励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ぴょんぴょん その3
襟のところと花の色、やり変えました~☆

081024.jpg

今度はどうじゃ?
やっぱ首と胴が離れてる??o( ̄ー ̄;)ゞううむ
でも前のピンクよりはマシかな~?
どうも固定観念の枠からはみ出せず・・・
丸襟=ブラウス=薄い色
こういう頭があるので濃い色を選ぶわけもなく(^▽^;)
おまけに花ときたら赤とピンクじゃよぉ・・・葉っぱは緑!
ま、上手じゃないのにここで思い切って違う色を持ってきたら花にも葉っぱにも見えなくなる可能性も大!じゃもんね~。
これで~いいのだ~♪これで~いいのだ~♪天災バカボン、バカボンボンっ♪☆^∇゜)!!

周りのパッチを考えてたら少々壊れ気味ヾ(^▽^*おわはははっ!!


関連記事
励みのポチッに感謝♪
ぴょんぴょん♪くらぶ】 | コメント(16) | top↑
<<ぴょんぴょん その4 | ホーム | ぴょんぴょん その2>>
見たよ~アップ写真~~
お目目がすごぉ~い!
サテンステッチであそこまできっれ~にそろえてステッチするの、大変だよね!
あれだけ刺すのにどれだけ時間かかったろう・・どれだけ気分が乱れたろう(爆)と想像してますよん
文字だってまるで刺繍ミシンが刺したみたいに綺麗だし
全体もお直ししてすっごく良くなったね!!
ところでぴょンぴょンくらぶってなぁに?
ワタシもこんなレトロな刺繍やってみたいなぁ~~
【2008/10/24 14:17】URL | ずこ☆ #-[ 編集]

なんかとても可愛いぴょんぴょんに変身していってるじゃんか( ̄ェ ̄;) 
ニッコリこっちみて私に微笑みかけてるよ~♪
ここまで来ると楽しいじゃろ~(笑)
皆のぴょんぴょん見てたら落ち込んでくるので早く完成させよっと・・・(汗)

【2008/10/24 17:34】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

うんうん♪すっごいよくなったよ~♪
襟の法則・・・私もだよ。でも、同系色だとどうしても沈んじゃうから今回の水色とかはいいと思うんだ~大丈夫♪ちゃんと頭と胴体つながってる(笑)
お花は結構実際にはありえないような色でも大丈夫だよi-236
【2008/10/24 20:53】URL | ひみ #-[ 編集]

うんうん、いいじゃな~い♪
ちゃんと首と胴体つながってるよ~
赤いお花の効果かしら?ピンクのお花もくっきりしてみえるよ。
ますます可愛く変身したね(^.^)/~~~
あはは、天災バカボン最高!
【2008/10/24 20:54】URL | マーミィ #-[ 編集]

v-348 ずこちゃまへ
(;^◇^;)ゝ イヤァ確かに気分は乱れに乱れて眉間に深いシワが入ってたけど、サテンステッチは特にきちんと出来てないんよぉ。
じゃって、斜めに刺し始めたはずなのに目のほうは螺旋状態になってるし、文字の方は途中で真っ直ぐ縦に・・・。
自分でやりながら「なぜ~!?」
そのたびに顔がUー'`ー;U ←こんなになってねぇ。
ずこちゃまにミシン刺繍を言われて気がついたけど、家のミシンもサテンステッチくらいは出来たような?
(ーー;)早く気づいてりゃ試してみたかも~。
【2008/10/24 21:51】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 tenちゃんへ
ほんまに?可愛く変身してってる?
パッチも可愛くと思ってピンクの布ちゃんばっか出してきてるんじゃよ~ん♪
何か久しぶりに型紙→印付け→縫うって作業やって、テーブルの上ごちゃごちゃじゃわい(^^;)
早く完成させないと山盛りで他のこと出来んわ。
え?片付けながらやれってか?(-"-;A ...アセアセそれが出来りゃ苦労せんのよぉ。
【2008/10/24 21:58】URL | うーさん #-[ 編集]

今晩は(*^_^*)
うーちゃん上手(^-^)//""ぱちぱち
目♪可愛いっ。何でそんなに可愛く出来る??
私も最近やーーーっとぴょんぴょんちくちくしてるよ。

目がなぁ・・・・・・・なんでやろ(笑)怖い?変なんよクスン(U_U)。。。
【2008/10/24 22:04】URL | keiko #-[ 編集]

v-350 ひみちゃんへ
うん!(^^)♪ひみちゃん先生の仰るとおり~♪じゃったよね。
赤の服だったもんでついブラウスはその薄めでピンクって思い込んでたけど、水色の方がメリハリついてd(⌒ー⌒) グッ!!
花なら有りえんような色でも大丈夫なん?
(・0・*)ホーほんじゃ今度こういうお花を刺す時は有りえんような色使ってみようっと♪←かなりずごい色を使ってみようかと企んでないか( ̄▽ ̄) ニヤ
【2008/10/24 22:07】URL | うーさん #-[ 編集]

v-351 マーミィちゃんへ
(^皿^)うしししし♪天災バカボンに気づいてくれてありがと~♪
ま、今頃になって慌ててるんは天災じゃなくて自分のせいなんじゃけどね~``r(^^;)ポリポリ
ずっと花園の単純なキルティングして頭使うことなかったから、急にいっぱい考えて頭も沸騰してるよぉ。
赤の花は前に使った刺繍糸が少しだけ残ってたのでケチケチ根性で使ってみたんよ。
赤と緑が並ぶと急にカラフルになった気がしたわ~。
ケチが功を奏した( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/10/24 22:15】URL | うーさん #-[ 編集]

v-300 keikoちゃんへ
keikoちゃんのんちょっと見せてもらってきたよ~♪
すごいやん♪5羽も刺繍するなんて、私なんてこの子だけよぉ。
ほんま目が難しくて、それ考えるだけでやる気がなくなっていって・・・やっと重い重いお尻を上げたところなんよぉ。
ひみちゃんが大きい図案の方がやりやすいって教えてくれたんで1番好きな表紙の子にしたんよ♪
確かに大きい方がやりやすいと思うでv(・_・) ブイッ私でも何とかなったけ。
【2008/10/24 22:22】URL | うーさん #-[ 編集]

う~ちゃ~ん♪(*^m^*) ムフッムフッ
と~っても可愛い子が完成したね~♪
いいんじゃな~い(´∀`*)ウフフ
な~んて偉そうにいっちゃった(笑)
でも固定観念って言うのか・・・・・
ブラウスにしてもお花にしても昔やったぬりえのように(笑)
その頃から自分の好みで決まってて。
刺繍をしてると昔やってたぬりえを思い出しちゃって。
線を濃くして中を薄くぬる!みたいな(爆
けど、刺繍はありえないような色でやっても上手くいくんだね~
まっ!センスってのも限度ってのも必要なんだろうけど~
(´m`)クスクス アタシはダメだね。
まわりのパッチもどんな感じか楽しみにしてるからね~
けど、う~ちゃん!バカボンの歌!!
「天災」には爆笑しちゃったよ~(笑)
【2008/10/24 23:21】URL | kun #-[ 編集]

v-299 kunちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3kunちゃん、それ一緒♪一緒~♪
塗り絵、周りを濃く縁取って中を薄く塗る・・・あれやるとはみ出したのが誤魔化せて上手に塗れた気がしてね~♪
昔、いろんな塗り絵があったよね~キャンディキャンディとか(^▽^;)年代がばれるけどお姫さまのシリーズみたいなんもなかった?
昔はどこかに行くには絶対フェリーか客船に乗らんといけんかったから、塗り絵は必需品じゃったんよ。
おとなしくさせとくには黙って塗り絵させとくに限った(´m`)クスクス
バカボンの歌もええじゃろ~テル君といい勝負できるか?
【2008/10/25 09:20】URL | うーさん #-[ 編集]

刺し直すって大変でしょ!
ちゃんと自分の納得のいくように
しちゃうから、素晴らしい。。。
私だったら、一度刺して出来上がったら
もう、目をつぶっちゃう。
見なかったことに、気づかなかったことに。
【2008/10/25 15:50】URL | 縞 #-[ 編集]

v-298 縞さんへ
( p_q)エ-ン縞さ~~ん!
それが、またもやり直しかも~!?ってことになっちゃったんよぉ。
↑の周りにアップリケして余分な布をカットして、よくよく見たら( ̄Д ̄;) ガーンうさちゃんが真っ直ぐ立ってなかった~!
足元は中央じゃけど頭の方が左に・・・要するに斜めに立ってる(ーー;)
下手に上にタイトルの文字入れたもんじゃけ、余計に目立つんよぉ。
文字をやりかえるかどうか・・・やり変えたほうが気持ちはスッキリかねぇ?ε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2008/10/26 09:02】URL | うーさん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/26 23:19】 | #[ 編集]

v-301 鍵コメちゃんへ
(*'-')ゞリョウカイ♪さっそくお邪魔するよ~ん♪
【2008/10/27 09:12】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

