励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
リクエストの茶系シュシュ♪
tenちゃんが「茶系で・・・」って言ってくれたので、茶色でアミアミ♪
夏糸の方が柔らかくて良かったけど持ってる茶色ってウールの毛糸しかなかった(^^;)
今日みたいに暑いとまだ使うのは先かな~?

080901.jpg

右の方は最後の段で茶色の引き抜き編みを左のはベージュで縁編み。
茶色の糸が太いので左の方のフリフリもかなり強情``r(^^;)ポリポリ
冬にはそれなりに温いかも????(≧m≦)ぷっ!

さてさてお次はkunちゃんのリクエストにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
じゃけど、とりあえずゴムの買い置きがなくなったから明日にでもお店にダッシュだわん。
シュシュのネタばかりで(≧≦) ゴメンヨー
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(16) | top↑
<<リクエスト・シュシュ第2弾♪ | ホーム | アミアミでシュシュ~♪パート2♪>>
( ̄ー ̄)ニヤリ♪
やっぱりかわいいぞぉ~v-345
今日ね~お友達とランチ行った帰りにぶらぶらしててんけどアミアミシュシュも売っていたよ~!
これから冬に向けてはアミアミの方が流行るんじゃないかい♪
ルンルン♪~♪~ルンルン♪~♪
【2008/09/01 23:50】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

きれいですぅ。
シュシュってあちこちで見るけど、
この編み編みシュシュはいいです。
さすが、うーさん。
落ち着きがあって、大人のシュシュって感じです!
【2008/09/02 05:33】URL | 縞 #-[ 編集]

うーさん、あみあみシュシュにはまってるね~(*´∇`*)
どれもかわいいねぇ♪
この茶系シュシュも、これからの季節にとってもよいわ~(●´艸`●)
むちゃくちゃ欲しいぃ!!!
親子でおそろいのでっかいのとちっこいシュシュを作ってあたしに売って~!
【2008/09/02 07:52】URL | ひろろ #-[ 編集]

うわぁ~編み方でずいぶん変わるんだね~こっくり色、今から重宝しそうじゃね~どんな服にも似合いそう♪
あー又色んな編み編みが登場する季節じゃね~出来ない私は指くわえる季節だよ~(笑)うーさんのマフラーももう3年目になるんだよ~v-410
【2008/09/02 08:22】URL | ひみ #-[ 編集]

v-283 tenちゃんへ
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!友達とランチ~?ええな~♪
私なんかお昼は冷凍のお好み焼きをチンして1人淋しくテレビをお供に食べたぞぉ・・・ランチ、行きて~っ♪
アミアミシュシュ、売ってた?
まだ売ってるのお目にかかったことないんよ~どんなんか見てみたいわ~♪
はまってる今ならアミアミシュシュの内職、喜んで引き受けるのにな~(^◇^)ケッケッケ業者さん、物好きがここにおるで~♪
【2008/09/02 08:26】URL | うーさん #-[ 編集]

v-289 縞さんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘありがと~♪
この間買った夏糸は淡い色のばっかじゃったもんでどうしてもお子ちゃま向きじゃったよね~。
tenちゃんに言われて毛糸じゃけど茶色作ってみて、私もこっちのが好きじゃって思ったわ~。
やっぱ年的にこういう色の方が落ち着く(* ̄m ̄)プッ
【2008/09/02 08:32】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 ひろろちゃんへ
きゃん♪ひろろちゃん、それってリクエスト~?(*・・*)ポッ
でっかいのとちっこいの・・・それが、私が使ってるのって輪っかになって売ってるゴムなんで口の大きさはどれも一緒なんよぉ(・・;)
ゴムの太さの違いはあるんでお子ちゃま用のには細めのを使ってみようとは考えてるんじゃけど・・・その方が締まりが良いかと推測。
近所に小さいお子ちゃまがいたら試してもらえるんじゃけどなぁ(ёзё)チェッ
糸も細い方が軽いし・・・ちょっと探してみるわな~♪
【2008/09/02 08:39】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 ひみちゃんへ
("▽"*) イヤン♪そうじゃん♪もう3年目♪・・・そろそろ毛玉でお花がボロボロになってるんじゃない?
今年は思いがけず早くからアミアミ突入中・・・花園から逃げてるだけってか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ正解!
ひみちゃんの言ってたこっくり色って、こんな温そうな色のことじゃよね?
私も編んでてこれのが好き~♪って思ったよ。
あ、編み方はそんなにどれも違わんのよ~。
今まで編んでみた2~3パターンをアレンジしてるだけv(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2008/09/02 08:44】URL | うーさん #-[ 編集]

v( ̄∇ ̄)v おおぉぉぉ~~これいい!
この茶系だとアタシでもオッケ?
あっ、アタシ短いんだった( ̄Д ̄;) ガーン
早く延びないかなぁ~♪海草たべるか(笑)
アタシのリクエストのためにお店にダッシュさせちゃって~
今日はきっとお昼寝もグッスリだね
( ´艸`)ムププ  寝すぎて夕飯忘れないでね。
【2008/09/02 09:48】URL | kun #-[ 編集]

どっぷりシュシュにはまってるね~
その内部屋中シュシュだらけになってうーさん埋もれてたりして。。。(笑)
茶系はやっぱりオ・ト・ナって感じだわ。
落ち着いた色だし年齢幅も広く使えそう!ってことで私もクリアだわ!(^^)!
【2008/09/02 11:49】URL | マーミィ #-[ 編集]

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
シュシュ作ってたのね♪
少しご無沙汰してたからわからなかった(;^_^A アセアセ・・・

そんなに時間もかからず出来るからたくさん編んじゃうよね。
私はシックな色なら大丈夫かな~と思って最近は毎日愛用中です。
【2008/09/02 16:24】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

v-286 kunちゃんへ
(*^▽^*)ノハーイkunちゃん♪
そうやで~、kunちゃん髪の毛短くしたって言うから仲間に引き込めないじゃないか~。
お店にダッシュしたのはいいけど、いい糸が見つからんかったよぉ(x_x;)シュン
近所の小さなお店じゃ置いてても冬の毛糸の並太か極太・・・しかもアクリル100%!
o( ̄ー ̄;)ゞううむアクリルたわし編むんじゃないっすけど~~~。
姪っ子ちゃんにはちと渋い色になったけど、とりあえずこれつけてみて良かったら可愛い色の糸でまたアミアミするわな~♪v(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2008/09/02 23:12】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 マーミィちゃんへ
(^・ω・^).....ンニュニュ?私でもクリアって?
マーミィちゃん、当たり前じゃよ~♪・・・って、マーミィちゃんの実年齢っていくつだ~???(´m`)クスクスもちろん私より下じゃろ?
実は美容院に持っていく前に友達に見せたら、お子ちゃま用のをまたリクエストされたのじゃ♪
なので今週も増殖させることに(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ本当に埋もれるかもしれんわ~♪
【2008/09/02 23:22】URL | うーさん #-[ 編集]

v-284 オリーブさんへ
オリーブさんのも見せてもらいましたぞ~♪
(^ー^* )フフ♪思ってた以上にはまっちゃって、1個にそんなに時間かからないから楽しいよね~。
私もこの夏、布のシュシュから手放せなくなったんよ~。
ゴムでそのまま縛るよりシュシュのほうが取る時も髪が傷まないような気がするしね。
【2008/09/02 23:31】URL | うーさん #-[ 編集]

(*^m^*) ムフッ みなさんがお願いする気持ちわかるわぁ~。
このフリフリ感いいね!
私のも編み図は無いで~す^^;
ゴムの長さを見ながら編んで
あとは、均等に花を後付です。
うーさんなら、簡単に作れちゃうよ~。
編み方はブログに載せるね。
ど~も編み図の用語ではかききれなくて <(; ^ ー^)
【2008/09/03 01:48】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-518 きゃんべるさんへ
("▽"*) イヤン♪そんな~♪
簡単な長編みと鎖編み・細編みで出来るんじゃけ、誰でも出来るだよん♪
きゃんべるさんの周りのお花はやっぱり後から?手間かかってるな~♪
そういうひと手間が私にはないんよねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
このめんどくさがり屋は、どうしても抜けんな~。
【2008/09/03 09:42】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

