励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
アニマル刺繍♪
週末暖かくてウグイスが鳴き始めました。
なのに天気予報の言うとおり今日は一気に冬空・・・寒いわ。
こんなことなら昨日のうちに窓全開で掃除したら良かった~っ((o("へ")o)) クーッ
休みの日はでかくなったお子達が(o_△_)oゴロン(o_△_)oゴロンで私の座る場所を確保するだけでも難しいんよねぇ。
なので掃除はさっさと諦めて少し縮小コピーしたアニマルちゃんの刺繍に挑戦♪

090216a.jpg

ぴょんぴょんのウサギちゃんの時は洋服も着てたので色を変えるの箇所も分かったんじゃけど、服を着てないこの子達はどこで変える??
一色刺しが多かったので(・へ・;;)うーむ・・・・こんなんでいいんかなぁ?
けど、目は頑張ったよ~♪(・-・*)ヌフフ♪

090216b.jpg

ぴょんぴょんの時、お友達がやってた目力効果の白♪
("▽"*) イヤン♪頑張ればそれなりになったじゃ~~ん♪
と、誰も褒めてくれないので自画自賛(≧m≦)ぷっ!
子供らは「は~・・・ええんでない~?」
ったく、男の子ってつまらんなぁ(*^-ェ-),ムー

さて♪今日はパパッと掃除してこの周りのピーシング、頑張ろ~っと♪
まだ刺繍のピースが何枚必要か周りのパターンが何枚必要かも把握できてないけど、とりあえずベビーキルトくらいになれば嬉しいな~♪(∇〃)。o〇○ポワァーン♪





関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(20) | top↑
<<買ってしまった(^▽^;) | ホーム | オクタゴン・プリンターカバー>>
うっぎゃあ~!かばええ~~!!
なんという愛らしさ♪
え~!え~!このコたちが今後どんな作品になるのぉ??
すんごい楽しみ♪♪
目力アップにはキラキラ☆なんだね!
しっかし、根気要りそうな細かい刺しゅうだなぁ。。
横顔で目が一個だけならまだしも
2個あると大きさにも気を使わなきゃいけないしねぇ。。
【2009/02/16 10:55】URL | zuko☆ #-[ 編集]

オクタゴンの次は刺繍なんやね!
目力すごいわ~(*≧m≦*)
とてもキレイに出来ている。
ぴょんぴょんの時、お目々で泣きそうになってたのにエライ進歩やね(笑)
私も型紙だけ買ってそのままの状態でしまってある( ̄▽ ̄;)
刺しゅうありのタペも作ってみたいわ~♪
【2009/02/16 16:12】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

うーさん、刺繍始めたの?
とっても可愛い~♪

なるほど・・・
目は白い部分を残すと効果ありなんですね。

また一つ楽しみが増えました♪
うーさん、頑張ってね☆
【2009/02/16 16:35】URL | Toki #-[ 編集]

うーさぁ~んキャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
めっちゃヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
σ(^▽^*)この図案持ってるけど
かわいいよねぇ~ヾ(@^m^@)ィヒ
お目目も☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
キラキラだねぇ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
只今、文字に埋まって動けず逃げ出してきたよぉ (6 ̄  ̄)ポリポリ
現実逃避ぃ~!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
大きなお尻に火がついてo(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o状態よぉ~ (´_`。)グスン
うーさんとこ来て ( ´o`)п< <(ホ)
どんな感じになっていくのか楽しみにしてるねぇ~♪(#^―゜)v
落ち着くよぉ~~(m~-~)(^^ )スリスリ
【2009/02/16 16:55】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

可愛い♪
昨日の肩こりの原因ね(笑)白目所も
白の刺繍糸で刺繍したが可愛いねっ
着々と作品作うーちゃんって流石!!
ゾウさんも可愛いよーん♪
【2009/02/16 17:32】URL | keiko #-[ 編集]

とうとう刺繍をはじめたのね~
あま~い色でめちゃ可愛いよ~♪
私が一番苦手としてる角(ゾウさんでいうとお鼻のところ)が
カクカク上手に出来てるぅ~
何べんやっても角は上手くできないんよ。
どうしたらいいの~教えて、う~さん!
お目々白を使うとパッチリに見えて可愛いよね。
私も使ったけどとっても気にいったもんね(^_-)-☆
でもプリンターカバーのアニマルのお目々は白を使わず
カラー糸を縦ラインでまばらな長さに刺してみたの。
土台布が白だからまばらなラインの間から自動的に白の部分ができるって感じかな。
(言ってる意味が分からんかも( 一一)スルーしてくだされ。。。)
可愛いかどうかは分からないけどね^_^;
これってヘキサの形だよね。
どんな風になるのかワクワクしちゃう!!
【2009/02/16 22:28】URL | マーミィ #-[ 編集]

いつも 何か作ってるね~。
感心するわぁ~。
私ゃ いつも中途半端で投げてるよ・・・・
エコクラフトのバック半年以上
途中でころがってるわw
【2009/02/16 22:38】URL | 瓦屋の嫁ちゃん #-[ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆う~ちゃん♪
可愛い~じょぉ~~♪
お目目もきゃわゆ~い(´∀`*)ウフフ
アタシも今夜は刺繍をしてたよ(笑)
やよいちゃんのキット♪
けど、そんなんだよね~。洋服着てないとホント一色刺しになって・・・
なんかさみしい感じするんだよね~。
まっ、洋服きてたらこれまた悩むところなんだけどね~(爆
周りはどんなふうになるのかなぁ?
ウキャ♪楽しみだぁ~☆⌒d(*^ー゜)b
【2009/02/16 23:50】URL | kun #-[ 編集]

うーさん♪ お目々可愛い~(≧∇≦)キャー♪
白の部分も刺繍するんだね+。゚φ(ゝω・`○)+。゚
カーブもすんごく綺麗に出来てるね☆
すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ
ベビーアニマルのベビーキルト♪可愛いだろうねv-345
【2009/02/17 08:31】URL | ぴょん #27yV6T5o[ 編集]

v-289 ずこ☆ちゃまへ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪かばえぇかい?かばえぇかい?ありがと~♪
言われて気付いた↑のは目が1個・・・確か両目のアニマルちゃんもおったはず~っ!
(・・;)図案どおりに刺すだけじゃけど、その図案から歪んだら大きさが変わって来るよねぇ?
片目でも肩こったのに両目になったらどうなるじゃろ~????
(〟-_・)ン?勝手に片目ウィンクにしたりしてね♪
そうなってたら両目が揃わなかったと思ってちょ( ̄w ̄) ぷっ
【2009/02/17 08:49】URL | うーさん #-[ 編集]

v-283 tenちゃんへ
そうやん!ぴょんぴょんの時はやる前から失敗が目に見えてなかなか手が出せず泣きも入ったよねぇ。
それからしたらエライ進歩やで(*^^)v
tenちゃんも図案買ってあるなら早いとこ出しておいでや~♪
そういう私も暮れに買って、もう2ヶ月も目の前でお預け∪・ω・∪ワン
これやるためにはその前のを仕上げてから~!って我慢してたんよ。
(ー_ーゞ イヤァ、、、我慢はよくないで~早いとこ出してき~~♪←思いっきり誘う
【2009/02/17 08:56】URL | うーさん #-[ 編集]

v-284 Tokiちゃんへ
ハイ(^-^")/刺繍、また始めました~♪
図案写すのだけでも嫌じゃったのに(昔の失敗が尾を引く私)
白目のとこは残すんじゃなくて埋めるんじゃよ~♪
ぴょんぴょんの時にお友達が白目も刺してて、その効果に(゜・゜* ホレボレ
あの企画はすごいいい勉強になったよ~♪
【2009/02/17 08:59】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 honeyちゃんへ
honeyちゃん、文字に埋もれて?(^^;)お疲れモードかえ~?
肩でも揉もうか?そん代わり私の肩と首も揉んでくれ~~~ヾ(・・;)ォィォィ
私も毎日お尻に火がつかないと重くて上がらんのよぉ・・・そ、毎日晩ご飯のしたく←動いてないのでお腹空いてないし時間は迫ってくるしで、毎日( p_q)エ-ン
刺繍のんこの後どうなるか楽しみにしてまた覗いてやってね~♪
頭の中ではすっごい可愛いのが出来てるから(゜m゜*)プッ
【2009/02/17 09:06】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286 keikoちゃんへ
そうなんよぉ・・・肩こりの原因(´m`)クスクス
じゃけん猫ちゃんの方は点々の模様なし(゜m゜*)プッ手抜きしたったわ。
次に刺す時は点々も頑張るべ。
ゾウさん、足のとこだけ色変えたら可笑しない?
一緒の色のが良かったかなぁ・・・ま、これもこの次は・・・刺繍もかなりの枚数いりそうなんよ(・・;)
また行き当たりばったりで無謀なことになってきてるで~(∠∇ ̄) アイーン♪
【2009/02/17 09:12】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 マーミィちゃんへ
分かる!分かるよ~!私もあのカクッとなったとこで悩んだ悩んだ。
たぶんマーミィちゃんの言ってることと同じじゃと思うわ~。
あそこはね、角まできたら一旦針を裏に出して次の線はまた始めっから刺す・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむこの説明じゃ伝わらんねぇ。
((o("へ")o)) クーッこういう時近くに住んでたら「こんな感じよ~」ってすぐ見せれるのに~っ。
ゴメンね~上手く書けなくて~(ToT)ゞ スンマセン
ヘキサの形に気付いてくれてありがと~♪
パターンと繋がったらまた見てやって~♪
【2009/02/17 09:19】URL | うーさん #-[ 編集]

v-518 瓦屋の嫁ちゃんへ
((^┰^))ゞ テヘヘ良かったよ「いつも寝てるね~」って言われなくて~♪
私も途中で放り投げてるのないわけじゃないんよぉ。
見せてないだけ~♪
エコクラフト?あれで前に爪の間をグッサリやっちゃったから、もう手は出したくないなぁ。
それこそお店に持っていって待ち時間にやるってのはどう?
【2009/02/17 09:24】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 kunちゃんへ
(≧∇≦)キャー♪やよいちゃんのキット~?
( -∇-) ジトーッ!ええな~♪絶対私が手に入れられんもんやんか~。
あの子達なら可愛い服着てるから刺すのも楽しいじゃろうな~♪
ほんま、服着てないとちょっと淋しい・・・とか言いながらそれでも眉間にシワ寄せてやってる初心者の段階なんじゃけどね~((^┰^))ゞ テヘヘ
周りも昨日少しだけ繋がったよ♪
先は長そうじゃけんのんびりペースで頑張る~♪
【2009/02/17 09:31】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 ぴょんちゃんへ
ありがと~♪そう!頭の中ではめっちゃ可愛いベビーキルトに出来上がってるんよプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
この先、この妄想がどんどん下火になって出来上がる頃には根気もなくなって「ま、これでえっか~」となるのがお決まりなんじゃけどね(^^;)
だいたいベビーキルト、送る人もいないし~・・・( ゜o゜)ハッそういえば同級生が赤ちゃん産んだって言ってたような??
でも今からじゃ送る頃には大きくなってるじゃろうし(^▽^;)結局私のお昼寝ケットだな~。
【2009/02/17 09:35】URL | うーさん #-[ 編集]

こんにちは
刺繍可愛い~
ベビーキルト完成楽しみにしています。
最近の私は、革の魅力に引かれてしまって...小物をチクチク作ってます。
でもね、革がお高いので辛いわぁ~


話は変わりますが、ブログの引越しをしました。
たびたびで申し訳ないけど
変更お願いいたします。
m(_ _"m)ペコリ
【2009/02/17 11:09】URL | 凛 #tHX44QXM[ 編集]

v-519 凛ちゃんへ
凛ちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ
ブログリンク、後で変更しておくね~。
最近は革なん?
革ってほんま、高そうじゃねぇ・・・革製品ってベルトくらいしか持ってないから見当がつかんよぉ(^▽^;)
凛ちゃんらしい素敵なの作ってね♪
【2009/02/17 20:49】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

