スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
kunちゃんからのお誕生プレ♪
いつも仲良くしてもらってる大好きなkunちゃんから誕生日のプレゼント~♪(〃ω〃) キャァ♪
それが何と!この間kunちゃんが作ってたミニミニDWのコインパース!
実際に生で見て、その小ささにヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
自分では何度もDWを作ってるけどそのどれもが市販のテンプレを使ったでかいやつなので、コインパースやポーチに応用することなんか考えもせず・・・このパース、もうめちゃめちゃ可愛くて(゜・゜* ホレボレ♪

081011.jpg

袋を開けると中からすごい美味しそうなイチゴの香りが・・・(*^m^*) ムフッkunちゃんってば~♪食いしん坊の私にイチゴのお菓子か~?
そう右上のピンクのパッケージの・・・見つからないうちに食べたろって思ってよく見たら、これが何とソープどてっ(*/..)o
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ危ない危ない、口中泡だらけになるとこじゃった~っ。
じゃってさ、その横はカレルチャペックの紅茶よ~。
食い気いっぱいの私じゃ、紅茶+お菓子←この図式しか頭になかったんよ。
でもテーブルに置いてたら、うちの家族は誰もがこれを見て「食ってええ?」って聞いてた。
(゜m゜*)プッどんだけ食い意地張った家庭?
ほいでこのドイリーも修行中のkunちゃんの力作とか・・・修行中って、もうこれだけ上手に編めたら修行せんでええよね~♪

実は昨日はほんまに落ち込んでたから、これが届いたのが何倍にも嬉しかったんよ~♪
kunちゃん、ほんまにほんまにありがとね~♪
落ち込んでた理由は花園。
ε-(ーдー)ハァあれって去年の7月から始めたんよねぇ・・・何ヶ月?じゃなくてもう1年超えてるじゃん。
やっとやっと完成してヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
けどさすがに長くいじってたので展示するには薄汚れが気になって、いつものように洗濯機に(ノ*'‐')ノ :・'.::・>+○
仕上がって出してみるとΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
・・・同じ布を使ってたのに何故か縁の方に使った赤のヘキサから色移りが~!!!
パイピングも同じ布なのに、そこからは色は出てない・・・なのに何故~!?
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン 白に赤のまだらで、イチゴのカキ氷じゃん~!
すぐにもう1度洗濯機に放り込んで、少し薄くはなったけど色が移ってるのは見れば分かる。
今朝もまた放り込んで、今また放り込んで計4回・・・徐々に薄くはなってる気はするけど、完璧に元には戻りそうにない(ρ_;)・・・・ぐすん
どうする展示?・・・私が穴あけると壁に巨大な空白?Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
かっちゅうて、この色移りしたのをパッチを趣味としてる人に見られるのも恥ずかしいよねぇ。
どうしたらええ?
お洗濯で色移りしたのを元に戻す方法あったら教えてくださ~~い(;人;) オ・ネ・ガ・イ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
プレゼント】 | コメント(12) | top↑
<<色移り解消しました♪ | ホーム | 紫芋のお花パン♪>>
またまたお久しぶり~~
色移りしたん?
洗剤は粉のやつ使った?
もし、粉の洗剤で漂白剤入りやったら
粉がかかったところが色落ちしたのかも・・・
私が色移りを経験したのは、水通しの時(洗剤使ってないのに!)やってん。
残念ながら落ちない・・・
ごめんね、さらに落ち込んじゃうよね。

衣替えで出した白い服に黄色い染みがついてることあるよね?
あれやったら、洗濯用洗剤と酸素系の漂白剤を溶かしたところに半日くらいつけて普通に洗濯機で回したらきれいになるねんけどね~

検索したらこんなん出ました~(古っ!)
http://www.hpmix.com/home/showadry/F63.htm

http://www.takuminuki.com/howto/column/2006/08/post_6.html
キルトは色んな布使うから、色分けして洗濯は無理やけど・・・

http://junasari.blog77.fc2.com/blog-entry-701.html
ダイロンからカラーランリムーバー★色移り落しってのが出てるみたいやね。
私の色移りした布も使ってみようかな。

きれいに落ちるといいね!

可愛いプレゼント♪
これだけ編めたらもう修行せんでいいと私も思う~~
うーさん、寝ぼけて苺の石けん食べんようにねe-277
【2008/10/11 14:33】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

うわぁ~たくさんのプレゼントだね♪
このDW!めちゃ小さいのに綺麗に出来てる~。

えーーー完成したのに色落ちしたんか( ̄▽ ̄;)
うーちゃん!なんか私まで泣きそうよ…。
この↑hiromiちゃんの方法が上手くいけばいいんだけど♪
成功を祈ってるよ~そしてはよ見しておくれ~!
【2008/10/11 16:40】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

こんにちは~♪
うーさん!お誕生日だったのね~♪
~~-v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
kunちゃんのあのミニダブルちゃんは、うーさんの為だったんだねv-345
しかも修行を積んで編んでくれたドイリーも☆彡
いいないいな~YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH

でもその前に落ち込んでたんだね。ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
落ち込まないでと言っても無理な状況だね...
でもお友達が色々教えてくれてるね♪
いずれかの方法で取れるといいんだけどね。
何もしてあげられなくてごめんね。(´。・_●・`)人
でも綺麗になるよう心から祈ってるよ。
頑張れ、うーさん.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
【2008/10/11 16:47】URL | ぴょん #27yV6T5o[ 編集]

う~ちゃ~ん♪可愛くアップしてくれてありがとう(*^_^*)
もぉ~食べちゃダメだよ!石鹸なんだから~(笑)
お子たちにも危険だから( ̄w ̄)ぷっ

しかし、色移り!ショックだね~まだダメ???
お友達の教えてくれてる方法で綺麗になるといいね♪
今は便利なものもあるんだね~。。。
紅茶でも飲んで、落ち込んだ気持ちも少しは晴れるといいんだけど・・・
元気だしてね~う~ちゃん(*^_^*)
【2008/10/11 22:04】URL | kun #-[ 編集]

お誕生日だったんだ~ おめでとうe-420
あ~~Kunちゃんのあのちっこいコインパースがうーさんのところにいるよ~
やっぱ、どこで見てもちっこい。。。(←当たり前やろ~プッ)うーさん良かったね(^^♪

色移りは困ったね。ごめんよ~いい案がなくて・・・
お友達の方法で綺麗になること祈ってるからね♪あまり悩みすぎないで~
【2008/10/11 22:47】URL | マーミィ #-[ 編集]

うーさん、お誕生日おめでとう~♪
超ー豪華なプレゼントだねっ! ダブルちゃんはうーさんのためだったんだねぇ~ちっこくて可愛いねぇ♪あっ! 私もいちごのマシュマロかと・・・何もかも美味しい季節だよ~いい匂いだからってお風呂で泡食べないようにね(笑)

う・うれしいはずのお誕生日がーーーっ
一度洗って使ってもそんなことがあるのーーーっ?!
お友だちの方法で少しでも落ちるといいね。洗濯機さん、がんばれーーー! !
【2008/10/12 09:11】URL | ひみ #-[ 編集]

e-414 hiromiちゃんへ
hiromiちゃ~ん♪いっぱい調べてくれてありがと~っ♪
私も検索しててリムーバーがあるのを知って(・0・。) ほほーっええもんがあるんじゃね~って感心したわ。
赤は前にも泣かされたことがあったんよ。
カットクロスじゃったから水通しの代わりに霧吹きしてアイロンしてたら、赤色がアイロン台にジワーッとΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
気をつけんといけんなぁと学習したはずなのにおバカじゃったわ~(/_<)
イチゴの石鹸ね~♪
めっちゃいい香りで、そばにあるとつい食欲が(*≧m≦*)ププッそれも「ケーキ食べたい~!!」の方の食欲でコンビニに走りたくなる気持ちを抑えるのに大変(´m`)クスクス
【2008/10/12 09:41】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 tenちゃんへ
tenちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
tenちゃんも濃い色の時は水に通してても気をつけてな~。
↑のhiromiちゃんの調べてくれたのを見る前にメールで教えてもらった方法で5回目の洗濯機ぶち込みしたんよ。
何とかほぼ成功したみたいですごく薄くなって気にならなくなったよC=(^◇^ ; ホッ!
干してる画像撮ったから、また良かったら見たってや♪
全体はどうやって撮ろう??ベッドやソファーに掛けれればいいけど、我が家には布団しかないし(ーー;)
【2008/10/12 09:46】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 ぴょんちゃんへ
ぴょんちゃんも励ましてくれてありがと~♪
↑の方法とはちょっと違うけどやってみたら何とかかんとか見られる状態までになったよ。
けど濃い色は油断ならんもんじゃねぇ・・・気をつけようって覚えてるうちは何もなしで、忘れた頃に色移り・・・天災みたい(ーー;)
誕生日は14日なので明日ざんす~(^0^*オッホホ
こんな嬉しいもん貰えるなら何日だって構わん構わん♪毎日でもええわ~♪
ほなすっごい年取るの早いか??(゜m゜*)プッ
【2008/10/12 09:53】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 kunちゃんへ
kunちゃ~~ん♪(´m`)クスクス読まずに開けてたら間違いなく噛り付いてたぞ~.。o○.。o○
子供らは持った時の重さで分かったみたい・・・匂いでは完璧食べ物と思い込んでたよ。
色移りも何とか元に戻せたんで展示も出来そうよ。
あ、そうそう♪たぶん私の隣はkunちゃんもやってたお花のマンスリーなんよ。
途中を見せてもらったんじゃけど、ほんとすごい大きさじゃね~。
いつもブログでみんなの見せてもらってたけど、生で見て「うっかり手を出さんで良かったぁ・・・私には絶対無理」って頭が下がったわ~。
【2008/10/12 10:02】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 マーミィちゃんへ
マーミィちゃんも心配してくれてありがと~♪
おかげさんで何とかなったよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
それよりkunちゃんのんマジでめっちゃ小さいじゃろ?
これは表に出てるピースより縫い代の方が断然広そうなってか広いわ。
見たとたんΣ(=∇=ノノヒィッッー!!おったまげ!
これをまた友達に見せびらかしに行くのも楽しみ~♪ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
【2008/10/12 10:07】URL | うーさん #-[ 編集]

e-434 ひみちゃんへ
ひみちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
また1つ年をとってしまうよ~もうここまで来たら一つも二つも変わらんけどさアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
こんなラブリーなの貰うと気持ちだけは若返る感じで♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
そうそう1度水に通したのも時にはこういうこともあるんじゃねぇ(w_-; ウゥ・・
たぶんビッチャリ水に浸して時間置いてたら良かったのかも??
カットクロスより大きいのは洗濯機でガーッと回してさっさと干してしまうから手抜きの罰なんかもしれんわ。
以後気をつけまする(。--)ノ ハイ
【2008/10/12 10:15】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

