励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
何じゃ、これ?
1125.jpg


何?って感じの布に何?って感じの形・・・(* ̄m ̄)プッ
作ったことある人は分かるかもしれないけど、布の方はドレスデンの土台の布を切り取った後の形です。
結構広い面積あります(´m`)クスクス
切り取った後、これって何かに使えんか~?と貧乏性の私は考えてしまう。
ちょうど目の前にあったのがオレンジ・ピールの型紙(*^m^*) ムフッ
kaoriちゃんのオレンジ・ピールに一目惚れして、いつかは作ってみたいな~♪とずっと思ってたけど、何せカーブばかりのパターンで上手く行くかどうか自信も何もあったもんじゃなかったけど、型紙だけは取ってたのさ~
もちろんその型紙の取り方もkaoriちゃん方式
置いてみたらグッ!! ( ̄ε ̄〃)bちょうどいい感じにはまるじゃないの~♪
ダブルの合間にドレスデン、その合間にオレンジ・ピールの練習・・・ま、それもいいでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<切ってみた | ホーム | 届いた~♪>>
なんじゃこりゃ~e-3って本当に思うよ(笑)
え?でもドレスデンの土台を切り取ったあとって…。
私ドレスデンをいっぱい作ってるけどこういう形に布ちゃんが残った事ってないから、どんな土台をカットv-316したのか興味津々e-420
どんなの作ってるのぉ~e-3

あっe-77オレンジピールも始めたんだね!!
私も型紙の取り方をkaoriちゃん方式でさせてもらってるんだけど、どうもカーブ物と相性が良くないみたいで挫折中~e-268
うーさんに代わりに頑張ってもらうとしようe-420
【2005/11/25 22:14】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-299GakuMamaちゃんへv-299
v-362こんなにならんの?
( ̄ー ̄; ヒヤリ私って、間違ってやってるんかな?
今3~4枚出来上がったんじゃけど・・・間違ってたら。。゛(ノ><)ノ ヒィ
何日か前のここに載せてるドレスデン、あれの花びらの方を先に土台にアップリケしてその形に切り取ったらこうなるんよ。
○はその後でアップリケしてます・・・違う?・・・んか?・・・・(・・;)
オレンジちゃんはカーブはきついけど、何とか1枚だけは成功したんよ♪
何も考えずに余ってる布使ったから恥ずかしいけど、もう少し数揃ったら見てやってね~♪
【2005/11/25 23:32】URL | うーさん #-[ 編集]

ドレスデンの裏の切り取ったとこなんや(笑)
私も切り取った布、しっかり利用してるでぇψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

旦那が機嫌悪くて、私に八つ当たり、んで私も機嫌悪いから・・・・・久しぶりに喧嘩よ(笑)
ヤツが誤るまでは、許さん!!明日はお弁当作らんとこーっと(笑)復習じゃ。
【2005/11/26 00:17】URL | keiko #-[ 編集]

うーさんもですのね~。(*^m^*) ムフッ

私もオレンジ作ってみたくて、いつもみなさんの所のを
こ~っそり見ては ため息なのよ~。
今度はうーさんとこでもため息になりそうだわ。

型紙をすぐ作れれちゃうのもうらやましい~っ!
このパターンのプレートも欲しい~
もうひとつ!
オレンジピール!?ビール!? ってのも
いつかは作ってみたいじょよ~。
(*^▽^*) ニョホホ
【2005/11/26 00:58】URL | きゃんべる #-[ 編集]

わおぅ!!なるほどねe-77
花びらをアップリケした土台の余分な部分(お花の裏側になる所)を切り取ったのね~e-68
はっ・恥ずかしい…e-263
土台がこんな形なのかと思ってしまった~e-263
私のは花びらが8枚だから切り取ってもこういう形になってないからわかんなかったよぅ…e-352
ごめんね、うーさんe-466
【2005/11/26 01:04】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-298Keikoちゃんへv-298
w(゜ー゜;)wワオッ!!Keikoちゃんダーリンと喧嘩して復習←おさらい?ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
最近は夫婦喧嘩するパワーは残ってないわ~。
ジョージは喧嘩しても絶対謝らんのよぉ・・・ず~~~っと口きかずだんまりv-355
うーちゃん、喋れないと死ぬ~・・・で、喋るために謝るσ(-_-)ワタシe-263
Keikoちゃんは何に活用してんの?
ヘキサゴンならたくさん取れそうだよね~♪
【2005/11/26 09:18】URL | うーさん #-[ 編集]

v-297きゃんべるさんへv-297
うんうん!(^-^)オレンジ色して泡が出てるオレンジ・v-275ね♪
どんなパターンになるんじゃ~っ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
パッチがケチにいかされてるのかケチがパッチに生かされてるのか、どっちなんやら分からんが切った後も捨てられないのでこんなことしちゃったよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
さて、柄布の方は何を選ぶかな~?
逃避物が増えてきてテーブルの上の空いたとこなくなってきた(^▽^;)
【2005/11/26 09:27】URL | うーさん #-[ 編集]

v-301GakuMamaちゃんへv-301
C=(^◇^ ; ホッ!良かったよ~間違ってはいないようだな。
これ切り取る時、本体の布を切らないようにするのに息詰めてやってるんよ。
ここで切ったら泣くわ!(T▽T)アハハ!
素直に真ん中から切ればいいものを・・・ケチは難しくても頑張る( ̄w ̄) ぷっ
【2005/11/26 09:31】URL | うーさん #-[ 編集]

(*≧m≦*)ププッ
私もこれってどの部分の布なんだろう?って不思議だったよ~。
切り取った後だったのね。
納得!

オレンジピールも、kaoriちゃんの見て私も確かにやってみたくなったパターン。
うーさんの動向をまずは見守らせていただくわ~。
【2005/11/26 19:36】URL | しょこ #-[ 編集]

v-339しょこちゃんへv-339
あ、やっぱし?
もうちょっと上手に切ったらドレスデンの形に見えるかな~?
なんせ本体切らんように、恐る恐る切ったからねぇポリポリ f^^*)
kaoriちゃんのオレンジ・ピール見たらやってみたくなるっしょv-344
あんな綺麗なグラデーションは作れんけど、まずは繋いでみたくなる♪
見守ってないで一緒にやろうじぇ~v-355
【2005/11/26 22:57】URL | うーさん #-[ 編集]

___φ(◎◎へ)フムフム
ドレスデンをやった時のあまり布は活用するべし!やなぁ~

うーさん、チクチク頑張ってるよね(^^
それに早いしなぁ~
私は、最近全然やでぇ~(--;
気合入れなおして頑張らねば!って思うんやけどな~
それがなかなかね~
まぁ~ボチボチやって行くことにして、うーさんの作品見せてもらって楽しませてもらうよ~(^^♪
【2005/11/27 15:04】URL | nami #-[ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ
何かと思ったら・・・(笑)
(-ι- ) クックック 布好きさんは布を無駄にできひんのよねぇ~♪
私のオレンジピールに一目ぼれしてくれたん?(。-_-。)ポッ
私は大工のうめ吉さんに一目ぼれしちゃったけどなぁ~(*^m^*) ムフッ
また見たいなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
うーさんのオレンジピール、楽しみにしてるで♪
【2005/11/27 20:53】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

v-318namiちゃんへv-318
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ちゃんとメモった~?
ま、これもたまたま目の前にあった型紙がちょうどいい大きさだったからってだけなんじゃけどね。
でも、大きい布に印しつけるのは場所とってかなわんからねぇ・・・こういう小さいのは場所も取らず一石二鳥やで♪
namiちゃんもあれだけ花園が進んでるんやもん♪もうひと頑張りやで~v-82
また続きをアップしてけろり~んv-10
【2005/11/27 22:41】URL | うーさん #-[ 編集]

v-327kaoriちゃんへv-327
(*^^*)ポッはい!な~♪あのオレンジ・ピールは一目でv-347さ~。
あのグラデは天下一品♪さすがkaori大明神さまv-344
御利益があるように毎晩寝る前には拝んでるけど、どうやってもあんな綺麗な物は作れましぇ~んv-356
可愛い系の布も少ないし・・・ある布引っ張り出して頭捻ってるけど、ダメじゃわ~。
あ、大工うめ吉、今週末辺りまた出動よ♪
久々、造船所入ります( ̄w ̄) ぷっカイロ貼っていこうっと。
【2005/11/27 22:51】URL | うーさん #-[ 編集]

ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪
オレンジピール、σ(・ω・ )も作ってみたい物の一つだよ♪
確か教室のサンプラーにも、オレンジピールあったな~。
まだまだ先の話だけれど。

洋書、わたしも最近あれこれアマゾンで物色してる(笑)
欲しいけど我慢してるんだよ~、布も本も。
教室にまずお金かかるしね(;´▽`A``
なので、今までため込んだ布たちが、ようやくここへきて
大活躍しているのでありましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
【2005/11/27 23:20】URL | ふわり #TOZjq69w[ 編集]

うーさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
そーゆー手があったのね~♪
私はオレンジピールから作り始めちゃったから、ドレスデン作る時(まだ未定なんだけど・・・)は、くり抜いたのを有効活用できるサイズにしたほうがいいってことね~
って、覚えてられるかなぁ~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

うーさんの、オレンジピール&ドレスデンの続き楽しみにしてるよ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【2005/11/28 00:05】URL | ちゅんみ #-[ 編集]

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
こんな時間になっちゃったよん(;´・`)>

う~さんオレンジにも挑戦んなの!?
いいねぇ~最近特にσ(・_・ )も気になっててね
そうそうカーブがあるのよねv-394
苦手だな~。

ドレスデンの土台の布(?_?)がよくわからないけど
かなり大きいそうだから使えるね(^^)v
色合わせとかも楽しいよね(^▽^)
【2005/11/28 01:08】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

v-276ふわりちゃんへv-276
おはよう♪ふわりちゃん♪
そうやん、教室通ってるとお金かかるよねぇ(〒_〒)ウウウ
私ら月500円で公民館借りて週1でパッチのサークルに通ってるけど、教室できちんと習えるといいじゃろうな~・・・でも宿題が~~v-292
お題を出されると余計白髪増えそうじゃ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
パッチの布も集め始めたらキリがない、けど今あるのを使ってやらんと布も可哀相やん?
布に祟られんよう、私も精出して形にしていくで~♪ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【2005/11/28 09:13】URL | うーさん #-[ 編集]

v-278ちゅんみちゃんへv-278
そ~~なんす♪なんよ、ちゅんみちゃん。
真ん中に穴開けずに綺麗に切り取れたら、ヘキサゴンや四角ならもう少し枚数取れると思うし♪
ケチケチ作戦じゃけど、覚えておいて損はないじょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日もダブルのキルトで指が痛くなったら、どっちかを頑張るわ。
まずは子供らのおらんうちに大きいのを広げて進めんとねぇ・・・パイピングもそろそろ考えんとぉ・・・長いよなぁ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2005/11/28 09:53】URL | うーさん #-[ 編集]

v-280うさこたんへv-280
やほ♪うさこたんはドレスデンはやったことある?
私は今回初めての挑戦だよん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ドレスデンでは苦手な整形、オレンジではこれまた苦手なカーブ・・・苦手克服になればええんじゃけど、休み休みしてるから(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!ってことはないよ。
それにダブルのカーブで少し感じはつかめたし♪
気になってる時に始めると針も快調に進みそうじゃん?
うさこたんも始めちゃえ~v-392
【2005/11/28 09:59】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/57-72fdd4e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

