励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ドレス3枚増えたじょ♪
この土日はゆっくり出来る~♪
隼ちゃんの文化祭にも行かず(平ちゃんの時から文化祭だけはノータッチってことにしてるんよ)のんびりチクチク出来るぞ~♪とはりきってたのに、増えたのはたった3枚(^▽^;)

081117b.jpg

(;^◇^;)ゝ イヤァ先週から膝が痛くてさ~・・・3時頃になると「ちょっと横に・・・」と横になって花園キルトを肩口まで掛けたが最後、気がつけば真っ暗!夕方~!
慌てて起き上がって夕飯の支度にヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ←立ち上がっても目を閉じたらそのまま爆睡しそうなんよ
そんな疲れることもしてないのにねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何故かお昼寝定期便になってしまって、毎日のチクチクはいつにも増してのんびりペースです。
ま♪いっか~♪急ぐこともないもんね♪((^┰^))ゞ テヘヘ

で、夜は台所でアミアミ・・・。
コイル編みのマフラーは少しずつじゃけど長くなってきてるよ。
でもすぐに編めそうなオーナメントの編み図をDLしたので、ちょっと寄り道♪

081117a.jpg

手元にあった糸で編んでみたけど、どれもビミョーに違うような・・・(・・;)
図を見ながら編んでると必ず男3人が「暗号みたいじゃ~」と感心します。
ジョージの年代じゃ家庭科は小学校の時だけなんでそう感じるのも分からないではないけどねぇ・・・今は中学男子でも家庭科の授業はありまする。
それで「暗号みたいじゃ~」と感心するなよぉ。
ってか、家庭科の先生!しっかり基礎の基礎くらい教えてやってください!
非常勤講師だからってテキトーにキット買わせて「やり方は説明書にあるから」ってんじゃ、先生の意味ないじゃんっ。
うちの中学の家庭科の先生、班長だけを呼んでやり方を簡単に説明してそれを班員に伝えさせて作らせてるらしいんよ・・・伝言ゲームかいっ!
おかげで去年の総ゴムのパンツは布を横に裁ってから最後のはずの裾から縫ってたし、今年の花刺し子の布巾は玉止めいっぱい、おまけに布橋の始末なしの状態で持って帰って各家庭のお母さん方がo(@.@)o ナンジャコリャ!!
これならまだボランティアでお母さん達が教えに行ったほうがまだマシなこと教えてくれるんじゃないかと思ってしまうわ~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
(A゜∇゜)あら・・・いきなり月曜から愚痴っちゃったわよさ~。
週明けなんじゃけ気を取り直して、頑張るべ~かね~``r(^^;)ポリポリ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(10) | top↑
<<うっかり飲んだら・・・ | ホーム | ドレスいっぱい♪>>
う~ちゃん♪おはよぉ~(*^_^*)
洋服、可愛い~のが増えたね~♪
この靴下~何とも言えない可愛さだじょ☆
もう一つ編んでトトの靴下にどう?(笑)
けどさ~意味もなく眠くてゴロゴロ~
すっごくわかるんですけど~(6 ̄  ̄)
これってお年頃なのかしら?(笑)
老いとは言わないけど( ̄w ̄)ぷっ
家庭科の先生!我が家の方も同じよ~
きちんと教えないからちっとも理解できない!
よってグチャグチャでまともに提出すらできない。
キットも良い様な悪い様な・・・
時代なのかね~(6 ̄  ̄)ポリポリ
【2008/11/17 10:39】URL | kun #-[ 編集]

あるある~♪ウトウトして気が付けば夕方~なんてことに。。。(笑)
お昼寝定期便て、うーさん面白いわ。笑っていい?(▽^)ゞアハハ
ドレス増えたね~♪もっと増やして展示会する?(笑)
これってすぐ編めるもんなの。
この中にお菓子をたくさん詰めて欲しいわ。
もちろん食べるのは私だけどね。プッ
いっそうのことう~さんが教えるのが一番いいんじゃな~いv(^▽^)v
【2008/11/17 21:51】URL | マーミィ #-[ 編集]

v-348 kunちゃんへ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪kunちゃんも眠たいお年頃かいな~♪
今日なんて掃除洗濯終わって11時からテレビ見ながら(__).。oOグゥー、お昼ご飯食べて少しチクチクして4時くらいにまた(__).。oOグゥー。
何かなぁ、起きたらすぐいつもご飯の支度してるんよぉ。
家庭科って先生もテキトーでいいと思ってるんかねぇ?
これじゃボタン付けも何も出来ない人になってしまうわ( ̄‥ ̄)=3 フン
この間テレビで、非常勤講師は時給2500円で計算とか言ってて思わず「時給泥棒~!」って声に出てしまったわい。
【2008/11/17 23:34】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 マーミィちゃんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑ってちょんまげ~♪今日なんかその定期便が2度も・・・だから横に育つのねん。
靴下、割とすぐに編めるよ。
でも私もこれで合ってるのかどうか(o¬ω¬o)アヤシイのじゃ。
ま♪形にはなってるからまんざら間違ってもないとは思うんじゃけどね。
↑のは合太で編んだので入れてもアメちゃんくらいかな~?
太い糸で編んだらもっと大きくなるよ↑のは7~8cmくらい。
え?私が教える?(ΦωΦ)ふふふ・・・・それは恐いぞ~♪(え?顔が?)
【2008/11/17 23:40】URL | うーさん #-[ 編集]

今の家庭科は、みーんな業者キット。
まぁ田舎だから、生地を買ってきなさいと言っても、
本土に行かなきゃ店がないから。仕方ないっちゃ、
仕方ないけど。。。
クラス中が似たような物を持っていて、
なんだか面白味に欠けます。
ドレスきれいだね~
うーさんが選ぶ生地は、はっきりと
明るい物が多いから、
見てて、うれしくなります!
【2008/11/18 12:10】URL | 縞 #-[ 編集]

v-350 縞さんへ
(´ヘ`;) う~ん・・・そう、自分で買って来いって言われるとそれも手芸屋さんが近くにないから困るよねぇ。
でもキットの説明書だけを頼りに全くの知識のない子供らにやらせるってのも困る~っ。
せめて布の縦と横とか縫い代の裁ち方くらいは切る前に教えてやってくれないと~ズボンの裾の縫い代も縫い線の延長そのまま切り取った子がたくさんいて、裾のとこミシンで縫えずヒラヒラ~(ーー;)
出来上がったら即ゴミって勿体ないわ~。
ドレス、実際じゃこんなカラフルなの着そうもないけどね(´m`)クスクス
それでも着せ替え人形なら許されるか~?と合わせてまする♪
【2008/11/18 23:21】URL | うーさん #-[ 編集]

う~~~ちゃ~~~ん
おひさ~~あ!!

やっとイベント終わってあちこち回ってる
ひみちゃんからう~ちゃん可愛いのできてるよ~って聞いてきてみたら
ほんとぶちぶち可愛い子が~~
ステッチもすごくきれいきっちり出来てる、、、さすがじゃあ~~
うんうんほっぺのおてもやんが、又イいいべ~~~かわゆさ倍増じゃね
。。。

遅ればせながら完成おめでとう!!
これで刺繍好きになった?
これからもうんとかわいいのみせてね

そうそう、、可愛い襟巻き、、イベントで大活躍よ~~う~ちゃんの愛がたっぷりじゃあ
もちろんドームにもしていくね~
【2008/11/19 22:18】URL | やよい #-[ 編集]

v-351 やよいちゃんへ
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪やよいちゃ~~ん♪忙しいのに見に来てくれてありがと~~っ♪
うんうん!(^-^)この企画のおかげで刺繍が好きになって、もっと他にもやってみたくなって糸や図案買っちゃったよ~((^┰^))ゞ テヘヘ
始めるまでは自信なくてため息ばっかついてたのに、それがウソみたいじゃよ~♪
あそこで手付かずのままやめなくて良かった!これもやよいちゃん・ひみちゃんが辛抱強く励ましてくれたおかげよん♪
マフラー、使っててくれて嬉しいわ~(*・・*)ポッ
やよいちゃんを風邪菌から守らねば~~~ヾ(・・;)ォィォィそれはマスクじゃろ
でもでも、忙しい身じゃけんほんまに身体だけには気をつけて頑張ってね~っ。
【2008/11/19 23:17】URL | うーさん #-[ 編集]

ドレスパターン可愛いね
生地も色々と組み合わせして楽しいかも(≧◇≦)

アミアミのオーナメント可愛い(#^.^#)
もう飾ったかな?
ツリーに付けたいな~
【2008/11/20 10:59】URL | *うさこ* #z8Ev11P6[ 編集]

v-318 *うさこ*たんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ うさこたん♪
マフラー編んでる途中でまた寄り道しちゃったよん。
クリスマス用のオーナメントじゃけど我が家はもうここ何年もツリー出してないんよぉ。
今年もたぶん出さないな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
クリスマス=ケーキが食べれる日くらいにしか思ってないみたい(^^;)
【2008/11/21 09:16】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

