励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
o( ̄ー ̄;)ゞううむ失敗か~?
目指したのはエッグタルトみたいなパン・・・なのに、やっぱりちょっと違うなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

090110b.jpg

パン生地がお皿のように凹になってるのを作りたかったんよぉ。
最初、このそのまま焼いてもOKの紙のケースにパン生地を敷いて具材を窪みに置いて2次発酵したら、普通に発酵してしまって(^▽^;)丸パンの上に具材が乗ってるってだけの普通のパンになってしまった~。
なので今回は

090110a.jpg

2次発酵させる時には具材を乗せないで重石にガラスの小石を乗せてみた。
これ、なかなかいいアイデアじゃ~ん♪と自分では思ってたんじゃけど、意外にもパン生地の発酵の力に負けて窪みはちょこっとした出来ずΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
それで焼く前に指でもう少し窪みをつけて溶き卵を流し入れて恐る恐る焼いてみた。
少ししたら卵の甘く焼ける香りがプ~ン♪
(^ー^* )フフ♪これはイケたかも~♪と、オーブンの中を見ると( ̄▽ ̄;)!!ガーン
窪ませたはずでも釜伸びでまた窪みがなくなってて溶き卵がパンからこぼれて鉄板の上でいい香りを出してたわけよ~( p_q)エ-ン
辛うじてこぼれ残ってた卵は、入れた分の半分くらいか?(ーー;)
味もフワフワ感も( ̄▽ ̄)b グッ!なのに・・・悔しいわ~。
どうやったら上手に凹の中に具材が収まるんかねぇ?
こういう柔らかい物を乗せるのが間違いなんか??
もうちょっと研究するべ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(4) | top↑
<<今度は成功かな~(*^m^*) ムフッ | ホーム | 今度こそ自分用のストール♪>>
うーちゃん
パン作り頑張ってますね
重しの小石を
トッピング~かと思って
「美味しそう!!」と言いました イヒッ
家中いい香りでいっぱいでしょ?
いいなぁ~~~~
【2009/01/11 15:16】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

じゅるっ…。
美味しそうなパンだ!
なかなか楽しそうに作ってるね(#^.^#)
お家でパンか~憧れるけど私には無理やねん(泣)
【2009/01/11 20:25】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-346 恵子ちゃんへ
``r(^^;)ポリポリ普段よりもいい香りに思わずルン♪ってなったけど、直に卵が焼けてりゃいい香りもするわなぁ。
ガラスの石はいいアイデアじゃと思ったんじゃけどねぇ。
でも今日は成功したよy(^ー^)yピース!
【2009/01/11 23:27】URL | うーさん #-[ 編集]

e-345 tenちゃんへ
(^0^*オッホホ♪憧れちゃってくれ~~ぃ♪
けどパン作るのはケーキ焼くより楽かもしれんで~。
何せ素手でコネコネ(´m`)クスクスしんどい泡立てとかせんでもええからね~♪
洗い物も少ないし私には向いてるんかもしれんわ。
【2009/01/11 23:31】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

