励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
今度は成功かな~(*^m^*) ムフッ
今日はとりあえずパンの真ん中が膨らまないようにすることだけ考えてリベンジ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

昨日のパンを見ながら
「何でここまで膨らんでくれるかな~?膨らまんでええとこまで~」とぼやいてたら平ちゃんに
「ピザみたいにすりゃええじゃん」と言われ( ゜o゜)ハッと気づいた。
膨らまさないようにするにはフォークで穴を開けるんじゃった~!
それをしてなかったからダメじゃったんじゃねぇ(*゜.゜)ゞポリポリ

090111.jpg

手前のは昨日みたいに紙のカップには入れずに周りに土手を作ってみました。
奥にあるのは紙カップに入れて真ん中をフォークでツンツン(*・・)♂
これやるだけでこんなに違うもんなんじゃ~♪不思議☆
今日は卵が流れ出るのが恐くて固形物のコーンマヨ入れたけど、明日はまた溶き卵で挑戦しよっかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(17) | top↑
<<オクタゴン | ホーム | o( ̄ー ̄;)ゞううむ失敗か~?>>
美味しそう!
ちょっとしたコツだったりするのに、
その時には思い出せなかったりするんだよね~
じゃけど、うまくいってよかったね。
玉子で作るのも楽しみじゃ
【2009/01/12 09:04】URL | 縞 #-[ 編集]

v-22 縞さんへ
縞さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日もぶちこと冷やいね~っ{{{{(+ω+)}}}}
ちょっとしたコツ、ほんまにちょっとしたことなんでスッカリ忘れとったよぉ。
ほいでも液体の溶き卵はどうじゃろうねぇ?
パンが膨らんで押し出されるか生地のつなぎ目から漏れてくるか・・・また「ええ匂い~♪」と喜んで( ̄▽ ̄;)!!ガーンとなるのが恐いわ。
盛大にフォークの穴あけやってリベンジじゃね(゜m゜*)プッ下から漏れたりして~。
【2009/01/12 09:33】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさんのチャレンジ精神には感服するわ~
短気な私には考えられない!
なんせ料理系は好きじゃないからね~(^_^;)
最近のパンの具、好きなもんばっかり!
小豆、卵、コーンにマヨ♪ヨダレが止まらんよ~(笑)
中でもマヨネーズは最高だじょ~
ちなみにご飯にかけても美味よ~ えっ、キモイ??
あはは、こんなだからぁ。。。うーさんの言葉を借りれば
「膨らまんでええとこまで膨らむね~ん」なのさ。(≧▽≦)/プ・プ・プッ
【2009/01/12 13:31】URL | マーミィ #-[ 編集]

あうぅぅぅっ・・・美味しそう~~
うーしゃん、見るだけなんてもう耐えられん~~コーンマヨ~~v-238
ナイス☆平ちゃんっ
なるほどね~穴かぁ~~
成功した卵パン、玄関でいいコして待ってるね(笑)
【2009/01/12 19:35】URL | ひみ #-[ 編集]

クンクン…美味しそうな匂いがしてくるよ~。
毎日パンの焼ける匂いに包まれるのは幸せだね~。
【2009/01/12 20:10】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

本当にお店で売ってるようなパンじゃないの~(#^.^#)
いつか我が家に届かないかな…(;¬_¬)
美味しいコーヒー入れて待ってるよ(@^^)/~~~
【2009/01/12 21:43】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

v-19 マーミィちゃんへ
``r(^^;)ポリポリ私も料理系は嫌いじゃよ~。
もう毎日の晩ご飯だけでもウンザリ~!なのにこの3連休のお昼ご飯もでゲンナリっ。
それなのに何でパン?って思う?
それは外が寒くて買いに出るのがもっと嫌じゃったからどぇ~す(* ̄m ̄)プッ
マーミィちゃん、膨らまんでええとこまで膨らむって?私は膨らまんといけんとこが膨らまんってのもプラスされとるでぇ(^^;)
これまた困る話よねぇ(T▽T)アハハ!
【2009/01/12 22:46】URL | うーさん #-[ 編集]

v-20 ひみちゃんへ
ひっみちゃ~ん♪いい子して待っててくれるなら送っちゃおうかな~?
あ、でもちょっと待って・・・翌日に届くけど、卵のんはお腹壊さんかなぁ?((o(б_б;)o))ドキドキ
お芋パンなら大丈夫かな?kunちゃん、お腹壊してなかったみたいじゃし(≧m≦)ぷっ!
上手に出来たらの話じゃけど、待ってて~♪
【2009/01/12 22:52】URL | うーさん #-[ 編集]

v-34 usakoさんへ
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪毎日毎日はさすがに焼きませんぜ。
今日は特売で売ってたパンをしっかり買ってきました。
売ってるパンでも焼くパンでも続くと子供らが飽きて食べんなるんよ。
せっかく焼いても食べてくれんとムカつくもんねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2009/01/12 22:56】URL | うーさん #-[ 編集]

v-45 tenちゃんへ
(´m`)クスクスtenちゃんもいい子で待っててくれるんか~い?
tenちゃん家もたぶん翌日には届くよね?
上手に焼けるように頑張るわ~。
温くならんうちに送らんと余計危ないよね?(^^;)
食べる方はかなり覚悟がいったりして・・・薬も一緒に送ろうか?ヾ(・・;)ォィォィ
【2009/01/12 23:01】URL | うーさん #-[ 編集]

う~ちゃん、おはよぉ~(*^_^*)
あ~朝ごはん食べたのにもうすぐお昼でお腹すいちゃったよ~♪
↓のタマゴのパン!凹ませるのも難しいんだね~┓(´_`)┏
なんか作らないくせに、簡単にできるんだと思ってた~(笑)
今回はひと手間かけてバッチリだったんだね~不思議(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
コーンマヨ!美味しく出来てよかったね~♪
う~ちゃん、パン屋さんできるんじゃない?( ´艸`)ムププ
【2009/01/13 11:13】URL | kun #-[ 編集]

v-108 kunちゃんへ
kunちゃ~~ん♪( ゜▽゜)/コンバンハ~♪
私も真ん中凹ませてれば簡単にその形で大きくなってくれるもんと思ってたよぉ。
じゃって、膨らんでほしい時にも膨らまんかったりするじゃん?(='m') ウププ
コーンマヨは冷凍のコーンとマヨネーズだけじゃけん楽チンじゃわ。
お弁当で卵は使うけん、そうそう無駄に消費するわけにいかずねぇ・・・コストかかっちゃいけんもんね~。
パン屋さん?したらkunちゃん、買いに来てくれるかえ~?
【2009/01/13 22:21】URL | うーさん #-[ 編集]

今年のうーさんは パンの登場も多そうだね~。
オヤツパンをたくさん作れると楽しいよね!
また暫く作ってないままだわ~
最近じゃ、ピザも作ってないから
クレームですよ(〃´o`)=3 フゥ
さて!卵のパン 楽しみにしてま~す
【2009/01/13 22:25】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-258 きゃんべるさんへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪きゃんべるさん♪
最近はおやつ、作ってないん?
豆腐ドーナツも?そりゃお子達も待ってるじゃろ~。
ピザは家も全然・・・チーズが値上がりしてから登場してないような気がするよぉ。
安くて大量に入ってる気に入ってたのが120円も上がって)゜0゜( ヒィィ
パンより楽に生地は作れるけど高くなるからお預けどすぅ(;へ:)
【2009/01/14 08:53】URL | うーさん #-[ 編集]

うみゃしょ~~!!
うーちゃんこの時間にこんな美味しそうなの見せないでぇぇ(爆
ん~、パン作りも深いんだねぇ~
パン、作ったことないから詳しいことはわからないけど
イースト菌(?)って相当パワーあるのね

そういえば、ごひいきのパン屋さんがね
昨年の秋頃に50パーセントも値上がりしたの!
それでも美味しいんで時々寄ってたんだけど
年始めに行ってみたらなんと~お店閉めちゃってましたあああ
あぁ~こんなことならもっと頑張って買いに行ったのに!
あの美味しいシーチキンマヨネーズパンが・・
こしあんパンが・・道明寺パンが・・食べられなくなっちゃった
悲しすぎるぅ~~
【2009/01/15 16:04】URL | うーさんへ☆ #-[ 編集]

あっ、ずこです♪↑↑↑
【2009/01/15 16:05】URL | ずこ☆ #-[ 編集]

v-256 ずこ☆ちゃまへ
(≧◇≦)エーーー!値上がりにもめげずお気に入りのパンを求めて行ってたのに閉店~っ!?
そりゃ哀しい~っ!
50%も値上げされちゃお客さんも減ってしまったんかなぁ?(・・;)
焼きたてパン・手作りパンのお店に入るとついついあれもこれもと買って、レジでw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!・・・スーパーで何週間分のパンが買えたじゃろ~って考えてしまうんじゃけど、それでもスーパーのパンとは違う美味しさに( ̄m ̄* )ムフッ♪ってなるよね~。
自分で焼くと↑のパンでも3分の1程度の金額で作れると思うんよ。
次の工事が終わる春まで入金なしの予定なんでケチケチ捏ねますぜ~(⌒▽⌒)アハハ!
【2009/01/16 09:37】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

