励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ストール編んでま♪
「モチーフつなぎ」→
の中から台形のストールを編んでます~♪
このシリーズ今年も「モチーフつなぎ3」が出てたけど、何か最初のが1番好きかも~?

081204.jpg

ずっと並太程度の糸だったので中細の糸で編むと緩々・・・そうならないように気をつけてたら今度はきつきつでモチーフが丸まってしまい(;^_^A アセアセ・・・
茶色が残ってれば縁編みもした方がいいかも??
いや、根気も残ってれば・・・じゃね。
10段繋ぐけど台形の短い辺から始めたのでどんどん1段のモチーフの数が増えていく・・・どこまで根気が続くやら~???(^^;)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(20) | top↑
<<寝不足ずら~~~ | ホーム | 超!簡単ネックウォーマー>>
う~ちゃん♪おひさ~~です(*^_^*)
可愛い~ストール編んでるのね♪
そう言えば・・思い出しちゃったじゃん
アタシも確かモチーフ編んでたような
どこだっけ?( ̄w ̄)ぷっ
う~ちゃん、アタシね無謀なんだけど
▽のストール編みたいの。
なんか簡単な編み図ある?(笑)
って久し振りに遊びにきてこれかい!
(´m`)クスクス 
↓のトックリの首だけ?(笑)
寒い季節仕事にもよさそうだね~♪
【2008/12/05 16:44】URL | kun #-[ 編集]

うーちゃん
モチーフつなぎのストール
中細で編んでいるの?
軽くて暖かなストールになるけど
根気がいるね~~~ がんばっ!!

暖かい冬かと思っていたら
急に寒くなりそう・・・トックリほしいぃ!! イヒッ
【2008/12/05 18:20】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

e-434 kunちゃんへ
(*^▽^*)ノハーイkunちゃん♪
言われて私も思い出したぞkunちゃんの編んでた可愛いのんを(* ̄▽ ̄*)ノ"はよ、出しておいでよ~。
三角のストール?私も最初はそれを編もうとして昔買った本を探してたんよ。
むか~し昔のストールばっかり載ってるのをね・・・その中で半円のパイナップル編みのストールを編んだんじゃけど、それはどこ行ったやら??
本もどこ行ったやらヽ(~~~ )ノ ハテ?
よくよく考えたら、古いからもう編まないだろって古本で売り飛ばしてた~Σ(|||▽||| )
今になって後悔じゃわい(;へ:)
↑のは三角じゃないけど、下にもう少し繋げたら▽になるで~♪
どう?これ編んでみんか~い?
【2008/12/05 23:30】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 恵子ちゃんへ
そうなんよぉ(^▽^;)中細って、こんなに細かったっけ~??って感じ。
でも1個のモチーフが2段で終わるから毎回色が変わって今はまだ楽しく編めてますぜ(*^^)v
ほんま急に寒くなって、今日なんか風も雨もで{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~!!
じゃけんやっぱ冬はとっくりセーターじゃろ~(^皿^)うしししし♪
が、セーター編んでもどうせ着てもらえんから首のとこだけね(*≧m≦*)ププッ
恵子ちゃんも旦那さんにどう?
【2008/12/05 23:36】URL | うーさん #-[ 編集]

ほんまに編み編みしとるね~v-391ストールをそれも中細・・・こりゃぁ、なかなか根気がいりそうじゃ~頑張れ~☆私も頑張れ(笑)
↓ネックウォーマーもめっちゃあったかそう~♪私なら絶対に離さないのにな~ジョージさん、うーさんの乗せ方、まだまだじゃね(笑)
【2008/12/06 07:31】URL | ひみ #-[ 編集]

e-436 ひみちゃんへ
((^┰^))ゞ テヘヘ年賀状と経理のお仕事から逃亡してアミアミしとるよ~♪
ひみちゃんも残りのとこ頑張れ~~♪
ほんま、ジョージに言うたって~。
車に放置するもんじゃけ雪が降ってタオル巻いて行きやがったで( ̄‥ ̄)=3 フン
ここで「うーちゃんのぬくぬくがあって良かった~♪」とか言うたら余り糸じゃなくちゃんとした糸でまた編んだのにね~。
ジョージじゃなくてひみちゃんを旦那にした方が私が働き者になると思わん?(*≧m≦*)ププッ
【2008/12/06 10:32】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!すっかりアミアミモードじゃね♪
誘惑されそうだわ( ̄▽ ̄;)
細い糸は編んでも編んでも大きくならんのよね~(笑)
ストールってことはまだまだ大きくなるはず…
p(*^-^*)q がんばっ♪
私も月曜日はまた病院なのでアミアミを持ってチマチマと~!
それにしても糸の始末って邪魔くさくて大嫌いなんだけど…(汗)
【2008/12/06 15:30】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

うーさん、ごぶさたぁ~
アミアミモードだね。
私も毛糸欲しくってネットウロウロしているんだけどね・・・・・
モチーフのひざ掛けを作ってみたいなと思っているの。
でもこの冬は無理かな・・・・
中細だと進まなくない~???
繊細な感じがしてすきなんだけど、編むとなると躊躇しちゃうよ~
頑張れ~♪
【2008/12/06 19:52】URL | satopeng #-[ 編集]

e-397 tenちゃんへ
( ゜▽゜)/コンバンハ~♪tenちゃん♪
すっかりアミアミモード全開じゃろ~?
ストールなんか、たぶん自分では使わんな~って思いつつもちょっと憧れててね((^┰^))ゞ テヘヘ
編みたいのが2つあったから両方の糸を買ったんよ←根気に自信ないのに(´m`)クスクス
tenちゃん、月曜に病院かい?
月曜ってったら待ち時間がいつもより長くなるじゃろ?
そりゃアミアミもかなりはかどるかもしれんね。
糸の始末は私もウンザリ(´・д・`=´・д・`)イヤヤテ
最後にたまったの見るのはゾッとするから1段ごとやるようにはしてるけどね。
【2008/12/06 22:09】URL | うーさん #-[ 編集]

e-398 satopengちゃんへ
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪satopengちゃん♪
satopengちゃんもアミアミ用の糸を物色中?
↑のもネットで安いのを買ったんよ♪
ネットだと手で触ってみれないからどんなのかイマイチ(・へ・;;)うーむ・・・・それに案外たくさんいるから極力安いのを_(^^;)ゞ
モチーフ編みのひざ掛けは絶対冬の必需品になるから早く編めるようになるといいね~♪
【2008/12/06 22:14】URL | うーさん #-[ 編集]

ストール可愛いです~
ココ数日、メッチャ寒いから
そんな日は暖かくていいだろうなぁ~
極寒の寒さですよね!
まだまだ編み進めないといけないんだろうけど、
ガンバッテ!
じゃけど、中細は大変じゃ。
【2008/12/07 09:46】URL | 縞 #-[ 編集]

e-339 縞さんへ
そうなんよぉ(^▽^;)まだまだ、まだこの3倍くらいは編むようになるんじゃないかな~?
飽きないうちに完成すれば良いけど、完成した頃には春が・・・いや夏が来るかも?
大掃除や年賀状から逃げるいい口実作ってるよねぇ``r(^^;)ポリポリ
ガソリンはかなり安くなったけど灯油はあんまり変わってないような気がしてファンヒーターがゴーゴー音を立てて燃えてるとハラハラするけん寒い日には動かずジッとアミアミです(´m`)クスクス
【2008/12/07 15:53】URL | うーさん #-[ 編集]

およ~!
なんて細かなモチーフ編みなんでしょ!
◇を編んでから茶色で繋いでるのかぁ~
ひとつひとつの◇が小さそうだから
数必用で大変じゃないの!!

ん?これで決算見てみぬ振りって?
ホントにそれが出来ればいいけどねぇ。。
ま、裏にその事情があるから
これだけの手仕事もやる気になるのかも??(笑
頑張って、どっちもね!(爆
【2008/12/08 10:37】URL | zuko☆ #mQop/nM.[ 編集]

e-312 ずこ☆ちゃまへ
``r(^^;)ポリポリも~ぉジョージが溜めに溜めてた経費帳見ながらボチボチとは始めたんじゃけど、昨日の記憶も怪しいのに夏の頃の記憶なんてヽ(~~~ )ノ ハテ?じゃよ~。
しかも字が汚くて解読できないのもあるからヤツが帰ってからの夜なべ仕事になるんよ。
だから昼間は編み物に逃避してるの~♪
↑のは色糸と茶色の2段の○モチーフを繋いで、間を薄いグリーンの□のモチーフで埋めていくんよ。
なかなか大きくはならんけど、1つのモチーフはすぐ終わるので助かりまする(゜∇^*) テヘ♪
【2008/12/09 09:28】URL | うーさん #-[ 編集]

ダンナにヘッド、いやネックウォーマーありがとー!
すごい温そうじゃね~。これで、ますます仕事してくれるじゃろw
ダンナがお返しになにがほしい?よーるよ~。
【2008/12/09 21:07】URL | 瓦屋の主婦 #-[ 編集]

e-407 瓦屋の主婦ちゃんへ
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ♪リクエストされたけん頑張ってみたよ~♪
(=´Д`=)ゞ イヤァー急に冷たくなって、こりゃ早くせんとダーリンが屋根の上で寒いじゃろ~って慌てたんじゃけど、今日は昨日よりは温かったねぇ。
お返し?貰えるん?
ほいじゃ、お好み焼きパーティしてして~♪
【2008/12/09 23:13】URL | うーさん #-[ 編集]

お好み焼き?お安い御用さ~!
って、ダンナが作るしw
ダンナ同士で、打ち合わせしといてくださぁい。
【2008/12/09 23:26】URL | 瓦屋の主婦 #-[ 編集]

e-408 瓦屋の主婦ちゃんへ
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/お好み♪お好み♪楽しみに待ってます~♪
ところで瓦屋の主婦ちゃんのお休みって木曜じゃった?
金曜くらいにそっちに行くって言ってたから遊びに行くね~♪
【2008/12/10 09:33】URL | うーさん #-[ 編集]

わぁい!お待ちしてまぁす。
あ、閉店時間6:00になりました。
だって、6:00過ぎたら誰も来んのん・・・
【2008/12/10 20:24】URL | 瓦屋の主婦 #-[ 編集]

e-311 瓦屋の主婦ちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 閉店時間、早くなったん?
ま、この時季6時っちゃ外は真っ暗じゃもんねぇ・・・あ、そりゃ田舎だけかい?(´m`)クスクス
早く帰って晩ご飯作らんといけんし働く主婦は大変じゃけんいいんじゃないかにょ~。
主夫の腕が上がらんで残念?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/12/11 09:24】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

