スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
刺繍糸~☆
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪買っちった♪刺繍糸~♪
今まではDMCの箱に入ったセットの刺繍糸を使ってたんじゃけど、だんだんとなくなってきた色も増えてまた買い足さないとな~って((^┰^))ゞ テヘヘ刺繍がこんなに楽しくなると、形から入る私としては一気に揃えたくなるんよね~♪
けど手芸屋さんに行って棚を見てても(・へ・;;)うーむ・・・・いっぱいありすぎてどの色がいいのか選べない~っ。
ひみちゃんにもどう揃えていったら良かろうか~?って聞きながらネットで見ててもo( ̄ー ̄;)ゞううむ悩むっ。
自分で買うとやっぱり同じような色ばかり買ってしまうんよねぇ。
なので、やっぱ最初は「お勧め」で揃ってるのを買ってその後徐々に買い足してみよ~っと♪
ということにしてポチッたのが↓

081106.jpg

( ̄∀ ̄*)イヒッついでに巻き板と糸巻きも違うサイトさんでポチッ☆
「なければなくて支障はありませんが、あると便利です」みたいな正直な文句に(≧m≦)ぷっ!
そりゃ高かったら「手で巻けばええやん」と買わないんじゃけどね。
あんまり安かったもんで、しかもメール便で届くっていうから庶民うーちゃん喜ぶ♪びゃははは (≧ω≦)b
全色巻いて百均で買ってきたケースに入れて(= ̄∇ ̄=) ニィ
布でも糸でも色鉛筆でもこうやって並んでると顔がニンマリしてくるよね~♪
でな、たぶん次に刺繍するときはせっかく巻いたのが減っちゃいかんと昔買った糸の中から色を選んで使ったりするんだわなプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
どんだけ庶民やね~ん♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
お買い物】 | コメント(14) | top↑
<<ぴょんちゃんから風船ポーチ♪ | ホーム | 町民文化祭>>
おぉぉ~~~~キレイな刺繍糸だ~♪
こうしてキレイに並んでるとさ、ホント使うに使えないのわかる~♪
ニマァ~ってしちゃうよね~(*^_^*)
アタシも負けないくらい庶民だわさ!
刺繍糸用の巻き板があるの???
知らなかった~アタシも欲しい~♪
このケースは100均?いいじゃん。
アタシの刺繍糸の「残骸」は見せられないわ( ̄w ̄)ぷっ
袋の中でだんご状態だし、6本中2本だけ抜いた後の逆毛?のままよ(大笑)
どんだけ不精ものなんでしょう・・・
【2008/11/06 10:15】URL | kun #-[ 編集]

糸が並ぶだけでうれしいよね~
きれいな色が沢山だとなおさら。
何度も見て、ニタニタしない?
そりゃ私だけか。。。
刺繍糸や糸って揃ってるとなんで
あんなにもわくわくしちゃうんでしょうね。
【2008/11/06 11:04】URL | 縞 #-[ 編集]

ホント、これだけキレイに揃った刺繍糸‥
携帯のちっこい画像からも、うーさんのウキウキぶりが、伝わってきたわぁo(^o^)o
↓キルトもフリフリマフラーも可愛かったなぁ♪

うちのPCさ、5年保証内なのに、何やら今回は対象外で、修理に16000円ぐらいかかるんだってさ(-.-;)
いつになったら、PC復帰できるんだろ‥
年賀状の時期までになんとかしないと。
【2008/11/06 11:05】URL | あみぃ #EhhXeXmY[ 編集]

あ~刺繍糸買ったんだぁーいいな、いいな~
すっかり刺繍にハマったんだね。わかるよ~
私も今楽しくしょうがないもん♪(*^^*)♪
PCで見る色と実際の色って随分違うもの?
布もそうだけどこんなことも選ぶときの悩みの一つになるよね。
メーカーもたくさんあるんでしょう。初めてのものを買うって悩みが付き物ってことね。
うんうん、安いとついつい。。。ねっ!おまけにメール便は安いし・・・
しっかり庶民の味方~(笑)のお店でラッキーだったね~
色鉛筆といったら蓋に並べ順が書いてあるやん?その通りに並べな気がすまない子供だったんだぁ~私。(ーー;)たったそれだけのことなのに妙に嬉しくてね。。。
刺繍糸買ったらうーさんみたいにキレイに収納し~ようっと。(^^ゞ
【2008/11/06 11:12】URL | マーミィ #-[ 編集]

うへへ~(←怪しい)
好き好き~♪布が並んでるのも
糸が並んでるのも色鉛筆もーっ
掃除は苦手なのに、みょーに筆箱の中は
きれいだったりするんよね。
背の順に鉛筆並べたりさ~♪
うーさん、おとなしいのぉ~って思ってたらこれに必死じゃったんじゃね(笑)
そうだね~布と同じで糸もやっぱり自分の好みで選んでしまうから、セットものもいいよね。えぇ~っv-12な色も使ってみると案外よかったりするから~いい色あったら教えてちょ♪
【2008/11/06 12:56】URL | ひみ #-[ 編集]

e-241 kunちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっkunちゃんの刺繍糸、残骸になってるって~?
そういう私の前のセットのもほとんど残骸よぉ・・・箱はボロボロになってるし、使いかけの糸もヒョロヒョロ(^▽^;)
残ってる巻き板に巻こうかと思ったけど↑もうぎっしりで入る余地ないやろ?なので前のはそのまま箱の中さ(* ̄m ̄)プッ
巻き板情報、後でメールするわな~♪
【2008/11/06 23:26】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 縞さんへ
(^ー^* )フフ♪縞さんも糸を並べてニンマリ~♪かな。
そういえば縞さんも手縫い糸、いっぱい入れて置いてたよね~。
ほんま、何でこう並んでるだけでニタニタしてしまうんかね~。
キルティングの糸もこういう外から見えるケースを買ってきて収納しようか?・・・そしたら選ぶのも楽しいしやる気もわく♪・・・かな?((^┰^))ゞ テヘヘ
【2008/11/06 23:49】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 あみぃちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪あみぃちゃん♪
携帯料金も気になるのにコメントしてくれて嬉しいよ~♪
フリフリマフラーも見てくれてありがと~簡単じゃけん、いつでも編み図用意するから良かったら言ってね。
そうそう5年保障でもパソの場合はその適用外になることが多いって話をよく聞くわ~・・・普通の家電よりパソの方がよく壊れるような気がするのに適用外はひどいよねぇ(〒_〒)ウウウ
返って来たら年賀状か~・・・早く返って来てほしいようなほしくないような・・・(^▽^;)家も白紙の年賀状が束になって目の前にあるよ(*^-ェ-),ムー
【2008/11/06 23:56】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 マーミィちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3一緒♪一緒~♪
私も色鉛筆はあの順番で並べてたよ~懐かしいね~♪
そういえばクーピー・・・あれが出始めの頃でお母ちゃんが「清水の舞台から飛び降りる気で買ったろ」ってプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!どんだけ高かったんやら~。
パソコンの画面と実際の色と多少は違うのかもしれんよねぇ・・・なので、この次買い足す時はお店で実物見てからって思って↑の一通りのセットを選んだんよ。
カラフル刺繍する時はいいけど、レッドワークとかだとすぐなくなっちゃうけどね。
けどまだ見てるだけで使うの勿体な~い!思いっきり庶民~☆(゜m゜*)プッ
【2008/11/07 00:04】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 ひみちゃんへ
ひみちゃん、お世話になってありがとね~♪((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
そうなんよ~♪ちょっと周りで腹が立つことがあってムカムカしてたからせっせと糸巻きして気を紛らわせ(^^;)
並んだ糸見て癒されたわ~♪
そうそう、ギョエー!っていうほどの色はなかったけど、それでも自分じゃ使わないかな~って色も入ってた・・・けどこれが案外使うと良かったりするんよね~♪
それに前にやった違う色の2本取り、ぴょんぴょんのボーダーのコスモスの茎にもそれをやったんじゃけど良かったよ~♪←と、自己満足しておりま((^┰^))ゞ テヘヘ
ひみちゃんも何かでやってみて~。
【2008/11/07 00:13】URL | うーさん #-[ 編集]

おはよう!!
私も買った(笑)最近刺繍が好きになったのは嬉しいねんけど
刺繍糸の整理が全く出来てなくて
刺繍糸を入れてる箱の蓋が閉まらない状態(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
絡まってるし・・・・・・もうスゴイ状態だからキレイにしょうと
思ってね。

私も・・・・・・ちょっと凹むと言うか・・・・・家の事でね・・・・・
キモチ入れ替えようと思って(笑)
【2008/11/07 08:37】URL | keiko #-[ 編集]

e-53 keikoちゃんへ
O(≧▽≦)O ワーイ♪keikoちゃんも買ったんね~♪
私も・・・他はすごい散らかってるけど買った刺繍糸だけはきちんとお片づけできたわ(´m`)クスクス
お家の事で凹んでたん?
うちら専業主婦は外に出て気持ち切り替えるんが出来んから、1度凹んだり怒ったりするとなかなか気持ち切り替えられんのよねぇε-(ーдー)ハァ
無心でクルクル糸巻いてたら少しは落ち着いたけど(^^;)keikoちゃんはどう?
【2008/11/07 09:30】URL | うーさん #-[ 編集]

またキレイに並べたねぇ~
なになに?糸巻きゲッツしたの?
それって私の記憶のなかでは
手元のレバーをくるくる巻くグッズ??
たぶんそうだよね~?
いいなぁ~また新しい手芸グッズが増えて!
レバーくるくるしながらにっこにこのうーさん想像してまぁ~す
今はキレイにそろってるこの段階から刺繍をスタートして、
今度は糸が多く残ってるものとか、少ないものだとか、
そんな変化が出てくるとまたプロっぽくてかっこいいよね
【2008/11/07 21:28】URL | ずこ♪ #-[ 編集]

e-252 ずこちゃんへ
!(^^)!ピンポ~ン♪そう、ずこちゃんの記憶の中のであってるよ~♪
そのクルクルが気に入って、ただいまお子達の遊び道具になっておりまする(* ̄m ̄)プッ
壊されるんじゃないかと気が気じゃないわ。
そうじゃね~↑のままじゃと単なるコレクションボックスじゃけん、どんどん使って上達せんといけんよね~。
けど絶対同じような色なら前に買ってた古い糸から使って↑のが減らないようにする思うんよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ庶民じゃけ~~ん♪
ほいじゃけいつまでたってもカッコ良くならんのじゃわ~_(^^;)ゞ
【2008/11/07 23:38】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

