励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
やらねば~~~(*^-ェ-),ムー
途中でストップしたままの花園ちゃんの続きをと思うのに、なかなかやる気が出てこなくて・・・。
たいてい子供らの学校が始まるとヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪これで昼間は自由時間~♪と喜んで好きなことやってたのに、今回はだらけたやる気なし子のままなんよねぇ。
それでもやり始めたらまた気持ちも戻ってくるかも?と、昨日はパイピング用のバイアスを作ったじょ。

080827.jpg

いつものより太目の25mmのん使って、のんびりトロトロ・・・これだけ作るのに何時間かけたやら~?(^^;)
まだまだスッキリシャキーン♪って気が起きんなぁ。
けど、やらねば~~~!
やらにゃ~終わらんのんで~!(-o-)/アイヨ~その通り~~~
関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(16) | top↑
<<アミアミでシュシュ~♪ | ホーム | 今日から2学期♪>>
うーさんのやる気なし子はうちにも
遊びに来てるみたい。。。
時間もなんだかまとまって取れんのも
あるけど、
なんだか、縫う気力がわかんのよね。。。
縫いたい物はあるのに。
秋は、また行事で忙しいし、じっくり
縫い物ができるのはいつ、じゃろうか。。。
しかし、六年生ともなると宿題が多くて、、、
いつになったら子供は自立して、自主的に
宿題する?
【2008/08/27 10:55】URL | 縞 #-[ 編集]

ご無沙汰です^^
やっと学校始まったら、お弁当よね~・・・
ふぅ~・・・うちも3つですぅ~
てか、母はまだ夏休み気分抜けてませ~ん!!
起きると、誰もいない。。。
【2008/08/27 14:08】URL | 尾道の瓦屋 #-[ 編集]

一足先に2学期が始まったのね~
私が住んでいたところも今頃から始まるけど、横浜に来て9月1日が新学期って、慣れそうもないわ~

この赤のパイピング、深みがあっていい感じだね。
ゆっくり、まだまだ暑いから、のんびりしようね~
【2008/08/27 15:55】URL | satopeng #-[ 編集]

夏休み中は子供の世話やら何やらで多忙だったでしょう?
いざ、何も無くなると嬉しいはずなのにポッカリ穴があいたような気分にならない?
気持ちと行動がなかなか伴わないよね(>_<)

やる気なし子でこれだけバイヤス作れてるんだもん!
もうすぐチクチクの神様が舞い下りてくるよ(^^♪
【2008/08/27 18:15】URL | マーミィ #-[ 編集]

同じく!!!(*'(ェ)')(*_ _)ウン♪
わたしも、だいぶ涼しくなったんだからもう少しシャキーン♪としなくちゃいけないのに、、、
な~ぜかだらだら~~~~(-。-;)
何をやっててもど~も持続力がないの~
(o_□_)oドテッ

バイアス作ったのね♪
すごいメーター数だよね~
頑張ったねっ(*^^)v
私もうーさん見習わなくちゃ!!
【2008/08/27 20:41】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

e-414 縞さんへ
(/≧◇≦\)アチャー!!やる気なし子、縞さん家までお邪魔しに行ってる~?
泳いで渡ってったかな?( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
今年の暑さは異常じゃったよねぇ・・・なんて言い訳しながら家事もモタモタやってます(^^;)
今週は始まったばっかの早起きに慣れず昼が来る前にもう眠くて眠くてって、これも言い訳じゃよね~。
何かこう、パッと飲んでシャキーン♪とするようないいドリンク剤でもないかね~?
他所のお子ちゃんはどうか知らんが、家のは高校になってもまだ自立してないよ(´m`)クスクス
それでも宿題だけはやり終わってたみたいじゃけど、下のはまだ残ってるのに忘却の彼方みたいε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2008/08/27 22:03】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 尾道の瓦屋さんへ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆こないだ平ちゃんのカットに行ってお姉ちゃんに会ったど~♪
ストパーあてとったけん、2学期のお支度じゃなって思ったわん♪
(*゜・゜)ンッ?起きて誰もいない?・・・じゃ、お弁当は誰が作ってるんじゃらほい??
まさか父ちゃんがフリフリエプロンで朝から鼻歌歌いながら?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
【2008/08/27 22:07】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 satopengちゃんへ
ありがと~♪satopengちゃんにそう言われる前からのんびりしすぎてる感じもあるけど、そのお言葉にまたまたのんびりさんになりそうよ~♪
こっちも小中は9月1日なんじゃけど、高校は同じ公立でも始まりがいろいろになってるみたい。
たった1週間の違いじゃけど、私もまだ慣れれんよぉ。
【2008/08/27 22:13】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 マーミィちゃんへ
マーミィちゃん、ありがと♪
マーミィちゃんのチクチクの神様、こっちにも出張して~♪(*^^*ゞ
今までは夏休みや連休が終わってもこんな風じゃなかったのに今年は本当にポッカリって感じ・・・。
決してお子達のお世話に一生懸命になってたわけじゃないのにねぇ(≧m≦)ぷっ!
どっちかと言うと図書室のボランティアが終わったからなのかも??
肩こったけど、結構楽しんでたからねぇ・・・虚脱感ってやつかね~?
【2008/08/27 22:18】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 Serapiちゃんへ
(≧◇≦)エーーー!Serapiちゃんも~?
ほんとほんと持続力がなくなって、何をやってもちょっとやったらすぐダラダラ・・・なんよぉ。
だから↑のテープも何時間かかったやら??
みんなが帰ってくるまでには片付けにゃ~ってんでだいたい必要な長さくらいだけやりました。
【2008/08/27 22:23】URL | うーさん #-[ 編集]

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 学校始まったのね~。
こっちは来月から・・・あと少しの辛抱っす。
(*^m^*) 花園ちゃんが待ってるのね~。
私も同じ、待ってるのがあるの。
去年の春からずぅ~っと^^;
小さなものなのに、違うもの作って
目にはするものの。。。。そのままスルーですぅ。
うーさん見習って、頑張りますかね
 <(; ^ ー^)
【2008/08/27 22:56】URL | きゃんべる #-[ 編集]

そうやでぇ~!
「やらにゃ~終わらんのんで~」ってうーちゃんの言葉好きやわ♪
いつも自分にも言い聞かせてるねん!
ほら~もうすぐキルティングするのにいい季節になってくるから頑張りんしゃい♪
って私もパソコン出来るようになってあまりパッチしてへんねんけどな(汗)
【2008/08/27 23:33】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-434 きゃんべるさんへ
そ~♪平ちゃんの学校は始まって、隼ちゃんは職場体験。
普通に学校行くより時間は遅いけど、今週ずっと天気悪いから車で送り迎えしてるんよ・・・これが余分!(ーー;)おちおち昼寝もできゃせん。
春から待ってる小さな物って何?何??
待たせててもその間にちゃんとshop用の物を作ってるきゃんべるさんは偉いよ~♪
私のほうこそ見習わねば♪
【2008/08/28 09:41】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 tenちゃんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!tenちゃん、ありがと~♪
子供の頃から何や知らんトロトロしてる子でさ~漢字の宿題もなかなか枡が埋まらんでよくお母ちゃんからこう言われてたんよ``r(^^;)ポリポリ
1枡ずつでも埋めてけばいつかは全部埋まる・・・何でも一緒、やらにゃ~終わらん。
分かっちゃいるけど、気分が乗らないとやっぱりしんどいんよねぇ(T▽T)アハハ!
tenちゃん、パソコンのおかげでチクチクの手が止まった?(´m`)クスクス
でも、いい♪許す♪元気に復活してくれただけで私は嬉しいも~ん♪
【2008/08/28 09:47】URL | うーさん #-[ 編集]

(´m`)クスクス ここにもやる気なし子がいまぁ~す♪
夏季保育が始まって午前中テルがいないのに~
その時間は昼寝?朝寝?8時に全員いなくなるとホッとして・・・
ソファーに座るといつの間にか(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
あ~アタシもシャキーンとビシッとしたい!
どうしたらやる気出るのかなぁ?(6 ̄  ̄)ポリポリ
【2008/08/28 15:27】URL | kun #-[ 編集]

e-436 kunちゃんへ
w川・o・川w オォーーー!!お主もかいkunちゃん♪
これってさ、いわゆる夏のお疲れかね~?
d(゜ー゜*)ネッ!そういうことにしよう♪決して年のせいじゃないっヾ(--;)ぉぃぉぃ言ってないってば
それに今週ずっと天気悪くてジメジメしてて・・・梅雨に逆戻りしたみたいな感じ~(*・ε・*)ムー洗濯物の暖簾がいっぱいでますますやる気失せるよぉ。
一発でシャキッとビシッとしたい・・・でもファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!タウリン2000配合!なんての飲んでも爆睡してしまう私じゃけんねぇ。
何飲めばええじゃろ~?(* ̄m ̄)プッ
【2008/08/29 08:32】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

