励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ドレスいっぱい♪
前からひみちゃんと「2人で何か一緒の作りたいね~♪」って言ってたんじゃけどね。
ひみちゃんが可愛いドレスのパターンを見つけて、見せてもらって私も(*ё_ё*)きゅん♪
難しそうな気もするけど、これっていろいろアレンジできそうで作ってても楽しそ~♪と、ぴょんぴょんも終わったところでさっそく試し縫いしてみたよ~。

081113.jpg

何か久しぶりのピーシング・・・実はぴょんぴょんで使ったドレスデンも巻きかがりじゃったんよ。
それまでは花園でずっと巻きかがりやってたしねぇ。
いちいち待ち針を打ちかえるのは面倒じゃけど、これはドレスの形になってくので作っててもほんま楽しいわ♪(*^m^*) ムフッ
エプロンドレスにジャンスカ・ワンピース・・・他にどんなの作ろう?( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
レースやリボンも付けたいけど、それは全部が出来上がった後でやろうかな?
いろいろ妄想しながら裏を見たらΣ(|||▽||| )縫い代重なりすぎててキルティングが恐ろしや~~。
もしかして、私ってばまた無謀なことに挑戦してるような・・・?(・・;)
でも、可愛いから♪ま♪いっか~♪プププッ (*^m^)o==3

関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(14) | top↑
<<ドレス3枚増えたじょ♪ | ホーム | ぴょんぴょん その6完成♪>>
すんごく可愛いパターンだね♪ 初めて見たかも☆彡
女の子が大好きな感じ~O(≧∇≦)O
いくつになっても女の子~┌|≧∇≦|┘
楽しみが一つ増えたって感じだよ(*^-゚)vィェィ♪
だって自分で作れるものって、たかが知れてるじゃない?
作りたいものの、何分の一か判らないちょっぴり。
だからこうしてお友達の作品を見せて貰って
楽しんでるんだよね~ヽ(・∀・)ノ

【2008/11/14 00:12】URL | ぴょん #27yV6T5o[ 編集]

こんな可愛いパターンがあるんだね。
ひみちゃん、何処から見つけてくるんだろうね(^^?笑
自分が着たい洋服をいやいや、着たいけど着れない洋服を作るっていいかな~
あ~私フリフリレースがいいなぁ(#^.^#)
めっちゃラブリーなドレス。(大笑)
おねがいしま~す♪
そうそう、可愛いからいいって。(わっ、無責任な発言許してね~)
【2008/11/14 00:35】URL | マーミィ #-[ 編集]

えぇ~っ☆いつの間にっ(笑)私が見せてもらったのは一枚だけじゃったのに~
いやぁ~こうやって見ただけでも色んなワンピができるんじゃね~
お手本のタペもとても10年も前のものとは思えなかったよね。
縫い代大変~って言いながらも、うーさんが楽しんでるのがわかる~♪
おっ☆キルトウォールもちゃんと登場じゃね☆
私もはよぉやりたい~~うーさんが完成する頃に始まるかもi-229
お次の課題、探しとこうかな~v-391
【2008/11/14 07:47】URL | ひみ #-[ 編集]

このパターン激かわいい♪
みんな同じかと思ったら、
ひとつずつ違うんだね。ワンピやら
エプロンドレスやら。。。
こりゃ、縫ってて楽しそうだわ。
どんなお洋服がいいかな~ってね。
レースがリボンがついたらもっと可愛くなりそう。
出来上がりがぶち楽しみじゃ。


【2008/11/14 08:16】URL | 縞 #-[ 編集]

e-256 ぴょんちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ぴょんちゃん♪
ぴょんちゃんも初めて見たパターン?私もよ~♪
昔やった紙の着せ替え人形・・・そんな感じで布を選んでてもめっちゃ楽しいんよ~♪
ほんまそうじゃねぇ、自分の作りたい物の何分の1が作れることやら??
お友達のを見せてもらったら「作ってみたい~♪」って目がハートマーク(´m`)クスクス
けど次から次にそういう「作りたい」物が出てくるから実際に手を付けれるのはほんのちょっとじゃもんねぇ。
今年はずっと花園じゃったけん来年は数で勝負!・・・しようかな~?なんてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2008/11/14 09:08】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 マーミィちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ マーミィちゃん♪
じゃろ?ひみちゃんが昔買った本に載ってたみたいよ~♪
私がその頃見てても( ̄- ̄)フーンってだけで終わってたと思う・・・今だから「可愛いっ♪」ってはまってしまったんじゃと思うわ~。
めっちゃラブリーなドレス?うん!(^^)私もレースフリフリのん作ってみたいんよ~。
けどピーシングの時からレースつけたら縫うの難しそうじゃけん最後に頑張るわ♪
【2008/11/14 09:13】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 ひみちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ひみちゃん♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ増えてるじゃろ?
同じドレスの形で何色かカットして縫って、また次を考えて・・・毎日このキルトウォールに並べてはニンマリしてるんよ~♪
ひみちゃんも早く( ^^)rおいでおいで、めっちゃ楽しいで~♪
ぴょんぴょんもあるけど1枚やってみんかい?(^皿^)うしししし♪
そうは言っても期限があるものはそっち優先で頑張らんとなぁ・・・ほり♪これを目の前にぶら下げておくから、ニンジン目掛けて走る馬のように頑張るだよ~~ん♪ヾ(・・ )ォィォィ
次の課題なんて、あ~た(^▽^;)それは来年まで取っておいておくれやすぅ。
これから大掃除の季節じゃけん片付けたら忘れてしまうけ~ん(* ̄m ̄)プッ
【2008/11/14 09:24】URL | うーさん #-[ 編集]

e-53 縞さんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 縞さん♪
洋服作りの得意な縞さんならもっといろんなアレンジ出来そうじゃね~♪
↑のは同じパターンで布に印つける時にちょっと分割してるだけなんよ。
分割すると縫い代が増えて大変なんじゃけど、襟に見えるようにもしてみたいんよねぇ・・・そこだけアップリケにしてみようか?(・へ・;;)うーむ・・・・
少しだけ残ってるレースも役に立つ、エコドレスのパターン(*≧m≦*)ププッどんなになるか楽しみにしといてね~♪
【2008/11/14 09:31】URL | うーさん #-[ 編集]

う~ちゃん♪こんにちわ(*^_^*)
へぇぇ~~~アタシも初めてだよ~♪
とっても可愛い~パターンがあるんだね~
うんうん、紙の着せ替え思い出すね~
今の子はマグネットなんだけどね(笑
どんなお洋服が増えていくのか?
楽しみにしてるね~~(*^m^*) ムフッ
↓のぴょんぴょんも完成したんだね~
おめでとう~( ´艸`)ムププ
チラ見のドレスデンや周りのお花がぴょんぴょんを引き立てて
と~~っても可愛い~よ~~♪
乙女じゃ~~ん(´∀`*)ウフフ
【2008/11/14 12:55】URL | kun #-[ 編集]

エライ可愛いのん作ってるやないの(*^.^*)エヘッ
なんかお人形さんの洋服みたいで楽しそうやん!
こんなパターンもあるねんな~(@_@;)
ゆっくりと久しぶりのピーシング楽しんで可愛い洋服いっぱい作ってね~♪
【2008/11/14 19:45】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-68 kunちゃんへ
( ゜▽゜)/コンバンハ~♪kunちゃん♪
そうじゃろ~♪昔、紙の着せ替え人形やったのにね~(〟-_・)ン?最近はマグネットなん?
高級になってるんじゃな~(*≧m≦*)ププッ
ぴょんぴょん、kunちゃんの好きなピンクで攻めてみたぜぃ♪
やっぱピンクの布ちゃん見てると乙女~☆な気分になるね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
↑の洋服もピンクもっと使って気分だけでも若返ってやる~♪(^◇^)ケッケッケ...
【2008/11/14 23:55】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 tenちゃんへ
tenちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ~♪
私も初めて見たパターンなんよ~♪
1つの型紙でいろいろ作れて楽しいぞ~(*^m^*) ムフッ
やる前は布に印を付けるのも面倒になってきそうじゃな~って、ほら1枚の布でガガーッと一気にカット出来たら楽じゃん?
でも毎回布ちゃんを合わせながらやってくのもこのパターンだと面白いんよね~。
しばらくチマチマとこれ増やしていくわ♪
【2008/11/15 00:00】URL | うーさん #-[ 編集]

うさぴょん出来上がったのね~
可愛い~~~っ
チーク使いもd(>_< )GOOD

また、新しいパターンを楽しんでるところなのね。
私は相変わらず、編み物と格闘中です
(* ̄m ̄) ププッ
腰痛と闘いながら(T∇T)
【2008/11/15 18:23】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-52 きゃんべるさんへ
(*^▽^*)ノハーイ私もうさちゃん、完成したよ~ん♪
それに私もまだ編み物とも格闘してるよん。
コイル編みのマフラーが途中のままじゃったからそれを編みながら・・・今日は小さい違うもの編んでたし(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
きゃんべるさん、腰痛なん?
私は膝痛よぉ・・・どっちも長時間の座りっぱなしはしんどうよねぇ。
それで(o_△_)oゴロンと横になったら(~ _△_)~ zzzZZZZZZ起きたら真っ暗Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
なので何もかもちょっとしか進まなくなったよぉ。
【2008/11/15 23:46】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

