励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ぴょんぴょん その1
昨日からの( ̄_ ̄|||) どよ~ん気分を引きずってたので、何とか脱却するために掃除洗濯が終わってからドリンク剤を一気飲みして気合を入れなおしたよ~。

昨日までに写した図案を( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
今まではやよいちゃんの図案を別な紙に写して、それをレーシングペーパーの下に置いてなぞり描きしてたんよ。
でもそれじゃ何度写しても別人の可愛くないうさちゃんでo(´^`)o ウー
なので今度は図案の上にトレーシングペーパーを置いて3Bの鉛筆でゆっくりなぞり描き・・・これで\(*T▽T*)/ワーイ♪そっくりさんになった~♪
今度は布・トレーシングペーパーを重ねて消えるペンで・・・またここで別人になりかけΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
唸りながらここまでで午前中終了・・・お昼ご飯も食べず、気合の入ってるうちにと刺繍に取り掛かりました~☆

どこから始めるか・・・だいたい目が最後?
けど最後に大失敗したらそれまでの苦労がダメになるじゃん?
ペーパーにはもう写せてるので、布に写すところからやり直すかも?という覚悟を決めて難しい目から始めてみた。
ぴょんぴょんうさちゃんの目は2色使い。
最初は絵本のように黒とグレーを使おうと少し刺してみて(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
黒って下手さがもろ分かる~!
その周りにグレーなんて入れたら。。゛(ノ;▼▼)ノヒィーなんちゅう恐い目!
こりゃいかん!と糸をチョキチョキ切り離して、穴ぼこだらけになった布に茶色で再挑戦。
中心の白い部分を残して茶色で・・・ε-(ーдー)ハァこれもダメじゃん・・・茶色の周り、何色入れんの?
ってか中心の白い部分、綺麗な丸にならなくて視線が定まってないような・・・要するに下手(x_x;)シュン
もっと白い部分が大きいと少しはやりやすくなるか?と2色使うのをあっさり諦め茶色だけで、中心を広く取ってまたやりかえε=(・o・*) フゥ
やっと出来上がったうさちゃんの目♪
↓ 見ちゃってくだされ~♪

081020.jpg

ど、どんなでっしゃろ~?``r(^^;)ポリポリ
これならそんな恐い目じゃないよね??
この後、周りのパッチのこともまだ何も考えが浮かんでないけど、刺繍だけは何とか頑張れそうな気がしてきた♪
みんなより1番小さな作品になるかもしれんけど、自分なりに頑張ってみるよ~♪p(・∩・)q!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ぴょんぴょん♪くらぶ】 | コメント(20) | top↑
<<ぴょんぴょん その2 | ホーム | Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!>>
(*μ_μ) イヤン♪ そんな可愛いお目々で見つめないで☆
朝から悩殺じゃん(爆)
うーさん、いい、いい♪ すんごく可愛いよ~
うーさんの、ぴょんぴょん楽しみにしてるからねv-345
【2008/10/21 09:13】URL | ぴょん #27yV6T5o[ 編集]

全然怖くないで~~!
可愛くできたやん♪

おめめってほんま難しいもんね、よく怖~~いおめめになるよ。
うーさん、自分で思ってるほど下手じゃないって!!
サテンステッチ綺麗やもん。
楽しみにしてるよ~~

くれぐれも家族に当たり散らさんようにね。(笑)
【2008/10/21 11:59】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

思い切って画像載せたんだね(笑)
ほら~やっぱりかわいいじゃん~♪
全然恐くないし、図案通りのぴょんちゃんになってるよ~サテンステッチ、めちゃめちゃ上手じゃし~なんなら私の見せてあげるよ。自信つくよ~(笑)
だめぇ~と思ってた刺繍が出来たら、後の周りはおもいっきり楽しんで作れるよ~♪
がんばるのじゃよ~いつでもメルメルもしもししてちょi-236
【2008/10/21 13:17】URL | ひみ #-[ 編集]

うおおおぉぉぉぉ(@Σ@;;;;!!!
~(°°;))``。。オロオロッ。。’’((;°°)~
久々に地上に登場~!トォ!ε=(ノ‥)ノ
うーさんとうとう始めたのねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それに、めっちゃ可愛いお目目ではないかぁ~ (*’-‘)σ*’-‘*) ツンツン
ややややばいぃ~!!
ニゲローー C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
【2008/10/21 18:53】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

いやん。ぶち可愛いじゃ!
アウトラインステッチと
サテンステッチかな?
サテンステッチは、綺麗に揃えるのが
難しいんよね。
刺繍もきれいだし、このぶんならあっという間に
完成しちゃいそう~
【2008/10/21 19:49】URL | 縞 #-[ 編集]

きゃ~ん!とっても可愛いお目々だわんe-266
苦戦した様だけど頑張ったねv-91
お目々とちょこっと見えてるお顔のライン。。。
絶対に可愛いぴょんちゃんが出来るわね。ワクワク~
先日やよいちゃんとこで刺繍キットを購入したの。
アニマル刺繍のデビューも間直・・・ヽ(^o^)丿ワーイ
うーさんは図案写すのは布、トレーシングペーパー、消えるペンで写してるのよね。
消えるペンでトレーシングペーパーをなぞるってこと?それで写るの?
ごめんねm(__)mまったく初心者の質問で・・・
チャコペーパーは使わなくていいのかなって思って・・・
【2008/10/21 23:23】URL | マーミィ #-[ 編集]

うーちゃん!!!Goodヽ(^。^)ノ
めちゃ可愛いやんか~。
お目々だけでカワイコちゃん決定♪
良く頑張ったね~!
一番ホッとしてるのはジョージ様だね!
少し優しくしてあげてよ( ̄ー ̄)ニヤリ
【2008/10/22 00:07】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-53 ぴょんちゃんへ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪ほんま~?そんな色っぽい子になってる~?
初めにやった黒とグレーの目の子、これも撮っておけば良かったかねぇ?
めっちゃ恐い目になって「化け物」の域じゃったんよ~(^。^;)
うさちゃんは昨日で一応全部刺せたけど、この周りが決まってないからまたもお悩み中。
いいアイデアあったら教えてね~♪ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
【2008/10/22 08:48】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 hiromiちゃんへ
ほんま?下手じゃない?_(^^;)ゞ
でもこのサテンステッチ、何でか私がやると糸が平行に並ばずにだんだんと螺旋?放射線?になっていくんよぉ。
タイトルのアルファベットをサテンステッチでやってみようかと図案写したけど、そんな放射線になったら汚い文字になるよねぇ?(ーー;)
挑戦しようかどうか考えるところじゃわい。
hiromiちゃんも恐い目になったことある?それ聞くとなんかC=(^◇^ ; ホッ!とするよ~♪
家族に当り散らさんようにね(¨)(..)(¨)(..)ウンウンなるべくそうするわ~。
【2008/10/22 08:55】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 ひみちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ひみちゃんセンセ♪この間はありがとね~♪
見てもらってちょっと自信がついたよ(*^^*ゞ
それがこの後のパッチ、何もアイデアがないからまだ楽しい~♪とは言ってられんのよぉ。
思いつくのはどれも「昔、こんなん流行ったよなぁ」って感じのばっかでさ~。
本をいろいろめくってみてるけど、たいてい刺繍のピースは何枚もあってパッチのパターンを組み込んでるじゃん?
それ見てたらますます(・へ・;;)うーむ・・・・
今日も頑張って本をめくって考えてみるけど、何かいいアイデアあったら教えてね~♪
【2008/10/22 09:03】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 honeyちゃんへ
( ´∀`)ノ"オヒサヤナァ♪honeyちゃん♪
久しぶりの地上?どこ行ってたん?地下?上空?(´m`)クスクス
honeyちゃんもぴょんぴょん遅れてた一人?
私も遅れ遅れで、大焦り・・・気は焦るけどイマイチやる気が出なくて逃亡してたわ~。
頑張って早くみんなに追いつかねば~~っ!
honeyちゃんもく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
【2008/10/22 09:08】URL | うーさん #-[ 編集]

e-169 縞さんへ
ほんま!サテンステッチ、きちんと揃えるのが大変で(ーー;)
糸を平行に揃えてたつもりがいつの間にか曲がってきてて、最初と最後の糸の角度のえらい違うこと違うこと(T▽T)アハハ!
目の丸い部分だからまだ許されるか??と妥協した~``r(^^;)ポリポリ実は穴ぼこだらけで、またやり直したら布がヤバそうじゃったもんでねぇ。
【2008/10/22 09:23】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 マーミィちゃんへ
(゜m゜*)プッマーミィちゃん、刺繍初心者の私にそれを聞くか~?
でも私も最初はチャコペーパーで写してたんよ。
刺繍用のが売ってあるんよね~それがさ、刺繍も上手ならいいんじゃけど下手じゃん?
残ったラインが洗濯しても落ちないんよぉ(ーー;)
それでトレーシングペーパーの上から消えるペンで書いて写すようになったんよ。
1度目は写りにくいけど、何度かインクがつくとにじみやすくなってくるからキルティングのラインとか同じ図案を何度も使うときも使ってまする~♪(^_-)vブイブイッ
でも1番楽なんはアイロンで転写する市販のあれじゃわ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり←横着者
【2008/10/22 09:33】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 tenちゃんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!今何気に思った・・・この目だけでタペにしたらってヾ(・・;)ォィォィ
そう、ホッとしてるのは私だけじゃなくて家族全員かも~。
じゃってね、出来上がってこれを見せたら、これを褒めないとまた機嫌が悪くなるんじゃないかと考えたのか思いっきり褒めちぎるんよ~♪
そこまで言うとウソ臭いじゃんってほど( ̄w ̄) ぷっ
家族って、世界で1番気を使う人間関係かも~_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
【2008/10/22 09:38】URL | うーさん #-[ 編集]

うんっ!いいっ!
私は白目を入れられなくて、オールサテンステッチにしたんだけど、うーさん、上手じゃん~♪
ちっこい作品とは言わずに、量産してほしいくらいだよ~
【2008/10/22 10:33】URL | satopeng #-[ 編集]

いやん!めちゃ可愛いv-10
さっすがこだわって頑張った甲斐があるね!
私なんて・・・(-_-;

でもみんなお目々に苦労してるね。
だからこそ、そこに個性が出るのかも~o(*^▽^*)o
全く同じ図案で刺しても、十人十色で素敵だよねe-266
【2008/10/22 10:41】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

うーさん ちょっぴりご無沙汰でしたぁ。
ぴょんちゃんのお目目だけでもすごいかわいいんですけど。。サテンステッチがすごいキレイ!まつげの具合もいい感じだねぇ。私のぴょんちゃんのまつげは直線でパキッパキッて感じなんだぁ。やさしそうなぴょんちゃんになりそうだね。楽しみ楽しみ♪
【2008/10/22 15:27】URL | かおちゃん #-[ 編集]

e-211 satopengちゃんへ
うんうん!(^-^)見せてもらったよ~satopengちゃんのうさちゃん♪
全部サテンステッチでやってあったのを見て、その手があったか~って(´m`)クスクスけど広すぎる範囲をサテンでやるのも下手くそで捻れてくるから私じゃ無理と思うわ~。
量産?(゜m゜*)プッ↑の目だけ量産してタペにしてみようか~?ヾ(・・ )ォィォィ
【2008/10/22 23:10】URL | うーさん #-[ 編集]

e-172 *アキ*ちゃんへ
こだわったなんてとんでもないっ(・・;)
こだわれるほど上手じゃったら他のうさちゃんも頑張ってみるんじゃけどねぇ・・・この子1人のつもりじゃし、1人だと当然真ん中に配置するじゃん?
どぎつい恐い目の子じゃったらそこでやる気なくすじゃろ~?(^^;)
十人十色うんうん!(^-^)ほんまじゃ~♪
いろんなうさちゃんが見れて、見るほうも楽しみじゃもんね~♪
【2008/10/22 23:15】URL | うーさん #-[ 編集]

e-252 かおちゃんへ
かおちゃん、私の方こそご無沙汰してま~~すm(_ _"m)ペコリ
まつげ、いい具合に見える?C=(^◇^ ; ホッ!
まつげも難しかった~!あ!ほわほわの毛の感じも!
あのクルンとなったのってむずかしいよねぇ?
私も真っ直ぐなシャキーン!としたまつげになって困ったよ。
糸をちょっと緩めて手でカーブになるようにしただけ・・・なのでこの状態がいつまで続くのかは怪しい(^^;)
【2008/10/22 23:19】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

