励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
蒸しパン★
少し前にドラマで蒸しパン作ってるのを見て、みょ~~♪に蒸しパンが食べたくなって作ってみた。
簡単なのはホットケーキミックスを使って作ることよね~♪
(^ー^* )フフ♪これなら失敗もないし、卵と牛乳ならいつでも家にあるし~♪

090305.jpg

全然隠れてて見えてないけど一応レーズンも入ってま(≧m≦)ぷっ!
でね、蒸し器出してたら帰ってきた隼ちゃんに言われました。
「へ~家に蒸し器あったんじゃぁ」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハすまんのぉ蒸し器使うような料理食わせたことなくて・・・。

今週来週はお子達の学年末の試験日です。
昨日から始まったんじゃけど、今日明日は公立高校の入試で平ちゃんたち在校生は試験期間中なのに休み。
中学の試験は昨日から3日あるけど最終日の金曜はそのまま授業・部活もあるのでお弁当あり。
平ちゃんの方は今日から4連休~♪・・・プチ春休みじゃん(*^-ェ-),ムー
で、明けた月曜から3日はお弁当なし。
だから誰と誰のお弁当がいるのか、昼ご飯は誰々分がいるのか、ややこしや~ややこしや~(ーー;)なんよ。
どうせ家にいても試験勉強せんならバイト行ってくれてたほうが面倒がなくて良かったかも?d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
関連記事
励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(11) | top↑
<<残りのアニマル刺繍(*^m^*) | ホーム | ストール完成♪>>
KOKIは今日から10日まで試験だよ~
この学校、毎回試験の間に土日挟むんだよね
先生もそのほうが楽なのかなぁ。。。

勉強は塾じゃないと出来ない、と毎日塾に寄ってくるんで、
試験中でも関係なくうちは毎日お弁当だよ~!

土日も部活があるから「明日いる?」と聞くのも面倒で、結局365日作ってる
たまぁ~にいらない時があるんだけど・・
そういうときは冷蔵庫に保存して帰宅したら食べさせてる・・(笑




【2009/03/05 16:24】URL | ずこ☆ #mQop/nM.[ 編集]

あ~、書き忘れ!
ホットケーキミックスと蒸し器で
蒸しパンできるんだ?
作ってみたいかも~~!
【2009/03/05 16:26】URL | ずこ☆ #-[ 編集]

蒸しパンだぁ~~美味しそうぅ
レーズン入りだなんて、たまんない♪
私大好きなの~レーズンも蒸しパンも。

期末試験の時期だもんねぇ・・・・
ウチは昨日で試験は終わったの。
早速、今日5教科戻ってきたわっっv-356
「完璧!」って言ってた割には
大したことないのよぉ~~
まったく(# ̄3 ̄)ブブブ
完璧って言葉の意味を間違えて覚えてるのかも?!
【2009/03/05 17:52】URL | かなかな #-[ 編集]

美味しそう!我が家にもミックスあるから作ろうっと!
可愛いカップはないけれど
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

我が家も長女が試験勉強で6日間も休みだったのよ~。
途中、入試もあったり、職員会議だのと・・・・

明日は試験で、来週!? から期末だったかな!?
3学期は休みばっかりで 遊び歩くし
焦って勉強して、イライラして八つ当たりされて・・・・
母も息子も激怒中!
ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
【2009/03/05 23:37】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-318 ずこ☆ちゃまへ
ひゃ~(・o・)365日ほとんど作ってるなんて、ずこちゃま偉い~っ。
家は学校のお弁当がある日じゃないとジョージのお弁当もなくなるぞよ(* ̄m ̄)プッ
試験中なんか平ちゃんが昼に帰るのを良いことに「マック、買ってきて~♪」とか「ケンタッキー、買ってきて~♪」とかおねだりもする母((^┰^))ゞ テヘヘ
あ、この蒸しパンはクオカのレシピにあったのよんv(=∩_∩=) ブイブイ!!
番号は分からないけど「ホットケーキミックスでレーズン蒸しパン」って言うの探してみてけろ~。
レーズン入れる時にラム酒があれば少し入れると香りがいいよ~♪
【2009/03/06 00:13】URL | うーさん #-[ 編集]

v-299 かなかなちゃんへ
\(・o・)/ワア!もう5教科も返って来たん?早いね~。
もう1日残ってるけど、家の子またダメじゃわ(;へ:)
5択問題で5問全部間違える人やもんε=( ̄。 ̄;)フゥ普通分からなくても2~3問くらい合うと思わん?
前にマークシートの問題やらせたらズラズラ~~と間違えてて開いた口が塞がらんかったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
今日の入試回答速報も見させたけど(゜Д゜) ハア??って感じやったし、来年の今頃私、ストレスで切れまくってるかも~(T▽T)アハハ!
【2009/03/06 00:20】URL | うーさん #-[ 編集]

v-298 きゃんべるさんへ
あらら~イライラして八つ当たりされちゃ困っちゃうねぇ。
教科が多いと今回みたいに休みがあるとその勉強してくれると少しでも点数が上がると思うのに、時間があると余裕ぶっこいちゃって(ーー;)オカンと一緒でお尻に火がつかないと手をつけんのよねぇ。
今日もゲーム片手にホカペで(ΘωΘ)o.。o○グー←メガネもかけたまま爆睡さ。

【2009/03/06 00:26】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!少しお久しぶり(*^_^*)
ずっとブログは見てるねんけどゆっくり出来なくて~!
↓ストール完成したんだね!ふんわりと暖かそうやん(*^^)v
これでアミアミは終了かな~(笑)
蒸しパン!美味しそうだこと…。
この時間のおやつにもってこいなのにな~(;一_一)
最近、私も会社にお弁当を持って行くようになったよ!
こんなところでしか節約の仕方を知らない…( ̄▽ ̄;)
【2009/03/07 14:16】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

おいしそ~!これ、どうやって作るん?おしえて~!
これなら、できるかもw
【2009/03/07 22:24】URL | 瓦屋の嫁ちゃん #-[ 編集]

v-300 tenちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪tenちゃん、相変わらず忙しそうじゃの~。
やっと週末になったし、少しはネットで息抜き出来そうかい?
うんうん!(^-^)ストールも終わったし、一旦編み針はお片付けしたよん。
さすがにもう糸の始末に飽きたわ(`∇´ )にょほほほ
tenちゃんもお弁当持参にしたん?
前の晩のおかずが残ってると助かるじゃろ~?
そのためには晩ご飯もちゃんと作らないといけんε=( ̄。 ̄;)フゥ朝、楽するか夜楽するか・・・もう毎日の献立に悩むわい。
たまには外食したいぞ~っ。
【2009/03/08 00:01】URL | うーさん #-[ 編集]

v-301 瓦屋の嫁ちゃんへ
(^皿^)うしししし♪大丈夫♪これなら作れるよ♪
ファックスしとくけん作ってみてね~。
え?誰が?パパ?ヾ(・・ )ォィォィ
【2009/03/08 00:03】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

