スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ドレス、合体♪
ドレスのパターン・・・頑張ればもっと増やせるかもしれんけどパーツを分割して布をたくさん合わせるとどんどん裏の縫い代が大変なことになるのでこのくらいで一旦合体させてみた。

081130.jpg

こう並ぶとドレスの外の△を土台布と同じ布で囲むと■になるよねぇ?
そこを違う布でするとカクカクっとした並びになる・・・どっちにしようかな~?
どっちにするか決まるまでこの状態で年を越しそうな(^▽^;)
寒いけん また毛糸編むことにするべ~♪
とストール用の毛糸を注文してみた・・・ストールなんてすることないのに~(゜m゜*)プッ
たぶん出来上がって私がしたら「ストール」じゃなくただの「肩掛け」
お家の中ばっかの私には用のない代物かも~?
ま、その前にジョージの今年のネックウォーマーでも編んでやるかね~。
仕事にしていくんで1シーズンでボロボロのびのび~っ!
余りの毛糸が消費できるんでいいけど、ボロボロになるのが目に見えてるから色も編み方も凝る気は全くなし~♪(`∇´ )にょほほほ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(12) | top↑
<<超!簡単ネックウォーマー | ホーム | コイル編みのマフラー完成☆>>
ドレスかわいい~
きれいな色が沢山並ぶといいわね~
カラフルな色万歳!
ビタミンカラーで元気になります。
おうちの中でも羽織物は大切です。
一枚羽織ると暖かいし、暖房費の節約に
なっちゃいます!
【2008/11/30 10:14】URL | 縞 #-[ 編集]

可愛いの~♪色んなドレスがあって、見てるだけで楽しい~♪うーさんったら来年のお仕事なのに~予定通りこのまましばらくお休みにしてね(笑)ほんと早く作りたいっ
でもぉ~裏の縫い代想像中・・・ぴょんぴょんだけでご勘弁~v-356な気分なのよね。今は。
違う色で囲ったら又雰囲気変わるよね~個人的にはそっちの方が見てみたいかも♪
ネックウォーマー、いいねぇいいねぇ~
私もうーさんの愛いっぱいの
ふりふりマフラー付けてぬくぬくよんv-238一度つけたら離せない~
【2008/12/01 07:38】URL | ひみ #-[ 編集]

v-378 縞さんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 縞さん♪
ほうじゃね~これだけ自分のドレスも並べてみたいもんですわい~プププッ (*^m^)o==3
着なくなった(着れなくなった?)昔の服はまだタンスの中にたんまりあるけど、今自分が着る服がないよぉ(^^;;
お家の中の羽織物といえば私は割烹着ですな~。
これ1枚で温さが断然違う・・・オシャレじゃないけど動きやすいしね~♪
そんな私じゃけんストールって・・・似合わんじゃろ~?(^▽^;)
【2008/12/01 09:27】URL | うーさん #-[ 編集]

v-379 ひみちゃんへ
ひみちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
うんうん!(^-^)来年のじゃけんここまでで一旦停止よ~。
難しそうなパターンじゃったけん先に置いておくとやる気がなくなっちゃいけんじゃろ?
なのでここまでは一気((^┰^))ゞ テヘヘ
けどほんま、裏はすごいよ~!
間に1枚だけのラティスでも入れたら良かったかなぁなんて・・・キルティングの時が恐いっ。
もう1周違うのでって?(◎-◎;)!!そ、そりは来年再開したら考えよう・・・←弱気
フリフリマフラー、お花のより軽くていいと思わん?
私も寄せ集めの糸で編んだフリフリしてスーパーに行ってるよ~ん♪
( ̄∀ ̄*)イヒッお揃~♪
【2008/12/01 09:35】URL | うーさん #-[ 編集]

こんにちは♪復活したど~(#^.^#)
色々ありがとうね!

たくさんのドレス♪
画像アップにしてどれにしようか悩んじゃったよヾ(-_-;) オイオイ
何?これも裏の縫い代がエライ事になってるん?
私も△のかざぐるまでちょっとお手上げ状態やわ…。
やっぱり寒い時期はアミアミやんね!
早く優しい旦那様にネックウォーマー作ってあげてね(#^.^#)
【2008/12/01 13:15】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

そうそう、わかるわかる
仕事にかかわらず、ヒゲのせいで
せっかくキレイな毛糸も、すぐに毛玉になる!
それに何故かヤツが持ってるとすぐに薄汚くなるぅ~~^^;
だから今回は汚れが目立たない暗めの毛糸で作ったわぁ~
さっそく仕事で持って行ったけど(寒いところに行ったので)
帰ってくるころには毛玉作ってくるんだろーな
毎年作るから、編み方なんて適当だよ(笑
凝っても「ふぅ~ん」くらいしか
反応ないしね(笑
【2008/12/01 14:47】URL | ずこ☆ #-[ 編集]

ひゃ~!たくさん出来たね~
可愛いな~♪確かに縫い代凄そう(--;)
裏を見たくないね。(笑)キルティングのは出来れば縫い代が重なりすぎてるところは避けたいとこだね。(って言っても無理かぁ~)
硬いから針を刺すのに苦労するでしょう?私シンブル使うの慣れてないからこんな時は力任せに刺して挙句の果てに痛い思いしてるの~(笑)
1シーズンでボロボロなの。でも、それだけ使ってる証拠だから作りがいあるよね。
毎年、新しいネックウォーマーで旦那様喜んでると思うよ~
【2008/12/01 18:11】URL | マーミィ #-[ 編集]

v-380 tenちゃんへ
O(≧▽≦)O ワーイ♪tenちゃん、お帰り~~♪
ゆっくりたんまり食ってきたかい?
ドレス、大きくして見てくれてありがと~♪(///∇//)テレテレ
もっと襟とかピーシングでやってみようと布は切ってみたんじゃけど、縫い代の方が大きくなって"o(-_-;*) ウゥム…無謀なことはやめよって即行思ったわい。
私も絶対!お手上げ状態になると思うでぇ(^^;)既に恐いもん。
tenちゃんもかざぐるまのんお手上げ?
この際じゃけん毛糸出したついでにどっぷりはまって越冬するかね~?
【2008/12/01 20:06】URL | うーさん #-[ 編集]

v-381 ずこ☆ちゃまへ
(゜m゜*)プッずこちゃま、ついに「ヤツ」呼ばわりでっか~?
旦那さん、お髭があるん?
パッと髭男爵想像してしまった~!やっぱりそっちか~~い((^┰^))ゞ テヘヘ
ジョージは髭はないけど仕事柄木の屑がよくくっ付いててねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
靴下なんか洗っても取れないんよぉ。
なのでほんまの手抜きで編み上げました。
写真撮る前に持ってったので帰って来たら撮ろうとしたのに、すでに車の中に置き去りよ~!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
【2008/12/01 20:11】URL | うーさん #-[ 編集]

v-382 マーミィちゃんへ
ウ・・ ウン(・_・)毎年新しくなって、それをつけた時は「温いのぉ♪」って喜ぶくせにその日の内に車に忘れてきてるよ(≧ヘ≦)プンッ!!
↑のドレス、ドレスを作るのは楽しかったけどキルティングは大変そうじゃろ~?
私もシンブルは使うけど、力のいるときに限ってツルッと滑って指にグサッ!がよくあるんよぉ。
それ考えたら恐いわ~…o(;-_-;)oドキドキ
針のお尻のほうで穴が開くとなかなか痛みが引かなくてずっとズキズキするじゃろ?
そうならないように良い方法ないかな~?アイデアマンのマーミィちゃん、何か良い手を思いついて~♪
【2008/12/01 20:18】URL | うーさん #-[ 編集]

o(*^▽^*)oあはっ♪
ドレスがたくさん並んで可愛いね♪
そして↓のマフラーもいいわ~
私も毛糸が欲しいな~と思っているけど何を編むか決めてないので買えない(;^_^A アセアセ・・・

ショールならお家でも使えるからいいよ~
夜なべしてのチクチクにもあったかじゃないかな。
【2008/12/01 20:31】URL | オリーブ #leccIfQw[ 編集]

v-368 オリーブさんへ
( ゜▽゜)/コンバンハ~♪オリーブさん♪
この間オリーブさんが細目の糸で編んでたでしょ~?
あれ見て前から本で気になってたストールを編んでみようって思ったんよ~♪
届いたのでさっそく編んでますが、ずっと並太使ってたので中細が妙に細くて(゜ー゜;Aアセアセ
もう少し繋がったら見てやってくださいね~♪
【2008/12/01 21:01】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

