fc2ブログ
図書室のボランティア
隼ちゃんの中学校、今年は市の教育プラン「学校図書館活性化プロジェクト」の指定校になってて、そのために図書室の本を一斉に整理してます。
廃棄する本を選び~の分類して番号を書いたシールを貼り~の蔵書印を押し~のデータ入力し~の・・・それを先生とボランティア参加のお母さん方でやる。
プリントには一応「何年PTA」と書かれてあっても「1家庭、最低2回はご協力をお願いします」って書いてあっても参加するのは極々決まった面々(^^;)
何でかな~?図書室、エアコン入れっぱなしで涼しいのに~♪
((^┰^))ゞ テヘヘその涼しさで私なんかほとんど毎日のように、時には昼にも夜にも出かけてってる。
データ入力に意地になってるσ( ̄^ ̄)←なのに今月の電気代14,000円越えてた~っ!

ってなわけで花園チクチクはキルティングも終わりかけてるのにストップしたまんま。
来週からは平ちゃんは新学期、隼ちゃんは職場体験で図書館。
またお弁当も作らないといけないので早起きの生活しないといけない・・・じゃけど、今の私に出来るか~???
非常に!不安!・・・じゃって、7時のアラーム掛けてるはずなのにこの夏、1度も聞いたことがないのさ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(6) | top↑
<<久々の手芸屋さん♪ | ホーム | マーブル・チョコパン>>
うーちゃん
お弁当の出前しようか? イヒッ
図書館へは卒業してから行ってないなぁ~
「ハリーポッター」を買ったのにまだ読んでないよ(あせっ)
今年は半端ではない暑さ
おかーさんの部屋は一日中エアコンかけてます 電気代が怖い(笑)
【2008/08/20 00:02】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

e-414 恵子ちゃんへ
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪お弁当の出前、してほしい~っ♪
ほんま、マジで心配・・・今日もアラームの音にまったく気づかんかったんよぉ。
始まったら5分おきに鳴らそうかな(^^;)
恵子ちゃんもハリポタ買ったまま読んでないん?
私なんか1巻を買って最初の方を読んだだけよ~そしたら映画も公開されて、そのまま放置された本はいつの間にやら古本屋さんに叩き売られてたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
【2008/08/20 09:22】URL | うーさん #-[ 編集]

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
確かに図書室は涼しい・・・はず・・
と思ってこの前テルと行ったらさ、
ちぃ~~とも涼しくないの!(→o←)
電気代節約なんだろうね~残念!
目の前の役場の方がよっぽど涼しかったよ┓(´_`)┏

来週からちゃんと目覚ましは「スヌーズ」機能だ!
何度も鳴って起こしてくれるから~(笑)
うちも明日からお弁当だよ~クスン(U_U)。。。
今日は冷食が4割引きだったから、買い溜めしてきた!
(ノω・、) ウゥ・ 一緒に頑張ろうね。。。
【2008/08/20 22:33】URL | kun #-[ 編集]

e-416 kunちゃんへ
(((ρT-T)ρオヨヨ~図書館で暑いのは予想外じゃったねぇ。
設定温度上げて節約なんじゃろうね~うちの学校のはどの温度設定になってるか知らんけど、何せボランティアで行ってるお母さんも私と後1人2人(^^;)それに先生が1人2人の少人数じゃけん帰りには鼻水出るくらい冷え冷えよ~。
目覚まし用のアラームも大音量&スヌーズで何としても起きなくては~~!じゃね。
もう優しい電子音なんかじゃ全然目が覚めない(-"-;A ...アセアセ
軍艦マーチか何か派手な音楽にしようかいね?(≧m≦)ぷっ!
【2008/08/20 23:08】URL | うーさん #-[ 編集]

うちのおバカエアコンは、効きが悪くてヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
今月の電気代。。。
( p_q)エ-ンとんでもないことになってた~
うーちゃんのちょうど倍。。。。
(ノ|||_□_|||;;)ノ ドテッ!!

新学期。。。
朝の起きる時間考えると
恐ろしくなるよね~~~
(o>(ェ)<;a アセアセ

涼しくなったらチクチク三昧だねっ♪
花園ちゃんあと少しだもんね~
楽しみにしてるよ~♪
【2008/08/22 09:23】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

e-417 Serapiちゃんへ
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノSerapiちゃん家の電気代、うちの倍~!?
( ̄0 ̄;アッでもそれって、Serapiちゃん家が一戸建てじゃけんよぉ。
家はアパートだから部屋数も少ないし子供も1人ずつが部屋を持ってるってわけじゃないからねぇ。
ほいでもエアコンも新しい方が電気代少なくてよく冷えるらしいよね~ε-(ーдー)ハァ一昨年冷房だけのをすんごく安く買ったんじゃけど、その方が効きがいいんよ~。
子供部屋のは28度の設定で冷蔵庫並みに冷えてて、古い方のは24度設定でもなぜかしらじんわり汗が・・・ナンデヤネン!!(;==)ノ☆ってエアコンに文句言ってる毎日っす。
花園、今年の夏は無理じゃったけど学校始まったらまた頑張って再開するよ~♪ありがとね~♪
【2008/08/22 10:15】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索