励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
コイル編みでマフラー
雨上がりの快晴~☆
日曜にソフトバレーの市総体があって、大して動いてないのにダルダル・・・動けなかったストレス??(ーー;)
月曜火曜と天気も悪くて、試合のダルダル欲求不満も尾を引いて2日ゴロゴロしてました。
おまけに寒かったしね~寝るに限るってわけでさ~``r(^^;)ポリポリ
でもその雨の中を平ちゃんは学校からそのまま直でバス停から歩いてバイト先に・・・。
迎えに行こうかと言っても
「歩いていったらちょうどええ時間になるわ~」
ま、自分でバイトしたいって言った手前、親には甘えられんよねぇ。
けど行きはいいけど帰りはさすがに歩いて帰って来てると10時になりそう。
なのでやっぱり迎えにいくことにして、出待ち用に編み物セット持って(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

081001.jpg

編み図を見なくても編める簡単なコイル編み・・・予定ではマフラー♪
確か編み物好きな姐さんから借りた本には3列で作ってあったかな~???
ちょっと細すぎるようなので4列にしてみた。
え?4列ってことはまだ3段じゃんって?
ウ・・ ウン(・_・)・・・これがマフラーになるまで、どんだけ出待ちするよ??

関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(20) | top↑
<<紫芋のお花パン♪ | ホーム | shop更新しました♪>>
ステキな色合いですね♪
マフラーも恋しいくらいに
佐渡は風が冷たくなりましたよ!
娘はニット生地で作ったネックウォーマーがお気に入りで
昨日は給食の時間もはめてたとか?!
食べこぼしてなくて良かったゎ
≧(´▽`)≦アハハハ

シュシュのお見積もりメールが
まだ届いていないようなのです
迷子になったかも?(T-T) ウルウル
もう一度送ってもらっても
良いですか?
【2008/10/01 11:00】URL | ひなとも #x9c5GV3o[ 編集]

v-22 ひなともちゃんへ
( ̄□||||!!ひなともちゃん、教えてくれて助かったよ~っ!
お見積りメール、さっき再送したのでよろしくお願いしますね。
発送準備はもう出来てるから、その点は安心してね~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
マフラーじゃなくてネックウォーマーね♪
うちもジョージにはネックウォーマーなんじゃよ~。
ほら、仕事する時前に垂れてくると邪魔になるもんね。
温かくていい~♪って喜んでくれるけど、帰ってきたら木屑いっぱいで(((ρT-T)ρオヨヨ
食べこぼしは洗えば落ちるけど木屑は洗濯機じゃ落ちてくれんのよぉUTェTU クゥーン既にボロボロだよぉ。
【2008/10/01 13:14】URL | うーさん #-[ 編集]

う~ちゃん♪マフラーの季節だね~☆
何だか朝晩、急に寒くなってきたよね。
やっぱり彼岸までってよく言ったもんだよ(´m`)クスクス
アタシも編み物の修行始めたいなぁ~
って寄り道ばっかじゃん(/ー\*)
今朝はアタシもダルダルでずっとボォーっとしてた。
冬眠の準備しろってことかぁ~(笑)
早く大きなキルト作らないとお昼寝で風邪ひくよね~
う~ちゃんも風邪引く前に頑張ろう~
(´m`)クスクス
【2008/10/01 13:33】URL | kun #-[ 編集]

偉いね~息子クン♪母の誘惑に勝ったのね。

急激な気温の変化に体がついて行かないわ。冷え性の私は寒いのが苦手なの~毛糸が恋しくなっちゃうわ。
コイル編みって言うのね。コロコロしててかわいいわ~♪うーさんがマフラーなら私はひざ掛けを作る~って宣言したいけど・・・ガーン(--〆)編み物は経験不足でした^_^;
【2008/10/01 20:05】URL | マーミィ #-[ 編集]

v-34 kunちゃんへ
そうそう「暑さ寒さも彼岸まで」ってね~そう言ったらこの間「○子さん、年寄りくさい~」って若いもんに言われたわい(* ̄m ̄)プッ
kunちゃん、助け舟出しとくれ~~っ((o(;△;)o))
編み物修行とkunちゃん家のチクチクの神様、交換こしてくれんかい?
今日こそは編み物封印して花園のパイピングをと思ったのに、またアミアミしてもぉたよ~(・・;)
せっかく作ったテープも埃被ってるっちゅうのよねぇ。
明日こそ!絶対に!・・・自信ないからkunちゃん、見張り役に来て~~((^┰^))ゞ テヘヘ
【2008/10/01 23:00】URL | うーさん #-[ 編集]

v-108 マーミィちゃんへ
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!今日なんかまた暖かくて、車に乗ったら窓開けないと息苦しいようじゃったよぉ。
こんなに気温の差が激しいと調子狂っちゃうよねぇ。
コイル編み、これは1段のじゃけど2段だともっとコロコロもこもこしてて面白いモチーフなんよ♪
この毛糸も本当はひざ掛けを編むつもりで買い揃えたのに途中でギブアップ(^^;)
マーミィちゃん、編み物の経験少なくても同じモチーフを繋ぐのなら大丈夫だよん♪
ひざ掛け、頑張ってみて~♪
【2008/10/01 23:06】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさ~ん♪遊びに来ちゃいました(〃∇〃) てれっ☆
しばしば読み逃げしてたから、うーさんの事よく知ってるのよ~
怖い?(*'ー'*)ふふっ
でも今度じっくり完全読破させて頂きますね☆
又遊びに来たいのでリンクさせて下さいねm(._.)m
【2008/10/02 09:44】URL | ぴょん #27yV6T5o[ 編集]

マフラー
モチーフがいっぱいつながっていたら、
可愛いだろうな~
出待ちでチクチクしているうーさん、
なんだか想像したら、可愛いわ♪
【2008/10/02 11:07】URL | 縞 #-[ 編集]

v-20 ぴょんちゃんへ
("▽"*) イヤン♪ぴょんちゃん♪(もう、いきなりのちゃん付けです)読み逃げしてくれてたなんて嬉しい~♪
あ、じゃ、あんなこともこんなこともお見通し?
じゃ、もう方言バリバリなのもバレバレなのね~っ" "(/*^^*)/ハズカシ
リンク、こちらもさせていただきました♪ありがとうございます♪
これで私も心置きなく朝な夕なにお邪魔できまする(* ̄m ̄)プッ
仲良くしてやってくださいね~♪
【2008/10/02 12:53】URL | うーさん #-[ 編集]

v-274 縞さんへ
("▽")化ッ♪出待ちでやってるの可愛い?
これがね~不気味だったりするんよぉ・・・何せ大型スーパーの広い駐車場の車の中。
室内灯を点けてると遠くからでも見えてしまうから点けずに看板や外灯の明かりを頼りに運転席でアミアミ・・・。
横に止めた車の人が降りて私を見て(゜ロ゜)ギョエ!!なんてね。
愛想笑いしてごまかすんじゃけど、その愛想笑いもあの状態じゃ無気味でしょ~?(^▽^;)
【2008/10/02 12:59】URL | うーさん #-[ 編集]

可愛い♪
コイル編みって私出来ないのよね~
編みづらいし頑張って編むんだけど可愛くないの。

うーさんのマフラー♪
いい感じの色合わせだね~
完成楽しみにしてます(*^^*)ポッ
【2008/10/02 13:05】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

う~さんまたこの季節がやってきたね
コイル編み相変わらず可愛いわ(#^.^#)
マフラーができるのね!?
私は毛糸のマフラー出来る人が羨ましい
肌が弱いのでウール系は無理なんだけどね(;一_一)オイオイ私のじゃ~ないって(^m^)
こんな可愛いマフラーして出掛けたな♪
何?編み図を見ないで編めるって
凄いわ(*^^)v
【2008/10/02 22:22】URL | *うさこ* #z8Ev11P6[ 編集]

v-273 オリーブさんへ
オリーブさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
オリーブさんがコイル編み出来ないなんて意外じゃよぉ。
あ、でも可愛くないのは分かる気がするなぁ・・・前もこれでマフラーをと何個か編んでみたけど、バッグになった2段のコイル編みほど可愛くなくてo( ̄ー ̄;)ゞううむマフラーまで根気が続きそうにないわってんで途中やめしてたんよ。
また引っ張り出したのは適度な妥協のせい(≧m≦)ぷっ!
今年もまた灯油が高いから温かグッズに精を出しますぞ~♪
【2008/10/03 08:51】URL | うーさん #-[ 編集]

v-272 *うさこ*たんへ
うさこたん( ´∀`)ノ"オヒサヤナァ♪
毛糸のチクチク感、分かるよぉ(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
肌に直接つくのは柔らかいベビー用の糸のほうが良かったかもしれんなぁって思いながら編んでるところよ。
でもベビーのは色が限られてるし・・・ここが難しいところだぁね~(・・;)
編み図見ないでも編めるって言うのは、簡単な同じモチーフを繋げるからだよ(^ー^* )フフ♪
2段で終わるモチーフって楽チンさ~♪
【2008/10/03 08:58】URL | うーさん #-[ 編集]

おおぅ!!平ちゃ~~
とうとうバイト始めたかっ!!
えらいナー!親孝行だね☆
それにくれべてうちの息子は
週末ごとに小遣いの請求・・・
それも驚くような金額で
コツコツ努力して節約してるのがバカらしくなるわー・・
かといって自分も同じように使ってたら先が見えてるからね
なんとも情けない気持ちでござんす。。。
【2008/10/03 16:07】URL | ずこ☆ #-[ 編集]

v-266 ずこ☆ちゃまへ
ずこちゃま~♪親孝行かどうかはまだ分からんよ~。
じゃってまだお給料貰ってないから、貰ってそれをどうするかによって親孝行かどうかは決まる(゜m゜*)プッ
ほいでも食品のお値段は考えるようになったなぁ・・・昼は自前で買うんじゃけど、やつが好き放題買ったらバイト代は一気になくなるってことが分かったみたいで安くてお腹にたまるコロッケとかカップヌードルで我慢してるみたい(´m`)クスクス
今日なんか冷凍商品半額の日なんで冷凍庫と冷凍ケースを行ったり来たりじゃろうな~。
KOKIちゃまの学校はバイト禁止?
【2008/10/04 08:54】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!こんちは(*^.^*)
もうすっかり私のお尻はうーちゃんがくれたコイル編みのおざぶでぬくぬくじゃよ♪
ついに編み物の季節到来か???
なんか一年って早いな~( ̄ェ ̄;) 
最近妙に考えてしまうよ~。いつもでチクチクアミアミ出来るんだろうかって…。
えっ???いらんこと考えんと手を動かせってかヾ(-_-;) オイオイ
あの三角!やっぱり縫いしろを反対にしたよ~。
やっぱりいざとなったらうーちゃんだね~( ̄ー ̄)ニヤリ
これからも頼んますよ~!!!ありがとね~♪
【2008/10/04 11:32】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

うーさ~ん、またまたかわいいのん編み編みしてるんだね~♪これ、ぐるぐるいっぱい糸巻くんだよね??たしか挑戦してみたけど、くるくるの途中でわからなくなった記憶が(笑)やっぱり編み編みはうーさんにまかしとこ~♪
でも、そろそろ・・・ちくちくに戻ってこんかい??ほらっ。あっちもこっちも跳ねてるよ~んv-391
【2008/10/04 14:29】URL | ひみ #-[ 編集]

v-258 tenちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪あれ、使ってくれとんかいな~♪嬉しいわ~♪
私もなぁ、いつまでチクチクアミアミ出来るか時々考えることあるで~。
根気もなくなってきてるしなぁ・・・でも孫のベビーキルトとかお昼寝ケットは作ってやれたらな~♪とは思ってる。
(≧m≦)ぷっ!早く孫作ってもらわなな~♪
縫い代、あれから全部逆にしたん?
間にキルト芯入ると柄布もそんなに透けんとは思うんよ。
ちょっとでも楽にキルティングできるほうがええもんな~頑張って仕上げてや~♪
【2008/10/05 00:09】URL | うーさん #-[ 編集]

v-256 ひみちゃんへ
(◎_◎;) ドキッ!!・・・そうなんよね~っ。
みんなのとこ周るとぴょんぴょん可愛いのが跳ねててヤバヤバ!
チクチクの方にも重い重いお尻を上げて取り掛かってるんじゃけど、これが花園の仕上げなんよねぇ。
来月が町民文化祭で今月末が締め切りなんよ。
姉さん方から「最悪、パイピングの裏はしつけで止めとき」って(^▽^;)
じゃけんまだぴょんぴょんの方は図案も写せてないんよぉ(*ノ-;*)エーン
みんなの見てたら、どの子も可愛いし~あんな可愛い子ちゃんを作る自信なし~。
もう半分、脱落者の気分よぉ。
【2008/10/05 00:16】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

