励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ストール完成♪
しつこく編んでたストール、やっと完成しました♪
ってか、もう糸の始末に懲りて完成ってことにした??(^▽^;)

090303a.jpg

40cm×135cmくらいの大きさです。
これくらいの長さで十分じゃろ~・・・と、都合よく納得させ(≧m≦)ぷっ!
けどもう3月!
活躍することもないかなぁと思ったら、今日はいきなり大雪w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

090303b.jpg

お弁当作ってる時も全然気付かず、平ちゃんが玄関を出て
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!雪~!?
の言葉でやっと気付いたよぉ。
その平ちゃん、大雪の中傘もささずにチャリで走って行きました。

こんな日は外に出たくないよねぇ・・・でも朝ビーチ。
昼からは共同購入がある(*^-ェ-),ムー大丈夫か私・・・この雪で運転できるか~?
そう思ってるところにビーチ友達のNちゃんからメールが「車ないので連れてって~♪」
私の運転で乗ろうなんて勇気のある人じゃん( ̄w ̄) ぷっ



関連記事
励みのポチッに感謝♪
2009年完成品】 | コメント(14) | top↑
<<蒸しパン★ | ホーム | 刺繍5枚でけた♪>>
おぉぉぉぉ!ストール完成したのね。
すごーーーい。
これ、モチーフを繋いであるんだよね?
落ち着き系の色だし、いいな~。
さっき気付きました。
こちらも山は白くなっています。
気温も上がらないし、ストールが必要なくらい。
【2009/03/03 11:14】URL | 縞 #-[ 編集]

こんにちわ~
ストール、完成してんですね。

うーさんのところも積もってますね~
こんな日に限って用事があるんです(汗)
風邪引かないように気をつけてね。

ストールは活躍したのかな?
【2009/03/03 13:57】URL | Toki #-[ 編集]

ぬぉぉ~~~v-353スゴイ!
めっちゃ可愛いぃぃ (*´∀`)ぽっ
手編みだなんて素晴らしすぎる♪
私、前にモチーフ繋ぎのマフラー編んだんだけど・・・
何度か使ってるうちに解れてきちゃって・・・
(´・ω・`;A) アセアセ
それ以来モチーフには挑戦してないの。
うーさんに教えてもらいたいわ。

【2009/03/03 16:23】URL | かなかな #-[ 編集]

e-434 縞さんへ
縞さん( ゜▽゜)/コンバンハ
ほんま今日は寒かったねぇ・・・気温もマイナス1度から上がらなくて(((=_=)))ブルブル震えましたぞ。
そうそう♪モチーフ繋ぎのストールです♪
けどこんなに寒い時にはこれを羽織ってるよりホカペに転がって毛布被ってる方がよっぽど温いヾ(・・;)ォィォィ
っちゅうことで、今日もお昼寝した私でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2009/03/03 21:04】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 Tokiちゃんへ
( ゜▽゜)/コンバンハTokiちゃん♪
そっちも積もってた~?
車で出ようとしたらもうフロントに10cm以上積もってて(・Θ・;)アセアセ…
どけるのも冷たいんでワイパー動かしてどけたけど、ワイパーも折れそうなかったわ(6 ̄  ̄)ポリポリ折れてたらまた痛い出費じゃった~。
ストールは今日は出番なし(´m`)クスクス用事が終われば開き直ってホカペでお昼寝っす。
【2009/03/03 21:08】URL | うーさん #-[ 編集]

e-436 かなかなちゃんへ
("▽"*) イヤン♪かなかなちゃん、お褒めの言葉ありがと~♪
せっかく頑張ったモチーフ編みが解けてきたって?
そりゃショックじゃねぇ・・・私はモチーフ編みの時は解いてやり直さないつもりで糸の始末の時に編み目の糸の中に割り込むようにしてるんよ。
セーターとかは解いて違う物に編みかえるかもと思って糸を割らないように始末してるんじゃけど、モチーフ編みは解いても短い毛糸ばっかであとで何か違う物に編むことはないじゃろ~?
じゃから、あっちに通したりこっちに通したり途中で反転させたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あんがい糸同士が絡まって解けにくくなりますぜ~♪
【2009/03/03 21:14】URL | うーさん #-[ 編集]

お疲れ~。可愛く仕上がったのね~
また、寒さが逆戻りだから、ストール活躍するのでは!?

こっちも雪予報だったけれど、降らずに終了です。
参観日だったから、降らなくて助かったわ
【2009/03/03 22:42】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-437 きゃんべるさんへ
参観日に雪なんて困っちゃうもんねぇ~降らないで良かったね♪
そういえば隼ちゃんの参観日って最近とんとなかったような??
どうせ行ってもウトウトしてる姿しか見せてもらえんから何にために行ってるのか分からんようなもんじゃけど(^^;)
無さすぎても心配になるなぁ・・・。
ストール、仕上がったのはいいけど本人が割烹着着てちゃ絵にならないわ~(-"-;A ...アセアセ分不相応なもん作ってしまったかも~?
【2009/03/04 09:30】URL | うーさん #-[ 編集]

わぁ~すごい
たっぷりだね!!おおきなサイズだから大変だったでしょう~
モチーフ編みって忍耐力が鍛えられるよね
「たいへんよくがんばりました」のハンコおしたい気分

んで、その日の運転、このストールまいて頑張ったの?

けど、ほんとに、ここにきて急に寒くなったよね
こっちも先週からずーっとぐずぐずの天気だよ
主婦としては洗濯物がね~!頭の痛いところよ
【2009/03/04 14:02】URL | zuko☆ #-[ 編集]

うーちゃん
雪が降ってびっくりじゃったね
運転お疲れ様~~~

この間はコートがいらないくらい暖かかったに・・・
風邪ひかないように気をつけて~~~
ストール大活躍!!
【2009/03/04 21:00】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

うーさん ストールの完成おめでとう☆あったかそうなストールだね。モチーフ編み私もいつか挑戦してみたいなぁ。と、うーさんの編み編み見るといつも刺激されちゃうの。春先の毛糸のセールで買っとこうかなぁ。

うーさんの所も雪が降るんだね。とちょっとびっくり。(もう解けちゃったよね)雪道の運転は、雪国の私もかなりイヤなの。怖いもんね。でも私の所は車に乗らないとどこにも行けない所なので雪道運転してるけど。出来ることならおうちでじっとしてたいよね。
【2009/03/05 09:36】URL | かおちゃん #-[ 編集]

e-314 ずこ☆ちゃまへ
(≧∇≦)キャー♪そのハンコは嬉しいぞ~♪
シールペッタンでも嬉しいけど、大人になるとそういうご褒美もなくて何やってもつまらないもんねぇ。
このストールはまだ出番なし子ちゃんなんよぉ。
せっかく出来上がっても私がストールなんて似合う人じゃないけん(゜m゜*)プッ
このまま未使用で終わってしまう運命かも?
毛糸物は自分じゃあまり使わないから最初からプレゼントのつもりで編めばよかったのにねぇポリポリ (・・*)ゞ
【2009/03/05 10:21】URL | うーさん #-[ 編集]

e-315 恵子ちゃんへ
恵子ちゃん、久しぶりじゃないか~~♪
どうしてたん?寒いけコタツで冬眠しとった?(´m`)クスクス
ほんま雪が降ってビックリよぉ。
3月なのに・・・高校卒業の年に3月まで雪が降って寒かったの思い出したわ・・・あの若さに戻りたい~~~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2009/03/05 10:24】URL | うーさん #-[ 編集]

e-316 かおちゃんへ
かおちゃ~~ん♪久しぶり~♪
ご無沙汰しちゃって(≧≦) ゴメンヨー
うんうん!(^-^)挑戦したいならこの時季にセールで買っておくとお得じゃよ~♪
私もそれで去年いっぱい買った_(^^;)ゞ
並太とかの糸だとたいていの物編めるし、今よ♪今~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
かおちゃん家の方は雪が普段から降るん?
こっちは年に数回・・・全く降らないこともあるし、雪道の運転は全然よぉ。
降ると、仕事してなくて良かったって思うんよ・・・仕事してたら恐いから休みますって出来ないもんね(^^;)
【2009/03/05 10:29】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

