励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ぴょんぴょん その5
トップ、完成しますた~♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

081030.jpg

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!白すぎ?当ててたチェックの布は?
そうあのチェックどうしても使いたかったんじゃけど、それをそのままボーダーにしたらまたいつもの「後半やる気なし子キルト」になってしまうと思ってねぇ(^▽^;)
いつも最初はあんなの作りたい~♪(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
と、妄想だけはいいんじゃけど後半になると「もうこれで、えっか~?」と面倒なことを極力省こうとするんよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ひみちゃんにも「もう1周お花咲かせて~♪」とエールを貰ったし、簡単ドレスデンのパッチも少ないし・・・なので少し慣れて楽しくなってきた刺繍でもう1周頑張ってみた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
季節的にコスモス♪・・・(・-・)・・・ん?これコスモスよね?・・・あんがいマーガレットだったりしてヾ(・・;)ォィォィ
チェックの布は四隅の○とうさちゃんの周りを囲んだバイアスとパイピングに使って統一感が出るかと・・・(・・*)。。oO(想像中)

町民文化祭に間に合ったらこれも展示するべ~!と頑張ってみたものの期限は明日いっぱいなので残念ながらタイムd (>◇< ) アウト!
せっかくここまで来たんで、展示に間に合わせようなんてここで焦らず丁寧にキルティングしようかね~。
ほいでもさ最近ビッシリ入った格子のキルティングがしたくてたまらんのよ・・・↑を全部格子にしたらどうなるんじゃろ~?o( ̄ー ̄;)ゞううむ
バイアスのテープとドレスデンだけが浮き立って、うさちゃんが霞んでしまうかねぇ?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ぴょんぴょん♪くらぶ】 | コメント(16) | top↑
<<町民文化祭 | ホーム | ひみちゃん家のカウプレ~♪>>
こんばんわ~。
うーさん、なんでもするんだねぇ。
しかも、上手!
ところで、羊毛フェルトって知ってる?
うちの妹が飼ってるネコそっくりなヌイグルミを作りたいんだそうな。
普通のフェルトとは違うん??
くわしく知ってる人に聞いてくれって言われたんだけども。
うーさんは知ってますか??
【2008/10/30 23:32】URL | 瓦屋のヨメ #-[ 編集]

いやぁん♪うーさんみたいな清楚なぴょんちゃんになってるじゃんか~(何かご褒美出るかに?笑)いっぱいの人に見てもらいたいけど、せっかくじゃもんね~後でゆっくりお姉さま方に観てもらって~♪後1周のお花が刺繍でくるとは~間に入れたチェックがいい感じ♪クッションにしても可愛くない?って又誘惑してみる。
びっちり格子キルティングだよね。あれ、結構楽しいんよね♪(←あれしか思いつかない私)レッドワークのキルトとか刺繍の上にもおもいっきり格子でキルティングしてあるよねぇ。私はいつも刺繍はよけてからするんじゃけど。自分的には沈む~とは思わないんだけど。どうだろう~ごめぇん、答えになってない~i-238
【2008/10/31 07:38】URL | ひみ #-[ 編集]

すっごぉぉぉぉい!!!
トップが出来たんだね
めちゃんこキュートじゃん!
うーさんの作品は色遣いがきれいで、いい!
四隅のピンクのパッチや、
周りのお花がうさちゃんを引き立てて、
はぁ~うっとりぃ~
【2008/10/31 07:41】URL | 縞 #-[ 編集]

v-518 瓦屋のヨメちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
何でもこなすって?(;^◇^;)ゝ イヤァ企画があったから挑戦してみただけよ~。
刺繍もやってみたいって前から思ってたけど、何もないと形になる前に放置してたからねぇ・・・今回のは何とか形にはなれたな``r(^^;)ポリポリ
何?尾上さん、妹さんがおったん?
羊毛フェルトは1回試しに買ってみたけど、あっけなく玉砕した~(T▽T)アハハ!
作れたのは丸いボールの形だけ・・・なのでそれはピンクッションに使ったけどね。
私も全然詳しくないからお役には立てそうにないわ~(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
【2008/10/31 09:35】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 ひみちゃんへ
("▽"*) イヤン♪私みたいな清楚って~?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ところがどっこい!実際の私は(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!ひみちゃんも十分知ってるじゃないか~。
ほいでも嬉しいからご褒美考えんとね~♪(^◇^)ケッケッケ...
そっかクッション♪
それも考えておけば正方形になるようにしたのにねぇ・・・全く行き当たりばったりでやってきたから長方形になっちゃったじょ。
ビッシリの格子にしても沈まないかね?o(^-^)o ワクワクッやってみたかったんならこれを逃す手はない?
よっしゃ~♪やってみるよ~♪
【2008/10/31 09:42】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 縞さんへ
(>▽<)きゃー♪縞さん、ほんま~?ありがと~♪
ピンクいっぱい使ってみた・・・そしたらさっきのテレビでみのさんが「ピンクを選ぶようになるとババァになってきた証拠」みたいなことを言っててヾ(^▽^*おわはははっ!!もろ、私じゃん~♪
ま、↑だけ見るとババァが作ったとは分からんでしょ~♪ってことで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/10/31 09:47】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん
遠くから静かに(笑)見守ってました~~~
うさちゃんがとっても可愛い!!
刺繍も綺麗に仕上がってます~
色を変えて正解じゃったね

キルトはどうするのかな?
楽しみです~
【2008/10/31 09:52】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

v-522 恵子ちゃんへ
ありがと~♪恵子ちゃん♪
やり直した甲斐があったわ~って私も満足してるんよ~。
キルティングはさっきやっとラインを書き終わりました。
( ̄∇+ ̄)vキラーンこのくらいの大きさならフープはいらないから、やってみたかった格子で全面埋め尽くしちゃろうと企んでます。
目の部分にもキルティングが入るからどんなになるかまだ心配はあるけど、やってみなくちゃ分からんからとりあえずやってみるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2008/10/31 14:56】URL | うーさん #-[ 編集]

きゃ~~!!
ツボ!すっごいツボや~~v-10
ピンクのドレスデンも好きやし、コスモスの刺繍も好きや~~
うさちゃんのお茶目な可愛さが引き立ってるよ♪
完成がめっちゃ楽しみ~~
やっぱり、図案探そうっと!(笑)

【2008/10/31 16:00】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

v-289 hiromiちゃんへ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪hiromiちゃんのツボ?嬉しいわ~♪ありがとう♪
図案、探す気になった~?
私は刺繍糸、増やす気になったよ(^皿^)うしししし♪
今までセットのんを使ってたけど、もっといろんなの刺してみたくなったんよ~♪
可愛い図案があったら見せてね~♪
【2008/10/31 20:51】URL | うーさん #-[ 編集]

パソコンの調子が悪いよ~
また出直すね~ごめん文字が入らない
【2008/10/31 22:12】URL | kun #-[ 編集]

か、かわいい~♪
おめかししたぴょんちゃんが鏡に写っている自分を眺めているみたい(*^。^*)
周りに刺繍が増えて華やかになったし、
四隅のチェックの〇とバイヤスがポイントになってると思うな。
刺繍、慣れれば楽しくなるのね。
私もようやくトレーシングペーパーに図案を写したところだよ。
布に上手に写せるか心配よ~
【2008/10/31 23:28】URL | マーミィ #-[ 編集]

ほんまよー頑張ったな~(^▽^ケケケ
わたしゃ~嬉しいよ~あんなに半泣きになってたのにね(笑)
うーちゃん最近機嫌ようて家族が平和じゃの(^w^)
しかしまわりの刺繍も良く出来てる。
とても可愛いよ~(*^.^*)
私???完成してもう飾ってるよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
【2008/11/01 20:04】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

v-288 kunちゃんへ
kunちゃん、お返事遅くなって(≧≦) ゴメンヨー!
パソ君、調子悪いん?
文字が入らない"o(-_-;*) ウゥム…難儀じゃなぁ。
家のは前、文字打って変換したら同じ文章が2回続けて入って困ったってことがあったけど。
一時のバグであってほしいね~。
【2008/11/01 23:26】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 マーミィちゃんへ
ありがと~♪マーミィちゃん♪
四隅の○、刺繍する前はあれをランダムにいっぱい付けようと思ってたんよ。
たぶん刺繍に疲れてたら○のアップリケで終わってたと思う``r(^^;)ポリポリ
ちょうど楽しくなってきた時じゃったから図案探すのも楽しかったわ~。
マーミィちゃんも図案写したとこ?
どんな?1度じゃあんまり写らなくても何度か同じ線をたどると濃くなるから、ペーパーがずれないように注意してやってみてね~p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
【2008/11/01 23:31】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286 tenちゃんへ
ちぇっ♪( ̄" ̄;)やっぱりtenちゃんには追いつけなんだかぁ。
でもここまで来るとは・・・最初は半泣きどころか本泣きじゃったもんなぁ(⌒▽⌒)アハハ!
そうそう、それに家族も平和♪平和♪
夕方忙しくて、茶碗洗う時間なくて出かけて帰ってきたらすぐ「い、今洗うけんっ」って(゜m゜*)プッ
帰ってきて洗うつもりじゃっても怒られると思ってるらしい_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!平和じゃ~♪
【2008/11/01 23:38】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

