励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
うっかり飲んだら・・・
昨日、10時前にPTAのビーチから帰って車を降りたとたんにすごい匂いが・・・何?これ?どこで魚焼いてるん?こんな時間に夕飯~????
玄関開けて「ただいま」を言う前に「くっさ~!」(・・;)
その匂いの元って家じゃったんよ~・・・(゜_゜i)タラー・・・

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜牡蠣、母さんも食べる~?
と、嬉しそうに隼ちゃんが殻付きの牡蠣を焼いてるんじゃけど、それに使ってるのがテフロン加工(?)してるお鍋( ̄Д ̄;) ガーン
お鍋の底、牡蠣についてる塩水が焦げて固まって・・・こりゃもう使い物にならんような・・・。
それでも牡蠣は美味しいよね~♪ってことで5つほど注文して、動いた後じゃし~♪と滅多に飲まないビールを2~3口飲んだんよ。
それからがえらいこっちゃ~!

普段なら飲んで真っ赤になっても咳なんて出ないのに咳き込む咳き込む~!
それも喘息のような百日咳のようなゴホッ!コンコンコン・・・・←延々続いて息もできない。
窒息するんじゃないかと思うほどで慌てて鼻から息吸って、吸いながらも口は咳が出てるから酸素不足(ーー;)

ずっとその咳は止まらず、しかもその咳き込んでる私に声かけてくれたのは隼ちゃんだけ!
ずっと横にいてるジョージもこっちは見るけど放ったまま。
母さん、大丈夫~?父さん、何とかしてあげぇよ~
…c(゜^ ゜ ;)ウーン何とかっちゅうても~背中、さすってあげるくらいかのぉ
そう言っても誰一人背中をさすってくれるわけじゃなし、まったく~!

そこで思い出したので咳が止まってる間に
そうよね~手を切った時の出血で倒れてるうーちゃんを跨いで通って椅子に座って「病院行くか~?」ってタバコに火をつけてたんは、あんたよね~
と、何年も前の恨み言を一言(≧ヘ≦) ムスー

(⌒▽⌒)アハハ!そはなこともあったの~♪
ソゥナン??Σ(・ω・ノ)ノ父さん、ひど過ぎんで~
その後また咳き込みが始まったので何も言えずにいたけど、心の中で
隼○~おめぇもだよ~。倒れてる母ちゃんを放って耳掻きしてたじゃん(*^-ェ-),ムー

ε-(ーдー)ハァまったく家の家族って、いったい・・・絶対、長生きせんとこ~っと。
って、11月22日いい夫婦の日に合わないお話じゃんっ(^▽^;)



関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(10) | top↑
<<コイル編みのマフラー完成☆ | ホーム | ドレス3枚増えたじょ♪>>
うちのダンナは逆じゃね~。ちょっと調子悪いゆうたら、病院病院ゆうて、うるさいもんで、もう、よっぽどひどくなんないと、言われんのんよ。
ちょっと調子悪いときはつらいわ~。
言われんし、元気なふりしとかんといけんけーね~;;
でも、大丈夫??咳はつらいよね~。
そういや、うちも最近よく喉にひっかかって咳き込むわぁ。年かしらん?w
【2008/11/22 20:45】URL | 瓦屋のヨメ #-[ 編集]

おぉぉ~~~う~ちゃん!大丈夫?
咳ってつらいんだよね~疲れるし・・
お医者さんに行ってもね、咳は止められないんですよ~って言われるのよ。
冷たいお水を飲むといいらしいよ!
今度試してみてね(*^_^*)
けど、何が原因だったのかなぁ?
疲れた後のビール?それとも牡蠣?
(´m`)クスクス 老化現象かぁ(笑)
ま、うちも心配してくれるのはテルだけよ~♪
出血した時は娘だけ~(●≧艸≦)゛
男どもは血に弱いんだよね~しっかりしてくれぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・
【2008/11/22 23:16】URL | kun #-[ 編集]

v-22 瓦屋のヨメちゃんへ
(=´Д`=)ゞ イヤァー家も「病院行かんけぇ」とは言われるけど私が行かんのよぉ。
ま、行けるのは島内の病院じゃけん診てもらってもイマイチ信用が・・・(^▽^;)
それで行かなかったら本土の病院までジョージに強制連行されるんじゃけどね。
それが急を要するような昨日の咳込みや怪我の時には何でかこっちに聞くんよ(*^-ェ-),ムー
そういう時こそさっさと連れてってくれりゃいいのにって思うわ~。
ヨメちゃん、喉に引っかかってってのはヤバくない?
誤嚥になったら危ないで~(・_・;
【2008/11/23 00:25】URL | うーさん #-[ 編集]

v-34 kunちゃんへ
そうなん!?冷たい水、飲めばよかった~。
冷たいビール飲んだのが悪かったんかもしれんと思って温くした麦茶は飲んでみたんじゃけど、冷たい方が良かったんかもなぁ。
ほんま苦しかったわ~こんにゃくゼリーを喉に詰めた時より苦しかった(* ̄m ̄)プッ
何せ時間が長かったんよぉ・・・2時間も咳込んでたんじゃもん(ーー;)
酸素吸入器、買っておけばよかったってマジで考えたわ。
男ってこういう時に頼りになってほしいのに、ほんま役に立たんよね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
【2008/11/23 00:31】URL | うーさん #-[ 編集]

大丈夫?
うーさんの咳も心配じゃし、
テフロン加工のお鍋も心配じゃ。。。
牡蠣、おいしいもんね~
フライもいいし、鍋もいいし、
殻付きで焼いて食べるなんて最高!
じゃけど、なんで10時に牡蠣なんて
食べてたんじゃろうか?
【2008/11/23 09:03】URL | 縞 #-[ 編集]

v-20 縞さんへ
縞さん、お返事遅くなってすみませぬ~~m(_ _"m)ペコリ
殻付きの牡蠣ね~ジョージが仕事のお仲間さんから貰ってきたんよ~♪
それが家に帰ってくるのが隼ちゃんの塾が終わってからなので10時前になるんよ。
晩ご飯のついでに焼きながら食べよう♪ってことになったらしいわ(≧m≦)ぷっ!
オトンは飲んでのんびりテレビ、オカンはずっと咳込みなもんで焼いた本人の隼ちゃんは必死で鍋の焦げと格闘・・・これが11時回ってからじゃけんヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネです。
【2008/11/24 09:50】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさぁ~んやっほ~ε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ
大丈夫かぁ~いσ(;_q)ヾ(;´д`)
咳き込みめっちゃ苦しいよねぇ~e-263
美味しい牡蠣を目の前になんて残念なのぉミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
でも、苦しんでるうーさんに焦げとの戦いを残さないで
ちゃんと隼ちゃんが格闘してくれただなんて (*^m^*) ムフッ
やさしいじゃぁ~んコノコノォ♪ (“>ω<)っ))(/^―^)ゞ イヤァ
それにしてもいいなぁ~牡蠣ヨダレ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
しばらく食べてないなぁ~…ρ(。 。、 ) イジイジ
↓のひみちゃんとのドレスのキルト
めっちゃ可愛くて素敵だねぇ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
デザイナー気分で頑張ってネェ~♪
【2008/11/24 10:34】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

v-19 honeyちゃんへ
honeyちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ~♪
咳込み、ほんまマジで死ぬかと思ったよ~っ。
でも牡蠣はちゃんと全部食べた( ̄∀ ̄*)イヒッ
ビールの方はやめてジョージにあげたけどね。
瀬戸内海でも殻付きの牡蠣を食べるなんてなかなかないからねぇ(・・。)ゞ 死なないうちに食べたろってね。
ドレスのキルト、可愛いじゃろ~?
いろんな布で楽しんで合わせてるんじゃけど、いざキルティングとなったらこの厚みを刺せるのかどうか(・・;)
針を何本も折ってたりしてね~(´m`)クスクス
【2008/11/24 23:14】URL | うーさん #-[ 編集]

ちょっとー、うーちゃんダイジョブ?
とまらない咳は辛いよね~
その状況で周りにいる人、介抱してくれないなんて、私だったら一生うらむよぉ~~化けて出るよ~~
これからもお酒飲むとき注意してねぇ~

アタシもやっぱり、先日アルコールが
頭のほうに回っちゃって、あまたの中心がずっきんずっきん・・
まじヤバイ!って思っちゃった
お互い年かねぇ。。

全然関係ないけど
牡蠣5個ってちょ~贅沢じゃない?
しかも殻付きなんて
いったい幾らになるの~って
目のなか円マークだったわよ

【2008/11/25 16:09】URL | ずこ☆ #-[ 編集]

v-275 ずこ☆ちゃんへ
ずこちゃま、ちょっちご無沙汰しておりまする~ぺこ <(_ _)>
何々?牡蠣5つで円マーク?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!驚くことなかれ~♪あの時食べたのは5つの後おかわりしてもう5つ♪
そんでもって今日も残ってたのをジョージと2人で食べたんよ~♪
貰い物だからこれだけ食べれたんじゃけど、牡蠣ってすごいね~冷蔵庫の中に入れてると5日たってもまだ生きてるるんよ(⌒▽⌒;) オッドロキー
まだお腹痛くなってないし、傷んではなかったようで((^┰^))ゞ テヘヘ
アルコールは体調にもよるんかもしれんねぇ「(´へ`;ウーム咳が恐くてあれから一口も飲めないわん。
【2008/11/25 23:03】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

