励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
花園、途中経過~☆
いまだにあんまし調子の良くない人差し指を騙し騙し、思いっきりペースダウンしながらもしぶとくやっておりまする花園のキルティング。
やってりゃ何とかなるもんで、お花の残りが8枚になりました~☆
U\(●~▽~●)Уイェーイ!そろそろカウントダウンしてってもいいかな~♪
いいとも~♪

って言ってくれたそこのあ~た昭和の香りにお付き合いオォ*:・(*-∀人)・:*キニ

080627.jpg


で、ここまで来てまだお花が何枚あるのか数えてなかったので数えてみた・・・そしたら合計で33枚じゃったよ。
1枚のお花が37枚のヘキサで繋がってるんで33枚×37枚・・・1221枚(◎_◎) ン?合ってる?
ほいで赤のひし形が18枚と三角が6枚でそれが`s(・'・;) エートォ...う・・・もう分からん(ーー;)
あ、それから周りの分も数えんといけんじゃんなぁ・・・完璧もう分からん・・・。
いっぱい数えたら眠くなるんで残りのお花の数だけ数えていくことにして、また頑張るべ~(^^;)




関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(14) | top↑
<<パン、焼き上がり~♪ | ホーム | 肝だめし~♪>>
いつ見せてくれるんかな~って待ってたよ~う~ん♪ぽこぽこ、ますます可愛いね~♪あ~うーさんはとうとう憧れの花園が出来ちゃうのね~
うひゃひゃ。お花数えてくれたんじゃ~37枚か~もっとかと思ってたから、私のもうちょっとちびサイズならもっと減るってことよね~頑張れるような気がしてきた(笑)
【2008/06/27 15:02】URL | ひみ #-[ 編集]

うーさ~ん!!えら~い!!
頑張ってるや~ん!!(*≧▽≦*)
私はこの暑さでキルティングはさっぱりよぉ~e-330
もうちょっと暑くなってエアコン入れるようになったら頑張るって心の中で言い訳してみたり・・・
あと8枚か~!
もうすぐやね~!!
私も来年あたりちゃんとした花園やりたいな~o(*^▽^*)o
【2008/06/27 16:23】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

うーちゃん
すごーーーい!!
花園頑張ってるね~
指は大丈夫かな?無理しないでね
とはいえ出来上がるのを楽しみしてます
【2008/06/27 18:46】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

e-414 ひみちゃんへ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪最初に数えたら気が遠くなりそうなかったんで数えんかったけど、ひみちゃんに言われてここまで来たら発奮させるためにも数えにゃ~♪と数えたわい。
けどトロトロやってるからまだまだ掛かりそうじゃわ~ε=(・o・*) フゥ
私の次の花園もあるし、ひみちゃんの花園も今度のはじっくり焦らんと心残しのないように思う存分広げてってな~♪
何てったって先は長いぞ( ̄皿 ̄)うしししし♪まだ何十年も期限はある~♪
【2008/06/27 20:17】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 *アキ*ちゃんへ
アキちゃん、お久しぶり~♪
ほんま暑くなってキルティングも蒸し蒸ししてくるよぉ。
朝は日が当たって日焼けしそうじゃし、昼からは風がなくなって暑いし┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
エアコンはさすがにまだ我慢してるけど(´m`)クスクス入れたら今度は快適すぎてまた寝てしまうかも~?
アキちゃんも来年は花園やる?
うんうん!(^-^)アキちゃんらしい素敵なお花、いっぱい咲かせてにょ~♪
【2008/06/27 20:21】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 恵子ちゃんへ
(*^▽^*)ノハーイ亀さんくらいのトロさ加減で頑張ってるよん♪
指は前ほどじゃなくなったけど、ちょっと油断して普通に使ったら(w_-; ウゥ・・ってなるんよ。
それでもビーチやソフトはテーピングしながらでも出来てるから不思議・・・たぶん当たる角度にもよるんじゃろうねぇ。
【2008/06/27 20:26】URL | うーさん #-[ 編集]

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
う~ちゃ~~ん♪お花最高!!
キルティングが入ったらますます可愛さアップだね☆
もう、少しずつ終わりが見えてきてるし~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆楽しみぃ~~♪
早く一緒にお昼寝しよぉ~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
けど、指!無理しちゃだめだよ☆
お年頃なんだから~(´m`)クスクス
【2008/06/27 22:28】URL | kun #-[ 編集]

指の調子が万全ではないのにキルティング頑張ってますね(^^♪
そのパワーを分けて欲しいなぁ~~
私も花園作ってるけどすぐにあきちゃって投げっぱなし状態(ーー゛)

あと8枚。。。キルティングするには結構大変な枚数だよね。ん・・・そんなこと思うのは私だけかな(*^^)v
完成が楽しみですv-238
【2008/06/27 23:58】URL | マーミィ #-[ 編集]

おはよう~♪
うふっ・・・憧れの花園だわ~ん
ちゃんとキルティングしてたんやね!エライじゃ~ん。
あと8枚!頑張ってねp(*^-^*)q
この花園ちゃんのサイズは?
かなり大きいのかな?
暑くなる前にキルティング終了しとかないとね( ̄ー ̄)ニヤリ
【2008/06/28 08:02】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-434 kunちゃんへ
びゃははは (≧ω≦)bそれを言うなら「お年頃」じゃなくて「もう、年」じゃろ~。
でもほんま、無理はしてないんよ。
このお花じゃって真面目にやれば1日1枚出来ないことはないんじゃもん・・・それを2~3日掛けてやってるからさ~。
(^^;)トロトロじゃなくてダラダラって感じ~?
しゃっきり動けんのは年のせいにして、キルティングは指のせいにして・・・``r(^^;)ポリポリ怒られそうやんねぇ。
【2008/06/28 09:10】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 マーミィさんへ
(=´Д`=)ゞ イヤァーそんなパワーはないよ~。
前から作りたかったのもやればいいのにそれを考えるのも中途半端で、結局は何も進まないまま手元にあるのをキルティングしたりもうひとつの花園の巻きかがりやったりなんよ。
あれやこれや出したら片付かんし、片付けりゃ見えなくなって完全放置するのがオチじゃけん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
後何枚って数えながら自分を励まして頑張りま~す♪
【2008/06/28 09:16】URL | うーさん #-[ 編集]

e-436 tenちゃんへ
(^^)/やほっ♪tenちゃん♪
トロトロダラダラじゃけど、何とかここまできたで~ぃ。
これはタオルケットくらいのサイズあるよ。
夏は私タオルケットとキルトケットを重ねて掛けて寝てるんよ。
今はDWのんを掛けてるけど、これがなぁ・・・縁が真っ直ぐじゃないからイマイチなんよ。
なので早く仕上げてこれを掛けて寝たいんじゃけど・・・寝たい気は昼も同じで(^▽^;)針つけたまま昼寝してしまうんじゃ~~。
【2008/06/28 09:22】URL | うーさん #-[ 編集]

おぉ~!素敵!
アップでまじまじと観察させてもらったよぉ~
赤の小道はひし形だけじゃないのね! 
▲ピースも必要だなんて気付かなかったわ~
あともう少しで完成?
アタシもこのキルトでお昼寝した~いv-10
【2008/06/29 19:24】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

e-418 よっちちゃんへ
よっちちゃん、プチおひさ~♪
まじまじと観察じゃなんて(∩。∩;)ゞ布だけにして縫い目は目を瞑ってやってにょ~。
私もこれをやり始めてから小さい三角に気がついたんよ。
ずっとひし形が入った花園は憧れてたんじゃけど、三角までは気がつかなんだ(^^;)
知ってたら憧れだけで手は出さなかったはずよぉ・・・それでも何枚かやったら慣れてきたけど三角の裏は縫い代が全部重なってるのでキルティングはめちゃくちゃ(ーー;)
それでも良かったらお昼寝しに来てやって~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2008/06/29 21:33】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

