スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ぴょんぴょん その2
とりあえず刺繍部分のうさちゃんは完成しますた~♪( ̄∇ ̄*)ゞ

081022.jpg

うさちゃんの毛の部分はモヘアの毛糸を使ってみた♪
少しはふんわりして下手を誤魔化してくれるんじゃないかと期待したけど、太い刺繍糸と大して変わらんかったような・・・(#/__)/ドテ

絵本のタイトルの文字も頑張ってサテンステッチで刺してみたんじゃけど・・・これが遠くから見てください~!って感じ(-"-;A ...アセアセ
文字をサテンで刺す時って書き順の通りに刺せばよかったんじゃねぇ。
それを考えずにやったもんでbの文字にある筆記体のクルンとしたところが繋がってなくて、終わって霧吹き掛けてじっくり見て気がついた(≧▽≦;)アチャー
ジョージに見せたら「何て書いとんの?」って・・・(-_-)ウームやつが横文字に弱いせいなのか私が下手だからなのか・・・?
どっちもじゃいって?(^▽^;)

あ、こうやって画像にしたら襟と花のピンクが薄すぎて可笑しいねぇ?
何か首と胴が分裂してる?(゜ー゜;Aアセアセそれはそれで恐いような~。
もう少し濃いピンクにしようかね?
あそこの部分だけならまだやりかえる気力は残ってるかな~・・・明日再挑戦じゃ♪ヾ(・・ )ォィォィじゃ、まだ完成じゃないじゃん
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ぴょんぴょん♪くらぶ】 | コメント(10) | top↑
<<ぴょんぴょん その3 | ホーム | ぴょんぴょん その1>>
おぉ~っ、うーさん、頑張ったじゃんか~「えへっ♪僕のこと見てる?」なぁんて、ちょっと得意げな表情がキュート☆可愛い可愛い~♪
そうじゃね~襟とお花。
特にお花はせっかくかわゆいから
余力あるなら頑張ってほちぃ~
襟はちょっと濃い目の水色みたいな色でもよいかもよ~
ほっぺや耳の中?っていうんかなぁ。お化粧するといいよ~色鉛筆でもチークでも♪
タイトル、めっちゃきれいじゃんか~
ジョージさんもここ2.3日のうーさんを見てて、返答に困ったじゃろなぁ。
「こ・こ・ここはなんと答えるべきじゃー」みたいな(爆笑)もう、怒られんかったかなぁ。
【2008/10/23 07:55】URL | ひみ #-[ 編集]

゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン う~ちゃん
ぴょんぴょん♪と~っても可愛い~ね
何かお目目パッチリで・・・(/ω\) テレ
うわぁ~ホッペすりすりした~い☆
うんうん。。。襟と胴がね~うん。。
色が薄いから見えずらいのね。。。
ひみちゃんの言うとおり、お花も可愛い~から濃い色でやり直す方がいいかも~♪
う~ちゃん!応援してるから頑張ってね~(*^_^*)
アタシもやよいちゃんの刺繍を昨日少しやったの!
だってストレスで食べちゃうから(笑
けど刺繍は難しいね(〃´o`)=3 フゥ
お目目なんて手が出せないよ~(汗)
う~ちゃんのお目目♪上手だね~☆
アタシのもやって~~( ̄w ̄)ぷっ
【2008/10/23 09:10】URL | kun #-[ 編集]

e-414 ひみちゃんへ
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!も1度ピンクの糸だけ抜いて襟と花やり直してみるよ~♪
たぶんやり直すたびに元の図案から少しずつずれてきてるんじゃとは思うけど、全体のイメージから言えば目を失敗するよりは壊してない・・・かな?って思えてきた~。
(⌒^⌒)b うん♪お化粧、私もチークをポンポンはたいてみようかと思ってたんよ~♪
仕上げに「おてもやん」になったらどうしようか~!?って恐怖もあるけど粉なら叩けば多少は薄くなるじゃろ?
ジョージね~(='m') ウププかなり気を使ってまさ~♪
ま、奴はたいてい出来上がったものは何でも褒めるんじゃけど・・・センス悪いから褒められても信じんようにしてるんよヾ(・・ )ォィォィ
【2008/10/23 09:22】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 kunちゃんへ
o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ♪kunちゃん♪ちゃんとその日の疲れ、その日に取ってるか~?
うんうん!(^-^)ストレス溜め込まんうちに発散できるもんやらないとね~♪
で、刺繍始めたって?
もうあれだけやったんじゃけん大丈夫じゃろ?って、よく考えたら前のはスーちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!目がなかったもんねぇ。
私も同じよぉ(^▽^;)目が自信なくてなかなかお尻が上がらんかった~!
そこで別人になったら嫌じゃもんねぇε-(;ーωーA フゥ…
とりあえず勇気を出して刺してみる!もちろん、やり直す覚悟はしてからね~(ーー;)じゃないと落ち込む原因になるからなぁ。
【2008/10/23 09:31】URL | うーさん #-[ 編集]

ぴょんちゃんが急成長した~~~~v-355
ぷっくらしててとっても可愛い♪
あらら、本当だ。画像では微妙~?
でも気力ありあり~?なんよね。じゃぁ、問題なーい!
↓図案写し。。。試してみるね。ありがとう<m(__)m>
分からないことがあってもうーさんやひみちゃん、やよいちゃんがいるから頼もしい~
【2008/10/23 09:35】URL | マーミィ #-[ 編集]

うん、うん、分かるよ!
刺し終わって遠目でみると、薄いことにショック受けたり・・・
私もいくつか薄くてどうしよ~ってものがあるけど、色鉛筆で塗ってごまかそうか、一本濃い糸でさらに付け足すか、そのままか、迷ってるところ~
タイトルのサテンステッチ、なでなでしたい質感だね。
毛糸を使ったっていうのもうーさんらしいな~
【2008/10/23 11:23】URL | satopeng #-[ 編集]

ウサちゃん完成おめでとう~!
きゃ~! ふんわりしてて頰ずりしたくなっちゃうカワイコちゃんだね~!
そうか!モヘアを刺繍糸のように使うこともできるんだねぇ。
糸通しタイヘンじゃなかった?(毛糸を針に通すのスッゴクキライなアタシv-356
刺しなおしも終わったのかしら? 生まれ変わったウサちゃんも是非拝見したいわ♪
【2008/10/23 18:21】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

e-434 マーミィちゃんへ
(*^▽^*)ノハーイ気力、ありあり~♪で今日、やり直したんよ♪
撮った画像がボケてたから明日また載せてみるね。
その後、周りのパターンを探しながら本をめくってたら(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
気がついたら夕方じゃったわ(≧m≦)ぷっ!
図案写すの上手くいったかな~?
私は我流じゃけど、やよいちゃんやひみちゃんは本当に頼りになるよね~♪
私も思いっきり頼り切ってる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2008/10/23 23:26】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 satopengちゃんへ
(^ー^* )フフ♪モヘアの毛糸がちょうど編んだ後で少し残ってたんよ~♪
うさちゃんの色に良さそうじゃし、これくらいフワフワに刺せたらなぁって・・・ほいじゃ、これ使ってみっか♪と、やってみたんよ。
刺してる時は目の前だから、つい薄めの色で合わせてしまうねぇ。
ちょっと離れたらヾ(゜0゜*)ノアレアレー?こんなはずじゃなかったのに~!ってね。
やり直したから、また見に来てやってね♪
【2008/10/23 23:31】URL | うーさん #-[ 編集]

e-436 よっちちゃんへ
そうそう!毛糸、最初は刺繍用の針で通してたからなかなか通らなくてねぇ。
それで毛糸の綴じ針に変えたらすんなり♪
綴じ針だと先が丸く針も太いから布には大きな穴が開くけど、その方が毛糸も通りやすくてd(⌒ー⌒) グッ!!じゃったよ。
明日またやり直したのを撮ってみるから見比べてやってくだしゃんせv(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2008/10/23 23:36】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

