励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
オクタゴン、もういっちょ~♪
もう1枚、パソコンのカバーを頼まれたので続けてチクチクしてました~☆

090130.jpg

私みたいにドットで目を回しても困るのでお尋ねしてみたら無地でもけっこうということだったので無地にしてみたけど・・・地味?(^^;)
頑張ってキルティングは始めてしまったけどボーダーのとこにレースでも付けたほうが可愛らしくなるかな~?(・へ・;;)うーむ・・・・
前にお届けしたカバーももう5年も大事に使ってくださってるので今回も長く可愛がっていただけるよう頑張りまっす♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(14) | top↑
<<まだまだストールも途中 | ホーム | 陥入爪だって・・・>>
ふんふん!レースをつけたらもっと可愛くなるよ~(#^.^#)
オクタゴンのキルティングって四角の所が嫌じゃない?
あまり好きでなかった記憶が…( ̄▽ ̄;)
【2009/01/31 07:55】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

うーさんのん出来たんじゃーと思ったら
なんと2枚目じゃった。すっかりちくちくモードに戻ったね~♪
無地でも全然地味くないよi-236目も回らんし~(笑)
ボーダーにレースもかわいいと思うけど、ちょこっとお花の刺繍とか
(ほら~刺繍したいじゃろぉ??)ボーダーじゃなくて周りに
ちょっと太目のレースでふりふり~♪とかも可愛いかも♪
ずーっと大事にしてくださるって本当にうれしいね~♪
頑張ってかわいこちゃん、作ってね☆
【2009/01/31 08:36】URL | ひみ #-[ 編集]

えーーーもう一枚作っていたいの?
すごすぎ!
だって、一枚作るのだって大変でしょ。
うーさんって、ホントすごい!
無地もとってもいいよ。
【2009/01/31 09:01】URL | 縞 #-[ 編集]

e-434 tenちゃんへ
うんうん!(^-^)レース付けたら少し女らしくなって優しくなりそうじゃろ~?
間の四角のとこ、確かに~!
小さいから落としキルトでえっか~と1つやってみたんじゃけど糸の色がベージュじゃったせいか何か下手さを強調してるようで( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そこだけ解いて、四角は後回しにしてるとこ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2009/01/31 10:36】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 ひみちゃんへ
(=´Д`=)ゞ イヤァー戻ったっていっても昼間もバタバタしてて日に数センチってこともあったんよぉ。
ボーダーの最後の1枚なんか待ち針打って6センチ縫って、寒いなぁ(o_△_)oゴロン(~ _△_)~ zzzZZZZZZで気がつけば夕方!
見てた番組も終わってるし、いったい何してた1日??って自分でも呆れた~``r(^^;)ポリポリ
お花の刺繍も女らしくなりそうじゃね~♪
でも持ってる白いペンのインクがもうないよぉ(;へ:)青のペンばっか買ってて白ペン買い置きしてなかったから図案写せないでおじゃるよぉ。
【2009/01/31 10:43】URL | うーさん #-[ 編集]

e-436 縞さんへ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ無地もええ?良かった~♪
先に作ったドットと並べるとどうしても地味に見えて「愛想もクソもないなぁ」って(゜m゜*)プッ
大きさは前のより小さいから繋ぐのは大変じゃないんじゃけど真っ直ぐなボーダーとピーシングしてある布を縫い合わせるのが苦手で・・・濃い色の布は印が薄れてきて眉間にシワが寄りましたわい(´m`)クスクス
【2009/01/31 10:48】URL | うーさん #-[ 編集]

なに~~!!もう一枚作ってたん。
急にスピードアップしてない?どんどん置いてかれちまう~(涙)ウルウル
全然地味じゃないよ。
オクタゴンがカラフルだから調和がとれてるじゃ~ん。
で。。。ブリブリに可愛くしちゃう?
【2009/01/31 20:39】URL | マーミィ #-[ 編集]

e-397 マーミィちゃんへ
(;^◇^;)ゝ イヤァそんなにスピードアップはしてないんよぉ。
布をカットして縫い始めるまでは調子いいわって思ってたけど、今週は何やらバタバタしてて・・・特に忙しかったわけでもないのに私がトロトロした動きで時間がなくなるだけなんじゃけどね(^▽^;)
ブリブリの可愛さは無理かもしれんけど、少しオシャレはしてやりたいな~って考えてるとこよん(*^^)v
【2009/02/01 00:29】URL | うーさん #-[ 編集]

う~~ちゃ~~ん
かわいいのできてるじゃん

そうっか、、、なやんでるか、、じゃあ一緒に悩んであ、げ、る!!

まわりにレースも良いけど、、黒なので、、可愛すぎてインパクト強いかなって思えた、、これはあくまでも私の思いよ
わたしなラ、、オクタゴンに使った柄布を、テープにして来るんで見ても良いかなって、、刺繍が無理ならキルト
でお花柄でも可愛いねそのとき、キルト糸がはっきり出る色がお勧めだと思うけど、、

よかったら参考に
でも、もうできあがってるねきっと、、、あはっは
【2009/02/01 16:51】URL | やよい #-[ 編集]

e-312 やよいちゃんへ
やよいちゃ~~ん♪~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いろんなアイデアありがと~♪
ボーダーは写りが悪いけど焦げ茶なんよm(。・ε・。)mスイマソ-ン
そんで最初はベージュのレースが合うかな~って想像してたんじゃけど、手持ちのんがどれもちょっとだけ短い~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
じゃけん太目の山道テープ使おうかと思ってるんじゃけど、使った柄布をテープにして包むのもええね~♪
キルトもハッキリ見せたいような見せたくないような・・・(^^;)綺麗な針目じゃないけん自信がないどぉ。
妄想してるとすっごいええのが出来上がるんじゃけど、実際出来上がってみて(x_x;)シュンが多いけん悲しいわい。
今日も何とか頑張ってみるけん、また覗いてね~♪
【2009/02/02 09:02】URL | うーさん #-[ 編集]

およよ~同じのが2枚かえ~~!
ほんと、お手手の進みが早いなぁ、
モーレツに縫ってるところ、見学してみたいわぁ。。
絶対感動するわー、私!

↓のドット
アップ画像、たしかに間が回る・・目頭の奥が痛い(笑
最近ちょっとしたことですぐに
目が回るようになってきたよ
体が視覚の変化に柔軟についていけなくなったのねートホホ
【2009/02/03 13:54】URL | うーさんへ☆ #-[ 編集]

ご無沙汰過ぎよね(^_^;)

オクタゴン??
え~とよく分からないけど
う~さん頑張ってるね
2枚目なんだね!?
1つ1つ組み合わせが楽しいのよね!?
う~さんの組み合わせってカラフルで好きなんだよね
見てると癒されるとゆうか
活力とゆう色々貰ってる感じがするぞ^m^
【2009/02/03 17:38】URL | *うさこ* #z8Ev11P6[ 編集]

e-314 ずこ☆ちゃまへ
``r(^^;)ポリポリそんな猛烈に縫ってはないよぉ・・・モーレツに寝てる姿なら毎日4時前後に見られるけどね(≧m≦)ぷっ!
その寝るまでの早さに感激するかも?
ずこちゃま、最近目まいがするようになったって?
そりゃ大変じゃん~っ(・・;)
たぶんそれって疲れがたまってるんよぉ・・・自分じゃまだまだって思ってても若い時ほどすぐ復活できなくなってきてるの私なんかめっちゃ実感してるでぃ。
【2009/02/03 23:28】URL | うーさん #-[ 編集]

e-316 うさこたんへ
うん!(^^)オクタゴンは八角形のこのパターンのことじゃよん♪
六角形のヘキサゴンは今までいろいろ作ったけどオクタゴンは今回が初めて(*^^*ゞ
いろんな色の布ちゃんを引っ張り出して組み合わせて楽しく繋げたよ~。
まだやりたい物が他にもあるからここでトロトロしてるわけにいかないのにキルティングが思うように進まんでさ~(T▽T)アハハ!私のが活力ほしいぞ~。
【2009/02/03 23:33】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

