スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
編みシュシュ増殖中
朝と晩の待ち時間に台所でアミアミ・・・日に1~2個ずつ増殖してま♪

090421.jpg


ブークレータイプのコットン糸を主に使って・・・左上のベージュと真ん中のネイビーはストレートタイプのコットン糸に縁取りをブークレーの白で♪

昨日の夜はキラキラのモール糸を使って編んでみたり。
みんながチャチャッと帰ってきて1度に夕飯が済んでササッとお風呂に入ってくれりゃ待たんでもええのにねぇ(ー。ー)フゥ

明日は最後の家庭訪問の日なんじゃけど・・・全くやる気なし子(゜m゜*)プッ
確か去年まではそれでも埃被ってるタペを洗濯したり、台所のタイルを磨いて目地を塗りなおしたりしたような・・・(^▽^;)その目地もかなり汚れてきたけど「ま、も~ええわ~」って気になってま。
じゃって~隼ちゃんの担任、中学に入ってからずっと同じでもう3年目よ~。
何、話すねん??┐(~ー~;)┌
言ったからといってちゃんとした答えが返ってくるわけじゃなし( ̄‥ ̄)=3 フン
「(荒れたクラスに)私たちも努力してるんですけどねぇ・・・でも前よりは良くなってきてるんです。」
そんな風には見えないけど、それでもそう返って来る(*^-ェ-),ムー
そりゃ日曜の参観はまだ静かじゃったと思うよ。
例の6人が各々自分たちのやってるスポーツの練習で来てなかったから~。
「卒業式も静かに出来ました。」
はいはい、その6人が休んでたからね。
で?ど~なん?休日の行事には休む、宿題・提出物は出さない、授業中はうるさい、それでもう某有名校から誘いが入ってるって・・・(--〆)
日向ぼっこしながら「ネコってええね~」と羨ましそうに眺めてる隼ちゃんを見て「すまんね~人間に生んでしもて~」(ノ_-。)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(10) | top↑
<<キラキラモールのシュシュ&お知らせ | ホーム | キルティング・・・ただいま半分ほど>>
かわいいシュシュが増えてるぅ~~。これってSHOPに並ぶのかしら??と期待する私。自分で編もうかとも思ったんだけど、ちょっと無理っぽいのでうーさんのシュシュに期待しちゃおう!
明日の最後の家庭訪問頑張ってね!先生の目と生徒の目、保護者の目が違い過ぎるのもどうかと・・・。かわいそうなのは生徒・・なんだよね。
【2009/04/21 11:17】URL | かおちゃん #-[ 編集]

またかわいいシュシュたくさん作ってるわ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
去年いただいた白にピンクビーズが編み込まれてるシュシュ。そろそろまたシーズンかしら…と出したところなの。
き、キラキラモール気になるぅ!!

このあいだ、ゆらと話ししながら前髪カットしてたら、ぱっつんな上にオンザになって、さらにナナメ…。
昨日、少しのびたので、ナナメは治したんだけど、またぱっつんオンザになったから、
シュシュで結んで誤魔化し中なのよー。
いい歳して、あやしいわあたし…。
【2009/04/21 17:35】URL | ひろろ #-[ 編集]

そんな家庭訪問なら、もう来なくて良しって思うなぁ。我が家も上の子は去年と同じ担任だし、下の子は上の子で一度担任になった先生だから・・・・
子供に「もう、家庭訪問しなくてもええわ」って言って!!って言ったよ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

そんな子達が居てるんやね(ーー゛)
【2009/04/21 20:59】URL | keiko #-[ 編集]

わぁ~~私の憧れのシュシュだぁv-352
可愛いなぁOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
私も髪につけてみたい・・・
でも私はショートボブv-405
結べる髪が無いぞぉぉぉ

隼ちゃんったら可愛いぃぃ
ネコになりたいよねぇ~~わかる、わかる。
今の子って忙しくて大変だもんね。
ゆっくりと日向ぼっこしたくもなるわ。
そんな私も・・・ネコになりたいかも・・・


【2009/04/21 21:56】URL | かなかな #-[ 編集]

う~ん、ベージュにしよか、グレーにしよか・・・悩むわぁ~。
予約入れとかんとね。
ほう、学級崩壊しとるん?
最近、学校行ってないけーうちのはわからんなぁ。
隼ちゃんネコもいいけど、ナマケモノもいいで~ワラ
【2009/04/21 23:23】URL | Bloom #-[ 編集]

v-518 かおちゃんへ
かおちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
シュシュ、気に入ってもらえるのがあったかな~?o(@^◇^@)oワクワク
今編んでるのは残念ながらshopの方には載らないんよぉ。
イベント用のと委託の分・・・でも気になったのがあったらメールしてね♪
使い切った糸もあるんで早い者勝ちでする。
可哀想なのは生徒(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!確かにその通り!
何や隼ちゃんのクラスは高学年になってからずっとろくな先生に当たらんでさぁ(*^-ェ-),ムー
どんどんクラスの中の強弱がひどくなる一方なんよぉ(w_-; ウゥ・・
【2009/04/22 09:16】URL | うーさん #-[ 編集]

v-519 ひろろちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪あのシュシュ、今年も健在?嬉しいよ~♪
けど前髪パッツン!に斜め?(-"-;A ...アセアセそれって私と一緒じゃん~~~。
前髪が長くなってくると目の周りが痒くなるもんで自分でチョキチョキしてたらw( ̄Д ̄;)wワオッ!!段々ひどくなってきた~!
これ以上やるとどうにもならないと思って前髪が揃わないようにセットしてスプレーで固めてるところ(T▽T)アハハ!
キラキラモール、出来たから後でアップするね♪
shop用じゃないので気になったらメールちょんまげ~(=´ー`)ノ
【2009/04/22 09:20】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 keikoちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ keikoちゃん♪
じゃろ~?ほんま、去年も「またか~何、喋んねん」って思ったけど、今年もじゃ更によぉ。
それに3年ともなると個人懇談の回数も多くなるじゃん?
家まで来なくてもええっちゅうのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
たぶん今年はお茶も出さんような気がするわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
【2009/04/22 09:23】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 かなかなちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪かなかなちゃんってばショートボブ?想像してしまうわ~♪
私は今切ったらもう年も年なんで長くするのは無理かなとしつこく伸ばしてるんよ(゜m゜*)プッってか美容院に行くお金がないが本当か~?
隼ちゃんがネコになりたいのは受験も何もないからなんじゃと思うわ「(´へ`;
犬は散歩に連れて行かれるけど、猫ならそれもないしね┐(~ー~;)┌
【2009/04/22 09:28】URL | うーさん #-[ 編集]

v-522 Bloomちゃんへ
(゜m゜*)プッほいじゃ隼○に「おばちゃんがナマケモノもええで~」って勧めとったって言うとくわ~♪
↑のグレーとベージュ、どっちももう糸がないからあれだけだよん。
グレーはゴムの小さい方でベージュは大きい方ねd(^-^)ネ!
メールくれたら取っとくで~♪
【2009/04/22 09:32】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

