励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
シンサレート100と160
シンサレート160でキルティング中~★
あんまり分厚いので針が全部埋まってしまうんじゃないかと思ったけど、意外にも100を使ってた時とあんまり大差ないみたい。
けどフープにセットする時はネジをギリギリまで緩めてじゃないと外の輪っかがはまりませんですじゃ(^^;)
100と160の違いは↓こんな感じ

100の方
090403a.jpg

160の方
090403b.jpg

キルティングで囲んだ部分の盛り上がりが分かるかな~?
中身、目いっぱい詰まってまっせ~♪って感じ♪
これでも糸はかなり遠慮がちに引いてます。
いつも通りやるとパンパンになって、そりゃもう大黒さんのお腹のような感じになるんよ(´m`)クスクス

ところでこの間から困ったことが・・・


パソコンの音のこと。
音楽を聴きながら(歌いながら?)ゲームしてたら平ちゃんが「はいはい、うるさいよ」とモニターの下にある「-」のボタンをポチッと押したんよ。
それで音が出なくなってΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
タスクバーにある音量の設定は前のままでミュートにもなってないのに鳴らない。
その「-」ボタンの横にある「メニュー」ボタンで音の設定を見てみるとちゃんと出てるはずなんじゃけど、聞こえてこない。
少し上げると普通に聞こえてきてホッとしたけど、電源を切って次に起動した時にはまた音なしの状態(・・、)
これって、他にどこを突付いたらええんじゃろ~?
モニターが悪いんかな~?
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(12) | top↑
<<アニマルちゃんにもキルティング | ホーム | ベビーキルト・トップ完成♪>>
あいかわらず~
縫い目がきれ~~!!
厚みがある芯とのことだけど
どーしてブレないの!?
今ね。。あたしもキルティング中なんだ!
だけど、全然まっすぐ縫えないし
針目(針ですくう幅?)がまちまちで
すっごい醜い・・
何度やり直してもうまくいかないから
もぉ~いいやぁ~と
とりあえず完成させることを第一目標にしたよ(^^;
針目を一定にするコツって何かあるのかなぁ
やっぱり経験?
【2009/04/03 14:35】URL | ずこ☆ #mQop/nM.[ 編集]

ふっかふかじゃん~(*´∀`*)
いいなぁ、160。
160でキルティングしてみたいぃ~!!!
うーさん。あたし代わりにキルティングしようか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

パソコン、何だろうね。
たかが音なんだけど、気持ち悪いんだよね。
治るといいねぇ( ̄ヘ ̄;)ウーン
【2009/04/03 17:17】URL | ひろろ #-[ 編集]

早速シンサレートの100と160の比較してくれたんやね~ありがとう!
やっぱり160だとプクプク度も全然違うね(#^.^#)
ベビーキルトにはすごく良いかもヽ(^。^)ノ
それにすごくキレイな針目…(◎-◎)
さすがっ~うーちゃん♪♪♪

で、音量が出ないって?
私も良く分かんないですぅ~(;^_^ A フキフキ
【2009/04/03 20:43】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

うーさん、お久しぶりで~すv-221
可愛いベビーキルトができたね~♪
アニマルちゃんがいっぱいだぁぁぁーーー!!

こそ~っと遊びに来てたけどタイミングが合わなかったみたい。今の今まで知らんかったよ(^_^メ)
それにしてもめっちゃプクプクしてるよね。ツンツン突付きたいわ~!(^^)!
ベビーちゃん、スヤスヤしちゃうんだろうな~。
寝不足の私もアニマルちゃんに包まれて爆睡したいっ(笑)
【2009/04/03 22:34】URL | マーミィ #-[ 編集]

v-348 ずこちゃまへ
Σ(^∇^;)えええええ~私も全然針目が一定じゃないよぉ。
縫い代がない方はそれでも細かく出来てるけど、1枚でも縫い代があると目が1個飛んでるんじゃないかってくらい間隔が空いてるんよ。
厚い時はアップダウン?1目ごと丁寧にやればいいのかもしれんけど、いちいちそれやるほどマメな人間じゃないしな~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ずこちゃまは何のキルティングしてるところ?
すくう幅ももちろん気をつけないといけないとは思うけど、刺す幅(針目を刺す間隔)を揃えるようにしてみたらどうかな?
そしたら表から見た目の大きさは揃うと考えまする。
(^▽^;)上手い助言が出来ないでごめんよ~っ。
【2009/04/03 23:24】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 ひろろちゃんへ
ひろろちゃんはいつもどのタイプ使ってるんかな~?
前は100でも厚いな~って思ってたんじゃけど、出来上がって使ってると薄く感じてねぇ。
ほいで今回160に挑戦♪
(^ー^* )フフ♪キルティングしに来てくれると嬉しいな~♪
出来ればひろろちゃんの作品も一緒に1週間くらいお泊りに来てくれる~?
ただし布団ないから私とジョージの布団の間でおネンネやで( ̄▽ ̄) ニヤ
パソの音、相変わらずでねぇ・・・モニターの電源を切らずに次に起動したら音は出てたわ。
だからモニターが原因なんじゃとは思うんじゃけど、鳴らなくても困らないけど何や気持ち悪いわ。
【2009/04/03 23:33】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 tenちゃんへ
(;^◇^;)ゝ イヤァ針目は褒められたもんじゃないで~。
★のとこなんか全部終わってみたら真ん中が盛り上がってるし・・・刺す方向が悪かったんかなぁと違う方向から刺してみたり(^^;)
土台布の縫い代が重なってるとこなんかも間隔がえらい空いてるし(ーー;)
けど今回のは他所のお子の為のキルトやん?絶対針だけは折らんようにと無理に力入れるんだけは避けてま。
【2009/04/03 23:39】URL | うーさん #-[ 編集]

v-351 マーミィちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪マーミィちゃん、お久しぶりぶり~♪
お勉強、頑張ってるかえ~?
寝不足になるほど頑張ってるん?
大変じゃねぇ・・・その頑張りを家の子にも見習ってほしいわ~ε= (´∞` ) ハァー
マーミィちゃんがあの図案を縮小してって教えてくれたんで↑も少し縮小して刺したんだよん♪
また息抜きに遊びに来てやってね~♪
早くお勉強から開放されるの待ってるよ~~んヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
【2009/04/03 23:44】URL | うーさん #-[ 編集]

うわぁv-238あかちゃんのほっぺみたいにぷくんぷくん~♪気持ちよいじゃろな~やっぱり私のお昼寝布団のほうが良さそうじゃよ(笑)ばっちり使うよ~v-218今の季節、お膝にかかっててもちょうどよいよね~
そのまんま寝てしまわんようにねi-235寝てもよいけど、よだれはだめよん(笑)

パソのことは私が聞きたいくらいだもんな・・・ひょっこり直ってくれることを祈ってまする☆
【2009/04/04 09:47】URL | ひみ #-[ 編集]

v-380 ひみちゃんへ
ちわ~♪ひみちゃん♪
今日は思いっきり寝過ごして(^^;)やっとパソ前に来れたよぉ。
赤ちゃんのほっぺみたい?うんうん!(^-^)裏もWガーゼにしたけんそっちもぷっくぷくよ~♪
友達の赤ちゃんもプクプクで付いたあだ名が「○の山関」(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!女の子やっちゅうに~っ。
ほんま掛けて寝てしまいそうなけど汚しちゃいかんと思って眠い眼を擦り擦りおばちゃんは頑張っとるよ。
ひみちゃんもあの大きい花園の時は160使ってみる?大量に買ったからそん時は言うてね~♪
【2009/04/04 13:53】URL | うーさん #-[ 編集]

やっぱり、白ベースのキルトはいいなぁ~。
私もそのうちね~(* ̄m ̄) ププッ
モニターのジャック、しっかりささってるかな!?
私も、あれ!? あれあれ!?
って見たら、モニターのジャックがはずれそうになってたの。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うーさんのも故障じゃないといいね。
ぷっくり~な感じが出てるね。
ホコリのでにくいキルト芯なのね。
次回購入の時は こっちにしようかしら~。
情報ありがとう!
【2009/04/04 15:58】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-379 きゃんべるさんへ
(⌒▽⌒)アハハ!白ベースのキルトね~♪
私もスッキリしてて好きなんじゃけど、最近のん全部この色なんでそろそろ違う色のもしないと~って思ってきてるところよ~。
シンサレートって埃が出にくいん?
それは知らんかった~ほいじゃますます赤ちゃんにはいい素材じゃね♪
こっちの店頭では売ってないのでちょっと高くなるけど、でも思い切って買ってよかったと思ってるよ~♪
きゃんべるさんも1度お試ししてみて~♪
【2009/04/04 23:37】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

