スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
いい物貰ったので(^ー^* )フフ♪
hiromiちゃんから思いがけず電動ハンドミキサーをお下がりしてくれると言うメールをもらって飛びついてしまいました♪
メールを貰って喜んでたら、もう昨日届けてくれたんよ~♪はやっ♪
で、さっそく隼ちゃんと2人で夕飯を食べた後でマドレーヌを作ってみました(またかいっ)

090409.jpg
手前のは板チョコと生クリームでチョコのクリームを作ったのを平らにして冷凍してあったシートをちぎって乗せた((^┰^))ゞ テヘヘ
このシート、作っておくとパン生地の中に挟んでチョコパンも出来るし、そのまま口に放り込んでも普通のチョコが生チョコ風に味わえて便利♪

今までずっと手で泡立て・・・(ーー;)クリーム状にするまでは、はっきり言ってしんどかった~っ。
電動の欲しかったけど、いつまではまってるか分からないお菓子作り。
パンもホームベーカリーにはそそられるけど、これもいつまではまってるか分からないので欲しくても買えない(^▽^;)
それで自力、しかも泡立て器なんか百均の(゜m゜*)プッ
その百均の泡立て器、もう既に2本は壊したd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
3本目は買ってもまたすぐ壊れるだろうと壊れた箇所を強力接着剤で補修して使ってる(T▽T)アハハ!
思い切り良く買ってしまう物と「よく辛抱するなぁ」と思いながらも壊れた箇所を補修しながら使ってる物とあって、自分でも「買ってもそこまで高くないんじゃないか?」って物に我慢してる傾向があるような・・・例えば洗濯物干すタコ足(クリップが折れてるところは避けて干す)ピンチがいっぱい付いたハンガー(ピンチを繋いでるとこが壊れたら結束バンドで固定)
毎日洗濯物を干す時、自分でも「始末しとるわ~うちって」と呆れてしまうわ。
毎日使う物じゃけ買っても十分元は取れると思うのにねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そうかと思えば「え?今それ、いる?」って物を貯金下ろして買ったりσ(^_^;)アセアセ...
平ちゃんにも「あんたのそのポイントが分からんわ~」と呆れられますが、ま♪人間ってこんなもんじゃろ~♪ヾ(^▽^*おわはははっ!!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(8) | top↑
<<邪魔っ | ホーム | アニマルちゃんにもキルティング>>
早速使ってみたんやね~~
喜んでもらえて良かったe-266
実家にしまいこまれてるより、誰か活用してくれる人・・・って、うーさんが浮かんでん。
新しいまんまって、妹のことしばいたろかと思った私。(爆)

美味しそう~~
メールの画像はびっくらこいたけど・・(笑)

私もね、そんだけ毎日使うのに、新しいの買えば?って言われるものあるよ。
で、これってほんまに使うんか?ってものを躊躇なく買ってしまう!

大急ぎで荷造りしたから、お手紙も入れずにごめんね~~
テープ貼ってから気づいてん。
同封の小物はうーさんなら可愛く変身させてくれるかなと・・・
何かに使ってくだされ♪
それから、私の腹肉入れ忘れたわ!!
ぎゃっはっは

板チョコと生クリームでチョコのシートね、作ってみようっと♪
【2009/04/09 10:06】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

うーさん、辛抱してるな~(笑)でも。。。同じ同じ~洗濯物のなんて全部同じだよ~これでもかーってくらい使い込むっ(笑)でも、うーさんみたくこまめに直したりしないよ。そのまんま~なんともまぁ、情けない姿になってるよ。いっぱいピンチで挟むやつは、数が少なくなったら全部取って本体だけ処分~ピンチは使えなくなるまで使うっ

でもぉ、意外だったのはハンドミキサー。今は1000円切るくらいで売ってるよね。カットクロス3枚か4枚くらいのお値段じゃな~(笑)っつぅ、私もいつか欲しいと思いつつ買えない電動粉ふるい。あれも結構大変でない??
うれしいお届けモノで、ますますお菓子つくりにはまって、ジャンジャンひみちゃんとこに送ってね~i-235
【2009/04/09 10:35】URL | ひみ #-[ 編集]

すごい
いままでずっと自前であわ立てしてたの?
それは尊敬にも値するでしょ

子供の腕っ節鍛えるのはいいかもしれないけどね~(^^;

良い物いただけて良かったね~

笑っちゃったんだけどさ
同じことしてるよ~アタシも!
ピンチ付きハンガーだけど
はずれたピンチを結束バンドでつけるのはもちろんなんだけど
本体が重さで曲がるから
折れ防止にDIYで余った金属ポールとかをそえてあるんだよ
そえるものにお金をかけるのは意味がないからって
材木屋でもらった角材をそえたのはそれ自体でかなりの重さ(^^;
それにジーンズとかがぶら下がるから
物干し竿にひっかけるだけでも一苦労(重くて)
ピンチ付きハンガーなんて買っても500円以下のものだけど
それでも絶対買わない!と頑張ってたら
今度は物干し竿にかけるほうの大きな取っ手が壊れた~!
でも、それも強力な針金で作リ治したじょー・・・
すんごく手間ひまかかってる
つぎはぎだらけのピンチ付きハンガー
今では我家の自慢の一品ですヨ(人には見せられないけど)

こういうのはさ~
これからも続けて行こうね~
【2009/04/09 12:32】URL | うーさんへ☆ #mQop/nM.[ 編集]

v-382 hiromiちゃんへ
hiromiちゃ~ん♪ありがと~♪
さっそく重宝してるよんv(=∩_∩=) ブイブイ!!
せっかくじゃけんマドレーヌよりももっと違うお菓子の作り方も覚えんといけんね。
チョコを生クリームで煮溶かして、トレイか何かにラップを敷いて流し込んで冷やしてみてみて~♪
普通の板チョコが生チョコ風になって美味しいんよ~(´∀`*)ウフフデブの元じゃけどね。
【2009/04/10 08:49】URL | うーさん #-[ 編集]

v-381 ひみちゃんへ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ひみちゃんも辛抱しとるじゃないの~。
私、残ったピンチまでは取り外さんけん私の上行っとるで~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうなんよ今はハンドミキサーもかなり安くなってるんよね・・・カットクロスの使うか使わないか分からないようなのは買うくせに何でかハンドミキサーは買う前に大悩み(´m`)クスクス
今回は悩んでてhiromiちゃんが救いの手を差し伸べてくれたんでラッキーじゃったわ~♪
電動の粉ふるいなぁ・・・(^^;)これはあんまり力いらんけん自力で頑張るわ。
【2009/04/10 08:54】URL | うーさん #-[ 編集]

v-380 ずこ☆ちゃまへ
Σ(^∇^;)えええええ~ずこちゃま、あの綺麗なお庭に結束バンドで補修したハンガー?
意外も意外!想像できない~っ!
さすがに竿に掛ける取っ手のとこが壊れたら新しく買ってたから、ずこちゃまも私の上を行ってるな~♪
日曜にお出かけとかしたら家族分のジーパンを月曜に干すようになるんよねぇ・・・その時は持ち手のとこはもちろん竿まで折れそうでビクビクするわ。
家の竿、竿じゃなくて只のパイプなんよ・・・17年、よく持ちこたえてくれてるわ~(^^;)
【2009/04/10 09:00】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん
便利なハンドミキサー大活躍ですね~
私も持っているけれど・・・使ってない イヒッ

主婦ってそう・そう
辛抱の対象がねぇ~~~
あると思います!(笑)
【2009/04/10 09:29】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

v-379 恵子ちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ「あると思います!」ええね~♪
ちょっと一発、恵子ちゃん家のも吟じてみるかい?(´m`)クスクス
ハンドミキサー、大活躍までしてくれると私の体重がまた怖いことになりそうよぉ。
適度に活躍って程度にしないとマジでヤバいっす。
【2009/04/11 00:01】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

