励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
さぶかった~っ!
昨日いきなり言われて、お昼から造船所のドックの中彡(-_-;)彡ヒューヒュー
1129a.jpg

船のデッキの屋根?これの修理の手伝いに行ったんだけど、私の役目はこの場所で上を見上げながらビスを外していく役目。
この屋根の上にジョージがいてビスの頭を取って行ってくれるんだけど、下にいると上から何やらかんやら落ちてくる~
目にゴミが入っては(T-T) ウルウル風が吹いては(((=_=)))ブルブル
ヘルメット被ってるので頭は重いし、半日で嫌になったわ(* ̄m ̄)プッ
なのにまたこれを取り付けに行かないといけないんだよねぇ・・・暖かい日にしてけろと言いたいが、船はいつまで待ってくれるんやら??(^^;)

見上げてばかりで面白くないので隣のドックを見てみたら海上保安庁の船が入ってきた♪
ε=ε=(/*~▽)/キャー海猿~♪ながれ~♪と、見たら「こうや」って書いてたわん。
1129b.jpg

向こうに小さく写ってるのが、そうなんだけど・・・ここで撮ってて良かったのか??( ̄ー ̄; ヒヤリ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<何枚にしよう? | ホーム | 切ってみた>>
すごいじょ~
海上保安庁の船、見学したいな~。
自衛隊の船は 青森で見学できたけどね~。
1発何百万とかw(@。@;)w え~っ
【2005/11/29 21:23】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-532きゃんべるさんへv-532
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!きゃんべるさん、船の何を見学したって~?
1発がそんなに高いとは(*^-ェ-),ムー私らの相場じゃ考えられないわん。
それが税金なのよねぇ・・・うちらの税金じゃ1発分もないってことやんね?(ーー;)
【2005/11/29 22:50】URL | うーさん #-[ 編集]

大工うめ吉さん、寒い中本当にお疲れさまっe-415
造船所って事は海!!
海ってすんごぉ~く寒いんじゃない?
風邪ひかないように、ホットかるぴすちゃんであったまってネe-415
って、うーさんはホットかるぴすちゃんを好きじゃないかもしれないけど(笑)

ヘルメット姿見てみたいなぁ~e-343
かぶり物なら私も負けない自信があるぞっe-319
昔からなんでかわかんないんだけど、超~かぶり物似合うのよぉ~ん(笑)

えぇぇぇ~?!弾って税金だったのぉ~?!
しっ・知らなかった…e-263
んな物に庶民が汗して働いて徴収されてる税金を使って欲しくないなぁ…e-263
1発で何十年分もの税金e-268
【2005/11/30 02:28】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

うめきっつあん(*^^)v
すごい~!でもでもさぶかったでしょうに。。うるるっ。。風邪引かないように&おめめにごみはいってものもらいにならないようにってしんぱいでしゅ。。(T_T)
うめきっつあん、グラサンわすれずにねぇっっ(>_<)ぐふっ(>_<)
【2005/11/30 08:25】URL | えんじぇる #-[ 編集]

v-518GakuMamaちゃんへv-518
そうよ、海v-363この海からの風がちべたい~っv-355
でね、造船所の中で缶コーヒーも飲めないし、もちろん禁煙。
ジョージは「ブチ!タバコ吸いたい~っ!」って・・・考え事してる時はe-176がどうしても吸いたくなるんだってさ。
でも上がったら降りてくるのも大変・・・「ほんじゃ、うちが車行って代わりに吸うてこ~か~?」って言ったら「あ、ほんなら頼むわ~って何でやねんっ」(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
アホな2人は夫婦漫才してました~。
ヘッチン姿なんぞ誰にも見せられんばいe-330自分でも見たくない~e-330
Gakuちゃん、私の代わりに今度被って仕事行って~ヨロシク(^○^)/
【2005/11/30 09:01】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520えんじぇるちゃんへv-520
(。--)ノ ハーイ今回も何回泣かされたことか~~v-406
入ってから<(ToT)> シマッタァ! コンタクトじゃなくてメガネにしてくれば良かった~!って思ってももう遅いっ。
左目に入ったのがなくなってホッとしてたら次は右目・・・(ノω・、) ウゥ・・・グラサンより ゴーグルみたいなのが欲しかったよぉ。
造船所の中、そういう人が多いからあそこなら怪しまれんわ(゜m゜*)プッ
【2005/11/30 09:07】URL | うーさん #-[ 編集]

ご苦労さま
寒いお外での仕事は辛いよね。
それに海風。。。聞いただけで寒いよ~
それに上ばっか見てると首が痛くなっちゃうよね。
ビスって言葉、我が会社でもよく飛び交ってるよ~
○○現場のビスが何本足らん!とかね。
私は暖かい事務所で書類とニラめっこや~
【2005/11/30 12:58】URL | nami #-[ 編集]

v-521namiちゃんへv-521
ほんま、仕事なら中のほうがええよねぇ。
現場に出ると男の人ばっかやん?
造船所みたいな広い場所行ったら、v-303にも困るんよ~v-388
namiちゃん、事務所は暖房効いてるか~?そろそろ眠くなってくる頃じゃない?
( ̄∀ ̄*)イヒッ土日は私と一緒に現場に出て涼んでみん?
【2005/11/30 13:26】URL | うーさん #-[ 編集]

ご苦労さまぁ♪
うめ吉さん久々の登場だねぇ(*^m^*) ムフッ
ご苦労さまぁ( ^^)_旦~~ ソチャデスガ
かっこいいよなぁ~(*'-')σ*'-'*) ツンツン
海上保安庁の船だぁ~海猿見てたよぉ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
うーさんの方に、学校があるんだもんねぇ♪
なんだか(*゚O゚)ノ すごいっ!
今年の夏に自衛隊の船が私の住んでいる市にやってきたので
チビたち連れて見学してきたんだぁ~♪(#^ー゜)v
大興奮だったよぉ!!
海上保安庁の船はさすがに見学させてもらえないんだろうなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ

あっ!!確認のメールアリ\(*^▽^*)/ガトゥ☆
【2005/11/30 15:45】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

行ってみたい~
造船所の中ってなかなかお目にかかれないですよね。
海風に吹かれて作業をするうーさんを想像中(笑)
たまにパッチの話題でないほうも、読んでて楽しいでです♪
うーさんの住んでいるところ、行ってみたいな~
もちろんうめ吉さんにも会いたいです♪
いつか行くから、そのときはよろしくね!
(お手伝いしましょうか?(笑))


【2005/11/30 16:38】URL | Toki #-[ 編集]

v-298honeyちゃんへv-298
( ´~)◇y ゴクゴクhoneyちゃん、温かいお茶が美味しいわ~♪
海猿見てた?私も見てた~♪泣いた~(ρ゜∩゜) グスン
でも練習場があるのは家からはまだまだ遠い所なんで、保安庁の船を見ることも滅多にないんよぉ。
自衛隊の船もすごいけど、2号線通ってる時に列になって移動してる自衛隊の車両軍団もすごいじょ~。
いったい何事~v-355ってみんな一斉注目だよ。
【2005/11/30 19:53】URL | うーさん #-[ 編集]

v-299Tokiちゃんへv-299
そうだよねぇ、私もこれで2回目なんだけど・・・海からの風、マジで凍えまする~っ。
この仕事、夏場だけにしてほしい(ーー;)
Tokiちゃん、こっち方面くることある?
来て来て~v-354ってお薦めできるような場所もないんだけど・・・景色はいいですよ♪
いつかじゃなく、週末の瓦運びを手伝ってくだちゃいv-356
【2005/11/30 19:59】URL | うーさん #-[ 編集]

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
愛しのうめ吉さま。。。v-238v-238
お仕事おつかれさまでした♪(o^-^o) ウフッ←キモイ(笑)
この寒いのに海上でお仕事なんて・・・風邪ひかんようにね!
【2005/11/30 20:08】URL | kaori #WVb5vgCk[ 編集]

おぉぉぉ~!!確かに自衛隊の車輌軍団もスゴイ迫力だよね!!
去年の夏に旦那さまの実家から夜帰ってる時に、高速道路だったんだけど自衛隊の車輌が列をなして走ってた!!
んで、私の前のワゴン車がその自衛隊の一番後ろの車?装甲車?に突っ込んでったよ…e-268
闇に隠れるようなカモフラージュっぽい色して明かりも暗いからよく見えなかったのかもしれないけど、もう少しで危うく私も巻き込まれるところだった…。
そのワゴン車、そのままのスピードで2車線超えて左の遅い車専用道にギュ~ンっていってたけど自衛隊の車は「何事?」って感じでぶつけられた中に乗ってた自衛官が後ろをのぞいてたさ(笑)
ワゴン車はフロントぐっちゃり&フロントガラスがバリバリに割れてたのにe-268
あの車ってすごく頑丈なんだねって改めて思った私。
って、ぜんぜん関係ない話でごめんねぇ~、うーさん!!許してっe-466
【2005/11/30 22:06】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-300kaoriちゃんへv-300
(* ̄m ̄)プッ愛しの?(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
も~、ここで告らんでも~kaoriちゃんったら恥ずかしいじゃん~♪
でも冬場のうめ吉姿は誰にも見せれんわ~v-292
自分でも恥ずかしくて、帰りにコンビニに寄る勇気ないもん(ーー;)
【2005/11/30 22:42】URL | うーさん #-[ 編集]

v-22GakuMamaちゃんへv-22
w川・o・川w オォーーー!!見た?すごいよね~。
昔懐かしい西部警察みたいじゃもん(年がばれる?)
そのワゴン車って、その後どうなったん?装甲車はそのまま行ったんじゃろ?
(・・;)事故処理すんのに相手がいなかったら、どうなるんじゃろ?
私、真夏に山陽走っててジープって言うの?運転席のドアがないやつ・・・あれに自衛官の人が乗ってるの見て、涼しそうなんだけどドアがない分恐かったわ。
装甲車も1度中を見てみたいよね~v-398
【2005/11/30 22:50】URL | うーさん #-[ 編集]

その後?
とりあえず私の車も含めて走ってた全車輌が一斉にハザード出して停止~!!
もちろん装甲車軍団もネ!!
ワゴン車にはおっさん2人(運転手はおっさん)&おばさん4人が乗っててエアバッグひらいてるし、クラクションがずぅ~っとプワ~なんて鳴りっ放しだったよ…。
とりあえず他の車は飛び散りまくったガラス片をソロソロとよけながら走り去った(もちろん私も)から、それから自衛隊とそのワゴン車がどうなったのかはわかんない…。
広島方面に行く時によく事故のあるトンネルの手前くらいの場所だったよ~!!
きっとあのおじちゃん達はあの自衛隊軍団の迫力に参ってしまってるんじゃないのかな?
10数台並んでデカイ装甲車が走ってたもん…。

運転席のドアがないジープだっけ?あれもやっぱり高速走れるんだ~!!
ドアがないので高速って…。落ちちゃいそうで怖いなぁ…e-286
確かに!!装甲車とかの中をジックリ見てみたいっ!!
【2005/11/30 23:20】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-266GakuMamaちゃんへv-266
(・0・。) ほほーっそっか、みんなハザード付けて・・・私ならそんな余裕はないなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ビックリしたまま走り去ってしまうのが目に見えてる(゜m゜*)プッ
ちょこっとぶつかっただけでも車って思ったよりもグシャグシャになっちゃうのに、装甲車に高速で突っ込むなんてねぇ・・・e-263
経験はしたくないもんだわ。
それにしても自衛隊の車両って色からして頑丈そうだけど、ほんまに頑丈じゃったんじゃなぁ。
【2005/12/01 09:09】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/59-3b2d8987

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

