励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ちぎりパン・ハード
今日はクッキーの丸い缶を型にして「ちぎりパン」を焼いてみたぞぃ♪
昔焼いてた時もイギリスパンを焼くのに背の高めの長方形のクッキー缶を利用してたんよ←ケチ♪(・x・)ぷっ
それも捨てたようだったのでキティちゃんの缶があったのを思い出し、6等分したパン生地を丸めて並べ・・・
↓こんな感じになりました~♪

080703.jpg


今回残ってた強力粉は中途半端な275グラム(ーー;)
塩や砂糖、お水なんかの分量に悩んだわい。
300グラムじゃ多いし200グラムじゃ少ない・・・
なので200グラムのリーン生地(ハードタイプ)の材料を入れた後はテキトー♪に配合((^┰^))ゞ テヘヘ
お味の方は明日のお楽しみ~ってか~?
↑こう固まってちゃ摘み食いしたら一目で分かるもんね~。
けど1番味見したいのはσ(´ρ` )私だよぉ~っ


関連記事
励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(4) | top↑
<<刺繍に挑戦☆ | ホーム | スッキリすること♪>>
えへへ~♪うーさんが我慢してる間に食べちゃうも~ん♪いただきま~ず♪もうもう、最近美味しそうな画像ばかりよ~
↓ジョージさんのでっかいお好み焼き☆いただきっv-237お好み焼き、広島人だから大好きだよぉ~半端じゃなく食べるよ。私。うーさん、覚悟しといてよ~~
【2008/07/03 13:44】URL | ひみ #-[ 編集]

v-518 ひみちゃんへ
(⌒▽⌒)アハハ!ひみちゃんも一緒にデブ街道突っ走る~?
作るのはいいけど、今年は体重が増えたまま一向に減らんのよぉo(;△;)o エーン
今日なんか夜はサラダだけ食べてビーチ行って汗流してきたのに-1キロだけε=( ̄。 ̄;A フゥ…もう自棄になって食うだけ食って人間やめて( ̄(∞) ̄) ブヒィ~になったろうかいな。
【2008/07/03 23:06】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!こんにちは♪
美味しそうなパンだこと・・・
何?なに??うーちゃんとひみちゃん!一緒にデブ街道突っ走ってんの?
仲間に入れておくれ~(笑)
最近家でごはんを作る時間が無いので外食ばっかりなんよ!
これって太るよな~(汗)
ほんで暑くなってきたら水分取るからまた水太りするねん・・・
ビールがまた美味しい季節だね~にやり♪
昨日もビール片手にダーリンと庭いじり~。
【2008/07/04 16:26】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

v-520 tenちゃんへ
(;^◇^;)ゝ イヤァデブ街道を突っ走ってるのは私だけよぉ。
なのでひみちゃんも巻き添えにしたろうかと(*≧m≦*)ププッ
tenちゃんが仲間に入ってくれるなら心強いわい♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
私はお酒はほとんど飲まんけど(蚊の餌食になるからさ)代わりにずっと冷コ(今でも言うんか?)が横手でお供してくれてるんよ。
もちろんブラックのじゃけど、それでも去年頑張って減らしたのが一気に元に戻って( ̄▽ ̄;)!!ガーン
完璧!水太りよぉ・・・もうどうしたらええやら?\(||_ _)/ オテアゲ
【2008/07/04 20:45】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

