励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ベビーキルト・トップ完成♪
足りなかったシーチング・・・2年前に言ってあったにもかかわらず、まだ在庫なしの状態でヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! と目の前で発注を見届け、発送してもらいました。
それが届いたのでさっそくチクチク・・・ビミョーに色が違うのは何故~!?
毛糸でもロットが違うとビミョーに色が違ってたりするけど、布でもやっぱりそうなんかねぇ?
でもたぶん縫ってる私だから分かるんじゃと思う。
キルティングして全体を見たら知らない人には違いは分からないだろう・・・と願いつつ(*^^*ゞ

090330.jpg

110×150・・・ベビーキルトにしちゃでかすぎ(^▽^;)
でも去年友達が出産したのでそのお祝いにしようと思ってます♪
携帯のメールで画像送って「ベビーキルトとか貰った~?」と聞くと
「ベビーキルトって何???」
「赤ちゃんのおくるみに使ったり、掛けて寝たり敷いて遊んだり・・・かな~」
「嬉しいよ~♪家、全部フローリングだから~♪」
ってことで、敷いてくれる予定らしい(´m`)クスクス
敷くならフカフカのがいいなとキルト芯はシンサレートの160を挟んでみました。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ今まで使ってたのが100だったもんでこの厚さをキルティング出来るかどうか我ながら怪しい・・・。
今晩布団の下に敷いて寝押しすっか?d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(16) | top↑
<<シンサレート100と160 | ホーム | 春休み突入~( -.-) =зフウー>>
春になったねぇ。
チクチクするんは、なんか寒い時期のほうがはかどるよね。
レース編みやってみたいんよね~。
【2009/03/30 21:28】URL | Bloom #-[ 編集]

可愛いやっぱりこんな色合いのキルトが大好き
お友達にプレゼントするんや~
お友達が羨ましいわ。私も頑張って産もうか(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
私は今日も昼寝で一日が過ぎていったよー勿体無よなぁ(ノヘ;)シクシクシクシク..
【2009/03/30 21:56】URL | keiko #-[ 編集]

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
うーさん、これ、すごいかわいいよぅ。
いいなぁ。あたしもコレ欲しいよ~!!!
あたしももう一人産もうかしら?
でも、そしたらお兄ちゃんと親子じゃんね。プ━(>ε<*)━ッ!!
キルト芯、シンサレートの160使うの?
すごい~。きっとむっちゃフカフカ!!!
あたし、まだ未体験なのだけど、いつか挑戦してみたいわ。
【2009/03/31 08:13】URL | ひろろ #-[ 編集]

e-53 Bloomちゃんへ
ちょっと古いけど「あるよ♪」ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
レース糸もかぎ針も本もちゃ~~んとあるけん♪やってみる~?
いつも散らかっとるけど、良かったら休みの日に遊びに来てにょ~♪
小さいのなら出来上がるかもしれんでv(=∩_∩=) ブイブイ!!喋りに熱中せんかったら(゜m゜*)プッ
【2009/03/31 09:03】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 keikoちゃんへ
ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪♪ keikoちゃん♪
これから頑張って産むか~い?(・-・*)ヌフフ♪
そしたらもちろんkeikoちゃんにも作るぞぃ♪
友達な、同級生なんよ・・・分かるじゃろ?しかも初産~(じゃけん無事に生まれるまで内緒にしてたんよ)
それより昼寝して1日終わったって?(T▽T)アハハ!私もな~お子が2人共いるとテレビはゲームで使われるわ場所はないわで、隅で寝てしまうことが多いわ~。
ほんま、寝て起きてご飯作って、また寝て起きてご飯作っての繰り返しで紋々するわい(*^-ェ-),ムー
【2009/03/31 09:17】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 ひろろちゃんへ
ひろろちゃんまで~?プププッ (*^m^)o==3嬉しいこと言ってくれるわ~♪
その時は頑張るけんひろろちゃんも今から頑張るか?ヾ(・・ )ォィォィ
そうなんよ160・・・100じゃちょっと薄く感じてねぇ。
けど160はめちゃくちゃごつくて、しつけまでしたはいいけど縫えるかどうか心配になってきた~(^▽^;)
しかも裏布の継ぎ目が真っ直ぐじゃなくちょっとずれてるのも気になる・・・(・へ・;;)うーむ・・・・今のうちにやり直すべきか、素人さんは気付かんだろうと踏んでこのまま行くかd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
【2009/03/31 09:24】URL | うーさん #-[ 編集]

ひゃぁ~~か・か・かわえぇ~~v-238おっきく見れてうれしい~♪
ベビちゃんにかけたら、ほんとかわいいじゃろうな~v-398お星様いっぱいでいい夢いっぱい見られそう。
やっぱり、次は刺繍しよーっと♪
keikoちゃんとひろろちゃんは産んじゃうの~??このサイズなら私たちでもOKでないかえ??私はでっかいから、ちょっと丸まって入るわ~~うーさん、よろしく(笑)
【2009/03/31 10:12】URL | ひみ #-[ 編集]

うーちゃん
可愛いベビーキルト!!
ど・同級生(あせっ)のベビィーへプレゼントなん?
喜んでもらえるね~~~~~

春休み
生活のリズムが違うよね
がんばっ!!
【2009/03/31 14:21】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

(≧∇≦)キャー♪ 可愛いv-344
刺繍にパッチに・・・
なんて贅沢なベビーキルトなのぉ
しかも大きいしぃぃ
私が包まりたいっっ
あ・・・それだともう少し大きくないと無理か?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ちょっと待ってて♪
今、もう一人頑張るから!!(←アホ)
そしたら私にも作ってくれる??
なんちてぇ~~~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
それにしてもお友達は幸せ者ねぇ。
うらやましいぃ
【2009/03/31 17:06】URL | かなかな #-[ 編集]

e-235 ひみちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3ひみちゃん、夏ならこのサイズでええと思うで~♪
冬はたっぷりないと寒いけど夏なら少々足が出ててもええもんね(*^^)v
試しに★を1つキルティングしたんじゃけど、すっごいモコモコなんよ~。
そんなに糸は引いてないつもりなのにプックリ!
これはあんまりびっしりキルティングせんほうが柔らかく出来そうなわ。
ひみちゃんも刺繍じゃね♪
新しい子、登場する?(*^m^*) ムフッ
【2009/03/31 21:14】URL | うーさん #-[ 編集]

e-90 恵子ちゃんへ
テヘヘッ(*゜ー゜)>そうなんよ同級生~♪
小学校の時からの付き合いなんじゃけど、いつまでも若くてべっぴんさんでスタイルも良くて(w_-; ウゥ・・確か昔は同じ身長と体重じゃったはずなのに私だけオバサン化しとるんよぉ。
やっと授かった姫じゃけんおばちゃんも頑張って仕上げてみせるわ(*≧m≦*)ププッ
生活のリズム、ほんまに違うわ・・・このところ毎晩寝るのは翌日やもんなぁ。
おかげでσ(・_・)顔に吹き出物がいっぱい。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
【2009/03/31 21:20】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 かなかなちゃんへ
( ̄▽ ̄) ニヤかなかなちゃんももう1人頑張って産む~?
ほんまやね~?産んだらもちろんベビーキルト、頑張らせてもらっちゃうよん♪
私も自分の子に作れば良かったなぁ・・・さすがにもう1人はいらんが(゜m゜*)プッ何せもう学校行事にも飽きてるし~。
その内、孫のベビーキルトで楽しませてもらうかな~♪
けど家の子に嫁が来るかね~?(-"-;A ...アセアセ
【2009/03/31 21:24】URL | うーさん #-[ 編集]

うわぁ~トップ完成おめでとう♪
めちゃ可愛いやん!!!
お友達もきっと大喜びしてくれるね~。
もうキルティングしてる?シンサレートの160ってどんな感じなん?
プクプク感がすごいんやろうな~。

お子は無理だけど私のお昼寝ケットに作ってくれるって???(笑)
【2009/04/01 12:45】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

きれいだわぁ~
淡い色合いで、刺繍もしてあって、
とっても手が込んでて。。。
うちの子も生まれたときベビーキルトを
もらいました。
もう、重宝したのなんのって。
出掛けるときも持ち出して、
あっちで敷き、こっちでくるみ~
ととっても役立ちました。
お友達のおうちでも大活躍間違いなし!
【2009/04/01 20:00】URL | 縞 #-[ 編集]

e-252 tenちゃんへ
ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪♪ tenちゃん♪
シンサの160ってめちゃめちゃフカフカしてるよ~ビックリするくらい。
あんまり分厚いんでフープのネジをギリギリまで緩めてからじゃないとセットしにくいんよ。
2cmちょっとの針が全部埋もれて縫えないんじゃないかって心配したけど、縫うのは100も160も大差なし(^_-)vブイブイッ
ちょっとキルティングしたから100と160と比べた画像撮ってみようかな?
tenちゃん用のお昼寝ケット?(^^;)夏の小さめのなら頑張れるかも~?・・・ってか、tenちゃん自分でも作ってるじゃんか~♪
【2009/04/02 09:19】URL | うーさん #-[ 編集]

e-247 縞さんへ
ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪♪ 縞さん♪
私も我が子のんを作ってれば良かったと今になって思うわ~。
あの頃は子供服作るのにはまっててパッチは完全に仕舞い込んでたんよ。
生まれたら生まれたで今度は針が危ないからって縫い物一切やらなくなったしねぇ。
ここまででかくなった今じゃ可愛いベビーキルトなんて( ̄‥ ̄)=3 フンそんなもんいらんと即却下の返事がくるわ(T▽T)アハハ!
友達も楽しみにしててくれるからせっせと頑張るよ~♪
【2009/04/02 09:24】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

