励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
スッキリすること♪
キルティングをしててスッキリすること・・・といえば↓これ♪

080701.jpg


(゜Д゜) ハア??何のこと~??
だよねぇ``r(^^;)ポリポリ

ヘキサゴンとかピースの内側をグルッとキルティングする時、最後に出した針が最初の針穴にピタッと出てくること・・・これが最近の私のスッキリすることなんでさ~♪
たったこれだけのことなんじゃけど、目が揃わない時は最終地点に近くなって目を調整しようとしてもなかなか思うように針が動いてくれんでねぇ(ーー;)
↑みたいにピッタリ合うと次のピースも♪と意欲がわくんじゃけど、そうじゃないと(*- -)ノヽ△ポイッ今日はもう止めにしたろ~ってなる。

さてさて明日もこういう風にピッタリ出てきてくれるかね~?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(10) | top↑
<<ちぎりパン・ハード | ホーム | パン、焼き上がり~♪>>
キルティングはしないけど、
これ、わかる!
2目じゃ大きすぎるし、かといって3目じゃ細かい。
最終到達点にぴったしくると気持ちいいよね~
今日は、日和が悪いみたいだし。
家にこもってチクチクかな?
【2008/07/02 08:06】URL | 縞 #-[ 編集]

わかるわかる~ぅ!!
キルティングもだけど、ヨーヨーのまわりのぐし縫いもだよねd(゜ー゜*)ネッ!
こんな小さなことだけど、気持ちはスッキリ気分最高になれちゃうんだよね~♪

↓のパンもおいしそ~(゜-、゜)ジュル
あたしは最近冷蔵庫発酵を覚えたので、夜捏ねて冷蔵庫に入れて、朝焼いて焼きたて食べるの(●´艸`●)
今日も朝からウィンナーパン焼いたよん♪
そして食べ過ぎた!(また横に成長しちゃうわ(・Θ・;)アセアセ…)
【2008/07/02 08:28】URL | ひろろ #-[ 編集]

e-241 縞さんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ分かってもらえて良かった~♪
その通り、2目じゃ大きいし3目じゃ細かすぎるし・・・で、きちんと出発地点に戻れないことも(^^;)上達しないんよねぇ。
今日は降ってるけど、高くなったガソリンを入れに行ってきます(w_-; ウゥ・・
何で日曜に本土出たのに入れてこんかったんじゃろ~!!と悔しいけど、月末に人間様の食費も危ないのに車の食費なんて無理無理~っ(*ノ-;*)エーン
【2008/07/02 08:54】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 ひろろちゃんへ
そうそう♪そういえばヨーヨーもグルッと回って最初に戻るよね~。
``r(^^;)ポリポリなので私はヨーヨーメーカーに頼りっぱなしよん・・・針目も揃うし考えなくてもちゃんと最初に戻れるから~♪←なので進歩しない人
冷蔵庫で発酵できるん?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!知らんかったよ~っ。
それすると夜のうちに捏ねて朝すぐに焼けるってこと?
(^¬^)ウマソォヤナ♪焼き立てのパンって、もっと食べてしまうよね~♪
確かに横には成長するかも?じゃ私、超ヤバいじゃん??(^^;)
【2008/07/02 08:59】URL | うーさん #-[ 編集]

あ~なんか、わかるっ!
キルティングはしたことないけど~~
ヨーヨー作ってて感じたことあるなっ!
気付いた時点からあわせていくのが
意外に大変でね(笑

オーノー!↓でまたまたやってもーたのね!
つくづく学習能力のない私。。。
今度こそ間違えずに、名前チェックしました☆

ところでこの指は
何指と何指なの?
写真一枚で、いろんなことが
勉強になりまーす!
【2008/07/02 14:44】URL | ずこ☆ #-[ 編集]

そうそう。夜捏ねて、2次発酵を冷蔵庫でするの!
そうすると一晩かけてゆ~っくり発酵するから、(暖かいところで発酵するのは速度が速いってだけで、低温でも速度が遅くなるだけで発酵ちゃんとするんだって!)発酵足りなかったら朝少しオーブンの発酵機能使ったりして発酵させてあげてから焼くだけ!
朝から焼きたてパンが手軽に食べれちゃうの(●´艸`●)
うーさんも冷蔵庫発酵で一緒に大きくなろう!!
【2008/07/02 20:44】URL | ひろろ #-[ 編集]

e-256 ずこちゃんへ
~(^◇^)/ぎゃははやっぱし↓のはずこちゃんじゃったか~♪
最後の☆マークが目印さ♪
↑の指は金属のシンブルつけてるのが中指、ゴムの指サックしてるのが親指だよ~ん。
(・・∂) アレ?じゃ、人差し指はどこ??曲げてないから写ってないんだな。
ヨーヨーも最後の目が合わないとそこだけ大きなギャザーになったりしておかしくなるよねぇ。
それが嫌でヨーヨーメーカーに頼りっぱなしの私でおま_(^^;)ゞ
【2008/07/02 21:05】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 ひろろちゃんへ
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド2次発酵の時に冷蔵庫なんじゃね♪
これはぜひ1度やってみなくては~♪
(゜0゜)ハッ冷蔵庫、今は麦茶と卵いっぱいじゃん・・・しかもキムチ入ってる。
臭い、パンについてしまわんかね??ヾ(--;)ぉぃぉぃ
けど、焼きたてのパンの匂いで目が覚めるのっていいよね~♪(∇〃)。o〇○ポワァーン♪贅沢な気分じゃ~ん♪
ひろろちゃん、2人でデブ街道突っ走る~?ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
【2008/07/02 21:12】URL | うーさん #-[ 編集]

うんうん、私も分かるよ!
ピーシングのときも、ぐしぐし縫って、縫い切るときにぴったりとゴールできるとなんかうれしいし!
なんか、無性にキルティングがしたくなってきちゃったよ~
でも早くピーシングを終わらせなきゃっ
【2008/07/03 11:01】URL | satopeng #-[ 編集]

e-53 satopengちゃんへ
(´m`)クスクスsatopengちゃんも~?
やっぱみんな最後の目がピッタリ来ると何気にニンマリできちゃうんかね~♪
満足感というか達成感というか・・・そんな感じあるよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
satopengちゃん、ピーシング中?
私もこれは早いとこ片付けてピーシングする物に移らんとぉ・・・だんだん暑くなってきて、出来上がるまでに汗臭くなりそうじゃわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2008/07/03 13:03】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

