励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
一段目
オレンジ・ピールの一段目のブルーが繋がりました。
1210.jpg

で、何で真ん中が空いてるん?と聞かれると困ってしまうが(*゜.゜)ゞポリポリ
何とな~~く、空けてみたらどんな感じやろ?ってだけで空けてみただけ~♪
この部分、刺繍にするかどうするかも決まってない
ここまで繋いでけっこう難しいと言うことに改めて気づいたわ~。
カーブはそんなに難しいとは感じなかったけど、柄布が4枚合わさるところが(ー'`ー;)ムムッ
次の段の紫は切ってるから頑張って繋げてみようとは思ってるけど、それ以上は無理だな~┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
っちゅうことで、このカテゴリも後何回かで終わりそうや(^▽^;)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<いきなり最終段 | ホーム | 買っちゃった>>
すご~い!
ブルーでとてもステキ♪
真ん中もどんな感じになるのか楽しみ♪
え!?もうカテゴリーおしまいなの??
もったいない~~
【2005/12/10 20:55】URL | Toki #-[ 編集]

e-169Tokiちゃんへe-169
(T▽T)アハハ!紫の段を繋いで、少しでも自信が付けばまた挑戦するかもしれないけどねぇ・・・どうじゃろ?
真ん中も早く何にするか考えないとな~って思いながら、閃く物がないんよぉ。
思いつきで始めたから完成予想図が浮かばないクスン(U_U)。。。
【2005/12/10 23:35】URL | うーさん #-[ 編集]

きれいだね~♪
うーさん♪すごくきれいだよ~♪うーさんが(ぼっ☆)な~んてねっ。(笑)重なる部分もきれいに出てるし、ブルーがとっても爽やか~。ダブルでカーブはお手の物でしょっ??
↓いっぱい布ちゃん買ったんだねえ。かわいいドレスデンができそうだ~。でもお~、前のもちゃんと出してね☆私も今ドレスデンやってるんだよ~。やっとはりはりできそうなの~。お暇な時に見にきてねっ☆
【2005/12/11 07:47】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-168ひみちゃんへe-168
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ひみちゃん♪
カーブは慣れてきても縫い代のたくさん重なる角っこはいつまでも慣れないわ~。
今の倒し方も合ってるのかどうか?(^^;)えらく分厚くなってるんよぉ。
ひみちゃんもドレスデンに挑戦中?ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
見に行く見に行く~v-68
【2005/12/11 09:59】URL | うーさん #-[ 編集]

うひょひょっ♪♪
うーちゃん( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサv-238こっちは寒いよ~~(>_<)
今日から大e-191の予報なんだぁぁ~~(;_;)
埋もれちゃったらどうちよ~っ!!お仕事行かないで冬眠しちゃいたいよぉ~。シクシク・・。

オレンジピールも始めたんだ~♪すごくきれい!!グラデーションになってくのかなぁ??きっときれいなオレンジちゃんになるね!!
ドレスデンもがんばってるぅ??どっちも楽しみにしてるよ!!
ふぁいとぉぉ~~!!(*^-^*)
【2005/12/12 08:38】URL | ゆみちゃん #s5RVRKAk[ 編集]

うーん!!いい感じじゃぁ~e-415
カーブ物が全くできない私にはとうてい真似のできない代物だわっ(笑)

どうやったらこんなにキレイにカーブが縫えるの?
コツを教えて欲しいわぁ~e-343

ね、ね、この真ん中の○の部分だけ違う色の布ちゃんを使ってみるってのはどう?おかしいかな?
真ん中の布だけ違う色にしたら、ちょうどうーさんの所の名産品のような感じに見えない?って、そういう風に見えるのは私だけ?ぷっe-68
【2005/12/12 08:43】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-276ゆみちゃんへv-276
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ゆみちゃん、よぉお越し~岩おこし~♪
こっちもむっちゃ寒い((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
冷たい風がビュービュー吹いてて、さっき洗濯機から洗濯物を取り出すだけで手がかじかんでビリビリしてるよぉ。
今日は家から1歩も出ない決心をしやした(T▽T)アハハ!
このオレンジ、グラデにと無謀なこと考えてたけど・・・やっぱり長続きしそうにないんで次の段でひとまず終わらせるよん。
始めるまで長かったけど、妥協すんのは早かったわ(ё_ё)キャハ
【2005/12/12 09:09】URL | うーさん #-[ 編集]

v-278GakuMamaちゃんへv-278
カーブは合印と待ち針を大目に刺して、気持ち糸をきつめに引いてって感じかな~。
あんまり引くと吊っちゃうけど、緩いと縫った糸が折り返したところから出てくるんよ。
私も絶対無理じゃと思ってたけど、慣れてきたじょ。
○のとこなぁ・・・何にしようかまだ決まらん~v-356
さっきもいろいろ迷ってて、ついポチッと(ーー;)アイロンプリントを・・・アホじゃろ~?
真ん中オレンジにしてみろって?・・・解くのだけは(;_; )( ;_;)ヤンヤン直せる自信がない~v-292
【2005/12/12 09:17】URL | うーさん #-[ 編集]

ぎゃはははは~!!
ポチッe-329とやってきたのね(笑)
アイロンプリントもCUTEe-415
お洗濯には要注意!!になっちゃうけどねっ(笑)

ブルーだから、真ん中オレンジじゃなくって他の色がいいような~e-343
ん?直す自信がないって?
だったらぁ~、別バージョンのを作っちゃうとか(笑)
それはますます面倒くさいねっ(笑)

ほっほ~e-420
合印をつけておくのねんe-343
糸も少しきつめに、まち針は多めにだね!!
メモメモφ(^o^)
あら?メモ用紙はどこへ…e-263
【2005/12/12 09:39】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

こんつわぁv
寒い寒い毎日だね・・・
毎度ながら素敵素敵~(〃^v^〃)o))
私は駄目だ~。こつこつ小さな四角い布を
繋げてはいるけど一向に出来上がらん(泣)
相変わらずコッチ縫ってアッチ縫って
今度は捏ねて・・・って浮気ばかりしてるし(爆)
集中していかねば・・・と、うーさんに刺激もらった(・∀・)
【2005/12/12 11:13】URL | りせ #-[ 編集]

e-312GakuMamaちゃんへe-312
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ私が言うコツなんて当てになるやらならんやら~?って感じ・・・メモ取るほどのもんじゃないじょ~ん。
そうそうアイロンプリントは洗濯に注意だって聞いたわ。
転写した後もアイロンは当てない方がいいんだってね。
だから全部出来上がって、しつけをする前にでもって考えてるんじゃけど・・・そこでサイズが合わなかったらど~すんよ~??(^^;)
最後の最後になってYのイニシャルに変わってたりして(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2005/12/12 12:43】URL | うーさん #-[ 編集]

e-339りせちゃんへe-339
(≧∇≦)キャー♪りせちゃん、おひさ~♪
ほんま寒くなって、かなわんよぉ・・・さっきなんか雪がちらついてたv-276
今は四角パッチしてるん?
(*'▽'*)わぁ♪どのくらい繋がってるん?今度見せてね~♪
私もダブルの方は進まんよぉ・・・やってもやっても進んだようで進んでないキルティングv-292
ホカペでやってるとすぐ眠くなるしぃ・・・集中力も長続きしないわ~。
【2005/12/12 12:49】URL | うーさん #-[ 編集]

そうそう。お洗濯に注意だけど、転写後にアイロンもかけない方がいいのよぅ~e-420

うーさん!!
しつけをかける前にアイロンプリントやっちゃうと、しつけ糸をはずした後に、アイロンプリント部分に穴?みたいな痕が残っちゃうよ~!!
私、これで何度アイロンプリントの部分をダメにした事か…e-263
んでも、アイロンプリントした部分をさけてしつけ糸をやったら大丈夫かな?
ん~、でもキルト芯とかを重ねたりする前に転写した方がいいし…。
迷う所だねぇe-263
【2005/12/12 13:32】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

オレンジピールっていうパタンなのかな
ごめん、な~んも知らなくって
とにかくもう「しゅごぉ~い」って
思っちゃう!!
真中に刺繍!?きょうみしんしん~
【2005/12/12 15:41】URL | ずこ #-[ 編集]

うーさんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
可愛いオレンジちゃんができてるぅ~~
真ん中にアイロンプリント!いいやん!!!
確かに要注意やけどねぇ・・・
この先どうなるんやろ~楽しみにしてるで( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2005/12/12 17:42】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

v-22GakuMamaちゃんへv-22
w( ̄△ ̄;)wおおっ!そっか!Gakuちゃん、ありがとさん~♪
それじゃぁよく考えてしつけもアイロンも掛けないとねぇ。
( ‥) ン?ってことはもちろん、アイロンプリントのところにはキルティングもしない方がいいってこと?
( ̄ヘ ̄;)ウーンこりゃ物が来てから慎重に事を運ばねば~~~。
【2005/12/12 19:39】URL | うーさん #-[ 編集]

v-34ずこさんへv-34
うん!(^^)そういう名前なんだって~♪
私のなんて全然だけど、みんなのオレンジピールはすごい綺麗なんよ~v-10
それでやってみようと思ったんじゃが・・・今日は睡魔に勝てず、途中であっさり爆睡してもた(6 ̄  ̄)ポリポリ
【2005/12/12 19:46】URL | うーさん #-[ 編集]

v-318kaoriちゃんへv-318
(p・・q)きゃぴ♪kaoriちゃ~~ん♪私は2段目で終わっちゃいそうよ~v-356
1つ縫うたびに、kaoriちゃんってすごいな~って感心してるんよぉv-340
アイロンプリント、注文したばっかでまだどんなのか見てもないんじゃが、ほんま自分でもどうなるやらハラハラするわ。
【2005/12/12 19:52】URL | うーさん #-[ 編集]

今パソ前にいるなっ!!(笑)

アイロンプリントの所にキルティングはしてもOKだよ!!たぶん、ほどく事ないでしょ?

しつけかける時にアイロンプリントの部分をさけてしつけがけしたら、ぜぇ~んぜんOKだよ~ん!!
【2005/12/12 19:53】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-56GakuMamaちゃんへv-56
(→o←)ゞあちゃー!一緒におったのに気づかんかった~!
昨日は久々の早寝で夜中のパソタイムがなかったんよ。
アイロンプリントの上にもキルティング大丈夫?そうなん?
あ・・・でもキャラクターの顔の上にブスって刺すのは可哀相やんねぇv-292
みんなはどうやってるんじゃろ?
今週中には届きそうだから、それまでに視察に行かなきゃ~♪
【2005/12/13 08:48】URL | うーさん #-[ 編集]

やったね(^^)v
お~もうここまで出来たのね!!
早いわ~v-10
う~さんステキに出来てるv-353
うさこなんか、まだ丸が4つよ~!
今日も出来ないの(~_~;)
【2005/12/13 19:46】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

v-108うさこたんへv-108
p(・∩・)qガンバレ!うさこたん!
そういう私も早々に音を上げてるんだけどね``r(^^;)ポリポリ
何とか切ったのだけは繋げなきゃって頑張ってるんだけど、何やかやと用事が多くてねぇ。
お互い頑張ろうじぇ~((o(;△;)o))
【2005/12/13 19:56】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/65-decdc63b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

