励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ぶどうパン♪
ε-(´o`;A アチィ・・・もうエアコンなしでは暮らせんわ~。
しっかりセミも鳴き出したし、夏休みも目の前じゃ~ん・・・早起きしないでよくなるけど、でかいのが2人ゴロゴロしてると思うと考えただけで暑いわ~。

と、暑い暑い言いながらも今日も焼きました♪( ̄∀ ̄*)イヒッ←はまるのねぇ
今日はぶどうパン♪

080711.jpg


キョロ キョロ (。_。 ) ( 。_。)・・・どこが、ぶどうパン?
クープ(切れ目)の間にちょこっとだけ覗いてるじゃろ~?
あれがぶどうさんどすがな~~。
それにしても家のオーブンレンジって、焦げ目のつき方がイマイチやんねぇ(・ε・)ムー
それに、もう何回もやってるけど包丁も切れ味が悪いもんで発酵で膨らんだパンに切込みを入れるときに生地を傷めてしまうんよねぇ(ノ_-;)ハア…
あ、そのパンの切れ目のとこベタついてるように見えるのはマーガリンと砂糖を混ぜたのを塗ってるからだよん♪
何故かお子達が気に入ってくれたので、やってます・・・ってことはパンに味がないってことけ???(ーー;)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(10) | top↑
<<白パン・バリエーション♪ | ホーム | スーちゃん、終了~☆>>
ぶどうパン
昔、給食に出ていた頃は食べられんかったんよ。
干しぶどうなんて物を見たこともなかったし…。
じゃけど、時が経って、
今は大好物。自分じゃパンなんて焼けないし、
買う専門だけど、食パン買うにもぶどうが入っているのを
選んでます~。
メタボ君だと何も付けずに食べられるしね!
焼きたてじゃと、美味しいじゃろうね~
【2008/07/12 08:43】URL | 縞 #-[ 編集]

ぶどうパンおいしそ~(゜-、゜)ジュル
あたしもぶどうパン作ろうかしら!
切れ目入れて、そこにマーガリンと砂糖混ぜたのヌリヌリ…((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
早速まねっこしちゃおう~っと!!
うちのオーブン、丸皿がグルグルまわっちゃう原始的なレンジオーブンなのよ。
だから、うちも焼き目がいまいち(*ノノ)キャ
新しいスチームのオーブンが欲しいよぉ。
しかも2段式!!!
【2008/07/12 11:52】URL | ひろろ #-[ 編集]

う~ちゃん♪パソも復活したよ~☆
たまにまだゴロゴロしてるけどね( ̄w ̄)ぷっ
あっ!昼寝はいつもかぁ(笑)
けど、美味しそうなぶどうパンだね~♪
アタシ大好き♪今度、材料買ってくるからレシピ教えてね♪
もうすぐ夏休みだしね。年中あちこちゴソゴソ始まるわ┓(´_`)┏
食べても食べても・・・冷蔵庫も冷える暇がないくらい(笑)
↓スーちゃんも♪6人ちゃんと完成してたんだね~♪
最後のエプロンはどうなったのか気になるけど(´m`)クスクス
しかも、なになに?他にも刺したい気分なのね。。。
アタシの残り5枚ぐらい送ろっか?
(●≧艸≦)゛ ウシシ・・・
【2008/07/12 21:53】URL | kun #-[ 編集]

v-378 縞さんへ
わ♪縞さんも?私も給食の時のぶどうパンは嫌いじゃったわ~。
それでなくてもパサついてて美味しくなかったパンなのに、ぶどうが入ってるのは普段よりも固くてパサパサしてて喉詰まるっちゅうのよぉ。
でもクラッカーの日よりマシじゃったかかなぁ・・・1年くらいの間じゃったけど週1でパンの代わりにクラッカーが出てたことがあったんよ。
うどんにクラッカーとか、なますにクラッカーとか・・・合わね~っ(ーー;)
家はロールパンにぶどうが入ってるのが常連さんです♪
中にマーガリンが入ってるの・・・袋から出してそのままパクッと食べられるけんね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2008/07/12 22:26】URL | うーさん #-[ 編集]

v-379 ひろろちゃんへ
ウン(・_・;)家のオーブンレンジも白い丸いお皿がクルクル~のだよぉ。
だから焦げ目が頼りないんかねぇ?
前のオーブンレンジの時は、イギリスパン焼いても皮がパリパリッとひび割れして見た目はすごい上手に出来てたんよ~♪←見た目だけ?
ひろろちゃんも砂糖とマーガリン、塗って焼いてみてみて~♪
ちょっと甘さが増えてお子達には評判良かったよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2008/07/12 22:33】URL | うーさん #-[ 編集]

v-380 kunちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪kunちゃん、ダルダルもちょっとマシになってきたみたいで良かったぞ~♪
パンのレシピ?オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!本当のレシピと私のレシピと教えてあげよう♪
え?本当のとどこが違うか?ホホホ!(^O^)何せ節約ですから~♪バターの代わりにマーガリン、牛乳の代わりに水さ~♪
スーちゃんのエプロン、まだ消えないままよぉ・・・じゃピーシングが進んでるかというと、これがまた・・・違うの刺してたりする~((^┰^))ゞ テヘヘ
出来上がったら見てやってね♪
【2008/07/12 22:40】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、お久しぶりです♪
久しぶりにお邪魔したら美味しそうなパン!
クンクン焼きたてのいい香りがしてきそう~。
ぶどうパンは昔から大好き♪
食べたくなったよ~。
【2008/07/14 23:42】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-381 usakoさんへ
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪usako姉さん、おひさ~~っ♪
毎日暑い中、お仕事頑張って行ってますかい?
こう暑いと午前中にパン生地を捏ねても発酵が早くてねぇ・・・作ってる間に傷んで食中毒にならんかと(^^;)考えちゃうよぉ。
もう少し焦げ目が綺麗につけば美味しそうなのに、冷凍食品をチン♪できればいっか~と安いオーブンレンジ買ってたのでイマイチの見栄えよぉ。
けど出来立ては何でも美味しいさねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
【2008/07/15 08:38】URL | うーさん #-[ 編集]

美味しそうだね~。
私も子供達も大好き!
papaだけ レーズンが苦手なので
作る事は無いのよ~。
レストランでパンを選べるところでしか
食べてないなぁ~。
今度はどんな美味しいパンを焼くのかな!?
【2008/07/15 22:20】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-382 きゃんべるさんへ
(-^▽^-) オーホッホきゃんべるさん、今日はまた白パンでございますで~♪
レーズン、家はどうやら嫌いなやつはいないようなので遠慮なく入れちゃってます。
でもね、よくあるポテトサラダに入ってるレーズン・・・あれは私、苦手じゃよぉ(ーー;)
酢豚のパイナップルは何とも思わず食べるんじゃけどね(゜m゜*)プッ
【2008/07/15 23:32】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

