励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ガーゼ手ぬぐい♪
今年もガーゼ手ぬぐいのお世話になってます~♪
この間、またみんなの分をまとめて発注して・・・その枚数が50枚近く(^▽^;)
珍しく男柄も出てたので試しにジョージの分も取り寄せたら、タオルより軽くて首が凝らないと喜んでくれたのでお世話になってる仕事仲間の人の分も追加で注文。
。。。o(゜^ ゜)ウーン去年の分と合わせると100枚くらい~???

で、私のコレクションはこんだけ??(´m`)クスクス
080729.jpg

上の段は去年買った
とんぼ青 とんぼ赤 うさぎピンク ハイビスカス黄 金魚水色
中の段が今年買った
ゆりピンク ゆり薄茶 うさぎパープル 金魚グリーン 金魚ピンク
下の段がジョージ用の
薄茶に龍 うぐいすに龍 紺に龍

昨日見たら新しく市松模様なんかも入ってたりして・・・新柄が出るとポチりそうになるので困ったもんじゃい。
そういえば家賃を払いに行ったら担当の人が桜柄のを首にふんわり巻いてました。
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...と突っ込むと
「寒いんです~っ!!」って・・・この暑さの中、そりゃ贅沢ってもんですぜ(TεT)

関連記事
励みのポチッに感謝♪
お買い物】 | コメント(14) | top↑
<<花園、忘れてないぞぃ_(^^;)ゞ | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます♪>>
(/ー\*) イヤン♪ アタシもこの金魚柄を首に巻いてるわ~☆
まっ!おしゃれかどうかはわからんが(笑)
そうそう、タオルだと首が凝るんだよね~暑いし(汗)
そのてん手ぬぐいはいいね!やっぱ日本人じゃん(*^_^*)
今日も朝から早々と庭プールだよヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
灼熱の太陽の下でテルはリゾート気分( ̄w ̄)ぷっ
母はパラソルにしがみついて干からびる寸前でおま!(涙)
【2008/07/29 09:52】URL | kun #-[ 編集]

ガーゼてぬぐいとってもステキ☆最近ステキな柄増えてきてるよね。てぬぐいも流行ってきてるしね。私もガーゼてぬぐい使ってみようかな♪タオル首にかけてるよりおしゃれでいいよね。でも・・私の場合おしゃれなてぬぐいかけても・・どうかねぇ。
【2008/07/29 10:34】URL | かおちゃん #-[ 編集]

可愛い~~v-10
タオルよりおしゃれやね♪
でもさ、私ってすっごき汗かきやから(掃除機かけてたら床に汗が・・・)、手ぬぐいではあっちゅうまにぐしょぐしょかも。
肩がこらないのはいいなあ~~

ちょっと肌寒いくらいが大好きやから、
この暑さはイヤになるよ。
【2008/07/29 13:25】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

ガーゼ手ぬぐいいいねぇ~
タオルって意外とゴワゴワしてるのよね。その点ガーゼは吸収がよくて肌ざわりもいいし最高(^^)/
汗が吹き出るこの時期にはとっても素敵なパートーナーだわe-287
肩凝らないの?うっ~~ますますいいじゃないヽ(^o^)丿肩コリコリの私にはピッタリだわ♪
【2008/07/29 23:06】URL | マーミィ #-[ 編集]

e-414 kunちゃんへ
きゃん♪kunちゃん、金魚柄お揃~?やった~♪仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪
このガーゼ手ぬぐいね~洗濯して脱水するじゃろ?
私、それをそのまま首からかけてるんよ(≧m≦)ぷっ!
汗拭くのに濡れたままで?って気もするけど、脱水してるからそんなにビショビショじゃないしひんやりして気持ちいいんよ~♪
kunちゃんもお試ししてみて~♪
テル君、朝からリゾートプールに浸かってるん?
何て羨ましい~っ!おばちゃんらみたいにでかくなると、そんなプールじゃ浸かれんのよぉ・・・水、あふれ出るし~(T▽T)アハハ!
お母ちゃんが干からびんように時々水かけてあげるんやで~(^◇^)ケッケッケ...
【2008/07/29 23:28】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 かおちゃんへ
かおちゃん、おひさ~♪
うんうん!(^-^)このガーゼ手ぬぐい、オシャレかどうかは別にして、薄手なんで首周りがもこもこしないでいいよ~♪
それに乾きが早いから洗濯してもすぐ乾く。
かおちゃん家は赤ちゃんもいることじゃし、ハンカチタイプも良いかも~♪
家にいる時はオシャレより実用性を重視さ(*≧m≦*)ププッ
【2008/07/29 23:35】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 hiromiちゃんへ
何の何のhiromiちゃん、私も負けず劣らず大汗かきよ~♪
せっかく化粧しても掃除機かけてる間にポタポタダラダラ・・・なのでこのガーゼ手ぬぐい(これ2重になってるんよ)を3つ折にした中に小さい保冷剤の凍らせたのを挟んで首からかけて、汗を拭きながら掃除機かけてまする。
ほんと言うと捻り鉢巻にしてやりたい気分(≧m≦)ぷっ!それくらい汗出るんじゃも~ん。
【2008/07/29 23:40】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 マーミィちゃんへ
お♪マーミィちゃんも肩こりの人?
私も肩は凝るわ汗はかくわでε=( ̄。 ̄;)フゥ
前はタオルかけてやってたけど、これを見つけてからは軽いしタオルより邪魔にならないんで毎日使ってるよ~。
そうそうタオルって何度も洗濯してるとゴワゴワ・・・特に夏の日に当たったタオルはカラカラに乾いて固くなってるもんねぇ。
その点もガーゼは柔らかいままなので嬉しいよん♪
【2008/07/29 23:48】URL | うーさん #-[ 編集]

私は百均の手拭いを愛用しています。
そっか、ガーゼ手拭いっていう手があったね。
うーさんは、どこで買ってるの?
【2008/07/30 12:01】URL | 縞 #-[ 編集]

e-419 縞さんへ
お♪百均の手ぬぐい?
それは気がつかんかったわ~(ёзё)チェッ先に百均のお店もチェックすれば良かったなぁ。
買ったサイトさん情報をメールしましたんで、良かったらどうぞ~♪
【2008/07/30 13:13】URL | うーさん #-[ 編集]

うわぁ~~こんなにかわいいてぬぐいがあるんだね~色もとっても可愛い~♪
もっとこぉ、一番下の段のようなのばっかりかと思ってた~
この季節には必需品のタオルはたしかに肩がこるよね~てぬぐいなら軽くて肌触りも良さそうだね♪で、時にマフラーじゃなくてストール代わりにしちゃったりしても可愛いかも♪
【2008/07/30 13:25】URL | ひみ #-[ 編集]

へぇ~ガーゼ手ぬぐいって
こんなに可愛くてカラフルなのね~♪
(*∂-∂*)キャーキャー
ほんとかわいいわ~♪
うーさんのコレクションすごいわ。
手ぬぐいのイメージが変わったよ~♪
【2008/07/30 18:42】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

v-348 ひみちゃんへ
そ~なんよ~♪うさぎちゃんとか金魚とかで色もピンク系が多いかな?
ちょっと和風っぽいけど、ショップさんによってはカントリーっぽいのもあって選り取りみどり~♪
この手ぬぐいタイプの大きさだとスカーフにはなるよ。
も少し大判でマフラータイプもあるし・・・あ、でも私が使うと何でも汗拭きタオルに格下げされるけどね~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2008/07/30 22:53】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 Serapiちゃんへ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪つい新しい柄とか色違い見ると欲しくなっちゃうんだよね~♪
気がつけばこんなに増えてた(^^;)
これガーゼの2重じゃけん普通の手ぬぐいみたいに薄くないし柔らかじゃし、ほんまいいんよ~♪
イメージ、私もこれで一気に変わったわ。
手ぬぐい=豆絞りみたいなとこあったもん。
【2008/07/30 22:58】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

