励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
オクタゴン・・・トップ完成☆
オクタゴンのトップが何とか完成しました。

090121a.jpg

雨が降ってきて暗いしボケてるし~(^▽^;)
↑のように縦に掛けるとプリンターの前面に少し垂れ下がってオクタゴンの2列くらいは見えるかな?
座ってるこの位置より高いところにあるプリンターなのでお気に入りの布ちゃんをいっぱい使っても見えず・・・ガッカリっすよぉ。
またそのうち何か他の物を考えるかねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

実はこのボーダー、何日もかかってしまいました(ー。ー)フゥ
最初は角を斜めに落として額縁にして縫ったんじゃけどね。
繋がると柄が合わなくて水玉が真っ直ぐ並ばずVのようにずれてしまって(T△T)
( -∇-) ジトーッ!と見てるとその水玉で目まいがクラクラ~~~。
そんなもんが目の前にぶら下がってたら困るじゃん?(≧m≦)ぷっ!
全周解いて今度は角にしてチクチク・・・。

090121b.jpg

ほいで、こんな感じ・・・これでも柄が合ってなくてUー'`ー;U ムムッなんじゃけど、これ以上見てるとまたクラクラしそうなのでこれで完成ということに(x_x;)シュン
遠くで見てる分には何ともないのに、手元で見てるとフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
こんなんでキルティングできるかね??
関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(10) | top↑
<<(^皿^)うしししし♪お年玉~☆ | ホーム | オクタゴン>>
ドット って めまいするよね~。
がんばってね^^
あと、シマシマもね。
【2009/01/21 22:26】URL | 瓦屋の嫁ちゃん #-[ 編集]

v-327 瓦屋の嫁ちゃんへ
あ、やっぱ嫁ちゃんもこういうの見ると目まいする?(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
そういえばシマシマも間隔によっちゃ目まいがするような・・・。
隼ちゃんのテストの点にも目まいするけど(* ̄m ̄)プッ
今日は旦那さんにお世話になったそうで~♪ありがとございました♪
心、折れてなかったかな~?(^^;)
【2009/01/21 23:12】URL | うーさん #-[ 編集]

おはよう☆
ドットのずれ、気になるよね~
でもね、私もハニービーのタペのボーダー、
実は柄合わせてないの(-_-;)
先生が「気にならない」って言うから...
(って先生のせいにするΨ( ̄∇ ̄)Ψ)
うーさん、画像見てるだけでも眩暈するじょ~
私もこれ系のん見てるの超苦手ρ(´ε`*)
【2009/01/22 09:09】URL | ぴょん #27yV6T5o[ 編集]

う~ちゃん♪おはよぉ~(*^_^*)
オクタゴンのトップ完成おめでとう♪
とっても綺麗だぁ~( ´艸`)ムププ
水玉・・・目がチカチカするする(笑
それどころか、最近は小さい柄や文字はなんでもチカチカ、ショボショボする~(/ω\) ハジカシー
きっと眼鏡が悪いんだと思う( ̄Д ̄;)
キルティングだね~う~ちゃんファイト!
今日は明かりを全部つけないと、薄暗い感じね┓(´_`)┏
よく眠れそうだよ(大笑)(/ー\*)
【2009/01/22 10:41】URL | kun #-[ 編集]

トップが出来上がってる~
すごーーーい。
洋裁学校の時、水玉の柄を合わせると
言われて、卒倒しそうになった私。
それ以後、水玉は敬遠しています。
この細かいのを柄あわせするの?
それは神業だわ!
【2009/01/22 13:09】URL | 縞 #-[ 編集]

ドット柄は虫みたいに見えるから嫌い…って人がいるけれど、
ドット柄可愛いよね~。
そんな苦労があるんだーと、深く納得しちゃいました。
【2009/01/22 22:34】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-323 ぴょんちゃんへ
ぴょんちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
あらら(^▽^;)ぴょんちゃん、画面から↑見ただけでも目まい?
そりゃすみませ~んm(。_。;))m ペコペコ…
こんな水玉でも布が小さい時は何ともないのに目の前に広がるとクラクラッ!と・・・トンボじゃないけど私の前でこれを回すと捕獲できそうよ~えっ?誰も捕獲なんかしてくれんって(≧m≦)ぷっ!
もう柄を合わせるのは止めにしたよ~♪
開き直りも早いっす(*^^)v
【2009/01/23 09:04】URL | うーさん #-[ 編集]

v-324 kunちゃんへ
kunちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっkunちゃんはそっちかい。
私もそろそろコンタクトを新しくしないと度が変わってるかもなぁ・・・ってか、左右間違えてないか時々怪しかったりする~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
キルティングの前に頼まれ物のオクタゴンのピーシングをやってるよん。
↑ので目まいされちゃいけんから今度は無地のボーダーにしてみようわい。
そんでそれが良かったら私のも無地にしたりして( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2009/01/23 09:08】URL | うーさん #-[ 編集]

v-325 縞さんへ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン洋裁なら柄は合ってないとねぇ・・・けど↑みたいなのはそこまで凝る必要もなさそう(´m`)クスクス
最初にやったのはほんまにひどかったもんで、年初めから妥協してちゃいけんとやり直したけど(≧m≦)ぷっ!
結局は開き直ったよ~♪
縞さんのコメントで妥協したんじゃなく無謀はやめたってことで納得♪納得♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2009/01/23 09:12】URL | うーさん #-[ 編集]

v-326 usakoさんへ
(゜m゜*)プッ虫でっか~?それは初めて聞いたわ。
もう少し間隔の広いドットなら柄は合ってたほうが良さそうじゃけど、これはあっさりギブアップよ。
お家キルトは柄が合ってなくても誰も気にしないし~♪まして気付くような人は家族の中にいないし~♪
たぶん出来上がってプリンターに掛けてても気付いてもらえそうにないし(^▽^;)
【2009/01/23 09:16】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

