励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
オクタゴン
プリンターのカバーにしようと作ってるオクタゴン・・・半分ほど繋がりました♪

090115.jpg

( ̄∀ ̄*)イヒッそっくり♪keikoちゃんの真似っ子でおま♪
keikoちゃんの赤のオクタゴンに一目惚れ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
今までオクタゴンのキルトってそんなに気に入ったのがなかったんよぉ・・・じゃけどkeikoちゃんの赤のオクタゴンは(*゜Q゜*)ドキ!(*ё_ё*)きゅん・・一発で悩殺されてもぉた~♪

ただ・・・ここまで繋げてプリンターのサイズを測ってないことに気付いたヾ(・・;)ォィォィ今まで何してたん
ボーダーつけてもまだプリンターの方が大きいような~(・・;)
さて、どうするべさo( ̄ー ̄;)ゞううむ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(22) | top↑
<<オクタゴン・・・トップ完成☆ | ホーム | 今度は成功かな~(*^m^*) ムフッ>>
うーさん 遅くなりましたが、今年も仲良くしてね☆よろしくですぅ。。

オクタゴンのプリンターカバーきれいよぉ~~。大きさが足りない時はやっぱり増やすしかないでしょう。。と言いたいところだけど、プリンターカバーは、また違うので作ってこれはこれで完成させちゃえば??と誘惑する私。でもやっぱりせっかくだからプリンターの大きさ測って完成を目指すのが一番かも。。どうする!うーさん!!(笑)。
このピース1つ1つってもしかしてとっても小さいのかな?何になるか(←オイオイ)楽しみにしてるね♪
【2009/01/15 13:19】URL | かおちゃん #-[ 編集]

オクタゴンもいいよね。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
私もいつかはオクタゴンでスクラップキルトを☆と思ってるよ。
なかなかやりたい事が多すぎて、いつの事やらって感じだけど(>▽<;; アセアセ
プリンターカバーになるのね☆^∇゚) ニパッ!!
でも、うーさんが思ってただけでオクタゴンちゃんはその気なし?(笑)
果たして彼女はプリンターカバーになってくれるのでしょうか( ̄w ̄) ぷっ
【2009/01/15 13:24】URL | ぴょん #27yV6T5o[ 編集]

進んでる~~!!
ボーダー付けてまたオクタゴンで周り囲んだらサイズ大きくなるでぇ(笑)
私のは用途考えずに作ったから
なんとも中途半端でね・・・・・
相変わらずトップのペラペラ状態で
箱の中(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
私もしないとね~~
また途中経過みせてねっ。
【2009/01/15 15:08】URL | keiko #-[ 編集]

うーさん、おひさしぶりです。
今年もよろしく~。

オクタゴンだ~~e-343
他のブログでもオクタゴンみてきたばっかで、
やっだ~~、やりたくなっちゃうじゃ~~ん。

間の四角は黒?
なんか、新鮮だわ。いい感じe-343
楽しみにしてるね~e-2
【2009/01/15 20:05】URL | きると #EtjfrECs[ 編集]

進んでるね~
オクタゴンってあんまりマジマジ見たことなかったけどいいね~私にもできる?
ありゃりゃ(;¬_¬)サイズ計り忘れたん?私はプリンターのサイズは計ったのにした布のサイズがちがってたの~o(T□T)o
もしかして似た者同士(笑)
でも、やり直さずに行き当たりばったりで進めるわ~
そうそう、うちのプリンター黒じゃなくてシルバーだったわ(古いのが黒でした)縁だけ黒だったの~記憶力わっるぅぅ( ̄▽ ̄)
うーさんはどっかで調整するのかな。
急がないと埃は待ってくれないぞ~(o≧∇≦)oププッ


【2009/01/15 20:47】URL | マーミィ #-[ 編集]

e-414 かおちゃんへ
かおちゃ~~ん♪遅くなったけど明けましておめでと~♪
Σ(^∇^;)えええええ~増やすか違う物にするか~?どっちかにって言うかどっちもええな~。
プリンター、ちょっと上のほうに置いててね。
座ったこの位置からじゃカバーが何かかってようが模様は見えないんよぉ。
それに気付いたもんで、この際大きさが合わなけりゃそのままタペにしてもいいかななんて思い始めたんよ(´m`)クスクス
まだ考え中じゃけど、また覗いてみてやって~♪(^ー^* )フフ♪
【2009/01/16 09:43】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 ぴょんちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3しっかりこのオクタゴン、彼女ってことになってる~。
「子」って表現はよくするけど「彼女」って表現もいいね~♪
「子」だと作った人間の思いだけじゃけど「彼女」になると使った布やパターンが「自分」を持ってるみたい・・・カッコいい表現じゃわ~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
私もやりたい物いっぱいなのになかなか手がつけられず毎年終わるんよ。
今年は少しはやっていけるといいね~。
【2009/01/16 09:49】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 keikoちゃんへ
keikoちゃ~~ん♪そのアイデアも良さそ~♪
もう端っこは△のピース繋げたからボーダーの幅で調整するしか思いつかんかったけど、それでやるとどこまでも大きく出来そうじゃん♪ヾ(・・;)ォィォィどこまで大きくすんねん
昨日↑のが全部繋がってプリンターに掛けてみたら少し小さいくらいじゃったんよ。
ほいでもさ大きさは良しとして、上のほうに置いてあるプリンターの天辺に掛けたらせっかくのオクタゴンが見えんねん~っ((o("へ")o)) クーッ
悔しいからタペにしたろか?(・へ・;;)うーむ・・・・
【2009/01/16 09:56】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 きるとちゃんへ
きるとちゃ~ん、ご無沙汰してごめんちゃいm( __ __ )m
今年もどうかよろしくお願いしま~す♪
オクタゴン、他の方もやってた?
(*'▽'*)わぁ♪見たい♪見たい♪
間の四角は濃い茶色・・・チョコレートの色くらいかな~?
ピンク合わせては「イチゴチョコ~♪」グリーンを合わせては「抹茶チョコ~♪」と1人想像してにやけてまする(≧m≦)ぷっ!
【2009/01/16 10:01】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 マーミィちゃんへ
あらま、家のプリンターも全体はシルバーじゃったわ~。
手前にある用紙を出すとこ・・・あそこが黒で他はシルバーじゃなぁ。
けどシルバーでもプリンターの位置が上にあるから、座ったこの位置から見上げると埃がよく見える(*^-ェ-),ムーほんま、早くしないと~。
とりあえずは前に使ってたのを掛けたけど黄ばんじゃってるわ~・・・今作ってるオクタゴンもいずれこうなると思うと、このまま古いの掛けといたろかなんて(≧m≦)ぷっ!
【2009/01/16 10:09】URL | うーさん #-[ 編集]

う~ちゃん♪おはよぉ~(*^_^*)
オクタゴン、頑張ってるね~♪
サイズ測らないで作り始めちゃうところはアタシと同じ~(笑)
って失礼。。。(´m`)クスクス
けどこの色合わせ、と~っても好き♪
ブラウンもいいね~やっぱり(*^_^*)
カラーが引き締まるもんね☆
アタシも洋服はブラウン系にしよっと
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ そっちかい!
そっか、上の方にあるとせっかくのオクタゴンが見えないんだ~☆
それはもったいない!可愛い~もん♪
プリンターの位置変更お願いします(笑)
【2009/01/16 10:29】URL | kun #-[ 編集]

e-426 kunちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっkunちゃんもサイズ測り忘れて先に始めちゃう方か~♪
ボーダーつける予定のもんは特に(*≧m≦*)ププッ後でボーダーの幅で調節すればいいか~ってね。
ブラウン、濃い色じゃとやっぱ締まって見える感じがするじゃろ~?なので服もブラウン多いで( ̄∀ ̄*)イヒッ
プリンターの位置は変更できそうにないんよぉ。
けっこうでかいもんで下には置く場所が・・・直置きじゃコピーとる時困るし、踏んでしまいそうじゃし~(^^;)
フォト用の用紙は後ろからじゃし、前も後ろも隙間空けておかんといけんから場所とるわ~。
テレビみたいに薄型にはなってくれそうにないもんねぇ┐(~ー~;)┌
【2009/01/17 08:28】URL | うーさん #-[ 編集]

わぁ~♪もうこんなつながったんだ~
編み針を持ってたと思ったらいつの間に~
オクタゴン、私も未経験だけど大きく柄も使えそうだし、可愛いね♪
茶色のドットで可愛いだけじゃなくってちょっとアンティークっぽくて素敵☆
大きさ足りないの??じゃぁ~プリンターカバーは簡単なのを作るってことで(笑)
【2009/01/17 09:06】URL | ひみ #-[ 編集]

私に~~~
ヤッター♪
私のパソコンカバーにして下さい。
小さいと縁取り大きくして、横(50)縦(45)でお願い致します。
私のところへ来て~~~
楽しみにしてるよ。
【2009/01/17 10:55】URL | 枯れかけお花 #-[ 編集]

e-434 ひみちゃんへ
(@`▽´@)/ ハイッ学校始まったけんね~朝の待ち時間は台所でアミアミ、昼からはチクチク&昼寝で頑張ってたよ~♪昼寝は頑張らんでもええってか?
このくらいのオクタゴンはええんじゃけど、これより小さくしたら中の四角も小さくなって(((ρT-T)ρオヨヨってことになりそうじゃわ。
花園の時にあんまり使わなかったアニマル柄をたくさん使えて楽しかったぞ~♪
プリンターのカバー、一旦は諦めて他のにしようかと思ったけどやっぱり近くでいつも眺めてたいからこれで行くわ~。
ボーダー付いたら少し大きくなったんで大丈夫そうな気が・・・たぶん・・・←まだ出来上がるまで怪しい(≧m≦)ぷっ!
【2009/01/17 20:27】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 枯れかけお花さんへ
あらま♪嬉しいことを~♪
でもこれは私のです(* ̄m ̄)プッ
でもまだ茶色の布残ってるんでお花さんのもこれで作れまっせ~♪
5年も私の花園カバーを使っててくれたんじゃもん今度のも長く可愛がってもらえるように頑張りますね。
大きさ(*'-')ゞリョウカイ♪しばしお待ちを~♪
【2009/01/17 20:30】URL | うーさん #-[ 編集]

花園カバー
嬉しい♪
花園カバー、丁寧にチクチクしてあるんで、まだまだ何処も痛んでおりません、5年間毎日働いて貰っているから、チョット汚れているんよ。新しく作って頂いたら、お洗濯して美しくしてあげ、少しお休みしてもらい、又働いて貰うつもりです。
有難う!楽しみにお待ち致しております。
【2009/01/17 21:05】URL | 枯れかけお花 #-[ 編集]

e-436 枯れかけお花さんへ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪ありがとうございます♪
お花さん家にはたくさん嫁がせてもらってるもんね~生みの親の家より多くなってるんじゃ??(´m`)クスクス
どの子も大事にされてて幸せ者です♪
汚れたら遠慮なく洗濯機で回してやってくださいね~。
【2009/01/18 16:31】URL | うーさん #-[ 編集]

今度はオクタゴンなのね。
茶色がチョコレートみたいで、美味しそう~(笑)

うーさんに刺激をもらって、ドームで茶色い布を買いました。
何を作ろうか悩んだけど、オクタゴン
にしてみようかな・・・
【2009/01/19 11:35】URL | Toki #-[ 編集]

e-437 Tokiちゃんへ
Tokiちゃん、今年もドーム行ったんじゃね~羨まし~☆
オクタゴン、今日はボーダーつけてトップが一応完成しました♪
一応ってのは解こうかどうか迷ってるからなんじゃ(^^;)
繋ぎ目で柄が合わなくて唸ってるΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
Tokiちゃんも茶色の布で何か作ったら見せてね~♪
【2009/01/19 23:09】URL | うーさん #-[ 編集]

またまた可愛いの作ってるのね~。
オクタゴンはまだ作った事ないわ。
でも・・・これパーツが小さくないかしら!?
たぁ~くさんキャンディーカラー使って
可愛く仕上がりそうだね。
楽しみにしちゃお~っと!
【2009/01/21 01:23】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-499 きゃんべるさんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ きゃんべるさん♪
これ?そうじゃね~1辺が2cmくらいなんじゃろか~?ちゃんと測ってはないけど、そんくらいっす。
角っこの△の小ささにはビックリした~(^▽^;)
けど角じゃけん4枚ですむからC=(^◇^ ; ホッ!
ただいまボーダーの角の柄合わせに苦労してま。
どうやっても上手いこといかんのよぉp(・・,*) グスン
【2009/01/21 09:33】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

