スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
スーちゃん、終了~☆
(*^▽^*)ノハーイ♪6人目のスーちゃんも出来上がりました~☆

080708.jpg


でもね・・・ジーッと見てくらはい・・・エプロンの模様のとこ・・・図案通りじゃない(ーー;)
こっちの赤にして指し進んでったのはいいけど、途中から糸が心細くなってきたんよぉ。
同じ色番の糸はないし、スカートの途中とかテーブルの途中で色が変わったら不細工じゃん?
どうか足りますように~(-人-;)・・・と願いながらやってみたら最後に刺したエプロンで残り5cm!
模様部分にはもちろん足りないけど、柄の途中でなくならんで良かった~♪C=(^◇^ ; ホッ!
それでエプロンの模様部分は前の赤に戻して・・・図案の柄通りに刺すと色が違うのがバレバレなのでシングルノット?にしたんよ。
全部やり終えてよくよく刺し方のページを見て( ̄□||||!!・・・私、間違ってました~!
シングルノットの刺し方って、てっきり玉止めにした後で出した針穴に入れるんじゃと思ってたんよぉ(-"-;A ...アセアセ
玉止めみたいに絞っちゃいけんのじゃねぇ(T▽T)アハハ!
どうりで、ふんわりにならんかったはず・・・ここだけなら刺し返るのも面倒じゃないし、今日はリベンジしてみっかねぇ。

アウトラインステッチにはまって、まだ何か刺してみたくなったのはいいけど、ここまで一気にやってしまったので肩こり(+。+)です。
その日にこず次の日にくる辺りまた年を痛感Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(10) | top↑
<<ぶどうパン♪ | ホーム | 刺繍・・・はまった??>>
うーさん、b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

本当だぁ、よく見ると青いラインが見えてる~
でも消しちゃえば図案が違うことなんて誰にもわかんないからOK,OKよん。

刺繍は私も苦手だったけど、
アウトラインステッチははまるとなかなか楽しいんよね♪
でもでも、私もレッドワークで作ったんで
赤ばっかり見ていて途中でちょっと飽きてきたりしちゃったわ・・(汗)

Kunちゃんもがんばってるし、なんか最近ひそかな刺繍ブームやね♪
【2008/07/08 09:45】URL | Hinaママ #-[ 編集]

じぃーーーーっ(笑)そうそう~
Hinaママちゃんの言う通り、下絵は消せるもんね。大丈夫よ~うーさん♪
(久々じゃねぇ~笑)
はまって次の何か刺したいとな??
あるじゃんあるじゃん~v-530
うーさんにはちょっと遅れたけど、私も全部できたよ~めっちゃ可愛いよ~どうしよう~(笑)
私も肩重い・・・何日前のじゃ?
【2008/07/08 20:19】URL | ひみ #-[ 編集]

e-483 Hinaママちゃんへ
Hinaママちゃん、見えちゃったか~~い?(^▽^;)
そうそう消えれば気にならない♪
けど、あれって刺繍用のチャコペーパーなんよぉ・・・1回洗ったくらいじゃ消えんかったような思い出が~~~(・へ・;;)うーむ・・・・
ま♪自分用のじゃもん♪ええよね~♪
Hinaママちゃんのレッドワーク、あれって大人っぽい図案で憧れよ~(*^m^*) ムフッ
アントマーサの大人っぽいのを1つ持ってたので挑戦してみようかと引っ張り出したんじゃけど、線がいっぱいで・・・私にはまだ無理みたい。
kunちゃんの刺繍強化年に便乗させてもらったのにダメじゃん(≧m≦)ぷっ!
でもまだ下半期始まったばっかじゃけんボチボチ頑張ってみようとは思ってるんじゃけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2008/07/08 21:19】URL | うーさん #-[ 編集]

e-486 ひみちゃんへ
出た~♪久しぶりのひみちゃん「大丈夫よ~♪」攻撃(* ̄m ̄)プッ
この言葉に乗って私なら頑張ってしまうんじゃけど、何せ相手はチャコペーパー・・・頑張って消えてくれ~~ぃ!(^▽^;)
ぴょんぴょんね・・・1番簡単に手が出せるのはどれじゃろ~?と、また取り出して眺めてたんよぉ。
けどあの図案を写す段階で不細工なうさちゃんになってしまいそうな・・・嫌な予感が・・・。
ひみちゃんは、何でいつもあんな可愛い子ちゃんに出来るんじゃろ~?って、改めて感心しても~たよ。
ほいであの子も出来たんじゃね?( ̄ー+ ̄)
どんな感じ?どんな感じ?見せて~♪
【2008/07/08 21:25】URL | うーさん #-[ 編集]

おひさで~す。
風邪でぶっ倒れておりましたです
(¬w¬*)ウププ
お~っ!刺繍にはまっちゃった!?
実は。。。私も用意しておりましたのよ~。
グットタイミングだねぇ。(*б0б)v ィエーイ☆彡
まだ、準備しただけで に~んまり中です。
ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
【2008/07/08 21:43】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-312 きゃんべるさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪きゃんべるさん、もう全快かい?
元気いっぱいのきゃんべるさんの更新がなくて淋しかったぞぃ。
そうそう♪刺繍♪きゃんべるさんも?
準備したってことは、もう図案は決まってるんかな?
ロマロマに合うんかな?ポップなのに合うんかな?楽しみにしてるから頑張ってにょ~♪
【2008/07/09 08:38】URL | うーさん #-[ 編集]

きゃ~~~~
うーさんたら~~~
刺繍めっちゃ上手じゃないの~~
永遠の憧れレッドワーク♪♪
かわいいスーちゃんがいっぱいできたのね~

ヤバッ!!私刺繍全然やってない~~
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

【2008/07/09 22:49】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

e-397 Serapiちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ Serapiちゃん♪
そうそう♪永遠の憧れ♪のレッドワーク♪・・・ってか、ただ色変える頭がなかっただけという横着レッドワークなのだ(゜m゜*)プッ
Serapiちゃん全然やってないとか言いながら、もう可愛いフワフワうさちゃんが1人出来てるじゃんか~。
私なんかこれから刺繍の練習・・・本番のぴょんぴょんまで辿り着けるかどうか怪しい(^^;)
あのうさちゃん達のフワフワな毛が上手に出来るかねぇ?・・・ハリネズミになりそうで、まだ手が出せんよぉ。
【2008/07/10 08:40】URL | うーさん #-[ 編集]

,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
うーさん (*゚O゚)ノ すごいっ!
パパパのパッ!!ってスーちゃんが6人もぉ~!!
暗号のようなスッテッチの名前がたくさんで
σ(・・*)の頭の中は???( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
σ(・・*)何回やっても洗うとギュッ!!っと刺繍部分が縮まっちゃうんだよねぇ (ノ_-;)ハア…
何度、痛い目にあったことかぁ“(/へ\*)”))ぅぅぅ
きっときついんだねぇ。。。
手取り足取り教えてもらいたいよぉ~
【2008/07/10 18:02】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

e-399 honeyちゃんへ
honeyちゃんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
ブログ、お休みみたいで寂しかったよんっ。
honeyちゃんの刺繍、洗うと縮むって?
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?私のまだ洗ってないけど糸の引き具合とか何も考えずにやったから、洗ったらめっちゃヤバそうよ~・・・どないしょ(・・;)
縮まないようにキルティングいっぱい入れてみようか?
刺繍のステッチもほんまいっぱいあるよねぇ・・・ステッチの種類が載ってる本は持ってるんじゃけど、いっぱいありすぎて覚えられな~~い!だよぉ。
【2008/07/10 23:25】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

