励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
レディ・スーの刺繍
エアコン点けてアイロンはヒューズが飛ぶのでシワシワのまま・・・``r(^^;)ポリポリ

080720.jpg

夏休み、入ったとたんにバタバタ忙しくてゆっくり座ってる時間がないので引き続き刺繍の練習をば・・・。
手持ちのセットの中にあったグリーンの3色で濃淡が出るかと思って、1番濃いのでレディを 明るいグリーンでドレスと傘の模様を 1番薄いのでバックの花畑を・・・と刺してったんじゃけどね~(゜ー゜;Aバックの花畑を刺してるとどうやら足りない~っ??
左右で色が違っても可笑しいしと端のほうを刺して次にレディの周りの花を刺して・・・そしたらやっぱりその辺りで糸ちゃんおしまい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ドレスの模様のグリーンじゃ明るすぎるしと、卵色の糸とその模様のグリーンとの2本取りで刺してみたんじゃけど、どんなじゃろ?(^^;)
分かるかな~?左右の花畑の真ん中辺りの色、ちょっと違うじゃろ?

さて、これをこの後どうしよう?(・へ・;;)うーむ・・・・
何も考えずに図案が入る程度にテキトーに布もカットしたので、何になるやも分かりませ~んホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
また明日から1週間、試合やら三者懇やらでバタバタするから何もかも途中になりそうじゃわ~。
花園も後1つのお花を残してストップしたまんま(T▽T)アハハ!
いつになったら完成画像を見てもらえるんやら~?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(8) | top↑
<<女だらけの暑い体育館(^^;) | ホーム | 白パン・バリエーション♪>>
うーさん、こんばんは~♪
最近は刺繍にハマっているのかしら?うふふ。。。
レディ・スーちゃん素敵だわe-414
私の大好きなグリーンでステッチしていて思わず見とれてしまった(*^。^*)目e-317に穴があきそうだったよぉ~(笑)
お花畑、色違ってもいい感じ♪
スーちゃんもくっきり引き立っていてまたまたいい感じ♪

忙しそうな一週間になりそうだね。
試合って観戦しにいくのよね?熱中症には気をつけてね(^_-)
【2008/07/21 00:17】URL | マーミィ #-[ 編集]

すごい!
うーさんんって、何でも出来ちゃうのね。
刺繍もとってもきれいだし、色もいいし、
うっとりぃ~
引き揃えもきれいですぅ。
【2008/07/21 05:48】URL | 縞 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/21 22:41】 | #[ 編集]

e-241 マーミィちゃんへ
マーミィちゃんもグリーン好き?私もグリーン、大好きです♪
↑のはたまたま刺繍の糸のセットでグリーンが3色あってね、1本じゃ足りないようなので3本を使って・・・足りると思ったのにそれも足りずに(^^;)こんな感じになりましてごじゃる。
昨日は次男坊が練習試合じゃったんじゃけど今日は私のビーチバレーの試合で、体育館の中でも熱射病になりそうじゃったよ~っ。
1~2試合のつもりで出かけたら合計6試合フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
1試合終わるごとに冷房の効いたロビーに這いずるように出て・・・帰る頃にはほとんど死んでたよ~っ(T▽T)アハハ!
【2008/07/21 22:52】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 縞さんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘありがと~♪縞さん♪
ちょっとアウトラインステッチのやり方を覚えたもんで忘れないうちにとアイロンで転写する図案の中から選んでみたんじゃけど、まとまった時間が取れない時は刺繍も材料が少なくて始めやすくていいね~。
これを機に使わずにしまっておいた転写の図案も活躍してくれるといいけどね。
【2008/07/21 22:57】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 鍵コメさんへ
(*^▽^*)ノハーイ明日はよろしくお願いしますね~♪
時間はたぶん、お2人が帰ってくる頃になると思います。
こちらこそ遅くに押し掛けてすみませんm(。_。;))m ペコペコ…
不安なのは運転手が私のようなんよぉ・・・無事に帰ってこれるんかねぇ?(ーー;)
【2008/07/21 23:00】URL | うーさん #-[ 編集]

きゃぁん♪うーさん、めっちゃ素敵~☆
色が変えてあるのがいい感じよ~♪ブルーや赤はよく見かけるけど、すごく新鮮~それに涼しげで図案もそんな雰囲気だし、そのまま飾ってもいいよ~ちょっと広幅のレースとかで周りを囲んだらいいかも~~
でも、びっくり☆な数のお花たちね~~
私、きっとこのお花でやる前から諦めちゃうじゃろな~(笑)

花園といえば・・・なんとか1枚は増やしたじょ(笑)
【2008/07/22 09:42】URL | ひみ #-[ 編集]

e-113 ひみちゃんへ
ありがと~♪ひみちゃん♪
(^ー^* )フフ♪ほんますごい花の数じゃろ~?
だもんで予想してたよりいっぱい糸も必要になって案の定、足りず~っ(^^;)
今度はセットのじゃなくて普通サイズの糸を揃えておかんといけんねぇ。
花園のお花、また増えたん?
(・"・;) ウッそういえば、またそろそろ月末?・・・何もしとらんうちにすぐ月末になるわ~!どないしょ~!
子供に宿題やれって言うより私じゃんなぁ(T▽T)アハハ!
【2008/07/22 11:55】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

