励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
小豆パン☆
(・・。)ゞ テヘお正月なのに元旦に私の実家に行ってから引きこもり生活しておりまする。
何とまだ初詣にも行ってない・・・アパートのすぐ下に神社があるのに(^^;)
2日3日は箱根駅伝に(T-T) ウルウルしながらテレビっ子。
テレビのお供には編み物。
全然お正月らしくない我が家・・・ってかσ( ̄∇ ̄;)わたし
朝ごはんもお雑煮ではなく普通のパン。
このパンも買い置きがなくなってしまい、買いに出るのも面倒だってんで今日は今年初めてのパンを焼いてみました~♪

090104a.jpg

いつもは焦げ目が付かずイマイチの感じだったのに今日はグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
中身は実家から貰ってきたぜんざいの小豆だけを汁気を切って入れてみたんよ。
もう甘みは付いてるし、あんこほど甘くはないけどほんのり甘いおやつパンって感じかな~♪

090104b.jpg


今日はアップにも耐えられる生地になってる気がする( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
中身が偏ってなけりゃもっと良かったのにね。

明日はお買い物デーでおます。
すごく久しぶりに手芸屋さんにも寄ってもらうべ~♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(10) | top↑
<<今度こそ自分用のストール♪ | ホーム | あけまして~♪>>
小豆パンおいしそう!
ほんのり甘みがあって、手作りパンには
合いそうじゃね。
駅伝は泣けたね~
頑張っている若者を見ると元気が出ます!
オバチャンも張り切らねば、と思ってしまいました。
お買い物の戦利品があったら見せてね~
【2009/01/05 09:07】URL | 縞 #-[ 編集]

う~ちゃ~~ん♪遅くなったけど・・
明けましておめでとう~~(*^_^*)
今年もい~~っぱいよろしくね~~♪

やっと落ち着いて今日から通常モードだけど・・・
戻りきらないのがアタシの体!(笑)
学校が始まったらどうする?弁当!
ますます「暗い」「寒い」「眠い」よ
う~ちゃんもヌクヌクお家で過ごしてたのね~。
根が生えるぞ~ってアタシもかぁ( ̄w ̄)ぷっ
しかし、すごいね~新年早々お肉券。
現金化にするなんて肉だけに憎いね~
(/ω\) オヤジギャグだ~(笑)
今年もこんなアタシですが、どうぞよろしくね。m(_ _)m
【2009/01/05 09:49】URL | kun #-[ 編集]

あけました~♪
うーさん今年も宜しくね~。

ステキなモチーフのショールが出来上がってました~。
私もあと少しで出来上がるぅ。
(〃´o`)=3 フゥ
papaも仕事始まったし!
学校はあと少し。
今年はまめに更新できるように
がんばりま~す。
また遊んでくださいませ~。(o*。_。)oペコッ
【2009/01/05 17:31】URL | きゃんべる #-[ 編集]

は~い!ここにも引きこもってた人がいま~すヽ(^o^)丿
今年初めての外出は仕事始めの今日でした~♪
なので初詣も行ってない。仲間~♪

ぜんざい大好きなのに今年はたべてないなぁ。
そっか、パンに入れても美味しそうやね~
パン好きな私には見逃せない一品だぞ。
小豆パンに食いつきたくても気になるのは
カロリー(--〆)&メタボ??(笑)
画像の前でヨダレ垂らして眺めてる私を想像してみて~
もの凄く物欲しい顔してるから~(笑)
【2009/01/05 22:54】URL | マーミィ #-[ 編集]

v-348 縞さんへ
縞さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
戦利品は大してなかったわ~・・・せっかくはりきって出かけて行ったのに普段の引きこもりのせいでお墓参りの間に筋肉痛ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
手芸屋さんに入っても布より毛糸にばっか目が行っちゃってねぇ・・・でももう今から買っても編まずに寝かせるだけになりそうじゃろ?(・・;)
なので作ろうとしてるパッチの土台になる布だけ選んで帰ってきたよ。
駅伝は毎年何かしら泣かされるわ~(ノ△・。)
悔し泣きの人たち、今から来年に向けて頑張ってほしい~っ((o(;△;)o))
【2009/01/06 09:17】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 kunちゃんへ
kunちゃ~ん♪あけおめ~♪
kunちゃんも戻りきらない体?(゜m゜*)プッ私もよぉ。
学校は明日からなんじゃけど、今日でも7時まで爆睡してしまったし・・・体重の方も。。゛(ノ><)ノ ヒィ って感じじゃし~。
年中ぐうたらしてるくせに「お正月くらい何もしたくない」なんて贅沢言う自分のせいなんじゃけど~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そや♪kunちゃん一家、じっくり拝見しちゃったぜぃv(=∩_∩=) ブイブイ!!
何故か最初に「じいちゃ~ん!」って突っ込んだσ( ´∀`)ウチ←友達より親戚になった気満々やで♪
【2009/01/06 09:24】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 きゃんべるさんへ
きゃんべるさん、明けましておめでと~♪
(*^▽^*)ノハイな♪ストールは無事年内に完成したよ~。
今度は同じモチーフで長方形のをと編んでまさ~。
教えてもらった本を何件も梯子したけどお目にかかれず((o("へ")o)) クーッ
こうなりゃネットで頼むしかないなと諦めて帰ってきたんよ。
今からじゃとても編めそうにないけど、今度の冬には挑戦したいな~♪
【2009/01/06 09:28】URL | うーさん #-[ 編集]

v-351 マーミィちゃんへ
マーミィちゃん、引きこもっててもお仕事行ったんなら偉いよぉ。
私なんかまだ主婦の仕事も今年は満足にしてない(^▽^;)
明日から学校も始まるんでお弁当が間に合うかどうか心配じゃ~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
今日はお子達の宿題を見張りながら今年最初の掃除でもするかな~。
ぜんざい好きなん?まだここにたんまりと余ってるけど、餅がないから誰も食べんのよぉ(T▽T)アハハ!
【2009/01/06 09:34】URL | うーさん #-[ 編集]

今年もよろしく~~☆
私も同じく~~、今度の冬休みは作る!って決めてたんでねー
おかげで完全な昼夜逆転生活になっちゃって、駅伝?起きたら終わってた。。。(爆
この駅伝、ファンの人も多いみたいね
見に行ったって方、結構周りにいらっしゃいます
【2009/01/06 15:10】URL | ずこ☆ #mQop/nM.[ 編集]

v-276 ずこ☆ちゃまへ
ずこちゃま、気合の入ってたお正月じゃったんじゃね~♪
私はここ何年かずっと駅伝見ながらのアミアミタイムになってまする。
じゃって~深夜まで起きてたら誰も朝から起きてこんのよぉ。
駅伝を見てから、みんなが動き出す夕方になって昼寝する・・・これも家族の中じゃ逆転生活かね?(^▽^;)
明日からちゃんと起きれるか心配じゃよ~。
どうやら明日の朝は雨みたいなのでアッシー君もしなくちゃ(*・ε・*)ムー←1番出来なさそうなオカン
【2009/01/06 21:56】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

