励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
マーブル・チョコパン
ε=(・o・*) フゥあんまり暑いのでいつもの火曜の朝のビーチはずる休み。
汗をかいて帰ってきて慌ててシャワー浴びながら昼ご飯作るのを考えると、つい横着病が出てねぇ``r(^^;)ポリポリ
それでも隼ちゃんに喜んでもらえるパンだけは今日も焼いたじょ♪

080812.jpg

今日のは、いつもの白パンにチョコを一緒に捏ねてマーブルチョコのパン♪
この間、百均のお菓子の材料コーナーを見てたらチョコクランチってのを売ってたんよ。
これをトッピングしたらチョコ風味で美味しいかも?と買って使ってみたけど・・・この暑さ(^▽^;)
トッピングしたチョコは次の日まで台所の暑さで半分溶けかけてベターッとなってしまって、大して美味しそうに見えんかったわ(x_x;)シュン
なので今日は残りの半分を生地の中に一緒に練りこんでみた。
これなら溶けかかってもマーブルになってくれるんじゃないかと期待を込めながら・・・。
マーブルになってくれてヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪・・・なんじゃけど・・・問題のチョコの風味は、皆無~!どてっ(*/..)o

関連記事
励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(8) | top↑
<<図書室のボランティア | ホーム | お気に入りはレーズン入の白パン♪>>
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆またまた美味しそう。
マーブルチョコだなんて~ダブルパンチだわ。
毎日色んな手作りパンを食べてるう~ちゃんファミリー。
アタシも仲間に入りたいじょ~(笑)
う~ちゃんの娘にしておくれ( ̄w ̄)ぷっ
これって、生地に直接チョコを捏ねちゃっていいの?
後は普通に発酵させてオッケー?
アタシがやったらチョコがとんでもない感じになりそうだ。。。
って、まだ材料すら買ってないアタシ
食べる方が得意です( ´艸`)ムププ
【2008/08/13 23:43】URL | kun #-[ 編集]

横着?うーさんが??
うそうそ(@_@。
子供ちゃんのためにいつも美味しいパン焼いてるでしょう。こんなに暑い中汗だくになりながら。。。
普段から色んな活動してるし、たまにはずる休みもOKだよe-319私が許すぞ!(爆笑)

いつもの事ながら美味しそうなパンだ~期待通りマーブルになったね。見た目グ~♪お味ももちろんグ~だよね。ねっねっэうーさんの子供ちゃんになれば毎日食べられる(・・?・・・ってことは・・・うーさん!!v-421私を産んでちょ~(^^)/~~~
【2008/08/13 23:56】URL | マーミィ #-[ 編集]

v-22 kunちゃんへ
kunちゃん、お返事遅くなってゴメンやっしゃ~っ。
そう♪これは捏ねてる途中からチョコクランチってのをドサッと入れてそのまま捏ねていつも通りに発酵させたんよ。
チョコチップならもう少し形も残るかもしれんけど、チョコクランチは見事に溶けちゃって↑のようになったわ。
全然チョコの味しなくて(^▽^;)なんちゃってマーブルチョコパンじゃった~。
私も出来れば食べるだけの方が得意よ♪
パンだけじゃなくて晩ご飯もね~(^◇^)ケッケッケ...♪
【2008/08/15 09:46】URL | うーさん #-[ 編集]

v-20 マーミィちゃんへ
(;^◇^;)ゝ イヤァほんまに横着者なんよぉ。
買い物に出るのが億劫でパン捏ねてるんじゃもん。
ほら、買い物に出るには暑い車に乗らんといけんし、行けば誰に会うか分からないので化粧もしなくちゃいけないし着替えも・・・めんどっち~!じゃ、作るかって(´m`)クスクス
それに今、でかいのが2匹テレビの前を占領してるから私のいつもの定位置が台所になってしまってるんよぉo(;△;)o エーン
マーミィちゃん、こんな私から生まれたら横着も遺伝すること間違いなし!
そしたら行く行くはお嫁の貰い手が危うかったりして・・・(-"-;A ...アセアセ
【2008/08/15 09:54】URL | うーさん #-[ 編集]

う~さん~~~(*⌒○⌒*)
今日は初コメントありがとぉ~!!!
本当にめっちゃうれしかった(*^O^*)
たまにうーさん元気かなぁ~って思ってサイトのぞいてたんだけど、やっぱり相変わらずのうーさんですっごくうれしかったよぉ~♪
ちとネットから消えてた数年?(^_^)ゞの間にチビちゃん生まれたり、そのほかにも話したい出来事いっぱい♪
またちょこちょこのぞいてね☆
うーさんみたいに、私もうちのちびちゃんにいつかおいしいパンとか焼いてあげたいなぁ~(*^O^*)
【2008/08/15 22:05】URL | ☆みゅう☆ #4FE1KxiA[ 編集]

v-274 ☆みゅう☆ちゃんへ
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪みゅうちゃん、お返事遅くなってゴメンよ~っ。
私も、もしかして~?と思いながら時々お邪魔してたんよ~♪
へ?相変わらずのσ( ̄∇ ̄;)わて?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆変わらん変わらん♪横には育ってるけど、あの時と同じ「口から生まれたような」よく喋るおばちゃんよ~♪
みゅうちゃんはその間にママになってたんだよね~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪←みゅうちゃんのママ姿、想像中
ええな~♪ベッピンさんのママ(*´ェ`*)ポッ
きんちゃんも元気かな~?また会いたいよ~っ♪
最近手作りネタ少ないけど、また遊びに来てやってね~( ´∀`)ノ
【2008/08/16 21:49】URL | うーさん #-[ 編集]

いや~・・・・美味しそうなパン!
息子ちゃんの為にってステキママですじょ~
我家は 部活で忙しい娘ですが
母は知らん顔で~す
(¬w¬*)ウププ
でも、修学旅行に向け 私のミシンとの格闘が待ってるのが怖いですぅ
(T∇T)
【2008/08/16 23:35】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-275 きゃんべるさんへ
きゃんべるさん、おひさ~♪
ステキママなんかじゃないってば(^▽^;)買い物に出るのが億劫で焼いてるだけ~。
食料がなくなった時にはもちろん買い物に出て、パンもちゃんと買ってくるよん♪
修学旅行の準備、またいろいろ小物作るの?
うちは9月に修学旅行じゃけど、もう学校で使ってるバッグ&サブバッグで間に合わせるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
男の子じゃけんポーチも持たんし~♪
パンツにでっかく名前書くくらいさ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
【2008/08/17 10:28】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

