励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
アミアミでシュシュ~♪
職場体験の隼ちゃん・・・ジョージの実家にチャリを置いて、そこから図書館まで自力で行くはずじゃったのに今週はずっと変な天気でいつ降るやら分からず結局ほとんど車で送迎(^^;)
となると待ち時間が出来るので車の中でアミアミ♪
この間買った夏糸で思いつくままの適当な目数でシュシュ作ってみたじょ♪(*^^*ゞ

080830.jpg

下のブラウンとベージュのは柔らかなリネン、その右上のピンクとベージュの夏糸のはゴムで包む部分を本に載ってるようにしてみたけど、何か分厚くてイマイチ~。
なので他は中長編みでゴムをそのまま包むようにして編んでみた・・・こっちのが作るのも楽チン♪(^ー^* )フフ♪

シュシュってどうなんじゃろ~?・・・フワフワいっぱいで大振りのんがいい?
いやいやそんな大きなのはつけるの恥ずかしいわ~?
o( ̄ー ̄;)ゞううむそうなんよねぇ・・・何段も編んでフリフリいっぱいにしたいけど、自分がつけるとなるとちょっと恥ずかしいような~・・・。

花園を仕上げないといけないのにちょっと時間潰しに寄り道したら、どっぷりはまって(・・。)ゞ テヘ
もうちょっとはまってみたいから冬糸でもやってみよっかな~♪なんて思ってま♪
美容院に置かせてもらってるヘア小物も少なくなってたし、ちょうどいいといえばいいけど・・・あんまり持ってくと迷惑かね(^▽^;)

関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(8) | top↑
<<アミアミでシュシュ~♪パート2♪ | ホーム | やらねば~~~(*^-ェ-),ムー>>
うわぁ~かわいい~
私はフリフリ大きくても大好きだよ!
編む前にウッドビーズを数個入れておいて、最期の段にきたらちょこっと編みこんでも動きがでておしゃれじゃない!?
ピンク色がおとなピンクって感じで抵抗なくだれでも使いやすそうだわ♪
【2008/08/30 11:48】URL | satopeng #-[ 編集]

最近、あちこちでよく見かけるな~流行?
フリフリ可愛いよね♪何歳になっても憧れだわ。
家と外で使い分ければフリフリいっぱいでもOKじゃない?
編み物、やり始めると止まらないのよね。
私もドイリー作ってるときひたすらやり続けてたな~
だけど飽きるのも早かった(u_u)0〃

エッ!美容院にう~さんの手作り小物置いてるの?すご~い(^o^)/
【2008/08/30 15:54】URL | マーミィ #-[ 編集]

おおおっっ・・・・
アミアミでシュシュかいね???
考えたもんやね~\(◎o◎)/!
今も私の頭にお花のパッチンがついてるねんでぇ~(*^.^*)エヘッ♪
どんどん作ってまたアップしておくれ~
楽しみしているよ~♪
【2008/08/30 17:09】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

v-289 satopengちゃんへ
うんうん!(^-^)私もビーズ、入れてみようかと考えたよ~♪
でも持ってるのは穴の小さいのばっかで40番のレース糸がやっとこ・・・夏糸は太くて通せんかった~(x_x;)シュン
手芸屋さんで糸買ったときに思いつけば一緒に買ったのになぁって悔しいわ~。
フリフリ、大きくても大丈夫そう?
そりゃ美し~♪satopengちゃんじゃったらバリバリ(≧ω≦)b OK!!だよ。
でも私がしたら?・・・(^^;)家の中だけでも許してもらおうかね~。
【2008/08/30 23:59】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 マーミィちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3だよね♪家の中だけはフリフリいっぱいのつけててもいいよね~?
ちょっとそんなのしただけでも気分が変わってやる気が起きるかもしれんし~♪←ほんまか??``r(^^;)ポリポリ
そうそう美容院さんに小物、置かせてもらってるよ。
前はパッチの小物とかも置かせてもらってたんじゃけど、ヘア小物の売れ行きがいいので最近は残りが少なくなってきたら追加してってるんよ。
子供のカット代ですぐ飛んでってしまうけどね~(T▽T)アハハ!
【2008/08/31 00:05】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 tenちゃんへ
(〃ω〃) キャァ♪ほんまに~?まだあれ使ってくれてるなんて嬉しいじょ~♪
(^ー^* )フフ♪実は今日も3個ほど増殖したわ。
どんだけ頭にすんねん??って笑われてるよぉ(^▽^;)
地味なのはお外用、ブリブリなんはお家用と委託用じゃな♪
またアップするから見てやってにょ~♪
【2008/08/31 00:10】URL | うーさん #-[ 編集]

お久しぶりで~す!!!
私はいつもお団子頭なので
フリフリでもモチーフでも
でっかくてOK-!!
編みちゃんのシュシュは
ほしいアイテムの一つです♪
(^¬^)ジュル...
【2008/09/11 11:04】URL | ひなとも #-[ 編集]

v-280 ひなともちゃんへ
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ひなともちゃん、お久しぶりぶり~っ♪
お団子、夏場は私もたいていそうなんよ~。
でも自分で髪の毛いじるの下手くそなんでお団子って言うよりはちょんまげ((^┰^))ゞ テヘヘ
もうすぐshopに載せるんで良かったら見に来てくださ~~い(^・^)
【2008/09/12 19:48】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

