スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
機嫌悪いんか??
全く年末の気分を吹き飛ばして(逃亡して?)悠長に好きなことやってましたが、さすがにそろそろ年賀状はやらないとぉ・・・数千円が無駄になるもんねぇ←年賀状代のことよ

グダグダ続くからお暇な人は読んでやってくださいね♪



それで週末の夜から渋々始めたんじゃけど、どうもプリンターの動きが悪いんよねぇε-(ーдー)ハァ
動きもスムーズじゃないし、たびたびエラーでピコピコ点滅。
それでも何とか宛名を刷り終え1日目終了。

2日目、1軒忘れてたところがあったので1枚だけ宛名を印刷したらそのまま裏?のおめでとうを印刷しようとしてたんじゃけどね。
その最後の1軒から、ローラーが悪いのか途中で空回りしてハガキがストップ・・・○○△△様のはずが○○△■←(゜m゜*)プッこれじゃ分からんってか?
ハガキはストップしたままノズルは動いてるので同じ場所に何回もノズルが行ったり来たりで真っ黒け~!なんですわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

去年も後半はこんな動きになって、プリンターの寿命かね~?なんて言ってたんよ。
何せMEの頃から使ってるから、もう8~9年(・・;)
それでも普通のA4用紙に見積もりや請求書を印刷するのは全然大丈夫・・・なのにハガキとなると、どうも嫌みたいで~(T▽T)アハハ!持ち主そっくりってか?
こうなると複合機エプソン君にやってもらわないと年賀状が出せないんじゃけど、このエプソン君は印刷がにじむんじゃなぁ。
だからエプソン君を買った後も「白黒印刷はめちゃくちゃ速いです!」って売り込まれたHP君を使ってたのに(^^;)
ほんま速くて、普通紙に文字だけの請求書なんかA4でもシャーシャーシャーッ!ヒュン!って・・・最後のヒュン!で用紙が手裏剣のように飛び出てくんよ(≧m≦)ぷっ!
それを毎回、\\(_・ ) 白羽取り!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

どうするかねぇ~?またファイルをノートPCに移してエプソン君で印刷するしかないかねぇ~?
ってか、それしかないじゃん(ーー;)
( ̄- ̄メ)チッめんどっち~な~!←何がめんどくさいって、ノートって毎回コード繋がないといけないのが1番めんどくさい(差込口が覚えられない人)

長いぼやきを読んでくれてありがとさんです♪((^┰^))ゞ テヘヘ
じゃ、最後に隼ちゃんの爆笑話を・・・
血液型占いを見るのにジョージが
隼○、何型じゃったかの~?と聞くと
(・-・)・・・ん?最新型
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪あんた、母さんと同じO型よ~
( ̄△ ̄;)エッ・・?俺、最新型のウミガメ座じゃと思っとった
(≧∇≦)ブハハハ!それ、みずがめ座じゃし~
どうりでどの占いでも自分のがないはず( ̄w ̄) ぷっ





関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(12) | top↑
<<tenちゃんからのクリスマスプレゼント~☆ | ホーム | オーダーしちゃいました♪>>
年賀状ねぇ~
ひとんち(身内)のも引き受けちょるんよ。
全部で500枚くらいは刷らんといけん
のんじゃけど、
デザインも出来てないし、住所録も
ほっぽらかしじゃし、
なんかー気が乗らんのんよ。。。
気が乗った途端に、プリンターが機嫌を損ねたら
嫌じゃね。
【2008/12/22 16:35】URL | 縞 #-[ 編集]

うーちゃんもO型なんやe-282私もよ(笑)我が家は全員O型やねんけど・・・・旦那だけが違うO型(笑)
私は典型的なO型やわ♪
年賀状なぁ~昨日私がコタツで寝てた時に旦那は正座して年賀状書いてたよ。なぁっ違うやろ(笑)
【2008/12/22 19:03】URL | keiko #-[ 編集]

e-345 縞さんへ
ありゃぁ~他所のまで引き受けとんねぇ・・・そりゃ、大変じゃがぁ。
毎年自分の年賀状はその年に作った物の画像を加工して・・・なんて、年賀状を貰う時にはそう思うのに出す頃になると気が乗らなくてねぇ(^^;)
やっと乗ったかと思ったらプリンターが機嫌悪くて、焦るより腹立たしいわ。
縞さん、プリンターには500枚なんて聞かせんほうがええよぉ。
その枚数聞いたら電源も入らんかもしれん(´m`)クスクス
【2008/12/23 09:33】URL | うーさん #-[ 編集]

e-346 keikoちゃんへ
(゜m゜*)プッ違うO型って何じゃろ~?って思ったら、マメなA型寄りのO型なんじゃね~♪
ええじゃん♪ええじゃん♪それで年賀状書いてくれるなら大歓迎じゃわ♪
そこにいくとB型なんて・・・ジョージも平ちゃんもBじゃけど、1回言ったくらいじゃ絶対行動せんし何でも人任せ~(*^-ェ-),ムー
自分のエリアが散らかると他人のエリアまで進出してきよるし~!!
(・_・)......ン?これって血液型よりジョージ母の血じゃけんか??
【2008/12/23 09:39】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!分かるわ(-"-)
私も去年友達からプリンター譲ってもらったから今はマシやねんけど
その前はハガキ一枚に「何分かかるねん~(怒)」ってくらい遅くて…。
ほんでローラーが空回りして…( ̄▽ ̄;)
ほんま年賀状で一日仕事やったわ!
今年の年賀状まだ買ってないねん(汗)
もうそろそろせなアカンやろうな~ヾ(-_-;) オイオイ
うーちゃんはO型か…。
【2008/12/23 18:17】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
言ってもすぐ行動しない!うんうん。
人のエリアまで進出してくる!
わかるわぁ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
我が家はみんなB型なんだけど、アタシだけ違うB型!(笑)
みんなちらかってる部分が日に日に広がってくるんだよね~┓(´_`)┏
あっ!アタシは上に積み上げるから広がらないんだ~( ̄w ̄)ぷっ
ね?違うでしょう?(大笑)
能天気なのは変わらないかぁ~(´m`)クスクス
年賀状は毎年会社の分と自宅用とダンナの役目♪
う~ちゃん!大変だけど頑張ってね~
(*^_^*) 
【2008/12/23 21:20】URL | kun #-[ 編集]

e-347 tenちゃんへ
( ´△`)アァ-tenちゃん家もローラーの空回りで苦労したんねぇ。
あれってほんまに困るわ~ダメなんなら紙吸い込む前に止まってくれよぉ( ̄Θ ̄;) ムゥーってプリンターに怒ってしまうわ~。
(・・。)ん?でもまだ今年のん買ってないん?大丈夫か~?売り切れてへんか?
残ってなかったからって庭に落ちてる葉っぱのハガキで出してたりしてな~♪(*≧m≦*)ププッ
それこそプリンターで回らんで~(^◇^)ケッケッケ...
【2008/12/24 00:15】URL | うーさん #-[ 編集]

e-397 kunちゃんへ
Σ(^∇^;)えええええ~マジっすか~!?
人のエリアまで進出&すぐ行動しないはB型の専門じゃったんか~(='m') ウププ♪ジョージ母の遺伝かとも思ったけど、そっかB型かいな~。
あ、横に広げず縦にってのジョージもやるんよ。
押入れの中を片付けさせたら縦にすごい積み重ねてくれてなぁ・・・下の物をどうやって取り出すねん!!って腹立ったわ←なら、任せるなよ?
けど(・∀・)ェェナ~♪年賀状はやってくれるんじゃもん。
家は結局私が全部(w_-; ウゥ・・くそ寒い部屋で1人で全部刷ったよぉ。
こういう時はすぐパソコン使えん人になるんじゃもんな~(--〆)
【2008/12/24 00:23】URL | うーさん #-[ 編集]

機械ものって肝心な時に調子悪くなるのよね~(私だけ?)
家は前日、プリンター買ったわ。
あっ、私じゃなくて娘がね。
「使っていい?」って聞いてから使わせてもらってるんよ(笑)
実は私の方が使ってる頻度が多いかも・・・プッ
O型一緒~♪うーさんは典型的なO型?
私はね、A型よりのO型ってよく言われるぅ~(笑)
【2008/12/25 00:37】URL | マーミィ #-[ 編集]

あぁ~めんどいよね、年賀状!
もらうと嬉しいのに、まったく何なんでしょう
いや・・ただのぼんくらのぼやきなんですけどね(^^;
ちなみに我が家もまだ何も・・誰も・・手を付けておりませぬ
年賀状が元日に届くようにと
大掃除だって早めに始めたのに
結局これだよ~
我が家のプリンターは大丈夫なのかなぁー
(それさえいまだ未確認・・爆)
最悪、消しゴムハンコぺたぺたするわぁ~

うーちゃんちは商売されてるからそういうわけにはいかないのかな・・?
【2008/12/25 11:14】URL | ずこ☆ #-[ 編集]

v-274 マーミィちゃんへ
マーミィちゃん、お返事遅くなってゴメンね~(o*。_。)oペコッ
楽しいクリスマス、迎えられたかな~?
マーミィちゃんもO型?しかもAより?
私も父親がAじゃけんAよりのO型・・・と、自分じゃ思ってるんじゃけどA型の人から見たら「そんな片付けの下手なAはないじゃろ~」と却下されまする~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
几帳面な面ってないしねぇ・・・クリスマスの終わった今日でもまだ大掃除から逃げようとしてるし~♪((^┰^))ゞ テヘヘ
【2008/12/26 09:39】URL | うーさん #-[ 編集]

v-272 ずこ☆ちゃまへ
ずこちゃま、お返事遅くなってゴメンね~(o*。_。)oペコッ
私も貰うと嬉しい年賀状に思いっきり文句タラタラ・・・「誰がこんなこと考え出したんじゃ~!?」に始まって「郵便局が儲かるだけじゃんか!」とかいろいろポリポリ f^^*)
消しゴムはんこ、そういえば隼ちゃんが美術の時間に作ったのがあったなぁ。
「丑」の一文字だけ(゜m゜*)プッ
けど、これにも文句バンバン言うたったわ。
ホルダーと消しゴムと三角刀の入ったキットを買って作らせたんよ・・・彫刻刀のセット、生徒全員持ってるのにそれとは別にまた三角刀買わせてたからムカムカ…((o(-゛-;)
買わんでも美術室にカッターナイフは山のようにあるし、彫刻刀を持ってこさせればいいだけなのに~ってね。
そろそろプリンターの確認は出来たかねぇ?
家みたいに慌てないといいね♪(´m`)クスクス
【2008/12/26 09:47】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

