励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
超!簡単ネックウォーマー
ジョージに編んだのを見て隼ちゃんから「僕のも」とリクエストされてネックウォーマーを編みました。
超!超!簡単!・・・ただこれが「ネックウォーマー」と言える代物なのかどうかは(^▽^;)

081201.jpg

「とっくりセーターの首だけ?」と突っ込まないでくだされ~((^┰^))ゞ テヘヘ

表目3 裏目2のゴム編み(゜m゜*)プッほんま簡単。
全体の目数もテキトーで5の倍数でええやろ?って感じです。
ジョージのは100目で作って少し緩かったので隼ちゃんのは75目で・・・。

棒針を出してきたのはいいけど、作り目ってどうやるんじゃったっけ???
本を引っ張り出そうにも最近はカギ針の本ばかり買ってたし、ネットで見るのも電源を入れるのが面倒ヾ(・・;)ォィォィ
ってことで、鎖編みから目を拾って・・・セーター編んでる頃はこのやり方ばっかだったんよ。
最後はその鎖を解いて、外表にして編み終わりの目と一緒にカギ針で引き抜き編み←これやると、目を間違えて拾わずにすむじゃろ(^^;)

出来上がったのをすっぽり被った隼ちゃん
「温い~~~でも、もうちょっと鼻の上まできたら良かったのになぁ・・・鼻、さぶいんよ」
(_△_;〃 ドテッ!じゃ、ダブルにしないでおく方が良かったか???

え?ジョージのですかい?
今朝、嬉しそうにして出て行って帰ってきたときには車の中に置き去りでさ~( ̄‥ ̄)=3 フン
やっぱ、こやつらにはテキトーに安い毛糸or余り毛糸でのテキトーな物で十分じゃわい。

関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(10) | top↑
<<ストール編んでま♪ | ホーム | ドレス、合体♪>>
うちのダンナにズラ編んでくれませんかぁ~?
【2008/12/02 00:24】URL | 瓦屋のヨメ #-[ 編集]

温そうじゃ。
首が温かいとほんわかするんだよね~
寝るときも手放せなかったりして。
うちのオットは短髪なので、
冬になると毛糸の帽子をかぶって寝てます。
編んだのじゃなくて、百均のだけどね。
【2008/12/02 07:15】URL | 縞 #-[ 編集]

e-113 瓦屋のヨメちゃんへ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪朝から大受け~♪ズラ編めってか~♪
いつぞやのヨンさまズラは貰ってかえらんかったん?
ジョージが「ええ帽子、被っとったどぉ」と言ってますが・・・その帽子にお下げでも縫い付けまひょか?ヾ(・・;)ォィォィ
【2008/12/02 09:07】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 縞さんへ
(^ー^* )フフ♪今日は↑のを首にした後マフラーも巻いていきましたよ。
どんだけ寒いんじゃいって突っ込みました(^^;)
最近の百均の物って良く出来てるよね~♪
私もそれにしようかと・・・そっちの方がまだオシャレ感あるしね。
けど男の子からのリクエストも滅多ないことなんで暇つぶしがてら編んでみたんよ(´m`)クスクス
【2008/12/02 09:11】URL | うーさん #-[ 編集]

鎖編みひろうんで、いいんでないのぉ?
指でつくる作り目も結局鎖編みじゃん?これ??みたいに思うもん
で、最後はほどいて引き抜くんだね
そうするとモヨウ違いにならない訳ね。
さすがうーちゃんだわ、手がこんでる!
アタシはほどかずにそのまま使うかな(笑
【2008/12/02 16:09】URL | ずこ☆ #mQop/nM.[ 編集]

e-53 ずこ☆ちゃまへ
ずこちゃま~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
手が込んでるなんて(* v v)。 ハズカシ
黒とか濃い色は後で編み目が見づらくて、綴じる目を拾うのも間違えやすいんよぉ。
↑だと目は間違えずに拾えて最後にどっちかの端が余ってアレレレ!?(・_・;?ってのがなかったなぁ。
間違えてやり直すよりはっていう手抜きの気持ちバリバリよん♪(^皿^)うしししし♪
【2008/12/03 09:15】URL | うーさん #-[ 編集]

 私からも、ヘッドウォーマーいやっ、まちがえた!ネックウォーマーお願いします
【2008/12/03 22:43】URL | 瓦屋の主夫 #-[ 編集]

e-93 瓦屋の主夫さんへ
びゃははは (≧ω≦)b♪よっしゃ!分かりました♪
お誕生日のプレゼントに編ませてもらいまひょ♪
色は何色が?・・・なんて聞く優しい大工の嫁じゃないのですごい色で編んでやろう( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/12/03 23:05】URL | うーさん #-[ 編集]

なんか暖かそうで良いんでないか~(#^.^#)
ジョージさんもうーちゃんの愛でぬくぬくじゃね~♪
カラフルに何種類か揃えてみたら毎日仕事に行くのが楽しいんでないかい~(笑)
【2008/12/04 22:49】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-241 tenちゃんへ
(^ー^* )フフ♪tenちゃんも簡単なけダーリンにどうよ~?
(・・。)ん?カラフルに何種類か?そりゃ余り毛糸のお片づけにはええけど、棒針ってなっかなか長くならんから編んでて飽きてくんよぉ。
それにジョージのはすぐ汚れるから、たぶん1色でもどんどん色が変わってくるはず(゜m゜*)プッそれでええわさ~(^◇^)ケッケッケ...
【2008/12/04 23:08】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

