励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
何枚にしよう?
今まで出来上がったドレスデンです。
1201.jpg

下の3枚はまだ中心の○は待ち針で止めてるだけだけど、今のところ6枚・・・これを何枚作るかな~?
((o(*^^*)o))わくわくしてたんだけどΣ(・o・;) ハッ!やってもぅてる~!
私はこの■を◆に置いて配置しようと考えてたのに、中のお花を傾けるのを忘れてるじゃん
■と◆じゃ変わらないように思えるけど、縦の中心に花びらの丸いのが来たほうが私は好きっす。
今出来上がったのはその中心に2枚の花びらの間が来てしまう~(w_-; ウゥ・・
土台の布の裏はもう切ってるし、やりかえる気力はないんでこれはこのままで行くけど・・・6枚じゃ長方形になっちゃうし~、9枚頑張るかな~?
それとも6枚で何かいい配置があるかな~?
ナインパッチみたいに交互に置いて・・・と言うのも考えたけど1枚無駄になるので;;;;(;・・)ゞウーンどうしよう??
調子よく頑張ってたのに悔しいな~っ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<GakuMamaちゃんから♪ | ホーム | さぶかった~っ!>>
いつの間に~
うーさん。すごいすごい~v-237頑張ってたんだねえ。どれも元気が出そうな明るい配色だね~。そうそう。6枚で私も悩んでる。あのねこちゃんの刺繍が6枚あるんだけど、どうするべ~って。いい案が浮かんだら盗みにくるから~(笑)
【2005/12/01 16:25】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

やっちゃったね…(笑)
カラフルPOPでいい~e-343いい~e-343プリチ~e-343

うぷぷぷっ!!
確かにこのお花の配置だと■用だよねぇ~e-352
でも、負けずに作ってぇ~e-353
私は最近チクチクを全く何もしてないから、こうやってうーさんのを眺めて楽しんでるんだからっ(笑)
【2005/12/01 18:02】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

暖かになるわ♪
きゃぁー、可愛い配色。
寒い冬にあったかーくなれそうだわねe-278
今日から12月、まだまだ冬はこれからだって言うのに、春が待ち遠しいなぁ~。(←かなり寒さが見にしみてるusako)
6枚?9枚はいで、タペかな?壁にかけて毎日見てたら寒さなんて吹っ飛びそう!?
【2005/12/01 18:06】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

素敵ぃ~!
ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
カラフルですごく可愛いお花だわぁ~(*^-^)ニコ
完成が楽しみだよ~~っ!!!
σ(・ω・ )は今週、教室はおやすみ・・・
大雨・雷・強風・・・教室の日に(;^_^A アセアセ・・・
来週までお預けぇ~(笑)
【2005/12/01 18:26】URL | ふわり #TOZjq69w[ 編集]

お花やね♪可愛い~~♪
(*ё_ё)(,,*)(*ё_ё)(,,*)うんうん!
完成が楽しみじゃ~~!
【2005/12/01 20:53】URL | めぐ #-[ 編集]

v-318ひみちゃんへv-318
(#/__)/ドテ!ひみちゃん、いいアイデア浮かんだら教えに来てくれるんじゃないんね~?
盗みに来るってか(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
6枚って枚数がいけんのかね~?・・・9枚で正方形にした方がバランスがいいかねぇ?
( ̄~ ̄;) ウーンまた悩むけど、あんがい1枚ずつのミニタペに変身してたら笑う?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2005/12/01 22:41】URL | うーさん #-[ 編集]

v-22GakuMamaちゃんへv-22
Gakuちゃん、今日はありがとね~ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー♪
さっそく玄関に飾りました~♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
これ、私らしくない可愛い方じゃろ?
カラフルなのやってると何か元気出てくるよね~♪
でもこの後どうなるのか?・・・このまましばらく眺めてるだけになりそポリポリ (・・*)ゞ
【2005/12/01 22:46】URL | うーさん #-[ 編集]

e-247usakoさんへe-247
ほんま?暖かく見える?実は裏にカイロを貼って・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほんま寒いから買い物出るのも嫌になるわ~。
近すぎて車のヒーターも効く間もないし、お店に入ったら冷蔵棚のせいで寒いし(;-_-) =3 フゥ
やっぱりもう少し繋げてひざ掛けになるくらいにした方がいいかな~?
【2005/12/01 22:51】URL | うーさん #-[ 編集]

v-276ふわりちゃんへv-276
え?教室が休みになるくらいすごかったん?
そっち方面、かなり荒れてるみたいじゃったけど・・・そこまでとは~大変じゃったね~。
教室でやってる分は教室だけでやるのかな?
やっぱり家でも頑張るん?これからは寒くなるばっかだから出るのが億劫になるよねぇ。
それで私もずっとパッチのサークルサボってるんだけど(*゜.゜)ゞポリポリ
【2005/12/01 22:56】URL | うーさん #-[ 編集]

v-283めぐちゃんへv-283
(。--)ノ ハーイ頑張るつもりはあるんじゃが、完成の形が想像できないから困る~っ。
何かいいアイデアはないもんかの~?
丸くして鍋の下にでも敷くか?(≧m≦)ぷっ!
【2005/12/01 23:00】URL | うーさん #-[ 編集]

可愛い~♪
凄い!もうこんなにいっぱい出来てるのね~
どれも元気カラーで可愛いv-238
花びらに無地が入るのっていいね~φ(, ,* )メモシテオコウ
【2005/12/02 00:04】URL | ちゅんみ #-[ 編集]

v-289ちゅんみちゃんへv-289
ちゅんみちゃん、才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
無地もいろんな色が集まってきたから、ゴチャゴチャしないように入れてみたんよ~。
大柄と小柄と組み合わせたら落ち着くんだけど、持ってるのって小柄が多くてv-356
遠くで見るとそうでもないのに、近くで見ると小柄がウジャウジャしてうるさいかな~?って(^^;)
たくさんの布を合わせるのが苦手なのは卒業できんわ~。
【2005/12/02 08:32】URL | うーさん #-[ 編集]

やっぱりカワイイ
ドレスデン大好き~~
とってもカワイイよ~~
6枚かぁ・・・長方形もカワイイけどねぇ。
正方形にしたい?
6枚繋げてあとはボーダーで調整して
正方形にするとかはどうだろ?
【2005/12/02 10:34】URL | まき #-[ 編集]

v-288まきちゃんへv-288
そっか~v-354ボーダーで調整ってアイデアがあったね~♪
正方形まで行かなくても黄金率程度までには落ちつけるかもしれないねφ(*'д'* )メモメモ
サイズ測って考えてみるよ♪
まきちゃん、♪サンキュッ (v^-^v)♪
【2005/12/02 14:43】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/60-fcaa3c15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

