励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
白パン・バリエーション♪
(・・。)ゞ テヘ最近毎度同じようなパンネタですみませ~ん。
今日は夕方から焼いてみやした。
お友達のひろろちゃんから、2次発酵を冷蔵庫でやって朝焼くと朝から焼きたてのパンが食べれるよ~♪と教えてもらったんですが、何せ朝はお弁当を作るのにレンジは欠かせないもんでまだ挑戦出来ずにいるのだわ~。
焼いた次の日にはどうしても堅めのずっしりした感じになってしまう・・・これをどうにかできないもんかな~?と・・・。
ジョージに言わせると1番最初の白パンが次の日にももっちり♪してて柔らかだった。
っちゅうことは何もこんがり焼き色のついたパンで柔らかいのを目指さなくても白パンで目指せばいい??
で、月曜日には午前中に柔らかな白パンを目標にやってみたんよ。
ただ毎回丸いパンも芸がないかと思ってくーぷさんの本に載ってたマーガリンのテーブルロールの形を参考に捻って結んでみた。
元々バターを使うようにレシピにあってもマーガリンを使ってたしね(*^^*ゞ
捻ると引きのあるもっちりした口当たりになるらしい・・・。
でもって白パン用に温度設定は低めの160度・・・これで18分焼いてみたのが↓

080715.jpg


お飾り用の粉を振り掛けずに焼いたので蒸しパンのような・・・中華まんのような・・・?(^^;)
けどこれが思いかけずに大成功で、冷めたところでビニール袋に入れて軽く口を1回結んで置いてただけなのに次の日の朝にも柔らか♪もっちり~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
某メーカーさんの袋に5つ入った白いパンそのものじゃ~~ん♪
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪これはもう我が家の定番になること間違いなし♪
お家でパンを焼いてる方、宜しかったらお試しになってみませんか~?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(18) | top↑
<<レディ・スーの刺繍 | ホーム | ぶどうパン♪>>
わぁ~ 美味しそうな白パンv-341
ん~~食べたい\(゜ロ\)
ここへ遊びに来たときは画像の中のパンをたらふく食べてお腹を満腹にした自分を想像し満足してます(^^♪
作り方も色々研究してるんですね。
尊敬します!

私、パンが大好きで過去に一度だけ作ったことあるけどもう作り方わすれたかなぁ(-_-;)
私はモクモクと食べている方があってるみたい(*^^)v
これからも色んなパンをたくさん作ってね。
食べに来ますから。。。
【2008/07/16 00:06】URL | マーミィ #-[ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんて美味しそうなパンなんでしょうヨダレ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
やっぱうーさんのうちの近くに住みたいかもぉ~[岩蔭|]⊿ ̄)じぃ~
本当に何でも出来ちゃってうーさん (*゚O゚)ノ すごいっ!
我が家のボンズくんめっちゃパン好きで
朝、ご飯だよぉ~って言ったら
えぇ~!!なんでパンないのぉ~ (´_`。)グスンっていうのよぉ
だから、前日から明日はご飯だからねぇ!ってお告げを出さなくっちゃぁ~なのよぉ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
パン焼き機がほしぃ~o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
柱| ̄m ̄) ウププッ楽しようとしてるhoneyたんでしたぁ~(*/∇\*)キャ
【2008/07/16 05:54】URL | honey #-[ 編集]

し、白パンもおいしそ~(゜-、゜)
次の日もふんわりなのね♪
いいなぁ。(*^m^*) ムフッ
あたし、パンの本持ってないのよ。
HBの説明書とネット検索のみでやってたり…。
今度本買ってみようかなぁ。

お弁当作っているとレンジはかかせないよねぇ。
うちはお弁当ないから、朝からレンジはパンのためだけに働けるのよね~。
今日はドーナツ買っちゃったので、パンもお休みだけど(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

【2008/07/16 08:09】URL | ひろろ #-[ 編集]

v-518 マーミィさんへ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘこんなので良かったらどうぞどうぞ♪いっぱい食べてっちゃって下され~♪
作り方の研究っていえるかどうか分からないけど、発酵や焼く時間を自分なりに少しずつ調整しとりま♪
マーミィさんも前に焼いたことあるって?またぜひ挑戦してみてください♪
本を見ながらの我流じゃけど、私でも食べれる物が焼けたんじゃもんプププッ (*^m^)o==3
失敗したかな?と思っても揚げパンにしたら間違いなく美味しく食べれます♪
【2008/07/16 08:42】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 honeyちゃんへ
“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデhoneyちゃんもポンズくんも食べにおいで~♪
我が家はホームベーカリーなんて文明の利器はないからひたすら手でコネコネ・・・でも、捏ねるのも本当に簡単で右手だけで捏ねて10分くらい・・・。
honeyちゃんが近所なら捏ねるだけ捏ねて発酵させながらお家に持って行ってあげれるのにねぇ。
そしたらポンズくん、おばちゃんのファンになってくれるかえ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
未来のイケ面、今からツバ付けとこ~♪ってヾ(・・ )ォィォィ
【2008/07/16 08:47】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 ひろろちゃんへ
(´△`) えっ?そうじゃったん?ひろろちゃん。
家はホームベーカリーはないけど、本なら3冊あるよ・・・どう?本1冊とホームベーカリー交換してみる?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
夏休みになったらお弁当もなくなるし、冷蔵庫のお茶も少しは減ると思うけん教えてもらった冷蔵庫で発酵するのやってみようと思ってるんよ~♪
あんがい昼まで寝倒して発酵しすぎてしまうかもしれんが(^▽^;)
ゆで卵入れたマヨネーズパン、久しぶりに食べたくなってきたし~♪
お昼ご飯にちょうどいいもんね(^¬^)ジュル...
【2008/07/16 08:54】URL | うーさん #-[ 編集]

朝ご飯ちゃんと食べたんだけど、
3個くらいなら今、ペロリと食べられそうです!
あー腹へった。。。
おうちでこうやってドンドン焼き上がると、
売ってるのが食べられなくなっちゃうね。
焼きたてに勝るものはないもんね!
あー食べたやパン!
【2008/07/16 09:14】URL | 縞 #-[ 編集]

まぁ~すっかりパン作りにハマっちゃて・・・
いま仕事中なんだけどいつもこの時間はコーヒーにお菓子を食べてるねん!
それが朝ごはんなんだよ~今日はビスコです。
こんな美味しそうなパンを見せられちゃ~お腹がグッ~ってなるじゃんよ~(泣)
うーちゃんのお近くに引越ししたいわ~うふふっ♪
【2008/07/16 09:54】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

今、ちょうど正午!!美味しそう!!
この画像、目に毒すぎるぅ~~
ううん、自分で試すよりも
うーさんが作ったのがほしいな♪♪テヘッ

最近KOKIが忙しくて
キッチンに立たなくなったから
おやつ作りもご無沙汰だよぅ・・・
ええ、ええ、一人じゃ絶対作りません(爆
【2008/07/16 12:00】URL | ずこ☆ #-[ 編集]

v-283 縞さんへ
(^ー^* )フフ♪私もこれなら朝から2~3個食べられますぜぃ♪
けど毎回、焼いてすぐに試食されるので朝には半分の3個が残るのがやっとです。
焼きたては美味しいけど、↑のパンは焼いて少ししてからの方がしっとりもちっとしてきて美味しいよ~♪
焼きたては一口かじるとペッチャンコになってね・・・私でも2口で食べれてしまう大きさになっちゃうんよぉ。
【2008/07/16 13:09】URL | うーさん #-[ 編集]

v-284 tenちゃんへ
何々?tenちゃんのお勤め先は10時のおやつもある会社なん?
それともtenちゃん1人だけが?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ビスコとコーヒーって、子供のような大人のような組み合わせじゃなぁ・・・やっぱここはビスコと牛乳じゃろ~♪(^皿^)うしししし♪
tenちゃんもお引越ししてくるかい?
私は夏でも涼しいtenちゃん家に夏場の別荘が欲しいよ~♪
夏休みの間、交代せぇへん?ヾ(・・;)ォィォィ
【2008/07/16 13:17】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 ずこちゃんへ
KOKIちゃま、忙しくておやつどころじゃなくなった~?
同じ高校生なのに平ちゃんは毎日定時のご帰宅で・・・ほんま5時半には家に戻ってるから近場の会社勤めのような(^^;)日々じゃよぉ。
私も↑のパンはぜひぜひ誰かに味見してもらいたいんじゃけど、何せ小さなレンジで1度に6個焼くのが精一杯。
もっちりなんよ~♪ふんわりなんよ~♪と言っても家の家族しか証人がいないのは残念でねぇ・・・かといって送るって言ってもヽ(~~~ )ノ ハテ?どうやって~??じゃしなぁ。
なので某メーカーさんの白いテーブルロール、あれ買って食べた気になって~♪(^▽^;)
【2008/07/16 13:25】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん
白パン美味しそう~
焼きたてはふわふわっでしょう?
いいなぁ~~~~~~
引越ししようかな・・・イヒッ
【2008/07/16 20:38】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

v-286 恵子ちゃんへ
(*≧m≦*)ププッ恵子ちゃんまでお引越し~?
↑のパンは私が焼くけど、晩ご飯は恵子ちゃんにお願いしてもいいかな~?
もうマンネリ化してなぁ・・・何か美味しいもん食べさせて~ん♪(^皿^)うしししし♪
【2008/07/16 21:46】URL | うーさん #-[ 編集]

う~ちゃ~~~ん♪お腹すいた!( ̄w ̄)ぷっ
この時間にこの画像は辛いにょ☆(笑)
けど、う~ちゃんの白パン美味しそう♪
次の日も美味しいなんて最高だよ!
☆⌒d(*^ー゜)b
ね、アタシのジャムとパン交換しない?(/ー\*)



【2008/07/17 22:32】URL | kun #-[ 編集]

v-287 kunちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ kunちゃん♪
何々kunちゃんのジャム?ジャム作った~?
("▽"*) イヤン♪↑のパン、柔らかくてもっちりでも食事パンタイプで味がないからジャムつけて食べた~~い♪
kunちゃんもジャム作るなんてマメなお母ちゃんじゃね~♪
私はジャムと交換よりkunちゃんと交換してほしいわ~・・・ほなら、ジャムも作ってもらえるじゃろ(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2008/07/18 09:07】URL | うーさん #-[ 編集]

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しそう!
たまたま・・・我家に 某白いパン 買ったばかりです。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

スーちゃんの刺繍が綺麗だね~
色んな色使うのも好きだけれど
淡色が一番好き♪
同系色のマーブルも好きだけれど
ここに濃い色が出て欲しい!
って時に出てくれなかったりするから
最近は使ってないわ
 <(; ^ ー^)

夏休みに突入したから
我家も久しぶりにパン焼きましょうかね~
【2008/07/28 20:02】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-274 きゃんべるさんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪あのパン、買ったんじゃね~♪
こんがり焼くと次の日には少し固くなって・・・それは仕方ないと思ってたんじゃけど、こう焼くと次の日にも柔らかでグッ!! ( ̄ε ̄〃)bなんよ~♪
うんうん!(^-^)刺繍は私も単色系が好き♪
ってか自分で刺すのはその方がめんどくさくないし~``r(^^;)ポリポリ
マーブルのは糸を替えたら急に濃い色から白になったりするからねぇ・・・違う色2本で刺すのも実際の色より変化が出て面白いかもよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2008/07/28 22:33】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

