スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ベビーキルト、完成しましたじょ♪
ジャーン♪☆^∇゜) ニパッ!!普通のベビーキルトより遥かにでかくなったけど(110×150くらい)完成しました~♪

090511a.jpg

アセアセ...A=´、`=)ゞこんな画像しか残ってなくてずびばせ~ん。
出来上がって嬉しがって今日さっそく友達のとこに届けてきたので↑の全体像と
↓の裏から透け透けちゃんしか撮ってなかったんよぉ。

090511b.jpg

一応分かるかな?縁のパイピングは黄色のチェックです。
前に作ったスノーボールのお昼寝ケットの時に縁を幅広のWガーゼで仕立てたのがとても気持ちよく使えたので今回も♪
(*^m^*) ムフッ4cm幅にしてお布団仕立て←勝手に名付けてます。

でね、失敗と言うのがこれを見ただけじゃ分からないんじゃけど・・・大バカな私、角の額縁仕立てのところで大失敗したんですわ~(T▽T)アハハ!
ほら、あれやる時は布を角に畳んでやるよね?
その畳む時に普通のパイピングの幅くらいしか畳んでなかったんよぉ(w_-; ウゥ・・
グルッと1周表から縫いつけ、さ~♪裏をまつれば完成じゃ~♪と喜んでまつってて、角に来てΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
すっごい脱力感( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
全部解いてやりかえるにはショックが大きくて、角の近辺だけを解いてやり直し、足りない布を継ぎ足して・・・15cmくらいで継ぎ足してる部分があるんでパイピングがイマイチ(-。-;)
おまけに角が綺麗に出来ずにぴょこんと飛び出た感じになって(_ _。)・・・シュン
でもフローリングの床に敷いてくれるらしいので、角のほうは上に何か置いてくれるかな~・・・(^^;)ってか見ないようにしておくれ~ですわい。

さ~て次は中のキルティングを格子にして自分用のをリベンジするか~?(-m-)ぷぷっまたお昼寝ケットかいっ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(20) | top↑
<<夏のビーズシュシュ♪ | ホーム | 生きてまっ♪>>
うーさん♪可愛い~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
このキルトの上で赤ちゃんがお座りしてる姿を、
勝手に想像して、にまにましちゃう~v-10
キルトラインもまん丸がいっぱいで可愛いね♪
でもパイピング失敗しちゃったのねρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
何を思わずそんな事やっちゃう時あるんだよね~
でも頑張って仕上げた、うーさんに拍手~v-425
【2009/05/11 22:12】URL | ぴょん #27yV6T5o[ 編集]

うわ~可愛い~!!!
完成おめでとう(*^^)v
なんかさ~アニマルの白地の所がお花のようにも見えるなぁ~
お友達も喜んだやろ~♪
シンサレートの厚いやつだし床に敷いてもフカフカやね!
で…お次は自分用の可愛い可愛いアニマルちゃんのケットね♪
いい夢見れるでぇ~(^▽^ケケケ
【2009/05/11 22:48】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

うーしゃぁん、可愛いっ可愛いっーーーv-238黄色のバイアスがいいな~♪
言わなきゃわかんないし~(笑)
これがあのぷっくり感なんじゃね☆
(ダンボールから出してびっくり☆じゃったよ~笑)
こんな可愛くてほわほわで~v-398で、可愛い赤ちゃん~♪
あーおばちゃん、もとい、お姉ちゃん、目尻下がるわな(笑)
次はうーさんのん作るの??
うーさん家、いっぱいあるじゃろぉー
家にはまだお昼寝ケットがないんよぉ・・・i-235
【2009/05/12 07:39】URL | ひみ #iL.3UmOo[ 編集]

すっごーーーーい!!!
すごいよね。
遠目で見ると、白い部分が吸い込まれそうに
きれいです。
キルティングのラインもいいんだわ。
色のある部分が主張するのかと思ったら、
白の部分に目がいって、
生地の組み合わせって魔法だわ~
【2009/05/12 08:35】URL | 縞 #-[ 編集]

e-53 ぴょんちゃんへ
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ぴょんちゃん♪ちょっちご無沙汰してました~完成見てくれて嬉しいよ~♪
うんうん!(^-^)この上でお座りしてその内「ニャーニャー」とか「ワンワン」とか指差して話してくれたら嬉しいよね~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
昨日は眠かったのか途中で泣かれちゃって、おばちゃん大焦り(;^_^A アセアセ・・・もうあやし方も忘れたっちゅうのよ。
いないいないバーってやって余計泣かれたら困るし、抱き上げて嫌がられたらどうしようかと・・・もう少し大きくなって餌付け出来るようになったらお菓子いっぱい持って会いに行くことにしようわ(*≧m≦*)ププッ
【2009/05/12 09:40】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 tenちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ tenちゃん♪
白地のとこ、遠くから見るとお花に見えるな~うん!(^^)
刺繍なかったらキルティングであの形のお花になるようにするのもええかも~♪(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
キルトって使ってるうちに芯がへたってくるけど、この厚みならかなりもちそうじゃろ?
厚いだけあってもうキルティングしてても暑かったし(´m`)クスクス
次はお腹だけの半分サイズでやってみるよ~♪
【2009/05/12 09:45】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 ひみちゃんへ
(^皿^)うしししし♪おばちゃんも目尻下がりっぱなしじゃったよ~♪
何せべっぴんさんのママにパパも男前じゃけん可愛い可愛い♪
まつ毛もクルン♪でビューラーいらずなのはおばちゃん羨ましかったで~(='m') ウププ
ひみちゃん、とりあえずダンボールからは出したんやね?
そのままクッションにしてないかい?(゜m゜*)プッちゃんと使ってくれんとお尻ぺんぺんじゃでね。
ウ・・ ウン(・_・)確かに私専用のはずのお昼寝ケットが複数枚ありんす・・・どんだけ寝んねんって自分でも笑える。
ひみちゃん家にも私専用のんを置いといてもらおうかな~( ̄∀ ̄*)イヒッいつでも泊まりに行けるように~♪
【2009/05/12 09:51】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 縞さんへ
いやー゜。(*^▽^*)ゞ縞さん、また褒めすぎ♪テレまんがな~♪
これは格子のラインを書くのにめんどくさがってしまってね(^^;;
本当は★の方を目立たせるはずじゃったのに横着がったせいで逆になってしまったんですわ~。
今度のは格子でリベンジするから(*^^*ゞどう変わるか私も期待してるんよ♪
縞さんも見比べてみてね~♪
【2009/05/12 09:56】URL | うーさん #-[ 編集]

いや~ん、かわいい!
黄色のパイピングだなんてホント
かわいらしくて、ベビーっぽいよぉ~
ミルクのにおいがしてきそうな感じだよ!

カドの処理の仕方はいまだによくわからなくて、パイピングが4本に切れてる(笑
なんちゃってミニキルトなんでゆるして~
ちゃんとしたキルト作るならこれじや~ダメよね。。

ともかく完成おめでとー!
もらった方もさぞや喜んだことでしょう!!
ほんとうらやまぴぃ~~
うーちゃんもお出掛けで、元気わけてもらえて良かったね~

どよ~んを楽しむ=何やってもダメなとき!
と最初から心の準備するので
何が起きても「やっぱりきたか!」と笑って過ごせる
波の下にいるときってどうしてもあるからさぁ・・
これを乗り越えたら良いことある!だから今は黙ってガマン!って思うのもやり過ごすコツだよ~

といっても、私も
ブログに不平書いたりしちゃったけどね~

気持ちわかるんで、どんどん書きまくってください!聞くよ~聞くよ~
【2009/05/12 10:08】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

出来たんやね∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈
お友達も喜んだでしょ。大きいから長く使ってもらえるやん♪
アニマル刺繍のキルトって可愛いなぁ。お昼寝用(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2009/05/12 11:44】URL | keiko #-[ 編集]

e-243 ずこ☆ちゃまへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さすがずこちゃま♪どよ~んの先輩のお言葉は納得いくわよさ~♪
ほんま、変に期待したり這い上がろうとするより、ド~ンと来い!くらいの気持ちでいる方が次に何か来ても跳ね返せそうな気になるよね。
(-m-)ぷぷっ言うなれば開き直り?
女の子なんでピンクのパイピングの方が良かったかな~とか裏もピンクの方が良かったなぁって心残りじゃったんじゃけど、それでも可愛い♪可愛い♪って喜んでくれたんで嬉しかったわ。
ま♪出来上がってから( ̄д ̄) エーとか言われても直しようがないけど(≧∇≦)ブハハハ!
【2009/05/12 20:15】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 keikoちゃんへ
(⌒^⌒)b うん♪何せGWもずっと引きこもり主婦やったんじゃも~ん。
でかくなりすぎてベビーベッドには無理じゃけど、これなら親子でも掛けて寝れるし、私の身長でも夏場なら大丈夫そうじゃし、ほんと長く使ってもらえると嬉しいよね~♪
さ~♪次もお昼寝ケット行くで~♪←ただ繋げるしか能のない人
【2009/05/12 20:20】URL | うーさん #-[ 編集]

おめで
うーちゃむ ベビーキルト完成おめおめ!
なんて大きな・・・
大きな赤ちゃんなのねヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ
こんな素晴らしいキルトを贈られるなんて
めちゃ幸せだなぁ・・・私も欲しいっ!

お得意?の裏からスケスケちゃん画像もグ~♪

それにしても、うーちゃむの額縁仕立てのムリヤリな補正、
思わず笑っちゃう~ うひょひょ~
【2009/05/12 20:55】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

可愛い~~e-266めッちゃ可愛い~♪
し~~~黙っていればわかんないよ。
私がそうだもん(ーー;)笑
お友達も可愛いって喜んでくれて良かったね。
気持ちよくおねんねしてくれそう~よ(^_-)-☆
あらら!?そう言えば赤ちゃんてプクっとしてるんよね。うーさんのキルトのプクプクとWで包まれたいわ~(笑)
おっと、またまた自分用の作るの?
洗い替えが増えてええやんか!!
クタクタになるまで洗って目指せアンティークキルト~ヽ(^▽^)丿
【2009/05/12 21:27】URL | マーミィ #-[ 編集]

わぁ~~~完成したんだね~
(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
めっちゃ可愛いぃぃぃ
なんだか可愛すぎて体が痺れちゃうわっっ(●≧艸≦)゛
ベビーちゃん幸せだなぁ~
きっとスクスク元気に育ってくれるはず。
はぁ~私もこんなキルトに包まれて寝たい・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
【2009/05/12 21:43】URL | かなかな #-[ 編集]

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
やっぱりかわい~い!!!!
完成ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

あたしもいつかまねっこキルト作りたいなぁ。
そして、あたしがそれで寝る……[壁]・m・) プププ
あたしの野望リストに載せておくね♪

あ~ん、やっぱり素敵だよぅ~”(*>ω<)o"クーーッ
【2009/05/13 07:21】URL | ひろろ #-[ 編集]

e-83 SASHAちゃまへ
((^┰^))ゞ テヘヘさすがSASSHAちゃま、↑の書き方でむちゃくちゃな補正が想像付いたんじゃね~。
言わなきゃ気付かないかもしれんけど最初に報告したわ~「やり直す気力がなかったもんで・・・」ってね(^^;)
知らずに見たら「布が足りんかった??」って思ったかもなぁ。
(´m`)クスクスけどこの大きさじゃベビーキルトって感じじゃないよね~♪
この中に赤ちゃん入れて包んでもまだ余るわヾ(--;)ぉぃぉぃ包んでどうする?
【2009/05/13 08:39】URL | うーさん #-[ 編集]

e-239 マーミィちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3黙っておけないうーちゃんは最初に失敗のとこは報告したわさ~。
そうそう♪赤ちゃんのプクッとした感じ・・・手首も足首も輪ゴムしてるみたいな(⌒▽⌒)アハハ!キルトもぷっくぷくよ~♪
たぶん夏の暑いときにはそのプクプク見るだけでも暑さが増すヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
アンティークって100年経ったら言ってもらえるんかねぇ?
死んでも捨てんとって~って遺言しとかなな~(='m') ウププ
【2009/05/13 08:46】URL | うーさん #-[ 編集]

e-255 かなかなちゃんへ
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!大丈夫かい!?かなかなちゃん!
痺れ薬は入れてないけど、包まったら暑さで頭がボーっとしてくるかもしれん(´m`)クスクス
キルティングしてて思ったよぉ・・・これ掛けて今から寝たら汗もが出来るんじゃないか~?ってね。
夏のお昼寝ケットは大人でもこの半分でええな~。
あ、でも汗出たらダイエットになるか??ヾ(・・ )ォィォィ
【2009/05/13 08:51】URL | うーさん #-[ 編集]

e-252 ひろろちゃんへ
(*^▽^*)ノハーイひろろちゃん、ありがと~♪
うんうん!(^-^)野望のリストに入れて♪入れて♪
どう?次もこのパターンで大きさ半分くらいで頑張るけど、ひろろちゃんも一緒に始めてみんかえ~?
そしたら夏休みには掛けてお昼寝出来るかもしれんで~ぃ♪( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
【2009/05/13 08:54】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

