励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ぶちゃいく(^▽^;)たまごパン
パン作りのその後は書いてなかったけど、一応週に1~2回は焼いてます。
けど、全然上手にならないねぇ(T▽T)アハハ!
ほぼ成功するのがサツマイモのお花パンなんじゃけど、さすがにずっとは飽きてきて売れ行きが悪くなるんよ(x_x;)シュン
昨日はゆで卵を潰してマヨネーズで合えたのを巻いてのお惣菜パンにしてみたけど・・・これが(^▽^;)焼き色がつかなくて不細工~っ。

081213.jpg

180度で15分焼いたかな?焼き色がついてなかったので190度に上げてそのまま3分焼いて、やっとこの色。
何で??サツマイモのお花パンの時はまぁまぁいい焼き色がついてたのに、やっぱ糖分の量かねぇ?
↑ちなみに砂糖は使わずハチミツパンのレシピ+マーガリンをちょぴっと入れてみたんじゃが・・・。
ハチミツパンもふんわりで美味しかったけど、油分は0。
ほいじゃ油分足したらどうなるん??と、今回は少し入れてみた(・・。)ゞ テヘ
捏ねてる時伸びがいいのが気持ち良かった♪釜伸びがすごくてビックリした~!って事くらいしか私には分からなかったっすが~(^^;)
(・へ・;;)うーむ・・・・家のしょぼいオーブンの癖ってのが悩むところよねぇ。
ま、本のとおりじゃ完璧生焼け!ってことだけは分かったが(゜m゜*)プッ
入れる個数にもよるんかなぁ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
今日はお花パンの時みたいに半分ずつ焼いてみようか?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(12) | top↑
<<オーダーしちゃいました♪ | ホーム | クリスマスプレゼント♪>>
腹減った~~うーさん、目の毒じゃぁ~~この画像を見ながら、お昼は残り物を食べようかね(笑)
個人的には甘いパンよりお惣菜パンが好き♪えっ?聞いてない?

うーさん、大変よ~~
先日の手芸屋さんに続いて、今度は病院でお花のマフラーがひっぱりだこだったよ~一人の看護婦さんが私の首ごと持っていきそうな勢いだったの(笑)写メまで撮ってたよ~作った方に「可愛くて可愛くて離せませんって言っといて~」って(笑)ぬふふ~♪今日はふりふりしてお買い物行ってこよう~♪っと。
【2008/12/15 10:59】URL | ひみ #-[ 編集]

お腹すいたよ~美味しそうv-271マヨネーズ大好きv-16
まめやね~私はご飯作るので精一杯(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
前にパン作ったけど、大変でもう作らない(笑)

へへっ。見たよ!!
素敵だと思うよe-266
来年楽しみにしてるね(*^_^*)
【2008/12/15 16:26】URL | keiko #-[ 編集]

ほんまや~こんな時間に見るんじゃなかった!
腹減ったよ~うーちゃん出前お願いします(笑)
うんうん!マヨネーズパン最高ね♪
しかしお腹すいたよ…(涙)
【2008/12/15 22:03】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-414 ひみちゃんへ
(〃ω〃) キャァ♪ほんまにぃ~?うれぴ~♪
けどその看護婦さんにマフラーごと拉致されんで良かったね~(*≧m≦*)ププッ
あ!そうじゃん!その手があった!マフラー巻いたひみちゃんを拉致するにはマフラーごと家の柱に縛り付けとけばええんやん♪ヾ(・・ )ォィォィ縛って何する気ぃ?
今日のお昼は私も残り物よぉ。
お弁当の残りのご飯が2口くらいと卵焼きが1切れ・・・これじゃ足りんからまたお菓子1袋開けてしまうんじゃなぁ(^^;;
【2008/12/15 23:06】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 keikoちゃんへ
ポリポリ f^^*)パンはなぁご飯作るみたいにあれやこれやせんでもええじゃろ?それに昼間じゃし~。
夕方は寝起きで何も作る気せんのよぉヾ(--;)ぉぃぉぃじゃけん寝るなっちゅうに
あれ、見てくれた~?(^ー^* )フフ♪ええ感じになるかね~?
妄想の中ではバッチリなんじゃけど、年が明けてまだその気が残ってるかどうか~(=^--^) ぁ ゃι ぃ けどニ ャ!
故意に忘れてたら突っ込んだって~♪
【2008/12/15 23:11】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 tenちゃんへ
(*≧m≦*)ププッtenちゃん、この時間から食べてたらあきまへんで~♪
夜は8時までに食べておかんとメタボになるでってお医者さんが言うてたでぃ。
そうそうマヨネーズのせて焼くパンって美味しいよね~♪
けど最近ジョージのメタボを気にしてカロリー半分のんにしてるんよ。
それで焼いたらイマイチ味が物足りんでなぁ・・・つい塩コショウとかケチャップとか上乗せしてしまって、これじゃ逆にいけんような気がする(^^;)
【2008/12/15 23:17】URL | うーさん #-[ 編集]

おぉ~のぉ~~腹へった~~(笑)
う~ちゃん♪この時間にこのパン!
ヤバイでしょう(´m`)クスクス
アタシもお惣菜パン大好き~~♪
ツナとかコーンとかタマゴも(*^_^*)
マヨはかかせないよね~~(笑)
ウィンナー系も好き~~~(*^m^*)
これだけ言えば~なんか届くかな?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2008/12/16 22:05】URL | kun #-[ 編集]

うーさんパンおいしそぉ~(≧∇≦)
こちらにおじゃまするのおひさ♪
私、パンとか焼ける人ってめっちゃ尊敬するねん~~~
私もトッキーにおいしいパンとか焼ける母になりたいなぁ~なんて、憧れはあるんだけどね♪
家に帰ったら、焼きたてパンのおいしい香りがする家って、すごくいいやん~(*^^*)♪
【2008/12/16 22:10】URL | ☆みゅう☆ #-[ 編集]

e-418 kunちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ見る時間によって実際より美味しそうに見えるかもしれんな~♪
うんうん!(^-^)家もウィンナーのパン、みんなが好きよ~♪
あのあらびきウィンナーのパリッとした歯ごたえともっちりのパン、最高~☆
もうちょっと美味しそうな色に焼けたらいいんじゃけどなぁ。
でも送る自信はあのお花パン以下じゃわい・・・お腹壊したら困るじゃろ?( ̄w ̄) ぷっ
【2008/12/16 23:51】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 みゅうちゃんへ
w川・o・川w オォーーー!!そりゃトッキーももういろいろと食べれるようになったし、みゅうちゃんもパン作ってみにゃ~♪
家のパンは本を見ての我流なもんで、イマイチ捏ね方とか怪しい部分が・・・なので毎回、どんな風に焼きあがるかハラハラ(^^;)
ま、失敗したかな~?ってときは、そのまま揚げパンにするんじゃけどね。
焼きたてのパンの香りがするような(∇〃)。o〇○ポワァーン♪そりゃ、みゅうちゃん家じゃったらめっちゃ似合うじゃん~♪
ぜひぜひ♪パンの焼けるべっぴんママさんになって~♪
【2008/12/16 23:57】URL | うーさん #-[ 編集]

ひゃーーー美味しそうじゃ
あつあつを食べたらええじゃろうね。
あー食べたいよぉ
お腹空いた。
手作りパンが食べられるだなんて、
うーさんの家族がうらやましい!
【2008/12/17 05:39】URL | 縞 #-[ 編集]

e-397 縞さんへ
(;^◇^;)ゝ イヤァそれはどうだかねぇ。
焼き上がりはみんなのいない昼間じゃけん、焼きたての香りも熱々の姿も誰も知らんのじゃ(* ̄m ̄)プッ
ま、こんなパンでも帰ったらすぐに摘んでくれるだけマシかね~?
もっと上手に美味しそうに焼けたら威張って見せれるのにねぇ「(´へ`;ウーム上達の兆しが見られないわん。
【2008/12/17 09:21】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

