励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
キルティング・・・ただいま半分ほど
ベビーキルトのキルティングも残り半分まで進みました♪

090416a.jpg

こう見ると★のキルティングより◎の方が目立ちすぎ?(^^;;
★の方を目立たせたかったのになぁ・・・やっぱ格子の方が良かったのかねぇ(ー。ー)フゥ

090416b.jpg

近くで見るとそれでもまだ★には気付けるかな?ポリポリ f^^*)

今日は午前中友達とお接待(お遍路さん)巡りしてきたよ。
収穫は↓

090416c.jpg

(゜m゜*)プッすごい量の駄菓子とパン。
この町内と私の実家の町内を周ってエコバッグにてんこ盛り。
島の中には88ヵ所の他に番外もあるとか・・・今年は平日なのでチャリ軍団のお子達はおらず、おばちゃんおじちゃんのマイカー軍団いっぱい。
狭い山道「ええ~!この先行ける~!?」ってとこでも毎年お接待で周ってる人たちは平気平気♪
私の車と私の運転じゃそれこそ無理!
けど友達は行きなれてる道なので「この奥にね~あるんよ~」とお遍路の案内に立ってる石の指先見てどんどん・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ車、落ちん~!?
私の実家の方も私より彼女の方がたくさん知ってました(^▽^;)
急な階段や道じゃない道もいっぱいで足はくたびれたけど、楽しかったよ♪
来年はちゃんとスニーカー履いて行きます((^┰^))ゞ テヘヘ無知な私はヒールのある靴で行ったもんで足が痛いよぉ。




関連記事
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(14) | top↑
<<編みシュシュ増殖中 | ホーム | 夏用編みシュシュ♪>>
あ~それそれ!
お接待!JRか?国内線か?の
冊子の特集で見たの!!
もう何年か前だったけど・・
その冊子に載ってた街中の写真を見て行ってみたいなぁ~
って思ったんだぁ!
すごくのどかで・・
優しくて・・
人の温かさを感じる写真だったんだ
大人のお遍路さんというのもあるんだね?
その風習にはどんないわれがあるのかなー

【2009/04/17 11:38】URL | zuko #mQop/nM.[ 編集]

キルティングすごいインパクトだね~!!!
なんか、水面を見てる感じで素敵!
しかもむっちゃがんばってるぅ。
あたしもキルティングしてるけど、サボりすぎてススンデナイよ( -_-)フッ
うーさんのがんばりぶりみたら、やらないと!って気になってきたわ。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

お菓子もいっぱい。いいなぁ(゜-、゜)ジュル
…いかんいかん。ダイエット中だったわ(笑)
【2009/04/17 12:25】URL | ひろろ #-[ 編集]

キルティングがきれい~
そうそう、お接待の時期ね。
子供の頃よくまわりましたわ。
この頃は、保健所の指導もあって、
自分たちで煮炊きしたものは×なんだって。
だから、お菓子とか菓子パンとかが配られる
ようです。
おばちゃんたちが握ったおにぎりが
最高なのにね。
【2009/04/17 18:43】URL | 縞 #-[ 編集]

綺麗にキルティングで○になってるね~♪
なんや目が回るぞぉ~(*≧m≦*)
お菓子も一杯だね!
この棒のアイスが懐かしい~(笑
ヒールって…( ̄▽ ̄;)
ここ何年か履いてないわ(汗
【2009/04/17 20:45】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

おつかれさんでした~。うちの地域もお接待あって、毎年行ってたんだけど、今年からは無理じゃなぁ。
あ、うーさんシュシュブルーのやつ、手にいれましたよん♪
そろそろ夏用のコットンのやつ、ほしいなぁ。
【2009/04/17 22:42】URL | Bloom #-[ 編集]

v-289 ずこちゃまへ
(*'▽'*)わぁ♪ずこちゃま、お接待見たことあった~?
大人のお遍路さんってのがイマイチ分からんけど、四国の88ヶ所のことかな~?
家の親がお母ちゃんが亡くなってから毎年のように周ってるよ。
お接待ってこの時季にやるじゃん?
周っててもポカポカ陽気にウグイスが鳴き~の道にはタンポポの綿毛やハータナがいっぱいプププッ (*^m^)o==3子供の頃を思い出してすごい懐かしかったよ~♪
【2009/04/17 23:30】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 ひろろちゃんへ
あ、ほんま~♪水の波紋に見えるね~♪
やっぱ◎って目が回るような?(^^;)私もそんな感じがしてきた~赤ちゃんがこの上でクラクラよろけたりしてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ひろろちゃんも暑くなる前にキルティング頑張って~♪
お菓子ねちびちびと小出しでおやつにしてるよ(´m`)クスクス小袋ばっかじゃけん大食いは我慢よ。
【2009/04/17 23:42】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 縞さんへ
へ~♪縞さん家の方はおにぎりなんかもあったん?美味しそうじゃね~♪
ここの町内のじゃないけど、うどんのとこもあるんだって聞いたことはあるよ。
早く周らないとなくなるから通の人はそこから周って行くとか(´m`)クスクス
たいていお皿の上には30~50円程度のお菓子が多いんじゃけど、すごい狭い道を通って山の上の穴場のようなとこに行くと100円以上の菓子パンとかゆで卵があったりしてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャと喜びましたぞ~♪
声を掛けてくれるおばちゃんも「よぉここまで来たね~おかげがあるよ~♪」ってね(´m`)クスクス
【2009/04/17 23:47】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286 Bloomちゃんへ
へ?ブルーのんって私が編んだやつ?ありがと~♪
ってことは、またべっぴんさんになりに行ったな?ウリウリ(* ̄▽)♂"羨ましいぞぉ・・・私、行きたいのに全然行けんよぉ。
夏用のコットンのもまた置いてもらうのを編まんとね~♪
(・-・*)ヌフフ♪朝晩の内職で頑張ってみるわ♪
【2009/04/18 00:08】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 tenちゃんへ
(/・_・\)アチャ-・・ゴメンよtenちゃん、お返事の順番が1つ遅れたばい。
tenちゃんも↑のキルティング見て目が回った?(^▽^;)
自分でやってる時は1つの◎しか見えてないけん私も全体を見てクルクルが目立つのに気付いたんよぉ(T▽T)アハハ!
やり直す気はないけど、何か格子でリベンジしたくなってなぁ・・・半分くらいのでもう1枚作ってみようかって思い始めたよ。
お接待にヒール(ヒールって言ってもつっかけやで)履いてくなんておバカもええとこじゃったわ~来年はちゃんとスニーカー履いて行きまふ( ̄o ̄)o オゥ!
【2009/04/18 00:17】URL | うーさん #-[ 編集]

お菓子の山~っ
そっちかいって突っ込まないでね(笑)
なになに~??どういう風習なの??
初めて聞いたよ~お遍路さんといって思い浮かべるのは、ほら。
なんやら白い衣装を着てかさかぶって、杖持って~
願掛けみたいなもんなの??

うーさんのキルティング、ほんときれいじゃね~うっとりじゃわ~v-398
遠くから見たら白地部分がお花みたいに見える~
お星様畑じゃなくてお花畑に見えるよ☆
あかちゃんのしわのようにプクプクなんじゃろな~
【2009/04/18 07:58】URL | ひみ #-[ 編集]

v-283 ひみちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっそっちかい♪
お接待ね・・・上手く説明できんけど四国八十八ヶ所のお遍路さんの小さい版??(^▽^;)
島の中に88ヶ所のお堂みたいなんがあるんよ。
ほいでこのお接待の時にはお参りしてきた人にお菓子やパンが振舞われるよ。
お賽銭5円とかで50円くらいのお菓子が手に入るとなりゃお子達もみんなチャリでグルグル近所のお接待を周る周る~(´m`)クスクス
キルティング(; ̄ー ̄)...ン?↑の見て今気付いた~!!
キャップ被ったニャンコんとこ2本キルティングしてないじゃ~ん!(・・;)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!赤ちゃんのしわ・・・手首にゴムが食い込んでるようなあのシワそのものじゃね~。
この逆バージョンで★を土台布でやるとお花の感じのパターンにもなるね~♪やってみる?ひみちゃん(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2009/04/18 09:18】URL | うーさん #-[ 編集]

クルクル(◎o◎)クルクル~目が回るよ~
マジマジ見たいのに~(笑)
個人的には〇が大好きだからうーさんの◎凄くお気に入りなんだ~♪
キルティング頑張ってるうーさんに刺激もらって私もボチボチはじめよっかな。

お遍路さん?お菓子がそんなにもらえるん?
私は食べる方の担当でいいからねΣΣ( ̄▽ ̄)ΣΣ ウッシシ
私もお遍路さんってひみちゃんと同じこと思ったわ~
【2009/04/18 23:47】URL | マーミィ #-[ 編集]

v-284 マーミィちゃんへ
(≧▼≦;)アチャ・・・マーミィちゃんも目が回る~?
自分でキルティングしてる時はひとつの◎のとこしか見てないから、こんなにグルングルンしてるなんて気付かんかったんよぉ(ToT)ゞ スンマセン
お菓子はお接待の2~3日の間だけね。
他の何もない日はただのお堂(?)((^┰^))ゞ テヘヘ私もほとんど行ったことがないんで開いてるのか締まってるのかも知らないんよぉ。
(´m`)クスクス家から10mのところに一箇所あるのに見向きもせずよ~。
【2009/04/19 09:33】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

