励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
今度こそ自分用のストール♪
暮れに出来上がったチョコ色の台形ストールは実家の母のお祝いにプレゼントしたので、今度こそ自分のを~♪と、大晦日から編んでます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
モチーフは前回と同じじゃけど、今度は長方形にしようと・・・ぜもまだやっと正方形(^▽^;)
編み慣れてきたけど、やっぱ中細の糸はなかなか大きくなりましぇ~~ん。

090107a.jpg

白とミストグリーンで違う長方形のを編もうとしてたんじゃけど、どうもそのモチーフが鎖編みばっかりで面白くなくて前回の余った糸と他に買ってあった糸ととりあえず全員集合させて、足りるかなぁと・・・((^┰^))ゞ テヘヘこれも毎回行き当たりばったりなんよねぇ。
白の量から行けば予定では120cmほどの長さになれると思うんじゃけど、ピンクの糸が1番出番が多いのでそれが足りなくなったらそこでおしまいか?(・へ・;;)うーむ・・・・

そんで今年初めてのお買い物デーで買ったもの


090107b.jpg

Σ川 ̄▽ ̄;川アィーンこんだけ~?しょぼすぎる。
じゃって~はりきって行った割に中に入っても毛糸ばっかり目に付いてねぇ。
そうかといって今から買ってもストールが出来る頃にはたぶん暖かくもなってきてるじゃろ~?
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしながら1時間・・・それで買ったのが↑だけって淋しかったりする。
しかも茶系ばっかっすか~!?って突っ込まんでね~(^^;;
元々茶系は好きで秋口から着る物も茶系が増えてくる私。
keikoちゃんが作ってた赤いオクタゴンの影響もあって、濃い茶色に(*・・*)ポッ
プリンターのカバーをオクタゴンで作ろうと思ってたのでこれでやってみようって気になったんよ~♪
今日からお子達も学校行ったし、久しぶりに布ちゃん引っ張り出してみっかな~?(^ー^* )フフ♪

関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(12) | top↑
<<o( ̄ー ̄;)ゞううむ失敗か~? | ホーム | 小豆パン☆>>
うーさぁ~んアケ\(*^▽^*)/オメェ☆
今年もまたまた仲良くしてねぇヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪
全開の茶もめっちゃ好きだったけど
このうーさん用のも素敵だねぇ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ちょちょいのちょい!ってあみあみで来ちゃうなんて (*゚O゚)ノ すごいっ!
めっちゃおしゃれぇ~コノコノォ♪ (“>ω<)っ))(/^―^)ゞ イヤァ
冬休み終了!!いいなぁ~。。。
うちは、来週末まで賑やかだよぉ!
【2009/01/07 10:03】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

うーさんの選んだドットの茶系の布、とっても素敵!
プリンターカバーを作るの?
うーさんが茶系を使うと今年は茶系が流行るかも(笑)

ストールもピンクが入ってるけど、全体的に落ち着いた感じに見えます~
糸が足りないみたいだけど、暖かくなる前に完成するといですね。
できたらお披露目してね☆
【2009/01/07 10:26】URL | Toki #-[ 編集]

アタシもこのごろは
今までは目に入らなかったような色を
選ぶようになってきてね~
これってたぶんうーさんの影響なんだよぉー
もっと色で遊んでみたくなってね
ちょっとやりすぎ感もあってセンス悪いって言われちゃいそうだけど
それも挑戦しながらこなれていくだろうと信じて(笑

それにしてもミストグリーンっていうひびき、すきだわ~~
【2009/01/07 10:41】URL | ずこ☆ #-[ 編集]

今度はうーさんの??
今回も素敵な色合い~♪
画像ではブルーっぽく見えるんだけど、
この色好き~♪
アンティークっぽい雰囲気いっぱい♪
まだまだ寒くなるからね~
首とか肩って冷えるもんね。
私はうーさんのおかげでぬくぬくだけどねi-236
がんばりや~

布ちゃんもいつものうーさんの雰囲気ではないけど、
私も茶系は大好きだから
どんなキルトになるのか楽しみだよ~
私もちょっとらしくない布を買ってみたの。
サーティーズではない、でもパステルな感じの布なんだ。
ちょっと間違ったら野暮ったくなりそうな(笑)
でも、かわいいのら♪
まだ、何を作ろうか思い浮かばなくって眺めてるだけなんだ~
【2009/01/07 10:53】URL | ひみ #-[ 編集]

e-414 honeyちゃんへ
(@`▽´@)/ ハイッhoneyちゃん♪今年もよろしくね~♪
そっちはまだ1週間も冬休み残ってるん?
お子達は嬉しいけどお母さん方はそろそろ疲れて来た頃じゃな~い?
家はそろそろ私が限界来てたから行ってくれてε=Σ( ̄ )ホッじゃよ。
(・・。)ん?何の限界って?そりゃ飯炊きババァのお勤めによぉ・・・これで今日から昼ご飯だけは作らなくてすむ(*^^)v
アミアミ、ちょちょいのちょいで完成したら肩こらないよぉ。
これってけっこう肩がこって偏頭痛の元になってる気がする・・・けど、やめられない止まらない♪なのだ~(^▽^;)
【2009/01/07 12:57】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 Tokiちゃんへ
(゜m゜*)プッ何を仰いますやら~♪茶色とエンジは秋になるとどうしても選んでしまう色なんよ~。
じゃけん流行りも何もあったもんじゃない(´m`)クスクス
プリンターのカバーね~暮れに使ってたのが壊れてしまって、もう1つの方と差し替えたんじゃけど、そうなるとカバーも新しくしたくなるじゃん?
前のも初めて作った花園じゃったけん惜しいんじゃけど・・・何か作ろうと思わんといつまでも編み物から抜け出せんからね~((^┰^))ゞ テヘヘ
【2009/01/07 13:03】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 ずこ☆ちゃまへ
じゃろ?ミストグリーン♪この響きに惹かれて編もうと思ったことは間違いなしなんよ(^◇^)ケッケッケ...
なのに編んでみたら鎖編みいっぱいで、おまけに2段目に入るためにその鎖を何目も引き抜かないといけないのにギブアップ!(ーー;)
それが長方形のストールじゃったけ、モチーフ違っても長方形にすればいいじゃん♪と開き直ったのじゃよん。
(゜∇゜ ;)エッ!?私の影響が色に出てるって~???
((o(б_б;)o))ドキドキずこちゃまの色彩感覚に影響するような存在じゃったなんて~これからが緊張するじゃん~っ。
【2009/01/07 13:09】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 ひみちゃんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!じゃろ~?私としては茶系でも格子かチェックを狙ってたんじゃけどねぇ。
お店に行ったらどっちも思ったような茶色じゃなくて(━_━)ゝウーム気に食わんっ。
で、無地の茶色の布を抱っこして同じような茶色を探してたら水玉ちゃんに行き着いたんよ。
ひみちゃんのらしくない布ちゃんってどんなんじゃろ~♪o(@^◇^@)oワクワク
パステルって?ほいじゃ今年もひみちゃんのパステル路線は健在ってことじゃね?
どんなん買ったんか、はよ見せて~♪
あ、ストールがブルーっぽく見えるのはたぶん杢グレーのせいじゃわ~。
あの色がイマイチ・・・ミストグリーンとどっちをあそこに入れような迷って使ったんじゃけど、逆の方が良かったって気が途中からしてね。
でももう解く勇気はない(T▽T)アハハ!糸が足りんなるもん~。
【2009/01/07 13:19】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、あけましておめでとうです。
ずーっと、御無沙汰しちゃってますが、今年も宜しくお願いします。

私も、茶系ベージュ系大好き~♪
おばばカラーと呼んでいます。
【2009/01/07 22:07】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

う~ちゃん、またまた暖かそうなの編んでる~♪
今度はう~ちゃんのなんだね(*^_^*)
じゃ~次はアタシのね(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
けどこの茶系の布ちゃん達可愛い~♪
ドットもナ~イス( ´艸`)ムププ
パソコンカバーを作るのね☆
オクタゴン!あれさ~・・・・(笑)
(謎を残してみる(爆))
う~ちゃんのを楽しみにしてるね~♪
【2009/01/07 22:40】URL | kun #-[ 編集]

e-499 usakoさんへ
usakoさ~ん♪お久しぶり~♪今年もよろしくね~♪
プププッ (*^m^)o==3おばばカラー?それを言っちゃおしまいよ~。
けど特に身に着けるものは茶色やベージュ、黒に偏ってくるんよね・・・これなら無難か?と年を考えながら選んでしまう。
私らが乙女じゃった頃はカラス族じゃったし、思えば派手派手カラフルな物って縁がなかったよねぇ(^^;)
【2009/01/08 08:58】URL | うーさん #-[ 編集]

e-312 kunちゃんへ
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!何えkunちゃん、その謎の笑みは~???
昨日はちゃんと編み物諦めて布ちゃんカットして少しチクチクしたよん♪
今年初チクチク~♪って(´m`)クスクス
ほいでもここでチクチクにハマったらストールが遠ざかるし、ストール頑張ってたらいつまでもカバーがなくて埃被ってしまうしなぁo(´^`)o ウー手がもっと欲しいわ~っ。
手がもう10本ほど増えたらkunちゃんにもすぐ編んであげるのに~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2009/01/08 09:05】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

