励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
オクタゴン・パソカバー
頼まれてたオクタゴンのパソコンカバー出来上がりました♪

090208a.jpg

サイズは50×45です。
ボーダーが無地なので何か可愛くしたかったんじゃけど、カバー類は洗濯回数が多いので山道テープだけのアクセントに((^┰^))ゞ テヘヘ
けどこれ1本でも↓の何もつけてないトップの時よりは可愛くなったんじゃないかと・・・思ってるのは私だけか?(^^;)

090208b.jpg

いつも失敗の多い角の始末``r(^^;)ポリポリ
今回はきちんと角♪になったつもりでいたんじゃけど、全体を見ると飛び出てるような・・・?
この辺の微妙さが何度やってもダメじゃねぇ(x_x;)シュン
関連記事
励みのポチッに感謝♪
2009年完成品】 | コメント(20) | top↑
<<キルティング途中 | ホーム | まだまだストールも途中>>
いやーんいいじゃない。いいじゃない。
茶と、水玉ちゃんがとってもあってる。
ピンクの山道テープも茶にあうね!
こんな可愛いパソコンカバー
めくるのが勿体ないよ。
【2009/02/08 11:40】URL | 縞 #-[ 編集]

オクタゴン!可愛く完成したね~♪
山道テープもこんな風に使うと良いね!
アクセントになっていてお勉強になったわ~(*≧m≦*)
角の始末も???奇麗に出来てるじゃんか~これでも満足でないんかい?
じゃあ~私のなんて見せれないわ(;一_一)

↓ストールもとても優しい感じの毛糸使いでカワイイ。
今年はまだアミアミしてないけれど少し誘惑されそうだわ(汗)
なんだか受験で去年の今頃テンパってたうーちゃんを思い出したわ!
また来年なのね・・・(;^_^ A フキフキ
【2009/02/08 14:17】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

有難う♪
ワーイ♪
可愛い、可愛い・・・嬉しいな
ありがとさんです。
だいじにします。
代金ぱるるに振り込んだからね。
今日は日曜日だから、月曜日に入金してるよ。
お疲れ様でした。
ジュース代、プラスしてます。
【2009/02/08 17:26】URL | 枯れかけお花 #-[ 編集]

うわぁ~v-10すっごい可愛い~♪なみなみ~すっごい合ってるよ~
あまあますぎないピンクが茶色にぴったり♪
カラフルなオクタゴンが本当に映えてる~バイアスのドットも可愛い☆
額縁仕立ての角って難しいよね~うーさんのん、きれいだと思うけど・・・
私も丸まってたり~妙に細かったり太かったり(笑)
ひそかにバイアスは苦手だよ。
せーっかくこれで終わりだ~ってとこで変になっちゃって、
ガクッてこともしばしばi-241
【2009/02/08 19:50】URL | ひみ #-[ 編集]

お~可愛く完成してるぅ~♪
山道テープで随分イメージが変わるもんなんだね。
凄く馴染んでるわ。
お洗濯のことまで考えてるなんてさすがうーさん!!
角?綺麗に仕上がってるじゃん。
これ以上どう綺麗に仕上げるん?(笑)
ちなみに私はバイアス作るところから嫌い~(^_^;)

【2009/02/08 21:18】URL | マーミィ #-[ 編集]

PCカバー出来あがったのね!?
これは嬉しいだろうね
カラフルで可愛い(#^.^#)

うん?角!?何言ってるん
綺麗じゃないのよ~
大丈夫、完璧じゃない(*^^)v
【2009/02/08 22:13】URL | *うさこ* #z8Ev11P6[ 編集]

うーさん、こんばんは~。

かっわいいねぇ~v-10
カラフルなオクタゴンがキャンディみたいe-266
まわりの茶色で大正解だね。

ねぇ、もう2つとも仕上がっちゃったの?
すっごいはやいよね~e-2
【2009/02/08 22:50】URL | きると #EtjfrECs[ 編集]

PCカバー、お嫁入りなんですね~
茶色のボーダーに山道テープと水玉のバイアスがアクセントになってて、いい感じ♪

うーさんにもらったトップ、完成しました。
ありがとう~♪
ちょっと使わせてもらいました(謎笑)
【2009/02/08 23:00】URL | Toki #-[ 編集]

うわぁ~可愛い~ね~♪
山道テープ1本でもすっごく良いアクセントになってる~♪
カバー類は洗濯回数も多いもんね。
さすが~う~ちゃんの気づかいに愛を感じるわ(゚ー゚☆キラッ
角の始末もと~っても綺麗だよ~♪
アタシは苦手だぁ~きちんと直角にならないもん(笑)
性格だろう~ね~これも( ̄w ̄)ぷっ
次は何を作ってるのかなぁ~ウリウリ(* ̄▽)♂"
【2009/02/09 00:00】URL | kun #-[ 編集]

e-53 縞さんへ
("▽"*) イヤン♪お褒めいただき、おおきに~♪
この茶色の水玉は無地の茶に合うと思って買ったもんじゃけん、どうしても使いたかったんよね~♪
パイピングなら広く使わんから目まいもせんじゃろ?(´m`)クスクス
パソコンのカバーじゃけん使う時は見ないから目まいのする水玉でも良かったのかもしれんけど、思ったよりみんなが目を回してたんで人様にそれを使わせちゃ迷惑品になってしまうけんねぇ(*≧m≦*)ププッ
【2009/02/09 09:25】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 tenちゃんへ
オォ*:・(*-∀人)・:*キニ~tenちゃん♪
このテープ、こういう使い方しか知らんのよぉ(^^;;
何か淋しいな~と思ったらレースかこのテープしか思いつかん(≧m≦)ぷっ!
去年のん覚えてた~?
今度は去年とは全然比べもんにならんくらいテンパるはずよぉ。
じゃって~(;へ:)隼ちゃんの脳みそに過去の記憶はないねん。
中1で習うような英語の単語も書けんし数学の証明問題なんてオカンと一緒でチンプンカンプンなんじゃもん。
オロオロって言うより恐怖よ~っo(;△;)o エーン
【2009/02/09 09:31】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 枯れかけお花さんへ
いつもありがとうございます~♪
(゜∇゜ ;)エッ!?またジュース代入れてくれたん?
毎回毎回で申し訳ないですm(。_。;))m ペコペコ…ありがとうございます♪
お花さんのところに行った家の子はみんな幸せ者よ~長く大事にされてて本当に感謝です。
掃除したら発送しに行きますので少しお待ちくださいね♪
【2009/02/09 09:34】URL | うーさん #-[ 編集]

e-169 ひみちゃんへ
(^ー^* )フフ♪あの後、テープを全部引っ張り出していろいろ合わせてみたんよ~♪
こういう焦げ茶だと薄めの色が何でもよく合ったけど食いしん坊の私はつい美味しそうな組み合わせでストロベリーチョコに(*≧m≦*)ププッ
角っこ、ひみちゃんも苦手かい?
あれって最後の最後じゃん?がっくり~!ってなることの方が多いよねぇ。
今回のは布を縦にカットしたテープなんでカクッとした感じにはなったけど、尖がったところもありで4隅が全部成功ってことがないわ~(ー。ー)フゥ
どこまで行っても修行の道じゃねぇ。
【2009/02/09 09:41】URL | うーさん #-[ 編集]

e-172 マーミィちゃんへ
ポリポリ f^^*)マーミィちゃん、ほれよく見てみんしゃい。
アップで見せてるのは成功してる1ヶ所だけよぉ・・・全体を見ると他の3ヶ所は尖がってしまってるじゃろ~?
あ、でもバイアスで始末するより縦に切った布で始末する方が角らしくなった気がするよ~♪
洗濯の事、長年使ってもらってると手洗いなんて面倒なことさせられません(´m`)クスクスそういう本人が1番手抜きで洗濯機に放り込むんじゃけどね。
なのでシンプルにシンプルに・・・♪
【2009/02/09 09:48】URL | うーさん #-[ 編集]

e-229 *うさこ*たんへ
ありがと~♪うさこたん♪
角、綺麗に見える?(´m`)クスクス綺麗なとこだけアップで見せてるからじゃよぉ。
でもバイアスで始末してた今までよりは綺麗に出来たかな?
この子もうさこたんのフードカバーと一緒に長年可愛がってもらえるといいね~。
【2009/02/09 09:53】URL | うーさん #-[ 編集]

e-252 きるとちゃんへ
茶色で大正解?O(≧▽≦)O ワーイ♪ありがとさんです~♪
この方がトップは後から出来たんじゃけど、先にキルティングしたんよ。
あんまりお待たせしちゃいけんと思って・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
なので今は我が家用のをキルティング中です。
我が家のはもっとシンプルになるような・・・ボーダーも格子でいっか~♪と手抜きしまくってま(≧m≦)ぷっ!
【2009/02/09 09:56】URL | うーさん #-[ 編集]

e-251 Tokiちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪あのトップ、完成させてくれたん?ありがと~♪
「(≧ロ≦) アイヤーでもTokiちゃんからしつけまでしてもらってるのに、家に預かってるのはまだ手付かずよぉ。
それにキットもΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
ゴメンね~Tokiちゃんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ絶対いつかは仕上げるから~~~。
【2009/02/09 09:59】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 kunちゃんへ
じゃろ?洗濯、これは考えんとね~。
カバー類って、ふと気付いたら埃で白くなってたりするもんねぇ。
天気のいい日にまとめて洗濯機に放り込むんじゃけど、手洗いしないととか思うと億劫になるじゃん?(´m`)クスクス
次?次はまだ我が家用のをキルティング中じゃよん♪
でもそろそろ刺繍にも手が動きそうで~~~(≧m≦)ぷっ!
ここでやめたらどっぷり刺繍にハマって仕上がらないので我慢の子よ~。
【2009/02/09 10:04】URL | うーさん #-[ 編集]

ステキ~っ。
私の大好きな茶色のドットちゃんではないですか~♪
今、私も丁度アクセントに使ってるところですよ~ん。
バイアス綺麗じゃないですの~。
最後の仕上げ部分だから
私も緊張しちゃうのよね。
【2009/02/10 22:46】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-221 きゃんべるさんへ
(^ー^* )フフ♪このくらいなら目まい起こしはせんじゃろ~?
縁がドットになるだけで可愛らしくなったように思えたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
きゃんべるさん、まだ頑張って6mm繋いでたんじゃね~♪
地道な作業、ご苦労さんっす(・◇・)ゞ
ボンドでくっ付けたくならん?ヾ(・・ )ォィォィ
【2009/02/11 10:48】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

