励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
台形のストール♪
中細の糸で編んでた台形のストール、今年中に完成させることが出来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ

081229a.jpg

本の通りの枚数だと出来上がりのサイズよりかなり小さかったので茶色のモチーフをもう2列足して、だいたいサイズ通りになったよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
大掃除やりながらなのでアイロンも当ててないけど、アップで見ると・・・。



081229b.jpg

端っこのモチーフが丸まってるじゃろ?
これって、きつく編みすぎなんじゃろか?(・・;)
だから余計本のサイズより小さくなったんかもねぇ。

・・・それにしてもカラフルやなぁ(^▽^;)
来年は祖母ちゃん(うーちゃん母)が古希なんでプレゼントにしようかと思ってるんじゃけど・・・派手すぎかえ~?(-m-)ぷぷっ
何せ今年来年と2人の古希が続くのでお祝いといっても大して出来ないんよねぇ。
ってか、ジョージ母の古希は一昨年だったのに忘れてたヾ(--;)ぉぃぉぃ
ジョージも「えかろ~別にせんでも~」って言うし、どうせお義兄さんもお義姉さんも思いつきもしてないみたいじゃけ「ま♪えっか~♪」ってことで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうこうしてたらすぐに喜寿がくるわさ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

さて、今年の更新はこれで最後になると思いまする。
今年も1年たくさんの方のコメントに励ましてもらって楽しい1年が送れました♪
来年も引き続き仲良くしてやってくださいませ♪
ではでは、良いお年を~~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(26) | top↑
<<あけまして~♪ | ホーム | tenちゃんからのクリスマスプレゼント~☆>>
今年はお世話になりました~

来年も もっと よろしくぅ^^
【2008/12/29 22:06】URL | 瓦屋の嫁ちゃん #-[ 編集]

いや~いいんじゃないかと思われ!
想像するにきっと、落ちついた色の
お洋服を着ていらっしゃるのでしょうから、小物はこれくらいのほうが
かえって気持ちも明るくなりそうじゃない?
きっと喜ぶと思うね~~
うーちゃん、えらいぞーっっ!!

端っこがまるまるのって、
たぶん編み方がキツイんだよね
アタシもまるまっちゃうほうなんだ
やっぱり、きっつきつに編みたいほうだから。。

オットのマフラー編んだときは
早く終わらせたくてかる~く編んでたんだよね(笑
そしたらまるまらなかったよ!

来年もよろしくね!!
【2008/12/29 23:56】URL | うーちゃんへ☆ずこ #mQop/nM.[ 編集]

あったかそう~
色合いもいいなぁ~これだけモチーフを
編んでつなげるのは大変だったでしょ?
一年間、ありがとうね。
うーさんのところに来ると元気になれるもんね。
来年も懲りず、blogで遊んでやってくださいまし。
どうぞ、ご家族の皆様!
善いお年を!
【2008/12/30 08:45】URL | 縞 #-[ 編集]

若い子でも、お年を召した方でもイケそうなストールだわ☆
お母さま、喜ばれると思うよ♪d(´▽`)b♪
今年は、うーさんとお友達になれて良い年でした☆
来年もどうぞ宜しくね。( ̄ё ̄)チュッ
良いお年をお迎え下さいね~
【2008/12/30 11:33】URL | ぴょん #27yV6T5o[ 編集]

うーさん、今年1年可愛い作品いっぱい見せてくれてありがとうね~

カラフルで可愛いストールやね、
あんまり地味な色合いより気持ちが明るくなっていいんでないかい?

来年はもうちょっと顔を出すよう心がけるので、またお相手しね♪
来年もどうぞよろしく~~
よいお年をお迎えください。
【2008/12/30 12:09】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

私が欲しいやん(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
暖かそうな色合いで喜んでもらえる事間違いないでぇ!!

今年はどうもありがとうです。
来年も仲良く笑わして下さい(笑)
来年は、オクタゴンと刺繍やで。うーちゃん!!楽しみにしてるね♪
ではまたね~~~
【2008/12/30 12:35】URL | keiko #-[ 編集]

今年最後の完成品やね~♪
素敵じゃないの(#^.^#)
きっと喜んでもらえるでぇ~!

今年一年本当にお世話になりました。
まるでメル友のように(笑)いつも励ましてくれてありがとうね♪
来年も今まで以上にうーちゃんに惚れ込むかもしれん自分が怖いよ~(*≧m≦*)
どうぞヨロシクね♪
うーちゃんにとって新しい年が素晴らしい一年になりますように・・・。
良しお年をお迎えくださいね!
【2008/12/30 13:10】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

わぁ!素敵!!
ベースがチョコ色で落ち着いてるから
いろんな色が入ってても全然うるさくないよ♪
端っこの丸まり、アタシもこうなるの~!!!
たぶん手がキツイんだよね・・・(*_*)
σ(^^;)の場合、1モチーフ編むと指がカギ針型にへっこむくらい力入れてるもの・・・v-356
ではでは 来年も宜しく~!!
【2008/12/30 15:49】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

素敵~♪
一見カラフルに見えるけど一つ一つが落ち着いた色だから
派手~って感じがしないよ。絶対に喜んでくれるわ(^^♪

今年ブログ始めてそしてうーさんのブログにお邪魔しては
こっそり楽しませてもらっていたことが懐かしいな。
うーさんとお喋りしたかったから思いきってコメして良かったぁ。
楽しいお話や素敵な作品をたくさん見せてくれてありがとう。
また来年もよろしく~
では、良いお年を!!
【2008/12/30 19:12】URL | マーミィ #-[ 編集]

凄い!!
う~さん相変わらず凄い可愛いの作ったね
あみあみもここまでくると先生って感じだね(^^)v
今年も仲良くしてくれて有難う
来年も遊びにお邪魔するので宜しくね
それと風邪にも注意して年末&正月を過ごしてね(#^.^#)
【2008/12/30 20:37】URL | *うさこ* #z8Ev11P6[ 編集]

v-283 瓦屋の嫁ちゃんへ
(*^▽^*)ノハーイ♪こちらこそ家族揃ってお世話になりました~♪
おかげさんでジョージナビ付きなら夜中の車の少なくなった道で瓦屋自宅から帰れるようになったよ(≧m≦)ぷっ!
ちょっと進歩したじゃろ?
このまま来年もどうか!引き続きよろしくお願いします♪
【2008/12/30 21:08】URL | うーさん #-[ 編集]

v-284 ずこ☆ちゃまへ
(*μ_μ) イヤン♪ そんな「着ていらっしゃる」ような祖母ちゃんではござらんよ~。
そこら辺にいっぱいいるような祖母ちゃんで、私もスーパー行ったら似たような人見ては(◎_◎) ン?家の祖母ちゃんか??って間違えるような・・・そんじょそこらの祖母ちゃんです←どんな説明よ?
最近は母の日も誕生日も敬老の日も何もプレゼントしてなかったからねぇ``r(^^;)ポリポリ
たまには何かしないとねぇ。
喜んでくれるといいけど、肩こる人だからこれのせいで肩がこったなんて言わないかと(^^;;
ずこちゃまもお正月休みだよね?
また年明けにお正月のお土産話、楽しみにしてるからね~♪
【2008/12/30 21:17】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 縞さんへ
(⌒^⌒)b うん♪細い毛糸なのにこれがなかなか、軽い割に温かで1枚掛けてるだけで全然違うんよ~♪
モチーフも糸も小さいから繋ぐ枚数は多かったけど、1つのモチーフが2段じゃけ楽な方じゃったと思うわ。
こちらこそ、こんなぐうたらな昼寝好きのブログによくお出でくださいました♪
縞さんのコメントって朝早くにも入れてくれてるから私のほうが元気貰ってるんじゃよ~んv(=∩_∩=) ブイブイ!!
来年もまたよろしくお願いしますね♪
【2008/12/30 21:23】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286 ぴょんちゃんへ
ぴょんちゃん♪ほんま、今年はぴょんちゃんとも話せるようになって楽しかったよ~♪
風船ポーチもちょこっと出るときに役に立ってくれてるよんv(=∩_∩=) ブイブイ!!
来年はもっともっといろいろお話したいね。
こんなぐうたらなヤツじゃけど、来年も仲良くしてね~♪
【2008/12/30 21:26】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 hiromiちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪hiromiちゃん、お久しぶりっ子~♪
これ、プレゼントにすることなんか考えずに自分の好きな色で編んでしまったからねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そうじゃ、パンはまだ焼いてる?
来年もパンの話やパッチの話で盛り上がれるといいね~♪
これからも仲良くしてやってくだされの~♪
【2008/12/30 21:33】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 keikoちゃんへ
(≧∇≦)キャー♪ほんま~?keikoちゃんにそんなん言われるとめっちゃ嬉しい~☆
調子に乗りそうやん(゜m゜*)プッ
この調子に乗ってオクタゴンと例の刺繍もどんどん進んだらええんじゃけどねぇ。
たぶんいつものようにやる前にいろいろ考えて進まんのとちがうかなぁ(^^;;
私が逃げんように時々お尻叩きに来てやってな~。
【2008/12/30 21:41】URL | うーさん #-[ 編集]

v-289 tenちゃんへ
凸(*▼▼) テレルゼ 惚れんじゃねぇぜ~♪
今年もまた1年tenちゃんを勝手に妹のように付き合ってしまって(≧≦) ゴメンヨー♪
ま♪私にメアド教えたのが運のつきやなプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
来年は私も一緒に福袋を買えるようチクチク頑張るから、買う時は何買うか情報教えておくれよ~ん。
【2008/12/30 21:47】URL | うーさん #-[ 編集]

v-518 よっちちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪よっちちゃん、ご無沙汰しとりま♪
よっちちゃんも端っこが丸まってくるん?
今までこんなに丸まったことなかったのに何でか↑のは全部こうなってしまったんよぉ。
毛糸が足りないかもと思ってたから知らず知らずにケチって糸を引っ張ってたんかなって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
来年もパッチのいろんな話、聞かせてくださいね~♪
【2008/12/30 21:53】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 マーミィちゃんへ
(〃д〃)きゃ~♪そんなマーミィちゃん、嬉しすぎることばっか言わんでおくれ~♪照れるじゃないか~♪
けどほんま、マーミィちゃんがコメントを入れてくれたおかげで今仲良くさせてもらってるんじゃもんね~♪
まだ1年経ってないなんて信じられんよ~。
来年もこのまま仲良くしてやってちょ~もっといろんなこと話そうじぇv(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2008/12/30 22:00】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 *うさこ*たんへ
うさこたん、とんでもござらんよぉ。
編み物は本を見ないと全然無理っ(´m`)クスクス
それも記号の編み方が最後に載ってないとo( ̄ー ̄;)ゞううむ思い出せねぇ~人なんよ。
パッチやる前はずっと編み物ばっかじゃったのにねぇ・・・(;^◇^;)ゝ イヤァ年は取りたくないね~。
うさこたんもずっと忙しかったからお正月くらいはゆっくりのんびり休んでね♪
で、また来年も素敵なのいっぱい作って~♪
【2008/12/30 22:10】URL | うーさん #-[ 編集]

う~~ちゃ~~ん♪夕べコメントしに来たんだけど・・・
いつものように文字が打てずv-406
今朝はオットのパソで登場です!(笑
顔文字がなくてめんどっちぃ~~わv-398
とっても素敵なストールが完成してる
すごいすごい!v-424
最後の最後にこんなにすごい物を・・
さすがう~ちゃんだわv-415
今年も1年仲良くしてくれてありがとうね。
来年も一緒に仲良くしてください。
あと数時間で年明けだけど、アタシに言い残したことない?(笑
ふふふ・・・良いお年を~~v-411
【2008/12/31 11:56】URL | kun #-[ 編集]

(*^^*)ポッ
素敵なショールが出来たね♪
色も形も可愛いです。
端っこって私もまくれてしまいます。
仕方がないのかな~と思っていますが、、、

今年も素敵な手作りの品を見せてもらっていい刺激になりました。
パッチは難しいけどやっぱり少しずつやっていきたいな~なんて思ったり。。。

また来年もどうぞよろしくね♪
よいお年をお迎え下さいね。
【2008/12/31 14:08】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

素敵なストール~♪お母さんも喜ばれただろうな~
意味もなく外を歩いてみちゃったりして(笑)


うーさん、今年もいっぱいありがとう~♪
来年もめいっぱいよろしくね☆
嫌って言うても離しませんっ(笑)
うーさんとのドレスもちゃんと頑張りまっす
うふふ♪これは余裕のうーさんだからいつまでたっても出てこなかったら
お尻ぺんぺん、よろしくね~i-235
【2008/12/31 15:00】URL | ひみ #-[ 編集]

v-327 kunちゃんへ
kunちゃ~~ん♪ほんま、後数時間になったね~。
今年の洗濯物は今年の内にって思って、この時間から洗濯機回してるざんすよ~。
(・-・*)ヌフフ♪珍しく主婦しとるじゃろ?来年も初日からぐうたらサボろうと思ってね(^◇^)ケッケッケ...
kunちゃん、来年の予定は?刺繍と何?
また付いて行くけんお供さしてな~♪
ではでは数時間後の来年も(=´ー`)ノ ヨロシク~♪
【2008/12/31 20:18】URL | うーさん #-[ 編集]

v-324 オリーブさんへ
オリーブさんでも端っこが丸くなるん?
それ聞くと、仕方ないのかなぁと開き直り(´m`)クスクス
前みたいにモチーフ繋ぐのが嫌じゃなくなった分、今年は成果が少しでもあったかななんて自分では思ってまする。
自分のストールも編みたいんじゃけど、↑の作ったら満足しちゃって(^^;;
糸はもう1枚分買ってあるのにどうしよ~。
やっぱもう一頑張りするべき?
オリーブさんも来年はパッチ、また始めてみてください♪
ではでは楽しいお正月をお過ごしくださ~~い♪
【2008/12/31 20:30】URL | うーさん #-[ 編集]

v-323 ひみちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3逆よ逆~♪私こそひみちゃんを離さんからね~♪
あのドレス、続きはひみちゃんのを見せてもらってから考えるわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
↑のストール、明日渡すんじゃけどね。
ずっと前にセーター編んであげた時はすごい喜んでくれて、気がついたらいなくなってたんよ。
何と!もう夕方で雨が降ってるのに歩いて買い物に行ってたんよ~しかも別に買う物もないのに。
スーパーに行ったら誰かに見てもらえるって思ったらしい(´m`)クスクス
そういう可愛いとこがあったけど、今はどうなってるかね~?(^▽^;)
あ、そうじゃ♪ひみちゃん、後でカウントダウン一緒にしようぜぃ♪
もちろん見るのはジャニーズのじゃろ?(^◇^)ケッケッケ...
【2008/12/31 20:37】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

